2004年03月31日

転載

【2004/03/31 10:17:33】

開幕一軍登録が発表されました。27人登録のようです。

(投手) 井川  伊良部  下柳  福原
(投手) 安藤  牧野   江草  三東  リガン  ウィリアムス
(捕手) 矢野  野口
(内野) 今岡  片岡  藤本  鳥谷  関本  八木  久慈  アリアス
(外野) 赤星  金本  桧山  浜中  葛城  平下  キンケード  

前川と藪は第四戦以降の登録、吉野は様子見のようですね。

http://www.daily.co.jp/tigers/status.shtml




【2004/03/30 07:25:04】
ヤンキースに大勝!。さいさきがエエネー。

相手がメジャーであること、親善ゲームであることを除いても、タイガース打線の大技小技の繋がりが心地よかったです。
前川・藪・リガンも調子を上げてきてるし、投手陣ではあとはウィリアムスだけやね。

開幕戦もこんな調子でやって欲しいね。


岡田さんも頭が痛いね 原始人 【2004/03/29 14:26:13】[返信][削除]

開幕まで一週間をきりました。主力に不調者・故障者がでて、岡田さんも頭が痛いね。

野手陣では、浜中・今岡が完全じゃないし、鳥谷も開幕してみんとわからんし・・・。
でも、今年のアリアスは5番も打てそうなくらい勝負強くなってるのがいいね。
檜山・鳥谷がカギになりそうかな?。

投手陣では、吉野の故障が痛い。救援陣も流動的になってきました。
下柳を救援に廻すかな?、江草・三東では荷が重いでしょうし・・・。
押さえは安藤かな?、ジェフをセットで使って・・・そのうちに吉野復帰するやろうし・・・。

何はともあれ、今岡と吉野の早期復帰、ジェフ・リガン・檜山の早期復調を望みます。選手のみなさん、燃え尽き症候群になっていないでしょうね・・・(^^;)。
----------------------------------------------
(先発) 井川  前川   伊良部  福原  藪       (久保田)
(救援) 安藤  ジェフ  リガン  牧野  江草  下柳  (吉野・石毛)
----------------------------------------------
1 藤本2B    2 赤星CF  3 キンケード3B  4 金本LF
5 アリアス1B  6 檜山RF  7 鳥谷SS     8 矢野C
(捕手)野口 (内野手)片岡 久慈 (打撃)浜中 今岡  関本  八木  平下
----------------------------------------------
開幕当初はこんなかんじかな?。





【2004/02/29 17:37:14】
オープン戦 対オリックス  2004.02.28/29

桜井がエエねー。相手投手も悪かったけど、ペナントでも7番くらいで使いたくなるね。

下位打線が相手やったけど、江草・牧野も使えそうね。
藤本・関本は昨年よりレベルアップしてる。
平下・梶原も使いたい選手やね。狩野もキャッチングはしっかりしてそう。

的場、怪我は大丈夫かな?




【2004/02/01 11:02:24】
上坂も・・・、野球人以前の、社会人失格やね。

http://www.nikkansports.com/osaka/otr/p-otr-040201-01.html




【2004/01/31 09:26:07】
いよいよキャンプイン。

ベテラン・中堅・若手と選手それぞれにテーマがあると思いますが、確実にレベルアップして欲しいです。
見る方としては、鳥谷・キンケード・前川・筒井・三東に注目。
左投手陣の底上げ、内外野の競争激化に伴うレベルアップに期待してます。
くれぐれも怪我のないように、オープン戦に臨める体制をとって下さい。

関本のアホ・・・。浜中、焦らんとゆっくり故障を直しや。




【2004/01/23 18:07:44】
カツノリ、巨人入り………300万円でトレード  野間口獲りへ”挨拶要員”

 カツノリ(野村克則・33才)が金銭トレード(推定300万円)で巨人に移籍することが決まった。

 カツノリは、96年ドラフト3位でヤクルトに入団。2000年に父の野村元監督(現シダックス監督)の希望で阪神に移籍。親の七光のもと、矢野のサブ・代打として出場機会に恵まれていた。
 しかし、父が01年オフに電撃辞任後、02年からの星野監督の指揮の下、出番が激減。
03年は一軍登録がなく、現役引退の噂もながれていた。
 球団幹部は「04年ドラフトの注目株=野間口投手が所属するシダックス(=野村監督)との関係を友好に保つためにも解雇は考えていない」と否定。年俸1600万円で契約を更改していた。

 今回のトレードは、今季も二軍暮らしとなるカツノリに配慮したフロントが、一軍入りのチャンスがあるチームを探し、巨人との合意に至ったようだ。
 巨人も、野間口投手への“挨拶要員”としての期待がかかることになる。




【2004/01/19 08:08:56】

コーチ会議で一次キャンプの振り分けが行われ、太陽・濱中らリハビリ組や八木・久慈といったベテラン野手は安芸からのスタートとなりました。

宜野座1軍キャンプメンバーは次の通り…

『投 手』 井川  下柳  吉野  前川  三東  佐久本 中村泰 ウィリアムス  伊良部
      藪   福原  安藤  石毛  牧野  金澤  藤川  杉山  細見  リガン モレル

『捕 手』 矢野  野口  浅井  狩野

『内野手』 今岡  片岡  藤本  沖原  秀太  関本  上坂  喜田  鳥谷  アリアス

『外野手』 金本  赤星  桧山  葛城  平下  桜井  的場  キンケード (計42名・敬称略)

--------------------------------------------------------------
専任担当制スコアラーの配置決まる

スタッフ会議が18日、鳴尾浜で開かれ、今季は専任担当制を敷くスコアラーの配置が決まった。
セ5球団に対し、2月13日をメドに徹底追跡を開始。連覇へ、まずは情報戦を制する。





【2004/01/01 07:20:47】
謹賀新年

今年も優勝戦線に絡める戦力が維持されました。
若手の底上げとベテランの一層の奮起を期待します。
故障の無いようにペナントレース入りして欲しいものです。
岡田さん、求心力を失わんように頑張ってや!。(2004.01.01)
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月06日

長島さん、大丈夫かな?

【2004/03/06 05:59:17】
長島さん、大丈夫かな? 

日本代表監督に星野氏が就任へ  長嶋さんアテネはお任せ!

 阪神・星野仙一オーナー付きシニア・ディレクター(57)が、脳梗塞で4日に緊急入院した長嶋茂雄氏(68)に代わって、アテネ五輪野球の日本代表監督に就任することが5日、確実となった。
病状報告を受けたコミッショナー事務局の関係者が同日、渡米中の星野SDに就任要請を行ったもの。
勇退から4カ月をへて体調面の不安も消えており、闘将が今度は日の丸を背負うのは間違いない状況だ。

◆阪神・久万オーナー 「星野氏が代表監督に? 分かりません」
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200403/tig2004030601.html
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2004 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする