2010年07月31日

第89戦 ( D 5−5 T ) 5時間25分の12回の総力戦は引分け。中身は濃かったね。

鶴と中田が先発。
初回、鳥谷の中安打(詰まり気味)・平野の犠打安打(小飛球)・新井の左線二塁打(ど真ん中)(新井は三塁刺殺)で2点先制。
二回、先頭打者左安打・和田に左安打(金本のポロで無死一三塁)、二ゴロ併殺の間に1失点。
谷繁の左越二塁打と敬遠から投手に右適時打(合わされました)で同点。
楽に取った点はすぐ取り返されるね。

三回、二死から四球と堂上剛の右HR(真中高目のボール球を叩かれました)で2失点で2vs4。
鶴、球が高かったね。4回4失点、次回に頑張ろう。
五回から西村・藤原・渡辺と繋ぎ、

七回、ブラゼルが中HR(失投ね)で1点差。
八回、城島の先頭打者左安打(低いボール球やったけどね)から浅井の犠打、Pは高橋に、鳥谷が右柱際へ壁直撃の適時二塁打で城島が生還して同点。
平野の二直で、三走関本の代走大和が飛び出して刺殺 (>_<) 。一気に行くべきところやったけどね。

九回、久保田が登板。先頭打者安打から森野の三遊間適時打で1失点。
九回裏、岩瀬が登板。一死から新井の左越二塁打と狩野の死球・城島の死球(大丈夫?)で二死満塁、浅井のバットを折りながらの遊内野安打で5vs5の同点 (^0^) 。
清水(捕手が続くね)、ファウルで粘ったけど、役者が違いました。

十回、藤川が押さえ、十一回、安藤が登板、

(現在、22:55pm、通信線を切ります、明朝追記します。ゲームは眠い目を擦りながらでも最後まで見る予定です。)

十二回、先頭打者安打・ボーク・敬遠・FCとあって無死満塁、敗戦を覚悟しましたけど、良く凌ぎました。

Dは投手が底をつき、Tは野手が底をつくっていう5時間25分の総力戦は引き分けでした。
でも、中身は濃かったね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100731.html
大城選手の入籍について   楽天、藪と選手契約

続き
posted by 原始人 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

第88戦 ( D 2−3 T ) 久保の好投に感謝、強いです。

久保と吉見が先発。
初回、荒木に先頭打者中安打から森野の右線二塁打で先制され、和田の左適時打で2点先行されます。
二回裏、ブラゼルの中安打・金本の中安打・城島の中安打(球は悪くないんですけど、みんな上手く打った3連打でした)で無死満塁、浅井のハーフライナーを荒木が落球(記録は遊安打)で1得点、平野の左適時打で同点。(欲を言えば、一気に逆転したかったけどね)。
四回、城島が左HR(真中高目速球)で逆転。

八回、二死から四球(その前の外への球、ストライクやろ)と遊安打(当たりは緩かったけど、しっかりと一塁に投げんと)で一二塁。藤川が救援、ブランコを三振に斬りました。

で、久保、7回2/3を97球5安打2四球12奪三振2失点。
速球・変化球ともにキレが良く、初回を除いて全く不安を感じさせない投球でした。
八回も続投させても良かったんじゃないかな?。いやな予感がしたかな?ベンチでは。

八回、二死から出塁した城島が二盗(何か意味があるのかしら?ってみてると)、予定通り浅井は敬遠、藤川も四球で二死一二塁、ながら鳥谷は続けず。
最後は藤川が続投で一走を背負うも締めました。

【登録 29日】 久保康友投手
能見、30日にもブルペン入り  能見復帰へ!8月中旬にも実戦出撃
藤川久保平野城島.jpg

続き
posted by 原始人 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(17) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

第87戦 ( YB 3−6 T ) 胸のすくような七回の攻撃でした、85年を思い出します。

メッセンジャーと清水が先発。
二回、新井の左安打とブラゼルの二ゴロ併殺崩れ(一塁悪送球でブラは二塁へ)と金本の四球で一死一二塁ながら、後続が連続三振(良い球でした)。一気に行きたいところでしたけど、凌がれました。
四回、内川の右安打と石川の犠打安打からハーバーの左中間2点適時二塁打で先制されます。

で、メッセンジャー、6回95球5安打2四球2失点。
マズマズなんですけど、清水がその上を行っちゃいました。六回裏の攻撃で代打を送られました。

七回、西村が3連続三振を奪った後の
七回裏、マートンの5試合ぶりの中安打、新井の中テキサス安打と二盗(大きいね)で無死二三塁、
ブラゼルの一二塁間右2点適時打で同点(ブラゼルは足の治療で代走に上本、大丈夫のようね)。
金本の一二塁間安打で上本は三塁へ、城島の右安打で上本が生還して逆転(二走金本に代走藤川)。
浅井の犠打で一死二三塁、代打関本の中2点適時打で突き放して清水をKO。
更に鳥谷にも右適時打がでて2vs6。
5連打+犠打+3連打の8連続単打での攻撃で6得点、大勢決着。85年を思い出す攻撃でした。

八回から久保田が雨中救援、先頭打者安打を許すも0封。
八回裏、代打田上の初打席は二ゴロでした
九回は藤原・渡辺(カスティーヨに一発を浴びました)と繋ぎました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100728.html
西村関本城島.jpgブラゼル
posted by 原始人 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

第86戦 ( YB 1−5 T ) 後半戦、良いスタートを切れました

スタンリッジとランドルフが先発(6.LF 金本)。
四回、内川の左二塁打と村田の中適時二塁打で先制されます。
その裏、ブラゼルの左HRで追いつきます。

六回裏、平野の先頭打者安打から新井の左適時打で追加点、
金本の一塁強襲右二塁打で繋ぎ、城島の中適時打追加点、1vs4、ランドルフをKO。

スタンリッジ、七回を106球3安打1四球1失点。好投でした。当然の如く次回も期待します。

八回から久保田が登板。いきなり右中間二塁打を喰らい三走を背負うも、凌ぎました。
八回裏、ブラゼルが今日2本目のHR、おまけも付きました。
九回は藤川、ハーバーに一発を喰らいましたけど、余裕の白星スタートが切れました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100727.html
城島.jpgスタンリッジブラゼル新井

続き
posted by 原始人 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(16) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ロッテ、藪を入団テスト 阪神などで活躍

2010/07/22, 12:03, 日経速報ニュース

 ロッテは22日、元米大リーグ、ジャイアンツの藪恵壹投手(41)の入団テストを26日に行うと発表した。球団首脳は「周りからまだやれるという情報を聞いて、直接見ることにした。(合否は)厳しく見て判断する」と話した。
 藪は1994年から2004年まで阪神で先発ローテーションの軸として84勝(106敗)を挙げた。05年に渡米してアスレチックスで4勝をマーク。08 年にジャイアンツに復帰して3勝を挙げるなど大リーグ通算7勝6敗。昨年7月に3Aフレズノで契約を解除された。その後も、米アリゾナ州でトレーニングを続けていた。〔共同〕
posted by 原始人 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第85戦 ( C 7−4 T )

オールスター前の最終戦。
新しいエアコンの工事で野球観戦が遅れたんですけど、TVをつけるといきなり3失点してる。
その後も毎回失点で、先発の上園、三回KO、アカンね。

上園みたいな投手は「神話」が必要で、野村さんが一時それに協力する発言をしてくれてましたけど、並のコーチが指導すると二戦級以下の投手になっちゃう。しかも先発させたり中継ぎをさせたり・・・。出直しやね。

攻撃陣。三回、連打と四球での一死満塁から、内野ゴロ2つで2得点。
七回、浅井の右線二塁打+三盗から内野ゴロで3点目。
(この辺りで眠っちゃいました)
九回、浅井の右越適時二塁打で4点目を取ったようね。

ただ、序盤の失点が大きすぎました。七回のCの投手交代にも凌がれました。
で、首位での折り返しはなりませんでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100721.html
【支配下選手登録 21日】 森田一成内野手
posted by 原始人 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

第84戦 ( C 4ー5 T ) これやから野球ファンはやめられません

鶴と齊藤が先発。
四回、ブラゼルと金本の連続適時打で先制ながら、
五回・七回と、得点を許して同点。

鶴、七回を4安打2失点1自責点、好投です。

十回、安藤が登板、先頭打者安打から赤松の適時打で2失点。
敗戦覚悟で Star Wars に集中すべく妻に通信線を切って貰ったら、
その裏、林が中HRで1点差。更に関本が中安打で出塁後、鳥谷に左HR \(^0^)/ (技術の一発ネ)、でサヨナラ勝ちでした。
今、一生懸命書いてます。これやから野球ファンはやめられません。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100720.html

育成の森田一成選手(20)が支配下選手契約。背番号は「122」から「69」に。
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1480.html

関本鶴鳥谷林

続き
posted by 原始人 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

第83戦 ( C 0−2 T )

第83戦 ( C 0−2 T )

スタンリッジとジオが先発。
五回、ジオのアクシデントがあった後、金本の左HRで2点先制。で、これが決勝点に。
で、スタンリッジ2安打完封勝利、速球が良かったです。期待外の好投でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100719.html
Star Wars を見ながらの観戦です。

(追記 2010.07.20 05.30)
スタンリッジ金本

続き
posted by 原始人 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(17) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第82戦 ( T 11−4 S )

メッセンジャーと由規が先発。

初回、貰った二死満塁に金本が三振。二回、二死二塁も後続が続けず。
四回裏、二死から右線適時二塁打から適時打を浴びて2点先制されます。
六回裏、無死一三塁で主軸打線迎えた場面、浅井が好本塁返球で魅せてくれました。

メッセンジャー、6回2失点、マズマズ、ゲームは作ってくれてます。六回は良く耐えました。

七回、ブラゼルの左安打を皮切りに、金本の右中間二塁打、林の左中間2点三塁打、平野の左線適時二塁打、(投手は由規から増渕に)、留めはマートンの中2点HR、でこの回6得点逆転。

七回裏、渡辺が登板、先頭打者安打から一死一三塁を残して降板、
藤原が登板、青木に左線2点適時打を浴びて追い上げられるも、
救援した久保田が後続を切りました。

八回、流れを引き戻す城島の左HRで4vs7、勝負有りました。

九回、代打関本の右中間二塁打からマートンの左線適時二塁打、
更に満塁で大和に左中間3点適時三塁打が出て4vs11。
九回裏は、安藤が締めくくりました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100718.html
【登録】 田上健一外野手  【抹消】 久保康友投手

・85年も、七・八回の終盤での得点が多かったんですよね。強力打線が「そろそろ点を取りましょか」ってかんじで。
・Star Wars 6作品がNHKBSで放映されてるので、こちらをメインに見ていました (^^;) 。

平野マートン.jpg林城島.jpg

続き
posted by 原始人 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

第81戦 ( T 9−5 S )

久保と加藤が先発。

二回、城島の16号左2点HRで先制。
三回、マートンの2点適時打と新井の11号左2点HRで追加点、で大勢決着。

久保、8回2/3を155球5失点。好投でした。

平野の退場・・・。   眠い、寝る。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100717.html
【登録】 狩野恵輔捕手  【抹消】 下柳剛投手

久保マートン.jpg新井城島.jpg

続き
posted by 原始人 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第80戦 ( T 1−3 S )

下柳と石川が先発、(6.LF.金本 (^_-) も)。

初回、鳥谷の先頭打者安打からマートンの適時打で先制するも、
その裏、3四死球から犠飛で失点で無安打で同点に。
更に、六回に長短打を喰らったようね。
下柳、6回を3失点、計算内といえば計算内なんですけどね。
私が眠ってしまった後にも、最近好調な YS に押さえられちゃったようね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100716.html
【登録 15日】 清水誉捕手  【抹消 15日】小宮山慎二捕手

・森田を支配下再登録へ
http://www.sanspo.com/baseball/news/100716/bsb1007160501001-n1.htm
posted by 原始人 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

面白い記事があったので、貼り付けておきます。結構、当たってますよね。

http://amesei.exblog.jp/11551025/
ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報   2010年07月15日

小沢おびき出し→検察審議会「不起訴不当」:日本は“有事”(デフコン2)状態にあるようだ

 アルルの男・ヒロシです。

 喫茶店である小説(面白い小説だがこれについては別の機会に。)を読んでいたときに、小沢一郎の政治資金規正法事件の議決が出たというニュースを見た。これは最近、「結論が先送りされている」と最近報道が増えてきた04年、05年分ではなく、別の07年の案件であるという。

 このニュースを見て、「ああ、やられた!」と私は思った。
アメリカと日本の凶暴化した官僚組織は本気で小沢だけではなく一族郎党を覆滅すつもりだ。

 それを、アメリカと官僚組織、7奉行、マスコミは完膚無きまでに潰す作戦を参院選の最中から練っていた。
菅首相の参院選の敗北で執行部の責任ムードが高まりかねないまさにこのタイミングを狙って検察審査会の議決報道をぶつけてきた。
この本日の“議決”とやらについてマスコミは次のように報じている。「読売新聞」の報道から。

続き
posted by 原始人 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

さすがの豪雨で、ゲームは中止になったようですね。

オールスター戦の「+1」枠、ブラゼルに決まったようね。良かったです (^0^) 。
http://www.sanspo.com/baseball/news/100714/bsr1007141701002-n1.htm
posted by 原始人 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

第79戦 ( G 7−6 T ) 勝てたかもしれないゲームやったけどね

スタンリッジと東野が先発。
三回、坂本の左線二塁打(外スラ、悪い球じゃないけどね)で一死一三塁、松本の一塁強襲右安打で2点先制されます。
四回、平野の先頭打者中安打からマートンの左安打で一二塁、新井の左適時打で追い上げ、ブラゼルの右線二塁打と右翼手のミスで逆転。更に林の右適時打で2vs4と突き放し。
七回、二死一二塁から小笠原の一塁線ゴロをブラゼルが失策で右翼線に転々・・・で同点。

で、スタンリッジ、8回8安打2四球4失点2自責点。
好投やね。シーズン途中からの参戦ですけど、ペースが上がってきたかな?、次回も頑張ってね。

九回、藤川が登板。先頭打者死球から高橋の左前安打(藤川俊介と真弓さんが抗議も、ビデオではワンバウンドやね)で無死一二塁ながら、坂本を近低フォークで一邪飛・松本を速球で三振・小笠原を速球で三振、に凌ぎました。
十回、久保田、球威が戻ってきてるね、一二塁を背負うも、安心して見ていられました。
十回裏、先頭打者安打からマートンの敬遠で一死一二塁、新井は遊ゴロ併殺・・・一本欲しかったね。

十二回、西村、長野に右3点HRを喰らって7vs4、勝負ありました。
その裏、鳥谷の中2点HRで追い上げるも、勝たせてくれませんでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100713.html
金本がシート打撃の守備についたようね(ゲーム開始前のラジオにて)。
今日は遅くまで起きて観戦しています、朝03:00から起きてるので、眠い。
posted by 原始人 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

参議院通常選挙、民主党、まずいですね、再び「ねじれ国会」に

バカが小沢さんの戦略を逆手にとって勝ち誇ったものの、三日天下。なにが「平成の水戸黄門」なのか・・・再び「ねじれ国会」に。
幹事長の辞任は当然として、首相も国会で行き詰まるでしょう、解散 or 総辞職も近いでしょうね。

政党(っていうか、社会)には基本的に、政策を決める政調と、人を束ねる総務と、財務があるんですけど、党人派たる小沢さんが一手に総務を支えてきたんですけど(=権力闘争)、中途半端な党幹部がわかってなかったのね。コップの中の権力闘争に集中しちゃって、戦略的・大極的に見えてなかったかな!?。
かつて選挙を担当をしてた赤松さんも引込んじゃうし、「上手の手から水が漏る」選挙になっちゃいました。

個人的には左派系無党派層に含まれると思われる私、心情的には菅首相を応援したいんですけど、今回は対米問題、税財務問題を考えた上で、「白票」を投じました。
私が世間から少しずれてるのは「たばこ増税」に反対したからです。
今現在、相も変わらず酔ってます。はい。
posted by 原始人 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第78戦 ( YB 3−7 T )

メッセンジャーと大家が先発。
二回、ブラゼルと城島の連続HRで先行、
三回、マートン・新井・ブラゼルの連続3適時打で0vs6。
四回・六回と内川に連続HRを喰らって2vs6も、
七回、新井の中適時打で2vs7。
九回に1失点したものの、勝ちました。

メッセンジャー、6回を6安打2四球2失点。いつまで続くかわからんけど、頑張ってや。
(私ゃ、龍馬さんと選挙速報に集中、並列TVでの野球放送は横目でしか見てませんでした)。
【登録】 メッセンジャー投手  【抹消】 桜井広大外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100711.html
メッセンジャー.jpgブラゼルマートン.jpg城島.jpg
posted by 原始人 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

第77戦 ( YB 4−3 T )

鶴と清水が先発。
初回、いきなりストレートの四球ながら、凌ぎました。
初回裏、平野が右中間壁直撃の三塁打(逆風?、HRやと思ったけど)ながら、後続続けず。
二回裏、林の左中間二塁打から、浅井の左越HR(近田か速球をシバキました)で先制。
四回、ハーパーに右適時打を浴びて追い上げられます。
六回、村田に中HRを喰らって同点。
七回、先頭打者二塁打から二ゴロ失策で逆転。

で、鶴は6回1/3を100球6安打1四球3失点。マズマズなんですけど、もう少し長い回を余裕を持って投げられるようになって欲しいね。

七回途中から藤原が救援。八回を渡辺。九回からの久保田は予定通り1失点、で2点差。

九回裏、新井の先頭打者四球・城島の三遊間安打・浅井の左適時打で一死満塁、
浅井の右犠飛で追い上げるも、代打檜山は左飛に倒れて試合終了。

惜しかったね。チョットしたミスなんやけど・・・。明日は勝たんとね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100710.html
続き
posted by 原始人 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(13) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

第76戦 ( YB 5−6 T ) 真弓野球の勝利ね。

久保と三浦が先発。
初回、マートンと新井の連続適時打で2点先制も、
二回、ハーバーに一発を喰らい同点。
三回、スレッジの右3点HRで突き放されるも、
三回裏、三連打2得点で追い上げ、三浦をKO。

1点差で、七回から藤原(もう少し慣れれば、吉野の代わりになりそうね)、八回から西村(相変わらず良い球を投げるね)、良い救援を魅せました。
八回、ブラゼルの左壁直撃の二塁打(代走大和)、金本の一ゴロFCで大和が帰還して同点。
金本の代走上本が二盗と悪送球で一気に帰還して逆転。
最後は藤川が締めました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100709.html
大和新井マートン.jpg上本続き
posted by 原始人 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第75戦 ( YS 10−6 T )

初回、未勝利の加藤から先頭打者四球からブラゼルと城島の連続適時打で2点先制するも、
二回裏、二死から3連打を浴びて同点に追いつかれます。
四回裏、先頭打者安打から一死満塁を迎え、P加藤に一塁適時安打(不運ね)、青木に右適時二塁打、トドメは畠山の満塁HR (>_<) ・・・。

安藤、前回は良かったみたいですけど(私ゃ九州滞在中で見ていない)、真価を問われるこのゲームにKOされちゃいました。出直しましょう。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100708.html
posted by 原始人 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

第74戦 ( YS 2−3 T )

下柳が青木に先頭打者HRを喰らって先制を許すも、
三回、ブラゼルと城島の連続適時打で逆転。
六回には関本の右HRが出て、勝ち越し。

で、下柳、6回を5安打2失点。仕事をしてくれました。
救援陣も勝ちパターンの継投で YS 打線を凌ぎました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100707.html
私ゃ、渡辺が登板した辺りで、眠っちゃいました。
関本城島.jpg下柳ブラゼル

続き
posted by 原始人 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

第73戦 ( YS 1−6 T ) スタンリッジが完投勝利、良い兆候ね。

スタンリッジと村中が先発。(RF 平野、CF 浅井、2B 大和、良いんじゃない。関本は?)
初回裏、マートンの左中間適時二塁打で先制。
四回裏、連打から重盗と四球で一死満塁、鳥谷の左適時打で追加点。
六回裏、浅井の三振・城島の一塁牽制死で好機逸失。
七回裏、新井の左中間適時二塁打とブラゼルの中敵時打で6点目。

先発のスタンリッジ、初回の満塁・二回の一二塁と球が高いイメージながら、凌ぎました。
その後、順調な見方の得点に守られたのか、九回は志願の続投やったみたいですけど1失点で凌ぎきり、泥だらけの完投勝利 \(^0^)/ 。先発の目処がついたかな?。

先発野手陣の入れ替えといい、適時打欠乏症脱出といい、投手陣が整えば、いけそうね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100706.html
【登録】 上本博紀内野手  【抹消】 フォッサム投手
久保選手が6月度月間MVPを受賞
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1469.html

鳥谷スタンリッジマートン.jpg新井
posted by 原始人 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

オールスター監督選抜で久保選手、平野選手、マートン選手が選ばれました

 5日(月)、「マツダオールスターゲーム2010」監督選抜選手を含む全出場選手が発表され、阪神タイガースからは久保康友投手、平野恵一内野手、マット・マートン外野手が選出されました。
平野選手は 2005年以来5年ぶり2度目の出場となり、久保選手、マートン選手は初出場となります。
 尚、「マツダオールスターゲーム2010」は7月23日に福岡Yahoo! JAPANドーム、25日にHARD OFF ECOスタジアム新潟にて開催されます。
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1466.html


平野「本塁打を打ってヘッドスライディングしようかな」

 ▼マートン外野手 (選出を)聞いた時は本当に興奮しました。本当に素晴らしい選手がたくさんいる中で選ばれて光栄に思います。いいプレーをしたい。
 ▼平野内野手 本当に光栄です。ファン投票でもたくさんの方から投票していただいた。そのことにも感謝したい。本塁打を打って、ヘッドスライディングしようかな。
 ▼久保投手 実感がない。どんなところか想像もつかない。(他チームの選手と話をする中で)いい教材があると思うし、今後の技術向上に必要。積極的に取り入れていきたい。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100705077.html


オールスター「最後の一人」投票は6日から
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100705074.html
posted by 原始人 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

第72戦 ( G 2−10 T )

フォッサム、2回1/3を7失点KO。3本のHRを喰らっちゃいました。もうエエでしょ。
敗戦救援した若手投手もピリッとせず、良いところのない敗戦でした。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20100704.html
posted by 原始人 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第71戦 ( G 2−8 T ) 九州往復・・・69・70戦は休載。

妻の姉のご主人が亡くなって九州に行って参りました。
享年51歳(続柄上は義理の兄になります)、早すぎる死去です。
看護士と大学生2人の三人兄弟姉妹を残しての死去でした。
何かあれば面倒を見てやらねば、と思った葬儀でした。

で、山陽自動車道を往復したわけですけど(妻は Paper Driver)、地図も持たずに博多周辺をウロウロ、通夜の時刻 19:00 ギリギリに飛び込むハナレワザを演じちゃいました。
また、愛車 Forester のパワーのなさを再認識しました。大きな上り坂で速度が落ちちゃう・・・高速道路で 3rd を使ったのは初めてでした。

で、昨日は秋芳洞に立ち寄った後、夜に帰宅したんですけど、Tigers 強いですね。私が見ない方が強いかも・・・。
鶴もG戦初先発ながら頑張ってたようですし、Safety Band も決めるし、ブラゼルも好調持続、浅井はさすがの3安打、城島のHRはTVで見ることが出来ました。

ちなみに、九州では Tigers 情報に触れることは困難な状況でした。
http://hanshintigers.jp/game/score/table/table20100703.html
posted by 原始人 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする