2011年05月31日

第37戦・交流戦第11戦 ( T 5−0 F ) またも完封負け、なんとかならんのかいな

四回、PB絡みから(吉田義男さんが憤慨してはりました)今浪の右適時打で2点先制されます。
六回、先頭打者四球から危機を迎えるも、力球で凌ぎました。
メッセンジャー、7回を120球2失点。守備に足を引っ張られながらも、仕事はしてくれました。

八回から救援の小嶋が先頭打者四球・二盗・敬遠で二死一二塁、
救援の福原がP強襲打で満塁、飯山の中越三塁打を浴びて3失点。ゲームありました。

またも完封負け、なんとかならんのかいな。救いようのない貧打線ね。

Fighters、中田が四番を打ってるのね、見習わんとあかんね。
プロ野球は 20歳台の子が主力を構成せんとアカンと思うんですけどね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110531.html

(ZAKZAK)半世紀前に逆戻り?「統一球」でGも虎も“重量級”貧打線!
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110531/bbl1105311613007-n1.htm
posted by 原始人 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

第36戦・交流戦第10戦 ( T 2−1 E ) 楽天には負け越せんもんね。

初回、中村の中適時打で先制されます。
七回、二死から新井の中安打と金本の右HRで逆転。

久保が我慢の投球やったようね。藤川も久々の登板で仕事をしたみたい。
川井から、少ないチャンスをものにしました。楽天には負け越せんもんね。

今日は溜まってた Report 読みで、ラジオ観戦でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110529.html

藤川久保金本
posted by 原始人 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

第35戦・交流戦第9戦 ( T 2−3 E )

初回、マートンの右線二塁打(早めの安打が出て良かったね)から新井の適時打で先制。

六回、先頭打者安打から四球・四球・中安打で逆転されます。
七回、ブラゼルの右中間HRで同点。

十回、榎田が救援。先頭打者四球から横川に左越サヨナラ打を浴びちゃいました。
しょうがないね。能見、九回まで好投してた能見に勝たせてやりたかったけどね。

鳥谷が遊撃手に帰ってきました。九回、美技を見せてくれました。

煙ってたね、ワンセグの画面が悪いのかなと思ったくらいでした。TVで見ても煙ってました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110528.html
posted by 原始人 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(7) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

第34戦・交流戦第8戦 ( M 4−1 T )

TVをつけると3vs0。初回、失策・失策・HR(失投ね)で3失点のようね。
打てないんやから守備くらいしっかりせんと・・・。

その後、岩田は粘りの投球を続けるも、援護は六回の「四球の上本の二盗・交錯転球からマートンの右適時打(巧打)での成瀬からの1得点」のみでした。

八回、福原が救援。
一死二塁でマートンが右飛捕球後スタンドに球を投げ入れちゃいました (>_<)。
当然、二走は本塁帰還、突き放されます。逆転の期待を一気に冷やすミスでした。
雨中の守備とはいえ、集中力不足ね、気分はアメリカにいっちゃってる?。

選手が選手なら、ベンチも・・・。昨日の浅井の一軍登録、何やったん?、可哀想に。
23日の黒瀬春樹内野手の獲得・荒木郁也内野手の抹消が伏線ね。
【登録】 小宮山慎二捕手  【抹消】 浅井良外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110526.html
今岡、元気そうね。
posted by 原始人 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

第33戦・交流戦第7戦 ( M 5−2 T )

妻との飲み会(私ゃ痛風発作中で禁酒中)から帰ってきてTVをつけると3vs2。
久保田が打たれてた。即、大勢決着でした。若竹が昇格したのね、期待します。

22日からセットアッパーの2イニングスずつのローテー制を採用した?。
ノースローの日ができて良いんじゃない、負担軽減で。でも、仕事はせんとあかんよね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110525.html
【登録】 若竹竜士投手、浅井良外野手  【抹消】渡辺亮投手、下柳剛投手
posted by 原始人 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

第32戦・交流戦第6戦 ( L 3−5 T ) 榎田に初勝利がつきました

四回、先頭打者安打から栗山・中島の連続適時打で2点先制されます。
その裏、新井の左中間HRから、ブラゼルの中超二塁打(あと10cmでした)で同点。
更に上本の犠飛で逆転。西口を KO 。更に平野の適時打で突き放し(下柳に代打は英断ね)。

五回から小島が登板。先頭打者安打(悪い球じゃないけどね)から追加点を許します。
六回途中から福原が繋ぎます。

八回、ブラゼルと檜山の安打で一三塁(山脇さん、最近は慎重ね)、平野の適時打で3vs5。
七・八回を榎田が押さえ、最後は藤川が締めました。で、榎田に勝利がつきました。

【登録 5月23日】 下柳剛投手  【抹消】 荒木郁也内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110524.html

平野榎田.jpgブラゼル新井
posted by 原始人 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神・江草と西武・黒瀬がトレード

                   2011/05/24 15:26 日経速報ニュース
 阪神の江草仁貴投手(30)と西武の黒瀬春樹内野手(26)の交換トレードが合意に達し、24日に両球団から発表された。
 左腕の江草は2003年にドラフト自由枠で阪神に入団。主に中継ぎとして通算285試合に登板し、22勝15敗、防御率2.95。内野の複数のポジションをこなせる黒瀬は04年にドラフト2巡目で入団し、通算62試合で打率2割1分3厘、1本塁打、7打点。
 両選手とも今季は1軍の試合出場がないが、鳥谷、平野、大和らの負傷で内野手が手薄になった阪神と、左の中継ぎを求めていた西武の補強ポイントが合致した。〔共同〕
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1774.html


貴重な左腕を放出して守備要員を獲得するのね。戦力補強になるのかしら?。
江草、個人的には期待してたんですけど、結局、Tigers では酷使される「便利屋さん」で終わっちゃっいました。西武での活躍を期待しています。


続き
posted by 原始人 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

第31戦・交流戦第5戦 ( L 2−1 T ) 今日も負けました

真弓さん、元のオーダーに戻しちゃいました。続けるのを期待してたんですけど。
真弓の反乱は一日で鎮圧されました?、これじゃ「殿ご、乱心」で終わっちゃうじゃない。

メッセンジャー、走者を背負いながらも好投してたんですけど、六回、フェルナンデスに中HRを浴びて均衡が破られます。

六回裏、二死一三塁から、遅行二盗を一二塁間挟殺プレーの間に三走が本塁帰還で同点。
一塁手のミスね。なにはともあれ、久々の得点でした。

七・八回を榎田が救援。今日は六人で終えて良かったんですけど、今季14試合目の登板、気になるね。明日は完全休養させてやってや。さっさと先発で試せばいいのに。

九回、藤川が三人で切った後の九回裏、一死満塁まで攻めるも、凌がれました。犠飛でも良かったのに。

十回から小林が登板。
十一回、城島の二塁悪送球で一死三塁から平尾(まだやってるのね)の適時打で負け越し。
その裏、今日5つ目の併殺打で万事休す・・・あかんね。

星野さんがいなくなって、弱くなったかな?。選手は誰の顔を見ながら戦ってるのかしら?。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110522.html
posted by 原始人 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

第30戦・交流戦第4戦 ( T 0−7 H ) 3試合連続完封負け、野村さんの時以来かな?

真弓さん、思い切ったオーダー変更(鳥谷・金本・ブラゼルを落として、関本・林・新井良・柴田が先発)をかけてきました。
良いんじゃないですか。たとえダメでも、「明日のためのその一」にはなりますよね。
って強がってみたりして・・・。

三回、小兵の粘りで二死満塁を作るも、決定打が出ず。
その裏、長谷川に一発を浴びて先制されます(真中速球、久保、悔やまれる一球でした)。

六回の久保、4連打を浴びてKO。5回96球7安打(内1HR)1四球5自責点。
喰い足りませんね、もう少し粘ってくれんと・・・。
榎田の救援(??)を仰ぐも、この回4失点、ゲーム有りました。
あとは好きなようにやられました。

杉内、打てそうになかったです。
強がってみたりして・・・とは言うものの、1点くらいは取らんと・・・。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110521.html
posted by 原始人 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

第29戦・交流戦第3戦 ( T 0−4 H ) 得点できなければ勝てません (-_-#)

初回、決定打が出ずに重い展開が予想されました。
六回、無死二塁で犠打 (>_<) 失敗から三振・三振・内野ゴロで更に攻めを重くします。
六回裏、先頭打者安打から犠打と左直を三塁打に、で先制されます。
(金本、しっかり守れ!、それにしても肩がもうアカンのと違う!?。)
(能見、初安打から得点されちゃいました。カワイソウね!。)
八回、さすがに痺れを切らせたか、能美、先頭打者安打から左線三塁打で失点。ここまででした。
福原・小嶋が救援(敗戦濃厚なゲームで細かい継投する必要ある?)で失点してゲームあり。

アホとちゃう!?。同じ失敗をいつまで続けるの!?。
打てない守れない金本を外せ、打てない半故障の元遊撃手を下位に落とせ、その他問題点多し。
フロントもベンチも頼りにならんけど・・・野球の神様、チームに勢いを m(_ _)m お願いします。

【登録 05.20】 荒木郁也内野手   【抹消 05.19】 岡崎太一捕手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110520.html

それにしても、ATOCK を使わんと日本語変換って難しいね(PC4号機で Win Vista + IME で書いてます)。
posted by 原始人 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

第28戦・交流戦第2戦 ( T 0−2 Bs ) 打てなければ勝てません

病院・買物から帰ってくると 0vs2 で負けてる。
立ち上がり、両チームにチャンスがあったけど、モノにしたのは Bs でした。
Bs の中堅の本塁返球刺殺(平野が左足を負傷)とTの左翼手の守備力の違いのようね(三塁コーチには触れません)。

七回、右翼手マートンの本塁返球刺殺 (^0^) 、普通の外野手でもこれくらいやるよね。

8安打2四死球0得点のTと5安打3四球2得点の Bs、Bs の勝利でした。点を取らんと・・・。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110518.html
posted by 原始人 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第27戦・交流戦第1戦 ( T 5−4 Bs ) 交流戦、まずは先勝

最近、朝 04:00 頃の起床が続いており、ゲーム途中に眠っちゃう癖がついてるんですけど、

前半、上本がチームを引っ張りましたね。
3安打(内2適時打)2盗塁ですか、遊撃の守備もそつなくこなしてた印象ね。
相手が Bs ・寺原って事もあるけど、売り込みは成功しましたね。しっかり地固めしてや。
野球は点取りゲームなんですから、打って走って得点力をつけんとね。
若手が切磋琢磨して賞味期限の切れかけてる年寄り・中堅に引導を渡しましょう。

ただ、7回を投げきれない先発投手、右の中継投手、PB の多い捕手に不安・・・。
余計なことかもしれないけど、西村・阿部・若竹・岡崎あたりも使ってみたら!?。

鳥谷の故障、長引きそうね(爪が割れて肉が裂けてるようね)。
http://yarakasu.blog.eonet.jp/tigers/2011/05/5171-1833.html#more

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110517.html
uemoto.jpg新井金本榎田.jpg

続き
posted by 原始人 at 05:27| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

第26戦 ( D 1−3 T ) 若手の活躍が嬉しいですね

今日もほとんど見てないんですけど、打線を大幅に入れ替えましたね。
若い子が頑張ったみたいね、良い傾向ね。機動力も使えたようね。
鳥谷が右手人さし指のツメを負傷して途中交代したようね、大丈夫?。
真弓カラーが出てきた?。

火曜からの交流戦、性根を入れて頑張らんとアカンね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110515.html

uemoto.jpgマートン.jpg藤川俊榎田.jpg
posted by 原始人 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(14) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

第25戦 ( D 4−3 T )

今日はほとんど見聞きしてないんですけど(父の再入院で)、結局負けちゃったのね。
新井良が適時打を打ったところはラジオで聴いてたんですけど、そこまでやったのね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110514.html
posted by 原始人 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第24戦 ( D 4−2 T )

能美、初回いきなり二塁打を喰らって一死二三塁を背負うも、凌ぎました。
四回、またも先頭打者二塁打とWPから犠飛で1点先制されます。
六回、和田に左適時打(低目への速球、あれを打たれちゃそうがない。投げも投げたり打ちも打ったりなんですけど、バックホームは・・・本塁上での交錯プレーを見たかったね。)

六回裏、鳥谷の右前安打で二走マートンが本塁突入も余裕の刺殺。Tigers と次元の違う守備力を魅せて貰いました。
七回、久保田が2点HRを浴びて4vs0、ゲームあり、でした。

七回裏、ブラゼルがネルソンから一発で意地を見せるも、
八回、落ちるべき球が落ちない浅尾から、柴田が初安打?で先頭打者出塁、檜山の左前安打、マートンの左安打で1得点(久々に機動力野球を見たような)するも。ここまででした。
で、ネルソン+谷繁にやられちゃいました。

同じような勝率ながら、野球の精度が違うね。監督・コーチが悪いのか、フロントが悪いのか・・・旬の選手・成り上がろうとする選手を使わんと。Around40 (Over40!)で大衆迎合するするのは、フロント・営業の思惑かな?、エエカゲンにせんと。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110513.html
【登録】岡崎太一捕手、上本博紀内野手、柴田講平外野手
【抹消】下柳剛投手、大和内野手、浅井良外野手

大和、2軍戦で左肩負傷し登録抹消
posted by 原始人 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

第23戦 ( C 4−11 T )

初回の下柳、先頭打者四球・犠打・左適時打・WP・死球・犠飛で2点先制されたみたい。
(私が ZAKZAK で「真央ちゃんの恋愛記事」を見てる間にゲームは始まってました。2試合?流れると、野球を見る習慣が薄れそう。それにしてもよくやれたね、外野の芝生は水浸しやったね。)
その裏、先頭打者四球・犠打・(この辺りでTVをつけました。妻に感謝。)・鳥谷の中越二塁打で1得点、新井の左壁直撃の三塁打(ほんまに飛ばない球ね、雨と湿度を考慮してもあれがHRにならないのね。でも普通の左翼手なら捕ってたんじゃないかな?)で同点、ブラゼルの二ゴロで逆転。

二回一死から、四球・犠打・WP・四球から平野の左中間適時打で2得点、鳥谷の適時打でこの回3得点、突き放します。篠田の一人相撲にオンブニダッコやね。

三回、先頭打者二塁打から岩本の右中間適時打で下柳はKO(雨天中止ないし五回終了を見越してさっさと降りたかな?)。渡辺の救援を仰ぎました。
その裏、金本と城島の連続HRで再び突き放し、さらに渡辺の珍しい安打(しかも適時打)を見させて頂きました(ゲーム展開上打たんでもいいのに)。でこの回も3得点、ゲームありました
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110512.html

渡辺鳥谷平野新井

続き
posted by 原始人 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

PC2号機が逝かはりました。合掌。

PC2号機が逝かはりました(二階で夜用。WinXP・AthronXP1800+・1GB・40GHDD・CD-R)。
2003年秋に購入、本体と増設 Memory で63000円程。韓国製DP(すぐに壊れた)とで8万円弱。
3年程前までの1号機で(Memoryを再増設したころから、早くなったけど不安定に)、一時期引退させてたんですけど二階用に復活させたのが1年前やったかな。
昼は妻が使ってたんですけど、今年に入ったくらいから Safety Mode が多くなってたとのこと(早く言ってよ)。

現在、PC3号機(妻用、スペックは2号機とほぼ同等)も限界に近づきつつあり次のPCを購入せんとあかんのですけど、Note PC にするか Desk Top にするか思案中。
きっと妻がほとんど使うことになると思われるので、Note PC になるかな?、Win7 を使いこなせるかな?。
現在PC4台体制なんですけど、2台体制にしようかな。明日にでも見に行ってこよう。

中程度のPCを使い捨てにする私の期待に十分応えてくれました、長い間ご苦労様でしたPC2号機君(結構うるさかったけど)。合掌。
posted by 原始人 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

第22戦 ( T 2−3 YB ) 横浜に3連敗 (>_<)

今日は流石に藤井彰が先発捕手を勤めました。ラジオで有田さんがしきりに誉めていました。

スタンリッジ、悪いなりに投げてたようですけど、モタモタした守備に足を引っ張られた(有田さん談)みたい、二回三回に各1失点。6回を2失点。最低限の仕事はしました。

七回から福原が救援。プレッシャーのない場面では良い投球をするんですよね。

七回、先頭の金本の右安打と代打桧山の左適時打と40才コンビで1得点。
八回、先頭のマートンの右安打・平野の犠打から鳥谷の適時打で同点に追いつきます。
ただ、一気にひっくり返したかったんですけど・・・打ててないからね。

同点になった八回に榎田を投入、今日も仕事をしてくれました。
九回、久保田が吉村にサヨナラHR (>_<) ・・・悪い球じゃなかったようです(有田さん談)。

横浜にまさかの3連敗 (>_<) 。勝てるときに勝っておかんとこうなるよね。
どないすりゃいい?、打つしかないのよね、打てる選手を使うのよね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110508.html
posted by 原始人 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

第21戦 ( T 4−5 YB ) 気の悪い負け方ね。KKK崩壊ね、KEKにしたら。

雨天の中、メッセンジャーと新人の須田が先発。
初回、先頭打者安打から一死満塁、ブラゼルの右線適時打(高い球でした)で2点先制。
三回、渡辺の左適時打(悪い球じゃなかったけど)で1失点(金本の肩じゃ・・・)。
四回、城島が豪快に左HR(速球が甘く入りました)で突き放し。
六回、スレッジとハーパーの両外人で1失点と追い上げられるも、
七回、平野の左適時打で再び突き放し。

メッセンジャー、6回を82球7安打1四球2失点。
結構打たれた割には少ない失点。傷が大きくなる前に交代した感じね。

七回、榎田、下位打線ながら今日も結果を出しました。

八回、小林が登板、先頭打者四球で嫌な感じがしたんですけど・・・
一死満塁でWPで1失点(難しいワンバウンドやけど止めて欲しかったね、城島さん)。
更に内藤に右越適時二塁打(フォークを怖がったね)で逆転 (>_<) 。
で、小林は3失点。アカンね。  久保田が凌ぎました。

九回二死から林が出塁、代走・大和が二盗するも、ここまででした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110507.html続き
posted by 原始人 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

第20戦 ( T 1−3 YB ) 完敗、山本に捻られました

立ち上がりの久保、悪かったですね、本人の意図した球が行ってなかった印象ね。
二回、先頭打者二塁打から細山田に中適時打、更に石川にも適時打されて3点先行されます。
八回、ブラゼルの中越二塁打(少し詰まった、あと 30cm )と城島の左線適時打で1得点。
でした。

17:00 からの night game 。これなら僕も眠くなる前に毎夜更新できると思いきや、酒を飲み始める時間も早くなっちゃう・・・結局、八回くらいになると横になってる私がいました。
とりあえず更新します。寝よ。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110506.html
posted by 原始人 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

第19戦 ( T 2−1 G ) 岩田が今季初勝利。僅差のゲームを制したのは久々ね。

四回、岩田、ラミレスに一発を浴びて(悪い球じゃないけどね)先制されます。
五回、俊介の右越二塁打と平野の右適時打で同点。
(この辺りまで you tube に up するビデオ作りであまりよく見ていなかった (^^;) 。)
二死満塁でブラゼルは左直に倒れました。一気に澤村を崩したかったけどね。

六回、城島が左中間HR(真中付近のスライダー)で勝ち越し。
七回、ブラゼルの右中間二塁打で一走・新井が本塁突入ながら憤死。
(三塁を廻った所で一瞬止まったみたいネ。好中継とブロックに阻まれました。)

八回から小林、小笠原に2000本安打をプレゼントしちゃいました。九回は藤川が締めました。
で、岩田、7回115球6安打3四球1失点の好投!。祝!、今季初勝利、です。

僅差のゲームを制したのは久々ネ。  打線も上昇基調ネ。
BS日テレ、岩田の勝利インタビューを切りよった (>_<) 。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110505.html
藤川平野城島.jpg岩田
posted by 原始人 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

第18戦 ( T 3−4x G ) 今日も投手をケチってサヨナラ負け、学習しないベンチね。

初回、久々の金刃から、平野と鳥谷の連打から新井の遊ゴロで先制。ブラゼルのHRで3点先行。

その裏、一死一二塁から、ラミレスの飛球を平野が捕球体制で一塁審判が infield fly 宣告、ながら打球は右翼前へポトリ (^^;) 。
Gの抗議もままならず、ラミレスはアウト(記録は二飛)、走者はそれぞれ進塁。
平野の美技?。東京ドームの day game、飛球が相当見難かったようね。

五回の下柳、一死から四球・連続内野安打で満塁、坂本に2点適時打を浴びちゃいました。
で、下柳、5回を75球5安打2四球2失点、マズマズ?とは言い難いですよね。

七回、俊介の犠打二度失敗後の右安打で城島は三塁へ向かうも刺殺(右翼手の美技ね)。

六回から榎田(今日も良い投球を魅せてくれました)・久保田(も好投)と繋ぐも、
八回の小林、先頭打者安打から三塁線内野安打(新井の好捕も、送球が・・・)で同点。
失点したから書くんじゃないけど、小林、もう一つ喰い足りないね。

九回、藤川投入と思いきや、渡辺が登板。
(頭から藤川投入でしょ。またケチりよった、不思議な投手起用をするね、救援投手を緩めちゃアカンでしょ、相手に与える影響を考えんと・・・。渡辺の投入、下柳が早めに降板した後なら解るんけど。)
で、谷に先頭打者二塁打(速球が浮きました)、遊ゴロを三塁送球がそれて無死二三塁、
で、藤川が救援(一塁に新井良)、サヨナラ二塁打を浴びちゃいました。

今日も投手をケチってサヨナラ負け、学習しないベンチね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110504.html
posted by 原始人 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

第17戦 ( T 7−3 G ) 能美の完投、クリンアップの3連続HR、完勝ね。

買物から帰ってきてTVをつけると、1vs0で勝ってる。二回に金本のHRが出たのね。

三回二死から、鳥谷の2点HR、新井もHR、更にブラゼルにも一発が出て5vs0。
主軸の3連発、東野の投球が悉く真中付近に集まりました。

その裏、東野が意地?の(東京ドーム)HRで追いすがります。

五回、新井の適時打で突き放し。
八回、金本の一ゴロ併殺崩れの間に1点追加。

能美が9回127球3失点の完投。速球と低目の落ちる球が鋭かったです。
九回の坂本のHRと長野の適時打での2失点はご愛敬?。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110503.html

鳥谷能美ブラゼル新井

続き
posted by 原始人 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(15) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

第16戦 ( S 6−2 T ) 借金1

帰ってきてTVをつけると2vs2。初回、村中の脇腹痛での降板直後に新井が2点HRで先制するも、バレンティンの一発と青木の適時打で同点にされたようね。

五回、宮本の中適時打で逆転され、
五回裏、初回から救援した松井も足を痛めて降板。一気に攻めたかったけどね・・・。
で、スタンリッジ、五回を8安打3四球3失点、もう一つでした。

六回から小嶋。外から大きく曲がってくるスライダーが良いですね。速球も速くなってるし。
七回、一死一塁で福原が登板。二盗・中適時打・2点HRで突き放されます(打ち易そうな球が中途半端な高さに来てました。不安定ね)。

榎田・渡辺と繋ぐも、反撃なく終わっちゃいました。

打撃成績を見たんですけど、新井と俊介以外は 0.28 以上打ってないのね、攻めが重いはずね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110501.html
posted by 原始人 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする