2006年06月29日

第71戦

第71戦 2006.06.28 < T 3−2 C >

ダーウィンが初先発、6回を81球3安打2四球の2失点。
三回、金本の中越2点HRで先制して貰ったその裏、四球とWPで1失点。
五回、変化球が高めに入り、倉に左HR。
マズマズなんやけど、もう一歩喰い足りない印象です。早く慣れてくれるといいですね。

江草・安藤が走者を出しながらも各一回を0封、印象は良くなかったね。
九回、七番に戻った鳥谷が外角球を左HRで勝ち越し。
最後は藤川が締めくくりました。

今日も得点は全てホームラン、打線がつながりません。
赤星が一番に、当然やね。

ダーウィン藤川鳥谷金本
posted by 原始人 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

第70戦

第70戦 2006.06.27 < T 2−2 C >

七回、藤本の右HRで1点差。よく振り抜きました、今期1号。
檜山が出塁後、鳥谷の中越二塁打で檜山が長駆ホーム突入も余裕のアウト。
二死やから気持ちは十分理解できますけど、三塁コーチのミスやね。
九回、二死無走者の敗色濃厚な中、矢野が中越同点HR。お見事でした。
負けのなくなった福原の笑顔が印象的でした。

その福原、6回を95球7安打2四球2失点1自責点。好投でした。
安藤・江草・ジェフ・藤川・能美と繋ぎましたけど、引き分けでした。
それにしても延長戦が好きやね。勝ち味が遅いのよね。

(登録)ダーウィン
posted by 原始人 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公務員純減1万9000人決定、「小さな政府」へ課題多く

公務員純減1万9000人決定、「小さな政府」へ課題多く、独法移行、効果には疑問符
2006/06/28, 日本経済新聞 朝刊

 政府は二十七日、今年度から五年間での達成を目指す国家公務員の純減計画をまとめた。純減幅は当初打ち出した「五%以上」を超える五・七%で、一万八千九百三十六人の純減を打ち出した。ただ配置転換や採用抑制など具体策の検討はこれから。人件費削減効果が乏しいとの批判もある。「小さな政府」の実現に向け数値目標を掲げた意味はあるが、課題も少なくない。

続き
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

財源不足解消、7割以上歳出削減で、11.4-14.3兆円

財源不足解消、7割以上歳出削減で、11.4―14.3兆円、政府・与党決定。
2006/06/27, 日本経済新聞 朝刊

 政府・与党は二十六日、国と地方の財政を健全化する歳出・歳入一体改革の柱として、今後五年にわたる歳出削減案を決定した。二〇一一年度に国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス)を黒字化するため、十一兆四千億―十四兆三千億円の歳出削減を実施。黒字化に必要な十六兆五千億円程度の七割以上を歳出削減で賄い、残りの二兆―五兆円は増税などで穴埋めする。消費税率の引き上げ幅や実施時期が今後の焦点となる。
(歳出・歳入一体改革は3面「きょうのことば」参照)=関連記事2、3、5面に

続き
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

第69戦

第69戦 2006.06.25 < S 1−3 T >

六回、久々に繋がる打線を見せて貰いました。
シーツ・金本で同点に、矢野が逆転打、関本が続いて2点差。石川をKO。

その直後も井川が無失点に切り抜け、いい流れになりました。
その井川、気持ちよさそうに、7回を99球3安打1四球。
完投ペースの好投で、投壊を一歩手前で止めてくれました。

八回からはジェフ、いつも通りの goog job です。
九回は藤川、「新守護神」にふさわしい仕事でした。試運転OKネ。

蛇足やけど、久保田は三回くらい投げ得るけど、藤川は一回がベスト。って事は、「延長戦大好きタイガース」を卒業せんとあかんってことやね。

鳥谷にバテがきてるかな?。何で浜中を先発で使わんのやろう?。
読売がアリアスを獲得するようね。

(抹消)杉山

藤川井川金本シーツ
posted by 原始人 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ディープインパクト、宝塚記念快勝

強いです。
今日もまた京都の三コーナー上り坂から仕掛けて、4馬身差の勝利。
以前にも書いたけど、上り坂で仕掛けて勝てる馬って本当に強いのよね。
凱旋門賞でも頑張って欲しいね。
http://gensizin.seesaa.net/article/17222711.html
http://gensizin.seesaa.net/article/18509682.html
続きを読む
posted by 原始人 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第68戦

第68戦 2006.06.24 < S 6−3 T >

杉山、5回を85球5安打(内2HR)3四球。制球が悪かったです。
初回のHR、0−2から置きに行った球が真ん中へ・・・2点HR。
同点に追いついて貰った直後の五回にも、0−2から置きに行った球が真ん中へ・・・2点HR。・・・・・。
江草、七・八回に今期初救援も岩村に一発を喰らいました。

関本に四回に2点HRが出て一度は追いつくも、攻撃もここまで。
石井一に八回まで引っ張られました。
投手があれじゃ、攻撃陣の意欲も削がれるよね。

久保田の戦線離脱のショックが大きいみたいね。江草まで救援に・・・。
押さえはJF+Dで十分じゃないの?。後は先発陣の奮起を待てば。
二軍にも使えそうな左腕・右腕がいろいろいるでしょうに・・・。
入れ替えを失敗すれば投手陣が総崩れになりかねんよ。
まあ、オールスター戦中に再構築って手もありますでしょうけど、ベンチのアタフタが心配やね。

関本、しっかり守れ!。
posted by 原始人 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

損害賠償、刑事訴訟で請求可能に、法務省方針

損害賠償、刑事訴訟で請求可能に、法務省方針、被害救済を迅速化、詐欺や傷害など想定
2006/06/25, 日本経済新聞 朝刊

 法務省は犯罪者を裁く刑事訴訟の法廷で被害者が被った損害の賠償に関する審理を同時に進め、有罪の場合は同じ裁判官が賠償命令も出す「付帯私訴」制度を導入する方針だ。
犯罪被害者が損害賠償を求める際、刑事訴訟と別に民事訴訟を起こさなくてはならない現行制度に比べ、迅速に結論が出るため、被害者救済に役立つと判断した。
(付帯私訴は3面「きょうのことば」参照)

続き
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

第67戦

第67戦 2006.06.23 < S 7−4 T >

二回、下柳、守備の乱れ、自らの四球・WP(PB?)、一塁審判の誤審から崩れました。
それでも粘って、5回を84球5安打3四球4失点の自責点0。

八回、相手のミスからチャンスを貰い、片岡が右3点HR。\(^0^)/
で、1点差に。まだまだやれるね。

能美もピリッとしません。
安藤、1点差に追い上げた最終回、HRと適時打で得点を許し、突き放されました。
中継ぎ陣の整備が急務やね。

玉置、どんな投球をするんやろう?
(登録)安藤、玉置(抹消)久保田、今岡

W杯、韓国も予選突破ならず、アジア勢は全滅でした。
決勝トーナメントはナショナリズムを捨てて一線級のサッカーを堪能したいです。
posted by 原始人 at 07:56| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

W杯 ブラジル戦

W杯 1次リーグ ブラジル戦 <日 1−4 ブ>

W杯、終わりました。実力差がハッキリでました。
予選からパワープレーの大会になりましたけど、太刀打ちできませんでした。
個人レベルのパワー・キープ力・テクニック・・・組織力以前の話でした。
しかも、ミスが多すぎ。

攻撃陣、パスに頼る攻撃も大事ですけど、(前回の森島のように)ドリブル突破できる攻撃者がいれば違ったゲーム運びができたかもしれませんね?(三都主のドリブルは通じませんでした)。

ブラジル戦、玉田のシュートで先制も、ロスタイムで同点に・・・。
後半は推して知るべし・・・サッカーをさせて貰えませんでした。
フォワード、らしい動きをしてたのは大黒と玉田だけでした。

ジーコ、入国禁止や!!! m(_ _)m
続きを読む
posted by 原始人 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

株価、気持ちよく上げました

株価、気持ちよく上げました。

日経平均 15135.69 +491.43 +3.36%
TOPIX   1549.12  +43.61 +2.90%
値上り数  1607
値下り数   60
売買高   1706.02(百万株)
売買代金  2208241(百万円)
時価総額  4931203(+137010)(億円)

Y/D 114.91-114.95
Y/E 145.54-145.59
D/E   1.2666

 今後の展開は、日銀の量的緩和もほぼ中立に戻ったみたいやし、後は金利調整をどう読むかやけど、米国の強い消費や日本経済の自信回復を見てると、結構強気でいいんじゃない!?。
今回の大幅下落は、丁度いい調整になったんじゃないかな。
続きを読む
posted by 原始人 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保田、右手骨折で全治4週間

痛いねー。ジェフが帰ってきたと思ったら、久保田が戦線離脱。
藤川が押さえに廻るとして、中継ぎ陣が手薄になるね。
牧野も放出してしまったし・・・。
先発陣の奮起を待つしかないかな?、当てにならんけど。m(_ _)m

----------------------

阪神の久保田、右手骨折で全治4週間
2006/06/22, 12:57, 日経速報ニュース

 阪神の久保田智之投手(25)が22日、大阪市内の病院で精密検査を受け「右手第4、第5中手骨骨折」で全治4週間と診断され、出場選手登録を外れることになった。
21日にベビーカーから落ちそうになった娘をかばおうとして、右手甲を地面に強く打ったという。
 久保田は今季、不動の抑えとして36試合に登板。4勝5敗16セーブの成績を残している。〔共同〕
posted by 原始人 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

第66戦

第66戦 2006.06.20 < M 0−2 T >

福原+JFKで完封リレー。\(^o^)/ 
福原、6回を101球4安打1四球の0失点で4勝目。
JFKはそれぞれスコアリングポジションに走者を送りながらも失点0に押さえました。

攻撃陣、まだまだ頼りないけど、
三回、金本の左線(ポテン)適時安打で先制、
六回、片岡の中犠飛で追加点。

こういう野球も好きやなー。

交流戦も終わりました。久々の連休だそうで、静養してください。

藤川福原久保田ジェフ
posted by 原始人 at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(資源ウオーズ)ガスプロム、ウクライナ向け再値上げ

(資源ウオーズ)ロシア・ガスプロム、ウクライナ向け再値上げ、欧米と新たな火種
2006/06/21, 日本経済新聞 朝刊

 【モスクワ=古川英治】ロシアの国営天然ガス会社ガスプロムは二十日、ウクライナ向けガス価格を七月一日から再値上げし、年末までに約六割引き上げると表明した。ウクライナ国内にあるパイプラインとガス貯蔵施設の運営利権を要求することも明かした。ウクライナ側は反発しており、七月の主要国首脳会議(サンクトペテルブルク・サミット)を前に欧米とロシアの対立の火だねとなりそうだ。

続き
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

第65戦

第65戦 2006.06.19 < T 5−2 F >

今日は途中からの観戦で、TVを付けると即、金本が左中2点HR。\(^o^)/
シェーン(左安打)、片岡(左安打)、矢野(右中2点適時三塁打)、藤本(右中適時二塁打)と続き、一挙5得点。ゲームを決めました。\(^o^)/

井川、良かったみたいね。でも、得点して貰った後の六回に2失点。まだまだでしょうね(期待しすぎかしら?)

新庄、見納めかな?、楽しそうに野球をしてました。最後は久保田に三振。
坪井も久々やけど、右線二塁打、最終回に見せ場を作ってくれました。

(登録)秀太(抹消)オクスプリング

W杯も実質的に終わり、やっと睡眠不足解消しました。

井川藤本金本矢野
続きを読む
posted by 原始人 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

W杯 クロアチア戦

W杯 1次リーグ クロアチア戦 <日 0−0 ク>

力尽きました。結局、決定力に欠けるチームでした。
ゴール前での身長差にも苦しめられました。
川口のファインセーブだけじゃ勝てません。

結局、ジーコのやりたいサッカーが見えませんでした。
柳沢を使わずに、先発で稲本を使って欲しかったです。
4バックでのサイドバックは中田浩二でしょう。
三都主は攻撃型の選手なので、使うなら3バック時でしょう。

四年前のチームの方が強かったんじゃないかな?。
ジーコの四年間はなんやったんでしょう?。「守備」はトルシエの時にある程度できたし、ジーコに課された課題は「攻撃力」やったはずなんやけど、結局、四年間「ただめし」を食わせただけでした。
フォワードの諸君に言いたい。「ゴールが見えたらシュート」や。

審判は公正な判定をしてましたネ。
続きを読む
posted by 原始人 at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

第64戦

第64戦 2006.06.18 < T 5−1 Bs >

毎日曜は裏番組を見るので、TV・ラジオともまったく視聴してないんですけど、五回に江草・金沢が打ち込まれたみたいね。守備も足をひっぱたようね。
矢野のHRを含んで3安打・・・これじゃアカンよね。
なかなか同一カード3勝はさせてくれませんね。

牧野、結構使い勝手のいい投手やと思うんやけど、岡田監督の下では出番はないし、本人のためにも出してやる方がいいんでしょうね。
http://www.daily.co.jp/baseball/2006/06/18/0000053601.shtml


W杯、生き残れるかどうかは今夜です。ベストを尽くして欲しいです。
言われてるような4バック2トップで大丈夫かしら?。
----------------------
         中田
     中沢    稲本   中村
川口  宮本              高原  →
     駒野  遠藤    中田
           加地
----------------------
(加地が使えないなら、右サイドに小野。途中交代は、攻撃強化なら駒野に代えてフォワード投入、後はへばってきた選手に替えて元気な選手を投入すればいいんじゃない?。)
posted by 原始人 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

第63戦

第63戦 2006.06.17 < T 5−1 Bs >

林、二打席連続HRで4打点、お見事です。\(^o^)/
浜中・シェーン、ウカウカできんよ。檜山、危ないよ。 m(_ _)m

ただ、冷静に見てみると、8安打9四死球で、林のHRを除くと藤本の適時打の1得点のみ・・・気持ちよく勝ったから、突っ込まないことにします。

オックス、6回を102球3安打3四球1失点、好投でしょう。
ただ、ダーウィンとの入れ替えを考慮すると、先発投手として喰い足りなく感じてしまいます。七回くらいまでは投げて貰わんと・・・期待が大きすぎるのかしら?。
JFK、揃い踏みでした。

今岡と矢野、死球は大丈夫かな?。

(登録)オクスプリング (抹消)ダーウィン

ジェフオックス林藤本
posted by 原始人 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮、ミサイル発射準備ですか・・・

北朝鮮、ミサイル発射準備ですか・・・。

 予想されていたこととはいえ、日本は複雑な立場に立たされますね。
通常なら、風見鶏と洒落込んでいればいいんでしょうけど、北朝鮮の暴発に備えて置かんとアカンね。イージス艦発射迎撃MDがどこまで使えるか、試されます。
願わくば、日本にミサイルが落ちないように願ってます。

 戦略的には米国に二正面作戦を採らせる作戦かな?。
朝鮮半島を先に攻めれば米国は中・露との激突も覚悟せんとあかんのは予想できるし経済的メリットもないし、中国が北朝鮮をどうするかは予断を許せないし、米国としては経済面からもう少し中国を活用したいはずやし、(ブッシュは攻めないと公言してるし)、結局、中東にも極東にも戦火は起こせないままブッシュ政権は中間選挙を迎えるんでしょうかね?。
皮肉にも北朝鮮も世界平和に貢献してることになりますね。 (^_^;) m(_ _)m
続きを読む
posted by 原始人 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第62戦

第62戦 2006.06.16 < T 6−3 Bs >

久しぶりに「猛虎打線」が復活しました。
二回に一気に6得点。便秘が一気に解消したような。
でも、その後が続きません・・・。

下柳、5回を94球11安打2四球3失点。
打たれた割には失点が少ない、Bs の攻撃が下手なのか下柳が粘ったのか、きっと前者でしょうけど・・・。
DFKの勝利やね。

ダーウィンが二軍降格・・・??。

W杯、睡眠不足です。アルゼンチンは強い。

(登録)林(抹消)赤松

ダーウィン赤星シーツ金本
posted by 原始人 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮ミサイル実験の兆候、日韓など懸念広がる

北朝鮮ミサイル実験の兆候、日韓など懸念広がる、前回発射時と状況似る。
2006/06/17, 日本経済新聞 朝刊

 【ソウル=峯岸博】北朝鮮が「テポドン2号」とみられる長距離弾道ミサイルを近く実験発射するとの観測が強まり、日米韓など周辺国の懸念が急速に広がってきた。ミサイル発射基地周辺の動きがあわただしくなってきたためだ。威嚇にすぎないとの見方も強いが、北朝鮮を取り巻く状況は一九九八年八月のテポドン発射時と似ている点の多さも指摘される。米朝対話の突破口を狙う北朝鮮が強硬手段に出る可能性を排除できない。

続き
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

第61戦

第61戦 2006.06.15 < T 1−2 E >

よく九回までゲームができました。グラウンドがひどすぎました。怪我人が出なくて良かったです。

杉山、四球が多かったけど、今年の杉山としては好投の部類でしょう (^_^;) (7回1/3を131球2安打6四死球2WP)。
五回無安打で先制点を許し、八回、同点にして貰った直後に四球から崩れて逆転を許し、KO。アカンわね。

能美、キツイ場面やったけど、押さえんと・・・。ダーウィンはマズマズ。

それにしても淋しい攻撃陣やね。5安打11四死球で1得点。適時打が出ません。
3カード連続の負け越し、余裕はないはずなんやけど・・・。
調子のいい選手から使え!!。
posted by 原始人 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特許出願しなくても権利保護、先使用権、使って

特許出願しなくても権利保護、先使用権、使って――特許庁、技術の海外流出防ぐ。
2006/06/16, 日本経済新聞 朝刊

 特許庁は技術情報の海外流出を防ぐため、出願しなくても先に発明したことを証明すれば自らの知的財産権を守れる「先使用権」の活用を企業に促す。
文書の保存など、先使用権を確立するための手続きを指針として示す。
日本の特許制度は先に出願した企業が優先される先願主義。出願すると技術内容が公表されるため、アジア企業の類似技術での追い上げにつながってきたとの声があることに対応する。

続き
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日銀総裁、複数企業の株も保有

日銀総裁、複数企業の株も保有――参院予算委答弁、会見で「職責まっとう」。
2006/06/16, 日本経済新聞 朝刊

 日銀の福井俊彦総裁は十五日、参院予算委員会に参考人として出席し、村上ファンドに個人資金を拠出していた問題などについて説明した。総裁は「民間時代にいくつかの会社の社外重役を務めるために最低限必要な株を持った。そのまま(売買を)凍結した状態で持っている」と述べ、二〇〇三年三月の総裁就任後も複数の企業の株式を保有し続けていることを明らかにした。(関連記事2、3、5面、予算委答弁などの要旨4面に)

続き
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

第60戦

第60戦 2006.06.14 < T 3−1 E >

福原、3勝目。(9回を129球8安打3四球1失点)
先制は許しましたけど、味方の援護のないなか我慢の粘投、好投でした。
次回の好投も期待してます。

浜中、ナイス同点打。\(^o^)/  ストッパーは藤川でした。

それにしても勝ち味が遅いです。(10回を10打数12四球19残塁3得点)
先発選手を見て岡田のバカさ加減を再認識。好調な選手から使っていけばもっと省エネで得点できるでしょうに、投手の負担も少ないでしょうに。(怒)
連日の延長戦、ご苦労様です。来年の監督は誰やるんやろう?。

トリプルプレー、珍しいモノを見せて貰いました。

W杯、スペイン・ドイツ、チュニジアが順調に勝ちました。
TV2台でW杯と一般番組、ラジオで野球、一斉に視聴するのは難しいな。


福原藤川スペンサー浜中
posted by 原始人 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

第59戦

第59戦 2006.06.13 < T 7−8 E >

延長10回、沖原にサヨナラ打・・・今日も久保田劇場を演じました。
一度、二軍で投げ込みをしてきた方がいいんじゃない?。

W杯ショックと株価 600 円ダウンショック(睡眠不足と物色)でまったく視聴してなかったんですけど、W杯・韓国戦を見ようと 9:45 にNHKをつけると7対7とのこと、早速ラジオをつけると・・・・・・・・・久保田のアホ。

ちなみに、韓国とブラジルは勝ちました。
posted by 原始人 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

W杯 1次リーグ 豪州戦 <日 1−3 豪>

ラスト10分で3失点。実力差っていうか、攻撃力の差がはっきりとでました。
肉体・精神・集中力のスタミナ切れやね。坪井の故障が痛いね。
GK・川口の神懸かり的な守備、中村のラッキーゴール(柳沢のキーパーチャージやね)だけじゃ勝てません。

戦術的には、岡田とバレンタインの差を連想してしまいました。真珠湾からミッドウェー、ボロボロになっていく日本海軍・・・神永 vs ヘーシンクかな?。

クロアチア戦、1トップにして、中盤に稲本を使って欲しいね。
2トップなら、シュートを打てるフォワードを使わんと・・・。
続きを読む
posted by 原始人 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

【テニス】杉山組、優勝ならず/全仏テニス

【テニス】杉山組、優勝ならず/全仏テニス

 女子ダブルス決勝で第5シードの杉山愛(ワコール)ダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)組が第1シードのリサ・レイモンド(米国)サマンサ・ストーサー(オーストラリア)組に3−6、2−6で敗れ、準優勝に終わった。賞金はペアで13万3000ユーロ(約1900万円)。レイモンド組は初優勝。
 杉山は、昨年の全米オープンを制したレイモンド組の攻撃的なプレーを破れず、全仏では3年ぶり、4大大会通算では4度目の女子ダブルスタイトル獲得を逃した。[2006年6月11日23時34分]
http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20060611-44744.html
posted by 原始人 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(財政経済が問う)成長こそ土台(1−4)

(財政経済が問う)第3部 成長こそ土台(1)崩れた「20兆円不足」
2006/06/12, 日本経済新聞 朝刊

 政府・与党は財政・経済一体改革会議を設け、「骨太の方針」に盛り込む歳出入改革案づくりを急ぐ。だが、増税ねらいで始まった議論は迷走気味。経済成長こそが財政再建の近道であることを確認する時だ。

 舞台が回ったのは五月三十日夕刻だった。
 首相官邸を訪れた谷垣禎一財務相が小泉純一郎首相に耳打ちした。「二〇〇五年度税収が見積もりを上回りそうです」。〇五年度が増えれば、翌年度以降の税収見通しも変わる。財政改革の土台の変更は、増税のレールを敷こうとしていた財務省のシナリオの修正にほかならない。

続き
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

第58戦

第58戦 2006.06.11 < L 4−5 T >

今岡がサヨナラ適時打 \(^∇^)/ 久々にヒーローになりました。
不調の中、嬉しいでしょうね。これで吹っ切れてくれるかな!?。

今日は途中からのTV観戦で、チャンネルを切り替えると、江草が平尾に逆転HR・・・どうやったんでしょう?、球は走ってたように見えたんですけど、西武打線の方が上やったんかな?。
江草、5回を101球7安打2四死球4失点、でした。

岡田さん、1点差負けの六回からJFKを投入、勝負に出ます。
そのかいあって、八回にシーツの右適時打で同点に。
九回、久保田劇場を演じかけましたけど、3回を0封。
十回、中村の好捕に救われました。

(登録)桟原 (抹消)安藤

久保田シーツ今岡中村
posted by 原始人 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする