2010年04月30日

第27戦 ( G 3−4 T ) 今期初のサヨナラ勝ち \(^0^)/

フォッサムと西村健(LF 桜井、RF 葛城)が先発。
初回、小笠原に右一発がでて先制されます。
初回裏、新井の遊安打一塁悪送球で同点。

三回、坂本の右線二塁打で突き放されます。更に坂本と脇谷の重盗で二三塁ながら、小笠原の二ゴロで三走が三本間挟殺、三塁上で三走と二走が並列、三走が離れて刺殺、三走のチョンボね。
その裏、鳥谷の右壁直撃の二塁打で同点。ブラちゃんの右適時打で逆転。

六回、阿部の中適時打で同点。で、フォッサム、6回1安打1四球3失点、マズマズよね?!。
七回から川崎・久保田・藤川と繋ぎ、
九回、檜山に三塁打から一死満塁、鳥谷の左安打でサヨナラ勝ち。今期初のサヨナラゲームでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100430.html
久保田.jpg鳥谷檜山ブラゼル
オリ金沢←→ソフト荒金&金子、交換トレード

(追記  サヨナラシーンの動画を張り付けておきました ↓↓↓)
続き
posted by 原始人 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(15) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第26戦 ( T 5−4 S )

昨夜は睡魔に勝てず、六回の新井の同点打辺りまで見て眠っちゃいました。

上園とバーネットが先発。
向かい風の中、変化球が曲がりすぎて悉くワンバウンドする上園、制球に苦労してたね。
二回に連打と四球から3失点。3回70球3安打3四死球3失点、次回に頑張って欲しいですね。
桜井の守備については触れません・・・。

四回、城島の左HR(真ん中付近の球)から追撃開始。
ブラ・櫻井・上園の代打金本と続くも、マートンは二ゴロに倒れました(よく球を見てたね)。

五回、宮本の左安打を狩野がトンネル (>_<) で走者三塁、犠飛で突き放されます。

六回、狩野と檜山の右安打から、マートンと平野の連続適時打、新井の中適時打で同点。
六回の裏、西村が長打を浴びるも、凌ぎました。(この辺りで眠っちゃったみたい)

七回、相手の四球と失策から追加点を貰ったみたいね。
最後は久保田・藤川(<追記>桜井がまたやらかして、無死三塁を迎えたようね (>_<) )と繋いで勝ったようね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100429.html
平野城島.jpg新井マートン.jpg
posted by 原始人 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

平城京遷都1300年祭が始まったようですね。

私、20歳台中頃に平城宮跡の近くに2年くらい住んでたんです。
西大寺駅から北へ800mくらいやったかな?、秋篠早月町って所に(奈良競輪場が近くにあった)。
で、平城宮跡はデートコースによく使ったものです(近くにあった奈良ファミリーでお弁当を買ってピクニック気分で)。
当時は朱雀門等の建物も一切無く、考古学研究所?があったくらいのだだっ広い空き地でした。
会場を Google Map で見たんですけど、記憶以上に広大な敷地やったのね。
30年位前のお話ですけど、ふと思い出しました。出かける予定は全くないですけど。
posted by 原始人 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

第25戦 ( T 9−3 S ) 久保が連続完投、今日は勝利に導きました。

久保と石川が先発(8.LF 能美は偵察)。
初回、平野の犠打失敗(平野に二番打者は無理、一番か八番やて)の後、鳥谷の左2点HRで先制。
更に新井の左安打と二盗からブラゼルの適時打で3点目。主導権を握ります。

七回、苦しんでる城島に3点HRが出て6vs0(一発のある人の強みやね)で大勢決着。

七回に青木に中HR、八回には武内にも一発、九回に藤本に犠飛を喰らって3失点ながら、
八回、代打金本にも中HR、九回にもブラちゃんにも右HRがでて、主導権を渡すことなくゲームを進展させました。
で、久保、9回121球6安打2四死球3失点、五回まではパーフェクトな投球でした。
Tigers にもストイックな先発投手が増えつつあります。

【27日登録】 鶴直人投手 【26日抹消】 安藤優也投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100428.html

鳥谷久保城島.jpg金本
金本が球団初の米国殿堂入り  星野、「監督やりたい!」
2年連続“首位”…年俸調査  坂井オーナー「年俸に見合った成績を」
posted by 原始人 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

(>_<)

http://gendai.net/articles/view/syakai/123424
前官房長官・河村をビビらせた野中広務の告白

機密費食い逃げ疑惑に新証拠  2010年04月26日

●新築祝いに3000万円!?
 自民党の河村建夫・前官房長官がビビりまくっているという。
河村は政権交代直後の昨年9月に2億5000万円もの官房機密費を引き出したとして、大阪市の市民団体に背任容疑などで東京地検に告発されている。
この問題に関連し、思わぬところから新証拠が飛び出した。
野中広務元官房長官がテレビで官房機密費の使途を洗いざらいブチまけた一件だ。
河村を告発した原告代理人のひとりで弁護士の辻公雄氏はこう言う。
「野中氏の発言で、官房機密費があらためて情報収集に使われていないことが分かりました。野中氏の発言を載せた記事を基に先週、東京地検に証拠資料の請求をしました。河村議員の件が訴訟になれば、野中氏を裁判の証人として呼ぶことも検討したいと思います」
続き
posted by 原始人 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

第24戦 ( D 8−5 T )

今日は、
@ Jazz の深夜録音の WAVE 保管と、
A You Tube の Yuming の再生リストの修復と、
(規約違反とかで 35 件の削除があり、その修復と未 up 曲のビデオ作成で早朝から夕刻までを潰しました)
B 溜まってたレポート読み、
とで、TV放映は背中で聞いている状態での応援でした。

14:10 にTVをつけると、いきなり3失点してる。更に4回まで毎回失点で8vs1と、まともに見ない内に大勢決着。
安藤、二回で降板したようね。9連戦が終わったら中継ぎ降格か二軍落ちして貰わんとアカンね。
渡辺が3回の ロングリリーフ で好投してくれたのと、七回の鳥谷の満塁HR、それが救いね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100425.html
18:00 から龍馬を見て、早く寝よう。TB等は明朝にします、ご容赦 m(_ _)m 。
posted by 原始人 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

第23戦 ( D 1−3 T ) 足が使えだしました、強くなるね。

能見(中10日)とバルデスが先発。
初回、鳥谷の適時打性の飛球は、和田の好捕に阻まれました。
二回、桜井の左HR(真中速球)で先制(下記 you tube video を参照)。
三回、連打で無死一三塁から和田の大きな犠飛で同点。更に、小池の左安打を葛城がハンブルして一死二三塁ながら、二ゴロ本塁刺殺と遊ゴロに凌ぎました。この回、球が浮きました。

六回、ブランコの左中間二塁打(近高目)・和田の右安打・四球で一死満塁ながら、三振と遊ゴロに凌ぎました。
六回裏、平野の遊安打・代走大和の二盗 (^^) から新井の中適時打(コンパクト)で2点目。
で、能美、6回を117球7安打1四球1失点。結果はともかくアップアップでしたけど、3勝目。

七回の西村も好投。
八回、久保田を投入ながら、劇場を演じかけて藤川を投入、難なく押さえました。
八回、大和の遊安打・二盗 (^^) から新井が中越二塁打で追加点。
九回も藤川が続投。キッチリと仕事をしました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100424.html
藤川桜井大和新井

続き
posted by 原始人 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(15) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想されたとはいえ、あまりにもあからさまな (>_<) (^^;)

子ども手当 554 人分申請 兵庫の韓国人「タイで養子」
2010/04/24, 11:40, 日経速報ニュース, 395文字

 6月から支給される月額1万3千円の子ども手当をめぐり、兵庫県尼崎市に住む韓国人男性が、タイで養子縁組したと称する554人分の手当約8600万円を申請しようとし、市が受け付けを拒否していたことが24日、尼崎市への取材で分かった。
 厚生労働省によると、数百人規模の一斉申請が確認されたのは初めて。子ども手当には子どもの国内居住要件がなく、不正受給を懸念する声が出ていた。
 市によると、4月22日昼、50歳代とみられる男性が窓口を訪れ、妻の母国・タイにある修道院などの子ども554人と養子縁組していると説明。子どもの名前や生年月日を記載したタイ政府の証明書を示して、子ども手当を申請した。
 市はその場で厚生労働省に照会した上で、受け付けないことを決めた。外国人の申請に必要な送金記録なども持参していたが「いずれの書類も、受理していないので本物かどうかは分からない」(担当者)としている。〔共同〕
posted by 原始人 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

第22戦 ( D 1−7 T ) チェンから7得点、フォッサムが初勝利。

フォッサムとチェンが先発。序盤、進行が速かったですね。
三回二死から、荒木と井端で先制されます。浮いた大きいスライダーを狙われました。
森野の中安打(井端が三塁へ、マートンが追いつくのが遅かったです)で満塁ながら、和田を三振に取って最小点に逃れました。

四回二死から、鳥谷の遊安打と新井の中安打で二三塁(二人ともよく走りました)、城島が左安打で二三走者がよく走って2得点、逆転。
五回二死から、関本の四球からマートンの中適時打で関本が本塁帰還。
大和が遊安打(外スラ)で繋いで一三塁。鳥谷の四球で満塁。
新井が前進守備の右越え適時二塁打(外低真直ぐ、お見事)で追加点、でこの回5得点。

フォッサム、5回97球3安打8三振4四球1失点、おまけで同格。慣れられるまではいけそうね。
六回から西村・スタンリッジ・川崎・渡辺と繋ぎ、危なげなく勝利。

【登録】 スタンリッジ投手  【抹消】 メッセンジャー投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100423.html
城島.jpg新井マートン.jpgフォッサム

続き
posted by 原始人 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(17) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

第21戦 ( C 2−1 T ) 負けたけど、久保さんが完投してくれました

久保と前田健が先発。
三回、マートンの二塁打と平野の前進守備への中前安打で一三塁、鳥谷の中安打で先制(真中変化球)。
四回、廣瀬の左中間二塁打で、マートンー鳥谷ー城島の中継で本塁刺殺、お見事。
六回、末永の左中間三塁打で二死三塁ながら栗原を三振に仕留めました。
七回、嶋の中二塁打から廣瀬の中適時打で同点。
八回、一死満塁から城島とブラゼルが連続三振、打てる気がしませんでした。
九回、小窪に左へ一発 (>_<) (悪い球じゃなかったけどね)、決勝打になりました。
最後はシュルツに締められました。
久保田。走者を背負ってから力のある球を投げる力投でした。
藤川も好守を魅せてくれました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100421.html
スタンリッジ、中継ぎテスト

・3DTVを見てきました。立体感はあったけど、眼鏡を通さずに見るとピンボケ動画なのね。
・草刈民代(44)さんのヌード、美しいね。
posted by 原始人 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(10) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

第20戦 ( C 0−5 T ) 余裕の完封リレー、吉田・田淵の解説は5年間無敗らしいです

下柳と齊藤(8.LF 狩野)が先発。
二回、一死一三塁で二ゴロ、関本が一走を追い込んで刺殺、更に一塁を踏んで併殺、好判断ね。
四回、新井の三遊間二塁打から桜井の三遊間適時打で先制。狩野の中3点適時打で4点目。
五回、マートンのエンタイトル二塁打から新井の一ゴロで追加点(マートン、よく突っ込みました)。

下柳、6回6安打2死球無失点。球が高かったね、でも広島の拙攻に助けられました。
金本による打線中断がなくなった m(_ _)m 効果は大ね、死んでる角を切って飛・銀が活きそう。
筒井・西村・川崎と繋ぎ、余裕の勝利でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100420.html
(追記:動画)http://www.youtube.com/watch?v=1S7r-cJxQyM&feature=youtube_gdata
【登録】 狩野恵輔捕手   【19日抹消】 浅井良外野手
桜井狩野マートン.jpg下柳
スタンリッジ、一軍ではリリーフ起用も  激動の阪神支えた見掛氏が死去

今日、閃きました。逝ってた 19inch Analogue ブラウン管TV(30年?物、20分以上受信再生できない)が復活しました。もっと早く閃くべきでした。
ビデオのチューナーでの外部入力で復活、TV5台体制が復活しました。
で、妻のチャンネル権も復活しました(本人は表面上喜んでいないけど、妻の選ぶチャンネルはしょうもないけど面白い、”扇風機付き箸”ってのを初めて見ました)。
まあ、デジタル化されるまでの1年間の寿命ですけど。
posted by 原始人 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

第19戦 ( T 8−4 YB ) 金本の記録が中断、負けられない試合に勝利。

kanemoto.jpg金本が先発を外れました(4.3B 新井、7.RF 桜井、8.LF 葛城、が先発)。
買物から帰宅途中の車内で聴きました。いつか来る日なんですけど、今日やったんですね。
金本本人の申し出のようね(涙) m(_ _)m 。
結果論ですけど、真弓さんの仕事の半分が果たされました (>_<) 。
金本さん、当面は代打としての活躍を期待します。肩を直して再び主軸を打って貰わんと。
−−−−−−−−−−−−
金本の連続フルイニング出場止まる=「世界記録」1492試合で
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2010041800047&m=rss
 プロ野球阪神の金本知憲外野手(42)が、18日の横浜5回戦(横浜)で先発メンバーから外れ、連続フルイニング出場が1492試合で止まった。開幕前に右肩を痛め、17日まで打率1割6分7厘と攻守に不振だった。
 金本は広島に在籍していたプロ8年目の1999年7月21日の阪神18回戦(甲子園)から、先発して試合終了まで退かないフルイニング出場を続け、2006年4月9日にカル・リプケン(オリオールズ)の持つ米大リーグ記録を超える904試合に到達し、世界記録とされていた。
 07年と08年に左ひざを手術したが、フルイニング出場を継続。今季も4番左翼でフル出場し、1500試合まであと8試合と迫っていた。
 98年7月10日のヤクルト戦(広島)から始まった連続試合出場は17日で1637試合で、衣笠祥雄(広島)が持つ2215試合に次いでプロ野球歴代2位。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

安藤と三浦が先発。
三回、一死二三塁から早川に右2点適時打(球威がなかったね、)で先制されます。
四回、ブラゼルの左線適時二塁打と桜井の中越適時二塁打(緩い変化球)で同点。
五回、早川の右HR(真中速球)で2vs4と突き放されます。

六回、ブラゼルの二塁打と桜井の中適時打(真中速球)で3vs4と追い上げ。
六回裏、先頭打者安打で安藤は降板(仕方ないね、頼りないね)、筒井の救援を仰ぎました。
その筒井、満塁まで攻められるも凌ぎました。

七回を西村が押さえた後、
八回、ブラゼルの3点右中間HR(真中付近の変化球を場外に)で逆転。
八回、代打の金本は二ゴロでした。
九回、無死満塁から、新井の右適時打で7点目、城島の犠飛で8点目。ゲームありました。
最後は藤川が締めました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100418.html
西村桜井ブラゼル


続き
posted by 原始人 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(23) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

第18戦 ( T 3−7 YB )

上園と清水が先発。
二回、スレッジに右HRで先制され、更に連続二塁打を浴びて2失点目。
四回、新井の中HR(低目速球やったけど)で追い上げます。
(この辺りまでは移動中の車内でラジオ中継聴取)
六回、村田に左HR(球が浮きました)。更に連打で1失点(左翼手の本塁返球・・・)。

で、上園、6回を110球8安打1四球4失点。前回良かったので期待したんですけど、球が浮いてたね、今日は寒かったみたいやし、次回に期待します。

七回、移籍の川崎が初登板、石川を一ゴロに切って渡辺に交代・・・??、
ようわからん、負けてるときの one point 救援って何か意味が有るの?。

八回、替わった牛田から平野の中安打と鳥谷の右HR(真中速球)で3vs4と追い上げ。

八回、久保田が登板(酷使やね、逆転期待で主戦級投手を投入したらあかんわ。)
外人に連続HRを浴びゲームありました。
更に久保田が続投・・・??。内野安打を打たれてやっと Messenger の救援を仰ぎました。
石川の左安打で左翼手が本塁返球できず追加点・・・金本。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100417.html
【登録】 川崎雄介投手   【16日抹消】 小嶋達也投手
狩野、右翼コンバート  金本4番不動!  スタンリッジ、5回0封で準備OK  筒井に第一子
posted by 原始人 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

第17戦 ( T 2−5 G ) 外人の支援は外人が、っていう試合・・・裏切り者が一人いました。

フォッサムと内海が先発。
初回、マートンが先頭打者HR(近低速球をドンピシャ)。その後も攻めるも、ついてなかたです。

メジャー40勝のフォッサムが初登板。メジャーの開幕に合わせてきました。
多彩な変化球とチョット伸びる速球、頭で投げる投手ね。腕の振りと来る球が正比例しない、打ちにくそうな投手ね。前監督の言動とは違う、仕える投手ね。犠打も上手いね。
徐々に慣れていって貰ったらいいんじゃない。6回78球3安打3四球無失点。何で交代したの??。

七回から西村。無死二塁からの犠打をブラゼルのチャージで三塁刺殺、好守でした。
筒井が登板、四球 (>_<) 。
で、メッセンジャー。二死満塁から坂本に満塁HR (>_<) (押出し四球を恐れて置きにいった緩球をフルスイングされました、狙われたね)で1vs4と逆転。

八回、山口が登板。鳥谷の二塁打から進塁打と新井の遊ゴロで本塁帰還、2vs4。
八回、小嶋が登板。ラミレスに左HR(少し甘かったかな?)。ゲームありました。
九回二死から葛城が外野手の交錯落球で二進も、ここまででした。点を取れないゲームは勝てません。

七回用の投手を作らんとアカンね。そのためには敗戦用のロングリリーフ投手を一人用意せんと。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100415.html
【登録】 フォッサム投手 【抹消】 ジェン投手
posted by 原始人 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第16戦 (T 3−2 G) 昨日と一転して緊迫戦、こういう試合を勝っていかんとネ

久保とゴンザレスが先発。
初回、関本の右HR(真ん中付近の速球)で先制。
五回、連打から亀井の左犠飛で同点(金本・・・)。

で、久保は7回を101球5安打2四球1失点。好投でした。

八回、一死満塁からブラゼルが右前へ技ありの2点適時打(お見事)。ただ、後続が続けず。
その裏、久保田が登板。イに左HR(不用意な甘球)で追い上げられるも、後続を切って凌ぎました。
最後は藤川が締めました。昨日と一転して緊迫戦、こういう試合を勝っていかんとネ。
藤川が登板した辺りで睡魔に・・・
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100414.html
藤川関本久保ブラゼル
posted by 原始人 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

第15戦 (T 9−7 G) 痺れますね〜よくひっくり返しました

能見と藤井が先発。
初回、マートンが先頭打者二塁打ながら、後続が続けず。
二回、新井の左壁直撃の先頭打者二塁打ながら、後続続けず。

初回、小笠原の右2点HR(失投やね)で先制されます。
二回、亀井に右HR(近中速球、ヤマを張られたところに甘い球が・・・)。
<城島さんにアドバイス、近目はボール球の見せ球でエエンよ。>
三回、三連打で追加失点、亀井の中適時打で2点失点。
で、能美がKO、渡辺の救援を仰ぎました。で、押出し四球で更に追加点。

敗戦を覚悟した六回、鳥谷の2点HR、新井の左HR。で、藤井をKO!。
ブラゼルの中HR(ど真ん中速球)で、この回5得点。
七回、筒井が先頭打者二塁打+犠打で久保田が救援、ラミレスの内野ゴロの間に1失点、ながら。
八回、桜井の左3点HRとマートンの右HRでこの回4得点逆転。
その裏、一死一塁で藤川が登板、最後まで好投してくれました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100413.html
鳥谷桜井マートン.jpgブラゼル

フォッサム、15日G戦で初先発  掛布さん豪邸、ついに競売開始決定
posted by 原始人 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(15) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

第14戦 (YS 3−7 T) 西村がエエネー

下柳と村中が先発(2.2B 関本と 8.RF 桜井が先発)。

初回裏、金本、外高速球をしばいて左柱に当たる2点HR(真弓さんの抗議でビデオ判定に)。
二回表、先頭打者死球から衣川に三塁線を破られて2点適時二塁打に。
犠打を城島が三塁にFCからの一死満塁は二ゴロ併殺に逃れました。

四回表、三連打で1失点。
四回裏、ブラゼルの右3点HR(真中へのスライダー)で3vs5と逆転。
で、下柳、5回98球8安打4四死球3失点。変化球が内外に散らばらなかったです。誉められた内容じゃないけど、まあ良しとしましょう。

六・七回を西村、タテに落ちるスライダ-と速球が良いね。安心して見ていられました。

七回裏、二死からトンネル+で振逃げで捕手の悪送球(P増渕、やっとられんね)+四球で満塁、金本が外変化球を右適時打で2得点。ゲームありました。

八回は久保田、九回は藤川、危なげない投球でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100411.html
藤川西村ブラゼル金本

これで対戦カードが一巡したわけですけど、強くはないですね。野球の精度もムラがあるし、先発投手の頼りなさ、城島ももう少し慣れが必要でしょうし、金本の扱いをどうするか・・・。(追記:監督も m(_ _)m )
当面、YS と三位争いを演じることになるんでしょうね。上位チームを潰したいね。
posted by 原始人 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人民元切り上げなら第1波「円高」、第2波「円安」(訂正)

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920014&sid=aZVgG0jm3X3I
(第4段落1行目の円相場のレートを訂正します)

  4月9日(ブルームバーグ):三菱東京UFJ銀行市場営業部のシニアアナリスト、内田稔氏は、中国が人民元を切り上げた場合、取引上の制約が多いアジア通貨よりも、自由に取引できる円の方が影響を受けるとしており、第1波としては「円高」、第2波は「円安」の展開を予想している。

続き
posted by 原始人 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

第13戦 (YS 1−5 T) 上園が二年ぶり白星、今後も期待したいですね。

上園と由規は先発(今日の 8.RF は葛城が先発)。
初回、上園、二死満塁を背負うも(守備に足を引っ張られるね)、凌ぎました。
その裏、金本の左適時打で先制。一死満塁から城島が満塁HRで、この回5得点。
その後、三回まで上園が頑張ったことで、大勢はが決着しました。

上園、七回、連続四球から一死一三塁で、筒井の救援を受けました。
6回1/3を109球4安打4四球1失点。限界やったかな?。
交代もやむをえんでしょうけど、将来のためにも七回を投げ切って欲しかったですね。

その筒井、死球を与え一死満塁、犠飛での1失点に切り抜けました。
七回、関本の右飛をガイエルが落球して二塁打に、ながら、後続続けず。
八回は久保田。藤本に右中間二塁でが出ました(客席の拍手も嬉しいね)。
九回は藤川、危なげなく締めました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100410.html
藤川城島.jpg上園金本
金本、打率 0.1521、得点圏打率 0.083・・・。 平野も・・・。  スタンリッジ、初先発二軍で炎上
posted by 原始人 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第12戦 (YS 8−3 T)

安藤とバーネットが先発(藤川俊が 8.RF で初先発)。
初回、新人にプロ初安打を許し、青木に適時打を浴びて1失点。
その裏、新井の三遊間適時打(甘スラでした)で同点。
三回、新人に二本目の安打ながら、藤川俊が好守を見せて危機を防ぎました(守備の良い選手は気持ち良いね)。
その裏、城島の右適時打(外高スラ)で勝ち越し。

六回、青木の右線二塁打、藤川がよく守りました(一走が三塁停止)。
守りきったかなと思った瞬間、ガイエルに3点HR・・・安藤・・・。
六回、ブラゼルが左柱直撃のHRで追い上げ。
七回、筒井が衣川に右柱へHR・・・。

この辺りで眠っちゃったみたい。藤本も元気そうね。
八回、メッセンジャーが3点HRを浴びちゃったのね。

【登録】ジェン投手  【抹消】江草仁貴投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100409.html
posted by 原始人 at 05:19| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

第11戦 (G 8−5 T) 今年の渡辺と江草は期待出来んって。

小嶋が先発。TV放送が始まる前に、いきなり4失点(ラジオの有田さん曰く「今年好調の元の腕の振りが出来る前にやられちゃいました」。)。
二回、内海から貰った無死満塁、ブラゼル・桜井・小嶋の代打の浅井が3連続三振に斬られました。

三回から渡辺。四回、長野の左安打と二盗から阿部の適時打で突き放されます。
四回、新井の二塁打と城島の繋打から、ブラゼルの右適時打で1点目。
代打藤川の犠打を挟んで、マートンの左中間3点HR(NHKニュースから慌ててチャンネルを変えました)で1点差に追い上げます。
五回から江草。長野に3点HR (>_<) 、ゲームありました。

(蓄積疲労で)今年の渡辺と江草は期待出来ん、って、こういう展開にしちゃったら手がないよね。
弱い Tigers は嫌いです、チャンネル権はいきなり妻に取られました
そろそろ私用のTV(4号機5号機兼用予定)を買わんと・・・。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100408.html
【登録】小嶋達也投手  【抹消】狩野恵輔捕手  【支配下選手登録】 川崎雄介投手

移籍の川崎「勝利に貢献したい」 入団会見
 川崎雄介投手が入団会見を行い、「阪神の勝利に貢献したい」と抱負を語った。
2008年の最優秀中継ぎ投手。貴重な左の中継ぎとして期待される新戦力は「右も左も分からない状態で正直緊張してる」と言いながら、自身の武器については「どんな場面でも緊張しない、負けない姿勢で打者に向かっていくところ」と力強く語った。〔共同〕
posted by 原始人 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

第10戦 (G 3−0 T) 完封負けはあかんやろ

木村拓也コーチに黙祷が捧げられた後、道上さんの始球式で始まりました。
久保と西村健(昨年、手術してたようね)が先発。

三回、脇谷の左中間二塁打(スライダーが真中に)、坂本に初球の外スラを三遊間適時打(ヤマを張られたかな?)で先制。更に小笠原に右2点HR(球が浮きました)。
その裏、反撃を試みるも、平野の中飛球、松本の好捕に妨げられました。

四回の二死満塁、六回の二死二三塁、ともに投手西村の三振に助けられました。
で、久保、6回を7安打2四死球3失点。次回に期待ね。

八回は江草。阿部のファウルになる犠打を新井がポロし(一塁カバーもポロ)一三塁も、遊併殺。
メッセンジャーが登板、代打の代打の李を右飛に凌ぎました。
八回裏、一死一二塁ながら、攻め切れず。

九回、西村が走者を許すも三人で切り、九回の越智を攻めましたけど攻め切れず、完封負け。
残念ながら、勝てそうな気がしませんでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100407.html
朝日放送、新しいCMの挿入方法を開発したね。

巨人の木村拓也コーチが死去  2010/04/07, 08:32, 日経速報ニュース
 読売巨人軍によると、試合前のノック中にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院していた巨人の木村拓也コーチ(37)が7日午前3時22分、死去した。
 木村コーチは2日夕、広島市のマツダスタジアムで広島―巨人1回戦を前にしたシートノック中に突然倒れ、意識不明になっていた。
posted by 原始人 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

第9戦 (G 4−5 T) 甲子園開幕戦、Gに先勝!。

能美と藤井が先発。
三回、二死二三塁から平凡な二ゴロを平野が悪送球で2失点。更に2四球での満塁は凌ぎました。
その裏、二死二塁で深い遊ゴロ送球を一塁手が弾いて後逸(記録は遊失策)、ブラゼルが帰還。
四回、新井が2点中HR(ほぼ真ん中?を少し当たりが悪かったようですけど)で逆転。
六回、阿部の右中間適時二塁打(上手く打たれたね)で同点。

六回、金本の右2点HR(ほぼ真ん中、肩の調子も良かったみたい)で突き放し。藤井をKO。
七回、高橋の中適時打で1点差。
で、能美、7回109球七安打4四死球4失点2自責点、打たれた割には粘っての好投でした。
先発投手が7回を投げてくれると、救援陣も計算が立つのよね。

八回、先頭打者安打、四球・WPでの貰った一死一三塁のチャンス、ものに出来ませんでした。
九回は藤川、二死一三塁を背負いましたけど、凌ぎました。球威が戻ってきてるね!?。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100406.html
久保田.jpg能美新井金本

川崎雄介投手(28・左投)の金銭トレードが成立2008年最優秀中継ぎ投手(HP31)
元ソフトバンクの Jason Standridge 投手(31、1.91m・110kg、フィリーズ3A)を獲得。契約金1000万円、年俸4000万円。背番号「55」。   プロフィール入団会見
山口コーチ、勝利方程式は久保田&筒井  マートン、第2子誕生!
posted by 原始人 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

第8戦 (T 1−6 D) アカンね、野球の精度が低いね。犠打くらい・・・

下柳(42才、600試合登板)と伊藤(19才)が先発。
下柳、7回80球3安打(内1HR)2四球1失点、好投。
伊東、8回98球4安打4四球1失点、こちらも好投でした。

初回、マートンの右中間二塁打からバント安打と犠飛で先制。
更に金本が繋いで一三塁も、後続が続けず(この辺りなのよね、一気に行けない弱さ・・・)。
二回、和田の左HRで同点。

淡々とした?投手戦の進行で、六回まで両者ともに3安打2四球 vs 2安打1四球。
七回、二死一二塁で代打荒木(初安打)を左飛に凌ぎました。
その裏、下柳の代打浅井の犠打P飛球で(代走の藤川俊も)併殺 (>_<) 。
マートンが左安打と盗塁で尚も切り込むも、後続が続けず。

八回、久保田が登板(また酷使されそうね)。
二死一三塁でブランコに右線適時打。更に満塁から、平野の2点適時失策 (>_<) (イレギュラーもあったけど、捕球してからベースを踏め)。更に谷繁にも適時打を・・・万事休すでした。二死走者無しから5失点でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100404.html

ドラ4秋山、5回1失点
posted by 原始人 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

第7戦 (T 3−2 D) サヨナラ負け・・・あほくさ。

上園とチェンが先発(大和が2番2Bで先発)。
初回、大和、犠打くらい・・・。
四回、大和の中前(今季初)安打から鳥谷が低い球を投手右足首への強襲右前二塁打、一走の大和が長躯帰還(よく走りました)で同点。ながら後続が続けず。

二回、和田の左線二塁打(変化球が甘く入りました)から進塁打と犠飛で先制されます。
四回、上園、3球で3アウトを取りました(奥の深い狙いとかわす配球ね)。
六回、チェンに先頭打者二塁打(変化球が真ん中へ)ながら、凌ぎました。セサルの遊後方への飛球での飛出し二封併殺、美味しかったね。

七回、城島が外目速球(逆球)を右柱際へ一発(2号)、勝ち越し。
七回、上園が降板(6回を67球4安打1失点)。???やね、流れを止めちゃった。
先頭打者を結構出してたので心配やったかな?、ここからが先発投手が育つか否かの分かれ目やけど・・・岡田と変わらへんやん。
で、江草、先頭打者+WP+四球+右適時打で同点。
で、久保田が救援、凌いでくれました。

八回、Dは浅尾が登板。関本のP前犠打が併殺打に(守備が良かったね)。

九回からメッセンジャー。心配しながら見てたら、三ゴロを新井が悪送球、森野の中横安打で一三塁、敬遠で無死満塁。
投手を無駄遣いするなら、ここで藤川の投入はなかった?。
で、中犠飛でサヨナラ負け・・・・・アホクサ。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100403.html

スタンドリッジ、4日に来日!先発陣救う  高校野球、沖縄の興南が初優勝
posted by 原始人 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

第6戦 ( T 5−6 D )

安藤と吉見が先発。
三回、安藤、犠打くらい・・・って見てると、マートンが二遊間安打(桜井、よく走りました)、平野の左前適時打(外低球を技あり打)で先制、鳥谷の適時打(外低球を逆らわず)で追加点、新井の右中間2点適時打で4vs0、城島も右中間適時二塁打で5点目。
でも、「大勢決着」を出せません。

その裏、先頭打者安打から井端の中適時打。更に無死満塁まで攻められましたけど、凌ぎました。
四回裏、先頭打者連打・犠打・WP(あれは捕手はとれません)から野本に適時二塁打で2失点。
で、安藤はKO、筒井の救援を仰ぎました。
その筒井、準備不足やったか野戦に弱いのか、継打・連続適時二塁打で、この回5失点で逆転。

五回から渡辺、七回を西村が繋ぎ・・・打撃のチームを目指すのなら、ここからひっくり返さんと・・・(途中、眠っちゃいました)・・・って見てると、結局、そのままで敗戦でした。

今日から上位チームとの対戦が続きます。精度の高い野球を見せて欲しいですね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100403.html

金本、右肩腱板部分断裂  新助っ投『闘魂右腕』スタンドリッジ
posted by 原始人 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする