2009年02月28日

オープン戦( Bs 5−3 T ) 見た部分だけ書きます。久保田は良性腫瘍のようね。

石川が先発。クレバーな投球で球が低めに集まって良かったですね。
岡崎も早め早めの勝負球要求で上手くリードしてました。

初回の攻撃で、鳥谷の左二塁打で関本が一塁から帰還できず(二塁上で打球の見極めに躊躇)三塁停止 (>_<) (メンチの左犠飛で本塁帰還)、罰金もんやで。

二番手のリーソップ、やはり・・・5失点、もう一度チャンスはあるかな?。
岡崎の四回のPB(記録はWP)、止めてやらんと・・・。
リードも単調になったね。まあ、投手との組み合わせやから、どちらがいいとか悪いとかじゃなく・・・。
小瀬の二盗はよく刺しました。

その他の投手(阿部・江草・渡辺)は順調そうね。
新井も勝負強い三遊間適時打を見せてくれました。
それにしても、よく走るね。
桜井は報道どおり重傷ね。今岡は、昨年と同様で速球に対応できるかでしょうね。
捕手の清水が左二塁打を放ち、課題の打撃で結果を残しました。安定した捕球と好リードの捕手なので、僕の一押しはなんですけど。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table0228.html

--------------------

久保田はガングリオン
http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/02/28/0001726921.shtml
 阪神は28日、右肩関節炎で開幕1軍が絶望視されていた久保田の右脇下部に良性腫瘍(ガングリオン)が見つかり、27日に大阪市内の病院で吸引処置を受けたと発表した。
 常川チーフトレーナーは「肩痛の要因になっていると考えて処置した」と説明。2日間の安静で、その後は経過を見ながら判断するという。

・「岡田が久保田を壊しちゃった!、かな!?。」との書き込みをしましたけど、
http://gensizin.seesaa.net/article/113748221.html
訂正してお詫び申し上げます。岡田さん、ご免なさい m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m 。
posted by 原始人 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からオープン戦がスタート。

新戦力も台頭しつつある Tigers 、18試合で一気にモノにして欲しいですね。
石川・上園・白仁田・玉置・金村大・岡崎・上本・大和・メンチに期待。
ベテラン・中堅の福原・橋本・能見・今岡・藤本の活躍も見たいですね。
故障者(久保田・桟原?)は焦らずにゆっくり回復させましょう。
真弓監督?、Realist やと思いますので、心配してません。選手をその気にさせてやってや。
木戸・岡コーチの捕手育成との機動力活用の手腕も楽しみにしてます。

今日のオリックス戦は関西TVで 14:25 からの放送ね。
posted by 原始人 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

オバマ米大統領の議会演説要旨。

2009/02/25, 13:43, 日経速報ニュース

 私は率直に、そして直接皆さんに語りたい。私は米国経済について皆さんが不安を持っていることを知っている。しかし今夜、私はすべての米国民に知ってもらいたい。我々は再建し、復活し、そして米国はかつてよりも強じんになってよみがえる。
 今回の危機の重さがこの国の運命を決定することはない。問題に対する回答は我々の手の届かない範囲にあるわけではない。現在、必要なことは団結し、直面している困難に大胆に対処し、我々の未来に責任を持つことだ。
 もしも我々が自分自身に正直であるならば、あまりにも長い間これらの責任を取ってこなかったことを認めるはずだ。
 我々の経済は一夜にして傾いたのではない。また、住宅市場の崩壊や証券市場の低迷だけがすべての原因ではない。
続き
posted by 原始人 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月の貿易赤字、過去最大の9526億円 輸出が前年比半減

日本の経済・産業体質からして、貿易赤字・経常収支赤字が続くと、経済危機を迎えることになるのよね。
為替も円安にふれてきてるし、注意が必要屋ね。

続き
posted by 原始人 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーナンキFRB議長、銀行の国有化「理由見いだせない」

バーナンキFRB議長、銀行の国有化「理由見いだせない」
2009/02/25, 09:42, 日経速報ニュース

 【ワシントン=大隅隆】バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長は24日、上院銀行委員会の議会証言で大手銀行の健全性に関し「必要がないのに銀行を公式に国有化し、企業価値を破壊する理由は全く見いだせない」と語った。政府が銀行の全株を取得するなどの完全な国有化は望ましくないと示唆した。
続き
posted by 原始人 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オバマ大統領、日本に内需拡大要請 首脳会談、関係強化を確認

2009/02/25, 10:03, 日経速報ニュース

 【ワシントン=犬童文良】麻生太郎首相は24日午前(日本時間25日未明)、ホワイトハウスでのオバマ米大統領との初の首脳会談を終えた。
両首脳は日米関係の一層の強化を確認。経済危機克服に全力を尽くすとともに、基軸通貨ドルの信認維持に取り組むことで一致した。
大統領は日本と中国の内需拡大の必要性を強調。首相は日米経済対話の新たな枠組みを呼びかけ、今後具体化していくことで一致した。

続き
posted by 原始人 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC強化試合 日豪戦

日豪戦、岩隈がよかったね。イチローらしい安打もみられたし。城島がエエネ、好きやな。岩村、在米日系人の顔になってきてた。岩田も投げたようね。
って途中で寝むっちゃいました。球数制限って変な規定があるのね。
続き
posted by 原始人 at 06:24| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

結局、新PCを購入しました。

旧PC1号機は部品取り機となりました。
CPU の過熱と Mother Bord の寿命やったようです。5年半、ご苦労様でした。

新PC1号機は、「Core2 Duo + 2GB Memory + 旧 Win XP の使い回し」で構成。
Windows の アクティヴェーション を心配してたんですけど、上手くいきました。

当初の計画では、「Win 7 + Intel i7」を来年の購入で考えてたんですけど、いずれPC2号機にするつもりで購入(1ヶ月前の Intel の値下げが効いて 49800円 )。
さすがに5年間の性能向上は大きく、2GB Memory も Win XP には オーバースペック 気味で、体感的に著しく速くなって快適ですね。

「一太郎+三四郎+花子」等も「ワード+エクセル」等も継続して使い回しできそう。
気掛かりは、2014年4月まで Norton が Win XP に対応してくれるかが心配やね。

ってことで、Set up 等で、Tigers の紅白戦も Japan の練習試合も全く縁がなかったです。
posted by 原始人 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

PC1号機は修理に出しました。

PC1号機は修理に出しました。初めての外泊です(悪い娘になったものです (^^;) )。
memory や HDD には問題がなかったそうです。
ってことは、私が system を弄りまわったことが原因なんでしょうね、きっと。

今日は更新できるかな?。
この記事はPC3号機(Win xp そのままなので使いにくい)で書き込んでます。
posted by 原始人 at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

今日はお休みします。

PC1号機が再び起動しなくなりました。
メモリーとの相性が悪いのかな?。
Vista にはいきたくないし、今日も悪戦苦闘の一日になりそう (>_<)。
さっさと修理に出す方がいかな!?。
最悪、Non Windows のPCを購入せんとあかんかな!?。

投資・ニュース等はこちらで更新してます。
http://www3.rocketbbs.com/731/gensizin.html

この記事はPC3号機で書き込んでます。
posted by 原始人 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

GM・クライスラーの経営再建計画、約2兆円の政府追加支援を要請

訂正:GM・クライスラー再建計画、政府に追加支援約2兆円を要請2009年02月18日 13:20 JST

 [デトロイト 17日 ロイター] 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N: 株価, 企業情報, レポート)とクライスラー[CBS.UL]は17日、米政府に経営再建計画を提出し、両社合わせて220億ドル近くの追加支援を要請した。また、人件費抑制について全米自動車労組(UAW)と暫定合意に達したことを明らかにするとともに、生産能力削減や雇用削減を含む抜本的なリストラ(事業再編)策を発表した。


続き
posted by 原始人 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米需要刺激実行段階に、72兆円景気対策、成立へ、「環境」など雇用創出。

米需要刺激実行段階に、72兆円景気対策、成立へ、「環境」など雇用創出。
2009/02/18, 日本経済新聞 朝刊, 7ページ

 【ワシントン=大隅隆】オバマ米大統領は十七日(日本時間十八日)、コロラド州デンバーで約七千八百億ドル(約七十二兆円)の景気対策法案に署名する。大型の需要刺激策が実行段階に入るのを受け、オバマ政権は住宅・金融バブルで水膨れした米経済の供給側の改革も本格化する。同日が再建計画の提出期限にあたるゼネラル・モーターズ(GM)など米自動車大手の救済策が試金石になりそうだ。
続き
posted by 原始人 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリントン米国務長官、「日本重視」宿題も満載、経済・対テロで期待。

対北朝鮮、包括解決へ連携、首相と米国務長官、拉致・核など。
2009/02/18, 日本経済新聞 朝刊, 1ページ

 来日中のクリントン米国務長官は十七日、麻生太郎首相、中曽根弘文外相、浜田靖一防衛相と相次ぎ会談した。首相との会談で北朝鮮問題に関して日本人拉致、核、ミサイル問題の包括的解決に向け連携することで一致した。
防衛相との会談ではアフリカ・ソマリア沖の海賊対策での協力や、国連平和維持活動(PKO)への日本の関与の拡大を求めた。
(関連記事2、3、4面、社会面に)

続き
posted by 原始人 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

中川財務相が辞意表明。

まあ、庇いきれんよね、セルフコントロール出来ない大臣って。
右の「自分に甘く、他人に無責任・厳しい」っていう体質が出ちゃったんでしょうね。

------------------------------

中川財務相が辞意表明 G7後会見で批判浴びる
2009/02/17, 12:40, 日経速報ニュース

 中川昭一財務相は17日昼に記者会見し、「2009年度予算案の関連法案が衆院を通過したらけじめとして辞表を提出したい」と述べ、財務相を辞任する意向を表明した。7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議後にろれつが回らない状態で記者会見に臨んだことで、批判を浴びたためだ。麻生太郎首相は後任人事の調整を急ぐ。
続き
posted by 原始人 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

10-12月期実質GDPは12.7%減、第1次石油危機以来の減少率(3)

10−12月期実質GDPは12.7%減、第1次石油危機以来の減少率(3)

  2月16日(ブルームバーグ):昨年10−12月期の日本の国内総生産(GDP)1次速報値は前期比年率12.7%減と、第1次石油危機直後の 1974年以来、約34年ぶりの減少率となった。昨年10月以降の輸出の急減を受けた企業部門の不振が家計部門にも波及し、異例の速さで日本経済が収縮したことが浮き彫りになった。1−3月期もマイナス成長の見込みで、日本経済は当面、下降局面が続く見通しだ。続き
posted by 原始人 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太田らの日本が優勝 フェンシンググランプリ

2009/02/16, 08:25, 日経速報ニュース

 フェンシングのワールドカップ(W杯)グランプリ大会は15日にイタリアのベネチアで行われ、男子フルーレ団体で北京五輪個人銀メダリストの太田雄貴(森永製菓)や福田佑輔(警視庁)千田健太(宮城ク)で編成した日本が、決勝で英国を下して優勝した。
 日本は1回戦にカナダ、準々決勝でオーストリア、準決勝でフランスを破った。太田は「決勝の前半は厳しい戦いだったが、後半にいいかたちで突き放せた」とコメントした。〔共同〕
posted by 原始人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

練習試合 ( YS vs T ) 見てた部分だけ

初回、無死満塁で林・メンチ・桜井と3邪飛の凡退。
メンチ、結構粘ってたね、外の変化球を何本もカットしてた。使い物になりそう。

白仁田、伸びのありそうな速球とブレーキの利いた落ちる球、更に左打者の外へ逃げ沈む球(シュートかな?)、今日は高めへの浮き球が目立ったけど、低めに集まれば打ちにくそうね。
もう少し沈み込めるフォームになれば(左肩の開きが早いって表現になるのかな?)楽しみやね。
右足が高く跳ね上がるフォームは魅力的ね。二回、セットからの投球に課題がありそうね。

狩野、守備の難は相変わらずやね。

六回、能美、球が浮きました。球威のある球じゃないないんやから低めに集めんと・・・高い球は釣り球と見せ球でいいのに。

四回のメンチのHR、見逃した (T_T) 。
posted by 原始人 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G7共同声明  米、72兆円景気対策法案成立   (社説)同時不況と保護主義の克服へ行動急げ

G7共同声明、成長・雇用に政策総動員、財政一斉出動で協調。
2009/02/15, 日本経済新聞 朝刊, 1ページ

 【ローマ=河浪武史】ローマで開いた主要七カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議は十四日午後(日本時間同日深夜)、「成長と雇用を支え、金融部門の強化にあらゆる政策手段を使って協働する」と明記した共同声明を採択して閉幕した。声明では日米欧がマイナス成長に陥るなど、世界経済の悪化が二〇〇九年いっぱい続きかねないことに強い懸念を表明。世界経済と金融市場の安定を最優先させ、各国一斉の財政出動など政策を総動員する決意を示した。自由貿易堅持のため、保護主義の回避でも一致。各国は今後、対策の迅速な実行を問われる。
(G7共同声明は3面「きょうのことば」参照)=関連記事3面、共同声明の要旨4面に

続き
posted by 原始人 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

公取委 阪急阪神百貨店が下請法違反で調査

公取委 阪急阪神百貨店が下請法違反で調査  2009.2.13 14:49
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090213/crm0902131449021-n1.htm
 阪急百貨店と阪神百貨店を経営する阪急阪神百貨店(大阪市北区)が昨年、プロ野球・阪神タイガースの優勝を見越して下請け業者に発注していた記念商品について、優勝を逃したため代金の半額分だけ支払っていたことが13日、関係者の話で分かった。公正取引委員会は、下請け業者に不当に代金を値引きさせていた下請法(下請代金の減額の禁止)違反の疑いがあるとして調査。近く同社に勧告を出すとみられる。
 同社の持株会社「エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリング」などによると、同社は、タイガースがセ・リーグで首位を独走していたことを受け、昨年7月ごろから優勝記念セールを見越して下請け業者十数社に対し、タオルやTシャツなどといった記念セール用の商品を大量に発注した。
 しかし、タイガースはシーズン終盤に失速。同年10月、一時は13ゲームもの大差を付けていたジャイアンツに逆転されてリーグ優勝を逃し、その後のクライマックスシリーズでも敗退した。同社は、優勝を逃したことを受け、11月に契約段階の半額を下請け業者に支払ったという。
 H2Oは「そもそも優勝セール用の商品は、優勝しなかった場合は業者自ら回収して破棄する契約だったのを『半額はうちが負担しましょう』となった。半額を強要したわけではないが、公取委の指摘を受けて残りの金額も支払った」と話している。
 下請法では、正当な理由がなく下請け業者に代金を減額させることを禁じており、近年はこうした“下請けいじめ”が問題化。公取委のまとめによると、全国で下請け業者に不当に減額させた金額の総額は、平成19年度が総額10億8804万円だったのが、20年度は上半期(4〜9月)ですでに23億5446万円となっている。
posted by 原始人 at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

誤解多い15秒ルール  15秒ルールに審判も混乱?

誤解多い15秒ルール
http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/02/12/0001699548.shtml
 (前略)一方的に投手が不利になるとの意見に、NPBの担当者は「ルールが正確に伝わっていない」と戸惑っている。疑問の多くは、走者がいるときには適用されないのを知らないことから生じた誤解だという。
 また、捕手から球を受けて15秒以内に投球動作に入らないとボールが宣告されるが、同時に打者が理由もなく打席を外すことも禁止される。仮に打者が打席を外していても、ストライクゾーンに投げれば、ストライクがコールされる場合もある。
 そして何より、主眼は時間短縮への意識付けにある。担当者は「申し合わせの中に、審判員は裁量権を持っていると規定されている」と柔軟な運用を示唆。15秒ルールだけが突出して注目されることに困惑している。

15秒ルールに審判も混乱?
http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/02/12/0001699415.shtml
 今季から導入される「15秒ルール」の運用で、問題点が出た。
 紅白戦で、球を捕ってから投球動作までに15秒を超えたとして、田中がボールを宣告された。だが、その間に飯塚球審がホームベース上の土を払っていたため、準備が遅れた。田中がそれをアピールすると、飯塚審判員は「後で検討する」と言い、試合を再開した。
 状況を考慮しない厳格な適用に、田中は「参考にならないでしょう。審判がベースに入っているのに投げられない」。野村監督も「おかしい。まったくのナンセンス」と異議を唱えた。
 前川審判部長(パ・リーグ担当)は「球審がタイムをかけるべきだった。連携のミス」と説明した。
posted by 原始人 at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

サッカーW杯最終予選、豪州戦、引き分けちゃいました。

相変わらず決定力がない。
FWがサイドからパスを出してるサッカーって、何か意味があるんやろか?。自分でもって入れるドリブラーを前線で使わなきゃ。
MFもペナルティーエリア辺りから「ゴールが見えたらシュート」を打っていかなきゃ・・・ゴールの中にめがけて。
あまり細かいパス廻しのサッカ−に拘らない方がいいんじゃない!?。

岡田さんの使った選手交代カードは1枚だけ?・・・勝点0よりは良いけど。
守り気味の豪州に対して、攻め切れませんでした。
それにしても、豪州のキーパー、上手いね。
posted by 原始人 at 05:37| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

練習試合 (F 2−5 T) 真弓さんの初采配は負けちゃいました (^^;) 。

今年も適時打欠乏症なのでしょうか (^^;) 。でも、よく走ってたね (^^) 。

・岩田が先発。らしい投球で上手く打たせてました。マズマズね。
・藤川、球が走ってませんでした、140km/hが出てなかったんじゃないかな?。
15秒ルールにも引っかかっちゃいました。変化球で0失点に押さえたのは流石。
・白仁田、背が高いのね、いい球を投げてました。
・黒田、 (>_<) 、逆球を打たれたね。次回に頑張ろう。
・玉置、結構球も来てたね。渡辺タイプみたいね。
・上園、こちらも「らしい」投球で3人で斬りました。

・Fはダルちゃんが先発。150km/hが出てました、順調のようね。
流石に三回に掴まり、岡崎の右前適時打(まずは結果を出しました)で失点。
岡崎、捕球も新人時代に比べて安定してきてるかな?。
・葛城、中犠飛で打点1、順調そうです。

バルちゃん、左手首の腱鞘炎で(全治1週間)一軍キャンプ離脱のようね。
posted by 原始人 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

民間債務、ロシア、繰り延べ要請へ、外国銀と交渉、最大36兆円。

2009/02/10, 日本経済新聞 朝刊, 1ページ

 【モスクワ=坂井光】ロシアが民間債務の返済繰り延べ交渉を欧州をはじめとする外国銀行に要請することが九日、明らかになった。銀行業界幹部によると、対象となるのは最大四千億ドル(約三十六兆円)。既に繰り延べの案を政府に提出した。交渉を始めることについては一部外国銀行の賛同を得ているという。昨年秋に金融危機が広がった後、民間債務の繰り延べを一括して要請するのは初めて。(関連記事9面に)

続き
posted by 原始人 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新井、サードコンバート案急浮上

下のデイリーの記事、「誰が」考慮・発言してるかの、「誰が」って部分が書かれていない。
でも、新井の怪我が悪くなけりゃ良い案よね、基本的に賛成ね。
今岡はともかく、林・メンチ・葛城を3番・一塁で使えるしネ。

新井、サードコンバート案急浮上。
http://www.daily.co.jp/baseball/2009/02/10/0001695208.shtml

甲子園ベンチ 冷暖房完備で快適に。
http://www.daily.co.jp/baseball/2009/02/10/0001695210.shtml
posted by 原始人 at 06:13| Comment(4) | TrackBack(0) | タイガース日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

PC1番機が復活しました。

細かい設定ははまだですけど、情報検索・Tigers 関連については実用域に達したようです。
あとは Chart Soft の設定(これが手間なんです)と Bookmark の入力だけ。

実質 16 時間かかちゃいました (>_<) 。
Windows の version up と seculity 更新に要した時間が大半でした。
途中で Back up しとけば良かったと悔やんでます。
取り敢えず、windows 7 の発売まで頑張って貰わんとあかんPC1番機です (^^;) 。

ってことで、本職?の投資関連を優先し、Tigers 関連の記事は後回しします。
posted by 原始人 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

今日はお休みします

主機の config system が壊れちゃったせいで、今日は朝から Windows の再インストール中。
で、今日はネットはお休みします。
この書き込みは、使いにくい三番機で行いました。
posted by 原始人 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

1月米雇用統計:59.8万人減−失業率7.6%に上昇、92年来の最高(3)

  2月6日(ブルームバーグ):米労働省が6日に発表した1月の雇用統計によると、非農業部門雇用者数(事業所調査、季節調整済み)は前月比59万 8000人減少と、月間での落ち込みとしては1974年12月以来で最大だった。ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミスト予想の中央値では、54万人の減少が見込まれていた。12月は57万7000人減と、速報値の52万4000人減から下方修正された。

続き
posted by 原始人 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

久保田、肩の故障ですか (>_<) 。

岡田が久保田を壊しちゃった!、かな!?。
軽けりゃいいんですけどネ。先発枠争いの出遅れが必死やね (>_<) 。
山内さんのご冥福をお祈りいたします。

久保田、右肩関節炎で開幕絶望的。久保田が…二軍C送りも。
http://www.daily.co.jp/baseball/2009/02/06/0001689037.shtml

山内一弘さん死去“熱血かっぱえびせん”他。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090205-457606.html
posted by 原始人 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

謹賀球春。

いよいよキャンプイン。
毎年同じ事を書いてますけど、上位を狙える戦力は整ってると認識しています。
故障なくレベルアップして欲しいですね。
良いキャンプを過ごせる選手が多くなることを事を望んでます。
私は、これから Windows の修理に注力です (>_<) 。

真弓監督のブログ2月1日公開、アドレスは http://www.joe72.jp
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c39c6e3ba8183afb4672378475e5e28a/73
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090131-455976.html
http://www.daily.co.jp/baseball/2009/02/01/0001681061.shtml
posted by 原始人 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする