2011年03月24日

セリーグの開幕時期に一定の方向性が出たようね。

読売のご都合主義も鼻についたけど、良い方向じゃないの!?。新井さん、ご苦労様でした。
変則日程の時には Tigers が優勝する可能性は高かったかな?、2003年だけやったかな?。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110324/bbl11032405200001-n1.htm
セ折れた 4・12同時開幕で最終調整  2011.3.24 05:16

 開幕問題に揺れるプロ野球のセ、パ両リーグが4月12日の同時開幕で最終調整していることが23日、明らかになった。29日の開幕をめざしていたセは、東日本大震災の影響で監督官庁の文科省などから要請された東京電力・東北電力管内でのナイター自粛を全面的に受け入れる見通し。同管内に本拠地がある巨人は4月に東京ドームを使用せず、ヤクルト、横浜もデーゲームと代替球場での主催に向け日程を調整。順調にいけば、24日の緊急理事会で正式決定する。(サンケイスポーツ)

 開幕を巡り二転三転しした問題は、同時開幕で決着しそうだ。

続き
posted by 原始人 at 06:14| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

オープン戦 (T 12−3 F)

病院帰りの電気店で初回だけ見たんですけど、斉藤の立ち上がりは良いように見えたんですけどね、三回に掴まっちゃったのね、3回を9失点。
嫁さん曰く「アップに耐える選手って良いね」、だそうです。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110321.html

11/03/21 日本ハム3-12阪神OP戦ハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=UUlX1GnNyCY&feature=youtube_gdata
11/03/21 新井良太OP戦チーム第1号3ランホームラン
http://www.youtube.com/watch?v=Tx3cRmzPb4E&feature=youtube_gdata
20110321 阪神タイガース オープン戦ハイライト 斉藤から9得点
http://www.youtube.com/watch?v=LsmEW3cn3Ww&feature=youtube_gdata

遅くなりましたけど、被災地の皆さんのご養生・早期復興を希求いたしております。

(追記 2011.03.22 05.31)
左打者にメッタ打ちされたのね。新井さん、大丈夫かしら?。

11/03/21 斎藤佑樹にプロの洗礼!初先発で3回13安打9失点
http://www.youtube.com/watch?v=Zh7u2XffIFM&feature=youtube_gdata続き
posted by 原始人 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

やばい状況ね  福島第一原発1号機、炉心溶融の可能性

福島第一原発1号機、炉心溶融の可能性
2011/03/12 14:18 日経速報ニュース

 経済産業省の原子力安全・保安院は12日午後2時、東京電力の福島第一原発1号機で「炉心溶融が進んでいる可能性がある」と発表した。発電所周辺地域から、燃料の核分裂に伴うセシウムが検出されたという。
 水位が下がり、燃料棒が露出していたとの報告もあった。燃料自体の熱が上がり、包んでいる金属が溶けるとセシウムなどの検出につながる可能性がある。


続き
posted by 原始人 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

オープン戦 (L 1−0 T)

先発の秋山、良かったんじゃない、4回0失点。速球主体の「らしい」投球で、打たれたけど決定的な場面を作らせない安定感のあるマウンド捌きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=NXwVrdIHbFE

五回から二番手の鄭と清水のバッテリー。鄭、スリークオーターに変えたのね。内容は悪くなかったんですけど、併殺崩れ後の適時打で1失点。守備陣、しっかり守ってやらんと・・・。

三番手の左腕・加藤、制球が課題ね。 阿部の登板は、サンTVの放送終了後でした。

打線、帆足を相手に結構打ったんですけど得点にはなりませんでした。

中堅争い、浅井が良いと思うんですけどネ、守備でも良いところを魅せてくれました。
新井良、使えそうね。平野の打撃が心配やね。

病院での入院付添い中のワンセグ視聴でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110308.html
posted by 原始人 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

いたいなー・・・ でも、ロッテでレギュラーを張るくらいの選手になってや

小林宏の人的補償は高浜
 ロッテが1日、阪神にFA移籍した小林宏之投手の人的補償として、阪神・高浜卓也内野手を獲得すると発表した。
 練習試合のため高知東部球場を訪れた松本編成統括は「編成からの報告を経て最終的な判断を監督に仰ぎました。内野手はキャンプ中に今江がケガした状況もあり、西岡も移籍した。そういう中で高浜くんがウチのニーズに合った。ケガに泣かされていたが紅白、オープン戦と素晴らしい結果を残したとあって、推薦した」と説明した。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/01/0003836493.shtml

続き
posted by 原始人 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする