2017年04月22日

第18戦 ( T 1−4 G )


昼食・買物・自動車屋さん廻りから帰ってくると、六回で1vs2。
初回に福留の適時打で先制するも、三回に能美自らの失策から坂本の適時打で逆転されたようね。途中のカーラジオで有田さんが「能美の球が来ていない」云々と言ってました。
能美、6回を2安打4四球2失点。「悪いなりにゲームを作った」ってところかな?。

七回から藤川が救援。立岡に適時打されて突き放されます。
八回の松田も、マギーに一発を喰らって失点。    完敗でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170422.html

明日の早朝から旅行に出ますので、TV観戦・記事更新の可否は不明です。
posted by 原始人 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

第17戦 ( T 4−1 G ) G戦先勝


初回、福留のいきなりの3点HR(近高カーブ)でマイコラスから先制します。
三回、一死から連打と三ゴロポロで満塁ながら、メッセが犠飛での1失点に凌ぎます。
五回、いつになく制球難のマイコラス、二死から死四球連発で、押出し四球で追加点。

七回、森福を攻めて一死満塁も、篠原に後続を切られます。流れの変化が心配ね。
そんな懸念の欠片も見せず、メッセ、八回を130球5安打1四球1失点の好投でした。

最後はドリスが締めました。   福留のサイクル安打は成りませんでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170421.html
メッセ福留
posted by 原始人 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

第16戦 ( T 2−5 D ) まさかのDに負け越し


6.LF.で中谷が、北條が 1.SS.で先発。
三回の青柳、先頭打者連打を浴びるも、力業で凌ぎます。
五回、走者は出すも捉えきれない大野から、先頭打者四球から原口の適時打で先制します。
七回の青柳、好投してたんですけど、平田に一発を浴びて同点に。更に二死一二塁でKO。
桑原が救援。内野安打と右適時打で逆転されちゃいます、1vs3。

八回、救援の岩瀬を攻めて、高山の適時打で追撃開始。
その裏、二死一塁でマテオが救援、初球をビシエドにHRされて2vss5、ゲームあり。
何をしてる事やら。まさかの対D戦で負け越しでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170420.html

糸井、左腕打ちで打率&営業の期待UP!、多忙すぎでの心配事も
posted by 原始人 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

第15戦 ( T 3−4 D ) こんな日もあるわな、良いゲームやったけどね。


初回の秋山、連打と犠飛で先制されます。
五回、鳥谷の先頭打者安打から四球と振逃げで満塁、上本が選球眼良く粘って右二塁打して逆転。次回にジョーダンに代打を送らせてKO。
六回、先頭打者から連打から二ゴロ併殺の間に同点に。
秋山、6回を2失点、頑張ったんですけ・・・、七回から桑原の救援を仰ぎました。

八回、先頭打者二塁打から、北条の三ゴロの間に追加点して、
その裏のマテオ、先頭打者安打から遊ゴロの間に同点に。
九回、松田が登板・・・。先頭打者二塁打+敬遠+犠打で一死二三塁。
投手をケチったらあかんっ・・・ていうか、松田、しっかりせんと・・・。
高橋が救援、三ゴロをポロして一塁セーフ、で敗戦。
こんな日もあるわな。緊張した良いゲームでした。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170419.html
posted by 原始人 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

第14戦 ( T 3−1 D ) Dとの初戦に完勝


初回の岩貞、先頭打者四球から二死三塁を背負うも、中谷の好捕で凌ぎます。
二回、中谷の左越二塁打から敬遠策で二死満塁を背負うも、打者岩貞では得点出来ません。

五回、岩貞の止めたバットに当たった遊安打から、糸井の中前テキサス適時打で先制。
その裏、先頭打者の遊後方への二塁打から、犠打を岩貞が一塁悪送球して、あっさり同点。

八回、手こずったバルデスから岩瀬に交代。
糸井と原口の先頭打者からの長短連打と中谷の犠飛で先行。
鳥谷の遊ゴロ本塁刺殺後、北条の右中間三塁打で鳥谷が帰還して2点差に。
その裏、岩貞続投、先頭打者から連打されるも併殺に逃れ、マテオが無失点に逃れます。
岩貞、7回2/3を1失点。結構走者を背負いましたけど、好投でした。

最後はドリスがいつものように締めました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170418.html

鳥谷は連続出場で金本監督に並ぶ1766試合目
好調の阪神に浮上している悩ましい問題忘れられた新助っ人・キャンベル復帰
糸井岩貞北條中谷
posted by 原始人 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

第13戦 ( C 1−2 T ) 完勝、カープと五分の戦いが出来ています


TVをつけると初回で1vs0。能美、先頭打者安打から連打と犠飛で先制され、二死満塁を遊飛に凌いだ場面でした。   調子が上がらない高山を二番に下げて、一番に糸原を抜擢ね。

三回、貰った無死満塁、糸井の一ゴロ刺殺の間に得点して同点。一気に行きたかったけどね。
五回、能美の代打伊藤が先頭打者安打出塁して三塁まで行くも、得点ならず。
能美、5回75球1失点6安打2四球、打たれながらの粘・好投でした。
藤浪の戦線離脱で中四日ローテに切り替えかな?、限界には遠かったけど、早めの仕掛けかな?。

六・七回を桑原(数年前の本塁打配給王の姿が嘘みたい)が押さえ、
八回のマテオ、福留の好捕に助けられながらも凌ぎ、
高山の中安打+二盜から、原口が三遊間適時打して勝ち越し(先頭の糸井の二ゴロ、セーフやろ)。
九回、ドリスが圧巻の投球を見せてくれました。

【登録】伊藤隼太(二軍の首位打者) 【抹消】藤浪晋太郎(A型インフルエンザみたい)
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170416.html
桑原謙太朗マテオドリス原口能美
posted by 原始人 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

第12戦 ( C 7−1 T )


青柳が仕切り直しの先発。
初回、先頭打者安打+犠打FC+四球+P失策(詰まった打球と捕球タイミングが合わず)で先制され、更に押出死球+中2点適時打で、この回4失点。
青柳のシーズンインなので、犠打FCのシーン、慎重に一塁送球で行って欲しかったです。

三回、先頭打者二塁打からPゴロ一塁悪送球で1失点、勿体ないね。更に適時打で1失点。福留の邪飛好捕でこの回を切り抜けます。
で、青柳、3回を6失点3自責点。不運もあったけど、出直しね。

四回から岩崎が登板。先頭打者安打からエルの適時打(ド真ん中速球)で失点。
五回、福留の先頭打者安打と糸原の右中間適時二塁打(初打点)で1得点。
七回から松田が登板。九回から藤川が登板(捕手は岡崎が初出場、代打江越が左翼手に)。
まででした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170415.html
posted by 原始人 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

第11戦 ( C 2−4 T ) 4連勝。Cの連勝を10で止めました。


糸原が 7.SS で初先発。  初回、糸井が移籍後初盗塁を決めました。
三回、福留の当たり損ねの遊安打で無死満塁、原口が押出し四球を選び先制、鳥谷の右線二塁打で2得点。
四回表のメッセ、先頭打者二塁打から新井の適時打で1失点しちゃいます。
メッセ、7回を1失点107球の好投でした。

八回のマテオ、先頭打者安打から田中の三塁線を破る適時打(鳥谷、あれを止めるのが三塁手よ)ながら、二塁刺殺で1失点に凌ぎます。
八回、3バンド一塁悪送球の一三塁から、高山の右適時打(ド真ん中)で追加点。
九回、上本のインフィールドフライ落球、一瞬びっくりしたね。
九回のドリス、得点圏走者を背負いながらも、凌ぎました。

4連勝。Cの連勝を10で止めました。課題の得点圏での決定打不足が解消しつつあるね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170414.html
高山に喝!、自身の新人記録破られたDeNA坪井打撃コーチ「“練習する才能”があるか否か」

鳥谷メッセ山
posted by 原始人 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

第10戦 ( T 4−1 DB ) 3連勝  藤浪が復活のようね


初回の藤浪、得点圏走者を背負うも、力業で凌ぎます。
六回、井納を掴まえて原口の適時打で先制。その裏、梶谷に一発を浴びて同点に。
藤浪、八回を1失点。復活のようね。

九回、糸原の先頭打者安打から、猫の出現で一時中断となるも、梅野の犠打が安打となり、
高山の右適時打で1得点。上本の打席でのPBで追加点。上本の左越二塁打で追加点。
最後はドリスが締めました。  精度の高い野球が出来ました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170413.html

山藤浪原口上本
posted by 原始人 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

第9戦 ( T 8−6 DB ) 勝ったけど、しんどいゲームをするね


帰宅してTVをつけると7vs3。
初期に福留の適時打で先制するも、秋山が二回に捉まって3失点したようね。
四回には四球絡みの連打で6得点したようね。

五回に原口のHRが出るも、
七回、100級超の秋山が捉まって1失点してKO。6回0/3を4失点、もう少し頑張らんとね。
救援の桑原が危機を広げて失点。TV放映終了。高橋が凌ぎます。8vs5。

八回をマテオ、九回をドリスが・・・と思いきや、二死から3連打されて2点差に追い上げられるも、最後は筒香を三振に斬って逃げ切りました。
しんどいゲームをするね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170412.html

年度が替わってから、更にTB出来ないサイトが増えちゃいました。現状、「LiveDoor・tblog・Cocolog」とのTBが不調と認識しています。Seesaa blog、高機能なんですけど、いろいろと欠点があるようです。ご容赦下さい。

大山ショート構想浮上

福留原口梅野上本
posted by 原始人 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

第8戦 ( G 3−4 T ) 北條と上本のHR、意外性がゲームを決めました


二回、不振の北條の一発が出て先制、主導権を握ります。
六回、先頭打者を出すも、犠打が決まらず、いつもの拙攻・・・。

丁寧な投球で好投を続けていた能美、七回に無死から連打され同点に。で、降板。

救援の桑原、2者を高速スライダーで三振に斬るも、左の代打亀井に初球を右越2点適時二塁打されちゃいます(本塁上のタッチプレー、惜しかったね)。

その裏、北條の今日2本目の2点HR(近目ベルト付近の速球)で同点に。
更に、左下手投げの森福に高山の代打中谷(良太じゃないの?)ながら、モノに出来ず。

マテオが八回をきっちり押さえ、
その裏、続投の森福から上本が左HR(犠打失敗を取り返しました)してリードします。
九回、守備固めの 1B.荒木が好守を魅せ、ドリスが余裕を持って押さえました。

【登録】青柳晃洋投手 【抹消】俊介外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170409.html
大和が国内FA権取得

ドリス上本北條能美
posted by 原始人 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

第7戦 ( G 5−3 T )


TVをつけると一回裏、3vs0で負けてる。岩貞がいきなり掴まっちゃったようね。
二回も中井に一発を浴びちゃいます。三回・四回も危なかったね。
五回、連打から併殺の間に1得点。六回、福留の適時打で1得点、更にWPで追加点。。
七回、先頭打者二塁打から犠飛で1失点。  まででした。

先発投手陣がしっかりせんと、後半に救援陣に皺寄せが来ちゃうよ
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170407.html
posted by 原始人 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

第6戦 ( S 5−4 T ) 原口が決めました


初回、先頭打者四球と遊失策での危機を逃れ、その裏、四球を挟む5連打等で4点先制。
二回のメッセ、四球と2安打で1失点するも、後続を連続三振に斬ります。

裏番組に注力してる間の六回に、同点に追いつかれてました。
走者を貯めての適時打、救援の桑原も適時二塁打されたようね。

最後は原口がHRで決めました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170406.html

鳥谷原口糸井マテオドリス藤川松田

ヤクルト戦乱闘騒ぎ制裁金、矢野コーチ15万円、バレは20万円
posted by 原始人 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

第5戦 ( S 1−4 T ) 完勝


秋山が今季の期待が出来る予兆をみせた立ち上がりをみせ、
その裏、山中を攻めて無死満塁から併殺打の間に1点先制。

で、買物に。帰宅時のラジオで五回を終わって1vs1の同点を伝えていました。
スコアを見ると、秋山、結構打たれてるみたいね。
で、秋山、6回1/3を1失点、次回に期待できそうなマズマズの好投やったみたいね。

七回、糸井の3点HRで突き放し。桑原・マテオ・ドリスと繋ぎました。

【04/05 登録】 秋山拓巳投手  【04/05 抹消】 狩野恵輔外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/#_ga=1.119706888.1495142286.1491293481

マテオドリス秋山糸井
posted by 原始人 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

第4戦 ( S 3−1 T ) 何はともあれ、落ちついた野球を出来ました


初回の藤波、変化球が高く浮き、速球が制球できず、四球連発から適時打で先制されます。
その裏、糸井の二盜の試みは失敗。  二回裏、北條に待望の安打が出ました。
三回、バレンティンに近低球をHRされちゃいます。
軽投で変化球の多投ながら球が高いしキレがない、速球の制球も駄目。狙われるわな。

五回、畠山に左肩から頭に死球、危険球退場かと思いきや、小乱闘の末、バレンティンと矢野コーチが退場。五回裏の藤浪、代打を送られました。藤浪、5回9四死球2失点。次回頑張ろう。

六回の松田、小気味の良い投球を見えてくれました。
その裏、糸井に第2号HR(真中付近への半速球)が出て追い上げます。攻めてるよね。

八回から藤川が登板。小気味良い投球を魅せてくれました。
九回、桑原が救援、先頭打者二塁打から一ゴロで追加点を許します。
九回裏、鳥谷と北条の連打から好機を作るも、決定打出ず・・・でした。

何はともあれ、落ちついた野球を出来ました、投手・打者共に。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170404.html
登録 04/04 藤浪晋太郎
posted by 原始人 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする