2005年03月31日

転載

2005年03月31日
岡田さん、相変わらずやね


開幕一軍登録選手

井川慶    福原忍    久保田智之  ジェフ
能見篤史   藤田太陽   藤川球児   吉野誠
       安藤優也   橋本健太郎  江草仁貴

矢野輝弘   野口寿浩   浅井良

シーツ    関本健太郎  藤本敦士   今岡誠 
       久慈照嘉   鳥谷敬    田中秀太

金本知憲   赤星憲広   桧山進次郎  町田公二郎
       中村豊    スペンサー  葛城育郎

---------------------
下柳は登板当日に登録かな?。
沖原は、やっぱり使ってもらえんのやね。(−_−#)
何で葛城やねん。(−_−#)喜田・林でもエエンとちゃう?、
左に拘らなければ桜井って手も・・・。

-------------------------------------------------------
日ハムの伊達昌司投手(29)が金銭トレードで巨人に移籍する。
二男死亡で高裁、病院の過失認定、葛西阪神コーチ勝訴。




W杯バーレーン戦、辛うじて勝てました

W杯バーレーン戦、辛うじて勝てました。
それにしても、決勝点が自殺点とは、(^^;)(−_−#)複雑な心境です。
まあ、それだけ相手の守備がよかったんでしょうけど・・・。
それにしても、点がとれんね。攻撃陣の奮起を期待したいですね。
三都主をFWで使ったら?。





2005年03月25日
好きなように思い切ってやんなはれ。結果責任は自分が負えばいいんやから、岡田はん


http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200503/bt2005032404.html
岡田監督“心中”決意…鳥谷『7番・遊撃』開幕スタメン
 それでも、コイツを使う!! 阪神・岡田彰布監督(47)はヤクルト戦が雨天中止となった23日、鳥谷敬内野手(23)と“心中”する決意を固めた。OP戦で苦悩が続く若大将を『7番・遊撃』で開幕スタメン起用することを決意。雨の神宮で臨時コーチを務めた中西太氏(71)=野球評論家=からメスを入れられた鳥谷に、全てを託す。





2005年03月19日
杉山、よくなったね
--------------------------------------------
広島 2 1 0 0 0 0 0 0 0  3  H 11 E 0
阪神 0 0 1 1 0 0 1 1 X  4  H 9 E 0
--------------------------------------------
黒田、高橋、長谷川−倉   井川、杉山、久保田−野口、浅井
--------------------------------------------
今岡・関本は勿論のこと、浅井、勝負強いです。
使わん手はないですね。三者とも、二死からの適時打でした。
浅井は7回に一発も、開幕一軍を決定的にしました。
井川、立ち上がりメロメロの3失点。まだまだ調整中かな?。
杉山、よくなったね。必要な戦力やから、よかったです。





2005年03月12日
桜井、使いたくなるね
--------------------------------------------
ヤクルト 0 0 0 0 0 1 0 0 0  1  H 1 E 3
阪神 0 0 0 0 0 0 2 0 X  2  H 4 E 0
--------------------------------------------
井川、安藤、太陽    − 野口、岡魁∪・・
石堂、田中、上原、佐藤 − 福川
▽本塁打 福川(安藤)、桜井(上原)
--------------------------------------------
井川。今期初登板、全く危なげなく3回無安打。
カーブも良かったみたいで、投球に幅が出たかな。
フォームも良くなってるね。
安藤。マズマズ、見込みが付いたかな?。
太陽。全く安定しています。好きなタイプの投手になりそう。
桜井。今日も一発。使いたくなるね、守備を何とかして欲しいです。
赤星。あの球を捌けれるなら、本気で首位打者も狙えますね。
金本。やっぱりすごいスイングです。
的場。また怪我ですか・・・運がないね。ここまでの選手やったんかな?。大事なところで・・・。





2005年03月09日
一軍枠争いも熾烈になりそうね。\(^o^)/
--------------------------------------------
楽天 0 1 0 0 0 0 0 0 0  1 H 6 E 1
阪神 0 2 0 0 0 1 1 1 x  5 H 10 E 0
--------------------------------------------
能見、下柳、江草、久保田  − 浅井
ホッジス、吉田、徳元、福盛 − 藤井、長坂
▽本塁打 ロペス(能見)、片岡(ホッジス)
--------------------------------------------
能美。悪いなりに投げられ、マズマズやったみたいね。
下柳。初登板も、思ったより良かったね。
江草。大きなカーブがいいね。速球を大胆に使えれば・・・。

片岡。今期1号HR。今年は調子も良さそうね。
関本。ほんまに勝負強いね、使わん手はないで、岡田はん。
的場。当たりが止まってきたね、一層の奮起を期待します。
鳥谷。今のままなら8番か守備要員やね。
林・藤原・浅井。頑張って、一軍への手がかりをつかんでや。

関川・吉田豊彦。懐かしい名前やね。もう一花咲かせてや。

先発投手陣も層が厚くなってきました。
井川・福原・下柳・ブラウン・能見・安藤・太陽・江草・中村泰。
一軍枠争いも熾烈になりそうね。\(^o^)/
攻撃陣も順調みたい。矢野・檜山も最後には出てくるやろうし。
不安要素は鳥谷とスペンサー、桜井・喜田の守備かな?。




2005年03月01日
懐かしいユニフォームやね

懐かしいユニフォームやね。
あの頃はそれなりに強かったですよね、優勝は期待できなかったけど・・・。
なにせ、「優勝したらあかん、人件費が高くなる・・・」って言われてた頃やもんね。
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

そろそろ地価も底入れやけど・・・

そろそろ地価も底入れやけど、政治・経済の制空権を米国に押さえられている限り、本格的地価上昇と見るのは、危なっかしいね。
[ 更新日時:2005/11/23 17:11 ]
この記事のURL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/61534/2075987#2075987
トラックバックURL:http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/2075987
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

ノムヒョンさんも厳しい局面やね

ノムヒョンさんも厳しい局面やね。
ライスさんの訪韓で、韓国の希望が米国の戦略から外れてることを認識させられたんでしょうね。
経済的には中国に接近せざるを得ないし、国内世論は嫌米・嫌日、自身の政治スタンスは左。
梶を切ったのに、米国からのプレッシャー。
「やけっぱち」になることだけは控えて頂きたいですね。
http://otd7.jbbs.livedoor.jp/784348/bbs_plain?base=7353&range=1
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

「安保理事会常任理事国入り」出来るかもしれないようですね?

「安保理事会常任理事国入り」出来るかもしれないようですね?

でも、今の国連の常任理事国入りに何か意味はあるのかしら?。
@まず、アナン事務総長をを信用できるんでしょうか?。
歴代の事務総長は米国の扱いに苦慮してきましたが、アナンさんは米国の傀儡事務総長のようで、ボルトンさんが新国連大使になり、更に米国寄りになりかねない。
A拒否権のない常任理事国に何か意味はあるのでしょうか?。<準>理事国にすぎない。
B「先進国はODAのGDP比0.7%を達成するか、実現に向けた進展があるかを尺度とする」という負担付きの常任理事国入りあること。
C9月までに加盟国の2/3の賛成(128カ国)で成立させよと期限を切っているが、必然的に賛成国に餌をまくことになる。しかも、2/3を取れる見込みもない。
D常任理事国たる中国の反対はもとより、米国も消極的反対の立場。
E武力行使に際する新基準の決議を要求されている。

成れれば成ったらいいし、成れなくても気にしない・・・ってスタンスで良いんじゃないでしょうかね?。
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

W杯イラン戦、負けちゃいました

2005年03月26日

W杯イラン戦、負けちゃいました。
体力も戦闘意欲も、イランが勝ってるように見えました。
4バックも悪かったかな?、相手が2トップで来てましたからね。
3バックに戻してから強くなったチームやから、固執すべきやったんじゃないかな?。
サイド攻撃も有効なのが少なかった印象です。三都主がおらんからしょうがないけど・・・。
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ真打ち登場?

いよいよ真打ち登場?

今度はソフトバンクですか・・・(笑)。予定通りですね?。
ライブドアに先行させて、一番おいしそうな所はきっちりかっさらっていく手法は健在です。
ソニーやマードックあたりが出てくるかと思ってましたけど・・・。
http://otd7.jbbs.livedoor.jp/784348/bbs_reply?reply=7362
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ソニー。これも乗っ取られた形になるんかな?。(^^;)

ソニー。これも乗っ取られた形になるんかな?。(^^;)

まあ、ここ数年業績が良くなかったから、やむをえんのでしょうけど。
これでソニーも、ほんまもんの多国籍企業になっていくんでしょうね。
「日本人は汗を流して働き、外人は利益を吸い上げる」図式になるんでしょうかね?。
元々の資本は日本の資金なんやけどね(儲けさせて貰ったのは米国市場やけど)。
・・・日銀資金の過剰流動性が問題なんやけど。
滅びかけの米国と付き合ってると、ろくな事にならんと思う。日本の富・信用を食い潰してしまうだけよ。米国と心中するのは嫌よ、是々非々で付き合うべきなんやけど・・・。
現状では、中国・北朝鮮カードを切られると、なす術のない日本の外交・通商なのです。(†_†)(−_−#)
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

米国から圧力がかかると、農水省も弱いのね

米国から圧力がかかると、農水省も弱いのね
せめて食の安全だけは売らないで!。

BSE検査の基準緩和、大筋で容認・食品安全委

 政府の食品安全委員会は11日午前、BSE(牛海綿状脳症)の国内対策を検証するプリオン専門調査会を開き、出荷するすべての食用牛をBSE検査する「全頭検査」について、生後20カ月以下の若い牛は対象から外すことで大筋合意した。月内にも次回会合を開き正式に決定する。
米国産牛肉解禁の前提である全頭検査の緩和にメドがたったことで、輸入再開に向け一歩前進した。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1717/1110585949/19

 ◇◆ 牛肉問題で唐突に行われた首脳間の電話会談 ◆◇

 これはブッシュ大統領が一方的にかけてきた牛肉輸入再開の圧力だ。18日から訪日するライス国務長官にOKの返事をしろとブッシュ大統領から小泉首相に命令が下されたのだ。
 報道では小泉首相は「早く再開したいが、いつできるとは言えない。この問題が日米関係を害する事がないよう努力したい」と答えたという。これは官僚が苦労して書いた文章だ。こんな言い方を小泉首相がブッシュ大統領にしているはずはない。
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200503101900000000130332000
http://otd7.jbbs.livedoor.jp/784348/bbs_reply?reply=7189
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする