2010年05月30日

第49戦 ( T3−2 F )

久保と金子が先発。
法事の帰途でのラジオ、藤川俊が犠打失敗二封と一塁牽制死、二重のポカをやったようね。
TVをつけた四回、三ゴロ失策・金本の右越安打から新井の遊併殺打の間に1点先制。
八回、代打鳥谷の右HRで追加点。
八回裏、二岡に適時打を浴びて2vs1、で今日も藤川を八回から投入。
九回、藤川が小谷野に一発を浴びて同点 (>_<) 、好投の久保の勝ち星を消しちゃいました。
十一回、無死満塁から新井の犠飛で勝ち越し。十回から救援の渡辺に勝ち星がつきました。
過剰登板のツケがボディーブローのように聴いてきてるね。

法事と株式データの入替えで、TVは付けていたんですけどほとんど見ていないので、コメントは控えます。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100530.html
渡辺久保鳥谷新井

続き
posted by 原始人 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

第48戦 ( T4−2 F ) 祝!初勝利、鶴。ダルビッシュに投げ勝ち?ました。

鶴とダルビッシュ(1.SS 坂、2.2B 平野、4.DH 金本)が先発。
二回裏、三連打を浴びて先制されます。更に押出し四球で2失点。
どうなることやらと思ったけど、立ち直りました。

四回、金本の二塁打と新井の三安打から、ブラの一ゴロを二塁悪送球(一走に当て)で1得点。
城島の三ゴロで本塁送球も三走新井が上手く足を入れて2点目、同点。
坂の二直落球(記録は二安打)で二走が本塁突入も、悠々刺殺でした。

六回、新井の左安打・二盗と城島の右安打から、代打鳥谷の右適時打(甘い変化球)で逆転。
藤川俊のスクイズ失敗(近高速球を空振り)三走挟殺で好機逸失。
七回、坂の四球・マートンの中安打・金本の四球で満塁、新井の右犠飛で突き放し。

で、鶴、6回89球6安打2四球2失点。一気にやられちゃうかな?ってシーンもあったものの、終わってみれば好投でした。次回も期待したいですね。  他の若手も頑張らんとアカンで。

七回は西村。連打を喰らい無死一二塁も、三ゴロ三重殺(5-5-4-1)崩れ(一塁悪送球)の併殺で凌ぎました。

で、ダルビッシュは7回125球9安打4四球4失点3自責点。自滅気味やったね。
「調子悪かった?、Tigers に4点も取られて」って、ほとんど野球を解ってない妻の台詞です。

八回から藤川を投入(賛否両論がありそうね)。九回に二死満塁を背負うも、凌ぎました。

きれいな得点は、鳥谷の適時打だけ、(一気通貫や三色同順だけが麻雀じゃないのと同じく)どさくさに紛れた得点がいいですね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100529.html
藤川鶴鳥谷新井
posted by 原始人 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(15) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

第47戦 ( L 6−1 T ) 連敗

フォッサムと涌井が先発(6.SS で坂が先発。守備要員は必要よね、頑張りや)。
初回、中島と高山の適時打で2失点(板東英二さん、フォッサムのこと、ボロクソでした).
二回、ブラゼルの右中間HRで追い上げ。
四回、細川の犠飛で3失点目。
四回、マートンの中安打とブラゼルの右線二塁打で二死二三塁も、後続続けず。
で、フォッサム、5回安打2四球3失点、次はあるかな?。

六回から上園、八回を江草が繋ぎ、(桜井の守備、なんとかならんのかな (>_<) )。
八回、3四球で貰った一死満塁、新井の遊ゴロ併殺で流れが止まっちゃいました。
九回、渡辺が登板。長短打と2四球で3失点、ゲームありました。

本日昨日と、強いチームが弱いチームに(隙はあったものの)つけ込まれずにやっつけた、っていうゲームね。

【登録】 坂克彦内野手  【抹消】 福原忍投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100527.html
posted by 原始人 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(10) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

第46戦 ( L 3−1 T )

第47戦 ( L 3−1 T )

下柳と石井が先発(鳥谷がスタメン落ち。鳥谷、守備練習も出来なかったようね。)。
二回、先頭打者安打と四球から犠飛で先制されます。
三回、マートンの中安打をトンネルで三塁に行くも、後続つけず。
六回、先頭打者安打から適時打で追加点。
下柳、6回2失点、仕事はしたけどね、援護が・・・石井を調子づかせちゃいました。

七回から西村と小野に交代。
八回から渡辺、栗山に右柱際に一発・・・悪い球じゃなかったけどね。
九回、桜井の左HR(真中速球)で一矢報うのが精一杯でした。

【登録】 下柳剛投手  【抹消】 高橋光信内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100526.html

ヤクルト高田監督が辞任へ、来季から荒木監督  藪が現役続行に意欲
posted by 原始人 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

第45戦 ( M 0−8 T )スタンリッジと杉山。戦力になるかな?

スタンリッジと小野が先発。
初回、マートンが左横へ二塁打、新井の中適時打(真中付近の球)で先制。
ブラのP強襲(右肩直撃で病院行き、投手生命が危ぶまれます)三遊内野安打で、川越が救援。
鳥谷の大バウンド三安打で追加点。桜井の左適時打(外低速球、上手くついていったね)で2点追加。
二回、藤川の左越飛球をポロで二塁打、マートンの右線安打で一三塁、マートンの盗塁から新井のP越中前打で追加点(マートンの fine play ね)。大勢決着。
四回、ブラゼルの右線二塁で0vs7。城島の三塁線二塁打で0vs8。ゲーム決着。

背水登板?のスタンリッジ、城島のサインに首を振りながらの立ち上がり、カーブで初球ストライクを稼ぎながら中盤まで大量点を背に好投、雨が激しくなった六回、一死満塁を遊併殺に凌ぎました。
で、6回84球3安打2四球0封。0封の投手に代打檜山・・・わからん。

七回から西村が登板。八回は江草。九回は杉山。みんな良かったね。杉山、先発に?。
鳥谷に代打・・・何かあるね。http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100525.html
桜井スタンリッジ新井ブラゼル
今岡、二軍落ち。楽しみにしてたのに。  テキサス・レンジャースが破産法の適用申請
松井稼が自由契約選手 日米問わず交渉可能に 2010/05/25, 09:17, 日経速報ニュース
posted by 原始人 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経平均株価、今日も機嫌良く下げますね。

週末の買持ち分、月曜午後に売抜けたんですけど、久々に赤(▲2105円)を出しちゃいました。
朝鮮戦争の可能性ってことになると、マーケットも身構えちゃいますよね。
まあ、今月はそれなりに儲かってるけど、最近、収益力が落ち過ぎてるんですよね・・・。
ってことで、今日は朝からユーミンに浸ってます (^^;) 。

今日のロッテ戦、今岡は出るかしら?。
posted by 原始人 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

第44戦 ( M 4−5 T )

大きく先発オーダーが代わりました。鳥谷が七番に、三番にマートン、一番に平野。五番のブラゼルと六番の城島も入れ替えたね。良いんじゃない、あとは四番打者の出来次第ね。

久保と渡辺が先発。TVをつけた瞬間に井口の右安打で先制されました。
その裏、ブラゼルの左テキサス打で同点。(外人の方が下手投げを上手く打つのね)
三回裏、藤川の中安打(下手投げの理想的な撃ち方)から新井がHR。
さらに、城島の二盗+鳥谷の中安(真ん中に)で4点目。

七回、大松の右HRでいやな予感。更に連打から福浦の左中間2点適時打で同点。
西岡への四球で投手交代やったんでしょうけど、久保、併殺に凌ぎました。

久保、球が来てたね、古巣には負けられんもんね、外低の落ちる球が活きてました。
7回113球9安打1死球4失点。頑張ってくれました。最後はアップアップでしたけど。

八回、攻めましたけど・・・。九回から藤川。
九回の攻撃、一死満塁から城島の犠飛でサヨナラ勝ち、でした。

審判の応援も貰ったけど、良いゲームでした?。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100524.html
渡辺久保マートン.jpg新井
posted by 原始人 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(15) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

第43戦 ( T 3−5 Bs )

鶴と木佐貫が先発。
マートンの先頭打者HRから始まったゲーム、
三回裏、一死満塁から二ゴロで同点、WPで逆転されます。
四回、動いた割に得点にならず、葛城の押出し四球で同点。
五回裏、荒金に左HRで突き放されるも、
六回、ブラゼルの右HRで再び同点。
六回裏、バルちゃんのHRで再び突き放されます。

で、鶴、6回87球7安打1四球1WP4失点。次回も頑張ろう。

七回から救援の渡辺、八回、後藤の左HRで追い打ちされちゃいました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100522.html
posted by 原始人 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第42戦 ( T 6−10 Bs )

TV放送が始まるまで+NHKニュースが終わるまではラジオ聴取。
フォッサム、ひどかったね、福本さんのぼやくことぼやくこと。
その後の福原も・・・。三回を二人で8失点。
まあ、私ゃ、この頃までに赤ワイン5合くらい飲んでてやけ酒モードに突入してました。
(おかげで、朝起きると右足が痛風モードに・・・)

五回、見せ場(桜井と葛城の連続HR)を作ってくれましたけど(この辺りまでは見てたような気がします)、七回、更に2失点したようね・・・・・。あかんわ・・・・今年も。

【登録】 福原忍投手、杉山直久投手  【20日 抹消】 久保田智之投手、石川俊介投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100521.html
posted by 原始人 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

日経平均株価、機嫌良く下げますね。

私ゃ基本的に翌週には持ち越さないようにしてるんですけど、週明けでも間に合うかもしれませんけど、今回は買い持ちしてみました。
一旦はリバウンドするでしょうし、出来高も結構出来てるし、円も少し戻り歩調やし、各国政府も手を打つでしょうし、各国中央銀行も金融を締めてるわけじゃないし、金余りはそのままやし、このまま一気に下げちゃうとは思えない。取り敢えず一旦は「当面の底」をつけたと見ています。

吉と出るか凶と出るか、翌週が見物です。即、売り抜けることとなるとは思いますけど(銘柄・投入金額は内緒ネ)。
posted by 原始人 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

第41戦 ( T 3−9 H )

上園とホールトンが先発。
三回、無死一二塁から二死満塁、一本が出ませんでした。
四回、オ-ティーズに左HR(甘い変化球、失投やね)、二死から柴原に右HR(中低フォーク、上手く打たれました)。

五回から川崎が登板(???)。一死から、山崎の左越二塁打と川崎の右越二塁打で3失点目。
本多の一ゴロをPのベースカバー遅れで一死一三塁。
西村が救援、オ-ティーズの左飛で三走の本塁帰還より一走のタッチアップ二刺殺が早く併殺、助かったね。

七回、金本の先頭打者左安打から、WP とブラゼルの左前適時打(外低変化球、あんな球をよく打つわ)で1vs3。

七回裏、江草が左越適時二塁打を浴びて1vs4。久保田が田村に3点HRを浴びて、ゲームありました。

ここまでの3本のHR、すべて初球やったそうです。新井、しっかり守れ。
今日の投手起用、いつもの登板過多継投に逆戻りでした。
久保田、出直ししたほうが良いよ。   寝よ。

【登録】 上園啓史投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100519.html
野原祐が「右手有鈎骨形成」の手術
posted by 原始人 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

Report 3

先日アクセス拒否された「Report」、改めて作りました。
ネットを初めて以来十数年、一日30本くらい読み込んだ記事を up してたので、今更止められない(って、踏ん切りが悪いって言うか・・・)。
これを機会に色々なサイトを試してみたんですけど、結局 seesaa に戻ってきちゃいました。

Report 1 は OTD の BBS を10年以上利用、
http://otd7.jbbs.livedoor.jp/784348/bbs_thread
Report 2 は seesaa の blog を約2年利用してアクセス禁止処分に、
http://gensizin2.seesaa.net/
Report 3 も seesaa を利用する事となりました。
http://gensizin4.seesaa.net/?1274060468
これもいつ停止されるかわかりませんけど、ご贔屓に。
posted by 原始人 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

第40戦 ( T 4ー2 H ) 機動力の勝利ネ。New Tigers の予感ネ。

久保と小椋(5.DH 金本)が先発。
三回二死から、四球の藤川が二盗(初盗塁)とマートンの右壁直撃の三塁打で先制。点が取れそうにない投手から扉をこじ開けました。
四回、二死満塁から柴原の左安打ながら藤川の好返球で二走を本塁刺殺、同点に凌ぎました。守備の良い外野手は良いね。
で、久保、七回115球7安打2四球2失点、好投でした。先発投手の軸になってくれてます。

七回、速球を狙われた連打から川崎に左横安打(外低球、打った方が上手いね)で勝ち越されます。
八回、ファルケンボーグから二死三塁ながら、DH金本は三振(外へ2球落ちる球、最後は内高速球、打てる球は来ませんでした)。

九回、馬原が登板。結構相性が良いんよねって見てたんですけど、
城島の左安打、代走大和の二盗、代打檜山の左適時打で同点。

一〇回、平野と鳥谷の連打で無死一三塁、新井の右犠飛で逆転、金本の一二塁間安打で一三塁、大和の右犠飛で4vs2。
一〇回裏、藤川、発熱のせい?、一死一二塁まで攻められるも、凌ぎました。

金本の盗塁、何年ぶり?。  藤川の発熱、大丈夫のようね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100518.html
久保大和藤川マートン.jpg
posted by 原始人 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

第39戦 ( E 7−3 T) ミスが多ければ勝てません

スタンリッジと田中が先発。
初回、新井の三ゴロ一塁悪送球から始まったゲーム、中村の中適時打で先制されます。
二回、先頭打者二塁打から WP (あれは捕手は捕れんね)で失点。
三回、二死から連打と草野の左HRで5vs0。

三回裏、二死から、四球・右安打・鳥谷の左中間適時二塁打で2得点で5vs2。
四回裏、ブラゼルが外速球を左HRで5vs3。

五回から川崎が登板。
六回一死で石川が登板。左安打・四球・WP・左適時打・P田中に中適時打で2失点、大勢決着。
七回を江草、八・九回をを鶴と繋ぐも、反撃ならず、でした。

スタンリッジ、使い方が難しいね、救援に回すか、もうエエンちゃう?。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100516.html
posted by 原始人 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

第38戦 ( E 2−3 T) 岩隈を攻略しました。こういう勝ち方が好きやね、個人的に。

フォッサムと岩隈が先発。
初回、今日も開始10分で1失点。先が思いやられます、ってみてたら、
その裏、平野の右二塁打から新井の中適時打で同点。取られたら即取り返す、良い展開ね。
城島の左中間前安打で一走新井が三塁へ城島も二塁へ、得点になりませんでしたけど好走塁。

その後、投手戦が続き、四回、城島・ブラゼル・桜井が連続三振。
五回、藤川の左安打・犠打・平野の三塁ベース直撃の三安打(不運やね、通常なら左線二塁打になるところ、真上に跳ね上がって単打に)で一三塁、鳥谷の左適時打で突き放し。

で、フォッサム、6回98球6安打2四球1失点。球が来てました、変化球も切れてました、コンビネーションも良かったです。

七回を渡辺が好投。
八回から西村が救援、守備に足を引っ張られて一死二塁で藤川が救援、凌ぎました。
八回裏にブラゼルの左HR(真中?速球)がでて1vs3。
九回、藤川が1失点で二死二三塁まで攻められましたけど逃げ切りました。

平野が岩隈から3安打、大活躍でした。初お立ち台らしいです。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100515.html
【14日抹消】 下柳剛投手
鳥谷ブラゼル新井フォッサム
勝利の新方程式“NEW”  “虎効果”でエンタメ部門が大幅増益  白仁田大崩れ
喜田剛内野手、交換トレード  男子テニス:錦織が決勝に進出、サラソタOP
posted by 原始人 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(13) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

第37戦 ( F 8−4 T)

下柳とルーキー増井が先発。
初回、TVをつけるといきなり初球を二塁打、更に稲葉に中HRで2点先制されます。
二階の古ーい Note PC が立ち上がるまでの出来事でした。

初回裏、マートンの中安打から犠打を挟んで鳥谷の(ど真中速球をあと50cmでHRという)中越二塁打で1得点。ながら、後続が続けず(ブラゼルの良い当たりは正面をつきました)。

二回、先頭打者出塁から併殺に逃れるも、二死からP増井の左中間適時二塁打で1失点。
更に適時打を重ねられて、森本を四球でだした時点でKO。渡辺の救援を仰ぎました。
で、下柳、1回2/3を42球6安打(内1HR)1四球4失点。久保コーチ、正しい判断やね。

三回から石川。四回、先頭打者安打から一死一三塁を迎えるも、鳥谷の好捕・平野の好守に助けられながら凌ぎました。シュートがエエネー。

四回裏、城島の左中間HR(外低速球を低い弾道で)とブラゼルの右HR(近高変化球)で4vs3。
葛城を四球に出したところでKO、木田が救援(まだやってるのね m(_ _)m 、落ちる球が良いね)。
一死一二塁からマートンの二塁上への当たりで二封殺、セーフやったね、金が抗議してるのに・・・。

五回は江草。球速・制球ともにが戻ってきてるね、「らしさ」も。好投でした。
六回を西村。今日も好投。

七回から久保田。先頭打者二塁打と三塁線に止まる犠打安打から右適時打で5vs3。更に稲葉に右中間二塁打で7vs3。一死もとれずにこの回3l失点、ゲームありました。更に八回にも失点・・・。

久保田、力が入りすぎ、フォームに粘りとタメがなくなってる感じ。投球後に一塁側に体が流れてる、左肩の開きが早いんじゃない?、打者も見やすいし、制球もつかんでしょうし。
一度ファームで体制を立て直してきた方がいいね、夏場に備えて、必ず必要とされる時が来るから。

先発投手陣が頼りないんやから、ロングリリーフ投手を用意した方がエエって。
ゲーム開始とともに肩を作って、今日みたいな試合に六回くらいまで投げて貰う。
中継ぎ投手陣の登板過多を防ぐのは、これしかないと思うんやけど。

八回、調子の上がっていないらしい武田から、三塁失策・三塁安打・三塁失策で無死満塁の好機を貰うも、檜山の遊ゴロでの1得点に止まりました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100513.html

きょうは、サンTV・MBS・NHKBSの三者が放映。
サンTVの放映のない名古屋や横浜のゲームの時に出張してくれたらいいのに、MBSさん。

続き
posted by 原始人 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス拒否

うちの「Report」、「403 Forbidden」でアクセスできなくなっちゃいました。
メルマガや日経の記事等の置場にしてたんですけど、アクセスできないようにされちゃったのね。
まあ、書き込みは出来る(一括削除されていない)ようなので、一安心。
HDD が小さかった頃の名残りで外部に置いてきたんですけど、HDD で保管しても良いし、また何か考えよう。
posted by 原始人 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

第36戦 ( F 4ー2 T) 交流戦初戦は黒星スタートでした

久保とケッペルが先発。
四回、稲葉の左適時打で先制されます。
二死から、小谷野の右中直を桜井がグラブに当てるも捕れず(記録は二塁打やけど、難しいプレーやけど、プロなら捕らんと)、高橋の中適時打(イレギュラー)で追加点。なおも一二塁ながら、平野の好守で凌ぎました。

久保、良かったけどね。活きた球を低目に丹念に配球、6回を5安打1四球2失点の好投でした。
ただ、それ以上に良かったのがケッペル、打てる気がしませんでした。今日の球審、外低に甘く、それも味方したようね?。で、六回裏、久保に代打檜山を送らざるを得ない展開に。

七回、鳥谷の四球と城島のP強襲安打からブラゼルの遊ゴロ併殺崩れで1得点。
七回から川崎・渡辺と繋ぐも、九回、西村、稲葉に2点HRを浴びて4vs1(球が高いという欠点をつかれたかな?)、大勢決着でした。

九回、120球を超えたケッペルから(球が浮き出してたね)、鳥谷が左柱直撃のHRで追い上げるも、代打関本(ブラゼルを下ろしちゃってたのね)が中越二塁打を放つも、ここまででした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100512.html
【登録】 高橋光信内野手  【10日抹消】 小宮山慎二捕手

昼間、Market をさぼってサンTVで二軍戦観戦 <Bs 1−2 T>。
上園・浅井辺りはレベルが違いますね、
浅井、相変わらず勝負強いですね、中適時打で1得点目。ただ、牽制で飛び出す走塁ミスが。
坂も、昨日まで3試合連続安打とか。坂の三盗から林の中犠飛が決勝点となりました。
レベルが違うんでしょうけど、ジェン・横山辺りも面白そうね。守備では上本が魅せてました。
二軍も交流戦用ユニフォーム(田淵・掛布の時代の)でした。

能見、手術回避  野村克也氏、緊急入院  島野修さん死去
続き
posted by 原始人 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

W杯日本代表発表  とにかく、一次予選は勝ち抜こう!

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/sports/20100510-567-OYT1T00601.html
W杯日本代表に俊輔、中沢、本田ら  2010年5月10日(月)14:17 (読売新聞)

日本代表23人は次の通り。

◇GK 楢崎正剛(名古屋)  川島永嗣(川崎)  川口能活(磐田)

◇DF 中沢佑二(横浜M)  田中マルクス闘莉王(名古屋)  駒野友一(磐田)
    内田篤人  長友佑都(F東京)  今野泰幸(F東京)  岩政大樹(鹿島)

◇MF 稲本潤一(川崎)  遠藤保仁(G大阪)  中村憲剛(川崎)  松井大輔(グルノーブル)
    本田圭佑(CSKAモスクワ)  長谷部誠(ウォルフスブルク)  阿部勇樹(浦和)

◇FW 岡崎慎司(清水)  玉田圭司(名古屋)  大久保嘉人(神戸)
    森本貴幸(カターニア)  矢野貴章(新潟)

続き
posted by 原始人 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

第35戦 ( C 3−4 T ) 貯金7の二位で序盤戦終了。12日からの交流戦も頑張ろう。

鶴がプロ2度目の先発。今回は初回はもちました (^^;) 。
二回、前田健からブラゼルが左HR(外要求が甘く入りました)で先制。
四回、先頭打者四球から二死満塁も、石原が 1-3 からボールを遊ゴロに引っかけてくれました。
四回裏、ブラゼルが2打席連続の右HR(9球目粘って真中高目速球をドンピシャ)で追加点。

五回、前田の一ゴロを後逸(正面で取れ)、 東出の3ゴロを併殺崩れ、梵の右線二塁打を桜井がお手玉 (>_<) して1失点(走者は三塁へ)、栗原の中前テキサス打(マートンが飛込むも、後逸で二塁打に)で同点、球が浮きました。

で、鶴、6回93球4安打4四球2失点0自責点、好投でした。
鶴も22歳になるのね。次回もチャンスを貰えるでしょうから、色々と経験して欲しいですね。

七回の西村、今日も好投。
七回、ブラゼルが右壁直撃の単打(代走大和)、代打藤川が犠打二封殺(前田の好判断)、葛城の四球をはさんで、マートンの狙い澄ました右中間二塁打(真中付近速球)で2得点。

八回から久保田。先頭打者四球(球が抜けてた?、2球続けて頭付近に)・右安打で一三塁。
今日も劇場を演じかけて降板。球が高かったです・・・。

藤川が救援。前田に一二塁間適時打(フォークが落ちませんでした)で3vs4。
フォークの連投でしたけど、結構球が荒れてました。WP 性の球を城島に救われる場面も・・・。
九回の藤川、攻められましたけど、最後は速球で締めました。

【登録】 江草仁貴投手  【抹消】 筒井和也投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100509.html
今日は完全オフ、「たかじん」と「TC戦」を二重視聴してました。
藤川ブラゼルマートン.jpg鶴の画像は入手次第アップします。

続き
posted by 原始人 at 17:28| Comment(2) | TrackBack(20) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

第34戦 ( C 11−8 T ) なんちゅう試合をするんやろう (>_<)

今日は昼からPC屋巡りで、TVをつけたのが渡辺が登板した辺りから(遅いゲーム展開ね)。
移動中のラジオで福本さんがぼやいてるのを聴いて「エライ試合」をしてるな、って印象やったんですけど、スコアボードを見ると、ほんまに「エライ試合」やったようです。
その後も、外付HDDの設定等でまともに見ていない(見る気もしなかった、TVを聴いてただけ)。

スタンリッジが打ち込まれ、川崎でも止まらず、終盤に筒井もやられちゃいました。九回、小宮山の満塁での適時二塁打で3点差まで追いすがるも、ここまででした。って、展開ね。
石川が今季初登板、良かったみたいね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100508.html

続き
posted by 原始人 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第33戦 ( C 6−10 T ) 満塁HRが2本はすごいけど、先発投手が・・・

フォッサムと青木が先発。
初回、鳥谷の二ゴロ後逸で一三塁、新井の痛くない死球で満塁、城島の左HRで先制(大勢決着と思ったけどね・・・)。
三回、新井の左中間二塁打で鳥谷が本塁突入も刺殺(Cの好中継)(新井の三塁への好走塁)ながら、城島の二ゴロで追加点。

五回、赤松の二塁打から3連打(會澤の粘り勝ち)で1失点、梵の中適時打で追加点、栗原の左中間2点適時打で4vs5、フォッサムはKO(スライダーに頼りすぎ)。渡辺の救援を仰ぎました。

七回から西村(この辺りで睡魔に・・・)・久保田(栗原に一発を喰らって逆転)と繋ぎ、

八回裏、一死満塁から、矢野の三遊間適時打で同点、
マートンの中満塁HR(よく粘ってたね、高目のクソボールね、奥さんへの良いプレゼントになりました)でゲームあり。
最後は藤川が締めました、って展開ね。  で、勝利投手は久保田のようね (^^;) 。

最近、朝早く起きちゃい、20:30頃には眠くなっちゃう・・・、これを書いてる今、02:15です。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100507.html
【登録】 石川俊介投手  【06日抹消】 上園啓史投手
西村城島.jpgマートン.jpg矢野
田宮謙次郎氏が死去

続き
posted by 原始人 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

第32戦 ( T 9−1 D ) 三連敗は出来んもんね。小宮山、デビューかな?。

TVをつけると鳥谷の四球で無死満塁。ただ、得点は新井の二ゴロの間の1得点のみ。
二回、マートンの左2点HR(真中球)で追加点。
二回裏、和田に中HR。
四回、マートンの左壁直撃二塁打から新井の左HR(変化球が真中へ)で1vs6と突き放し。

上園、5回67球3安打3四球1失点。球が高かったので心配してたんですけど、調子からすればよく投げた方かな?。次回に期待します。七回くらいは投げられるようにならんと。

六回、葛城の二塁打からWPで追加点。あれは捕手は止められんね。
九回、桜井の左中間適時打で2点追加。

六回から、西村・渡辺・久保田と繋ぎ、
九回、鶴と小宮山の若いバッテリーが登場、走者を背負うも、切り抜けたようね。
マートン、サイクル安打は達成できませんでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100505.html
久保田新井マートン.jpg渡辺

続き
posted by 原始人 at 18:41| Comment(2) | TrackBack(18) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

第31戦 ( T 6−2 D ) 藤川俊が頑張ってますね

久保と吉見(8.LF 藤川俊)が先発。
二回、藤川俊の初適時(左二塁)打で先制するも、
四回、ブランコと和田に連続HRで逆転されます。
五回、藤川俊の左二塁打からマートンの中適時打で追いすがるも、後続続けず。
六回、ブランコの中壁直撃二塁打での本塁上のクロスプレー、城島の怠慢ブロックで失点。

で、久保、6回を101球8安打4失点。あまり集中して見てないのでコメントは控えます。

八回、桧山の右安打から鳥谷・新井の良い当たりは右翼手の好捕に凌がれました。
八回裏、三番手の川崎が打ち込まれて2失点、ゲームありました。

それにしても名古屋ドームでは苦しい展開になりますね。明日は頑張ろう。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100504.html

午前中に3台目となるデジタルTVを購入。私個人用に一階事務所と二階で使えるようポータブルな物にしました。当然 Made in China です。http://kakaku.com/item/K0000058988/
液晶は安物なんですけど、BS も受信でき、外付けHDDに録画できる物らしいです。
で、事務所のアナログTV・二階のデジタルTVと、並列させる体制が整いました。
で、買い忘れ(23年物アナログTVの廃棄忘れ・近所の電気店での分配器選択ミスで、のべ4店舗の往復)、分配・配線等で、暑い中、忙しい一日を過ごしました。  あー、しんど。
続き
posted by 原始人 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第30戦 ( T 0−5 D )

昨日も早く(渡辺が登板した辺りで)眠っちゃったんですけど・・・。

下柳と朝倉が先発。Dに効率よく得点されたって感じネ。
下柳も6回もたず(P朝倉に適時打を浴びちゃイカンでしょう)っていうより、無得点じゃアカンでしょう。
で、首位陥落のようね。当面は「今がピーク」かな!?。

岩田につづき能美も故障やし、西村憲を先発に回すかな?。
二軍に燻ってる若手投手に中継ぎで良いからチャンスを与えてやって欲しいですね、将来の投資として。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100503.html
【登録】 小宮山慎二捕手  【抹消】 能見篤史投手  能見投手が右足剥離骨折で離脱
posted by 原始人 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

第29戦 ( G 7−8 T )G戦3連勝。「単独首位」って言葉、気持ちがいいですね。

能見と内海が先発。
序盤、失点こそないものの、内野守備が乱れて不穏な展開の予感(タガが緩んでた?)。
四回、三連打から2得点。五回、鳥谷の右適時打と城島の左HRで1vs5、主導権を握ります。

能美、5回68球2安打5三振1失点。能見が3塁を廻った所で右足首を故障、退場。

六回、龍馬・ニュース・ダーウィンを見てる間に西村が集中攻撃(阿部の3点HRと谷のHR)を浴びて6vs7。(TVを2台並べてるので、画像は動いてたんですけど、集中力はNHKに)
七回、久保田が三塁打からWP・四球・失策・WPの一人相撲で逆転されます。見せ場 (^^;) を作ってくれますネ。

七回、新井の左HRで再び同点。(この辺りまでは見てたんですけど、睡魔に勝てず・・・)
八回、代打関本の左HRが出たようね、で7vs8。
九回、藤川も攻められたけど凌ぎました、って展開ね。
Gも3連敗は出来んから必死に粘ったけど・・・ってところね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100502.html

関本城島.jpg新井能美

続き
posted by 原始人 at 06:08| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

第28戦 ( G 4−9 T ) G戦連勝、西村がエエネー

スタンリッジとオビスポが先発。
初回、坂本の先頭打者中越二塁打からボーク・WP・四球を挟んで併殺崩れで先制されます。
二回、Hit and run で無死一三塁、桜井がファウルで粘って左適時打、更に葛城の適時打で逆転。
三回、TVのカタログを読んでる間に満塁ながら、凌ぎました。
三回裏、平野の右安打+二盗から鳥谷の中適時打、ブラちゃんの左中間2点HRで突き放し。
四回、長野の左中間二塁打で追い上げられるも、
四回裏、マートンの右HRで更に追加点で2vs7、大勢決着と思いきや、

六回、4連打を浴びて7vs4、でKO。無死一二塁を残して西村の救援を仰ぎました。
で、西村、無死満塁を迎えるも二ゴロ・三振・三振に凌ぎました。
6回裏、小林から、桜井の中安打後、代走大和・代打藤川で大和の二盗 (^^) 後、藤川が犠打成功、金本の四球を挟み、マートンのPゴロを弾く間に1得点。価値のある走塁・ベンチワークでした。

読売TVも関西TVも21:00できっちり放送を打ち切りやがって、っと思いきや、妻がBSに合わしてくれました。
で、最後は筒井が締めました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100501.html
西村ブラゼルマートン.jpg大和

続き
posted by 原始人 at 21:40| Comment(2) | TrackBack(18) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする