2011年06月29日

第55戦 ( T 1−2 C )

帰ってくると七回裏、福原が投げてた。好投してました。

先発の鶴、5回98球6安打2四球2失点。見ていないんですけど、マズマズ?、じゃないよね。
六回の川崎は好投やったようね。
前半の併殺打3つが痛かったようね。
七回、鳥谷の二塁打・WP・新井の犠飛で1得点のようね。

八回、金本の先頭打者二塁打からの一死三塁、モノにしたかったね。
九回表、渡辺が繋ぐも、ここまででした。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110629.html
posted by 原始人 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

第54戦 ( T 7−4 C ) ブラゼルが全開のようね

病院・買物から帰ってくると、七回6vs1で勝ってる。
二回、新井の振り逃げ (^^;) からブラゼルの一発で2点先制。
四回、岩本の適時打で失点するも、
五回、先頭打者から五連続出塁で2点追加、更にブラゼルの犠飛で5点目。
六回、藤井の二塁打から平野の二ゴロ失策で追加点。   やったようね。

八回、先頭打者安打からWP・丸の三塁打で1失点。更に遊ゴロの間に1失点。
九回、ブラゼルが今日2本目のHRで突き放し。ゲームありました。

スタンリッジ、8回105球5安打1四球3失点。
最後はバテバテやったようですけど、好投でした。頼りになる投手です、次回も期待します。

最後は榎田が締める予定が(良い経験にはなるでしょうけど、登板過多が心配やね)、
藤川の救援を仰ぐ結果に、セーブがつきました。

渡辺長助さんが亡くなったそうです、54歳。記憶にあるのは、リードが苦手やったかな?、一軍定着できなかった印象の捕手でした、合掌。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110628.html

平野スタンリッジブラゼルマートン.jpg
posted by 原始人 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

第53戦 ( G 4−2 T )

初回、先頭打者四球からラミレスの適時打で先制されます。
その裏、平野と鳥谷で三振併殺。

二回、先頭打者安打から、右安打をマートンが蹴飛ばして一三塁ながら、澤村がスクイズをP飛にして併殺に逃れました。
四回、二死から敬遠をはさむ連打で2失点。
(その後、外出しました)

で、能美、5回6安打4四球3失点。要所で球が甘くなりました(キレも)。次回に頑張ろう。

七回、福原が3連打を浴びて1失点。大勢決着。
八回、川崎が登板(秘かに期待しているのです)、三人で切りました。
九回の久保田、相変わらずの乱調ぶりでした。

九回、アルバラデホから主軸の3連打で1得点。林が続いて2点目。
山口が登板。岡崎の犠打三封、浅井の一直(惜しかったね)、新井良の遊ゴロ、まででした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110626.html
posted by 原始人 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

第52戦 ( G 2−4 T ) 連勝

まったく見ていません。妻がつけたラジオで、野球をしてるのに気がついたのが9回表。
(車を見に行ってました。タイヤを買うか自動車を買うか、瀬戸際。車、何が良いやろう?)
スコアを見てると、強いタイガースが帰ってきたようね。明日も勝ちたいですね。
【登録 24日】 川崎雄介投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110625.html
メッセンジャー.jpg鳥谷ブラゼル小林.jpg
posted by 原始人 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

第51戦 ( G 2−4 T ) 良いスタートが切れました

TVをつけると2vs4で勝ってる。
初回、東野の立ち上がりを攻めてブラゼルの犠飛で先制。
二回と四回、マートンが適時打を決めたようね。
先発の金本も得点に絡みました。

で、岩田、6回を85球7安打1四球2失点。
喰い足りませんけど、良いスタートダッシュのためにはやむをえないかな?。

七回から榎田・小林・藤川が仕事をしました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110624.html
藤川岩田マートン.jpg榎田.jpg
posted by 原始人 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

第50戦・交流戦第24戦 ( E 0−7 T ) スタンリッジが完封勝利 \(^0^)/

二回、藤井の三遊間適時打で先制。
三回、平野の先頭打者二塁打から、内野飛球を遊・三が衝突して落球の間に追加点。
四回、藤井の先頭打者二塁打(よく走りました)から捕ゴロ三塁送球FCで三塁へ(よく走りました)、鳥谷と新井の連続適時打で3点追加。ゲームありました。
六回、鳥谷の右HRでの2点追加点は、おまけネ。

先発のスタンリッジ、完封勝利(9回132球4安打2四球)。
結構先頭打者出塁を許したけど、安定した投球でした。好調藤井の好リードも光ってたね。
奥さんはアメリカ美人ね (^^) 、子供は悪ガキになりそう m(_ _)m 。

楽天、重傷ね・・・・・他チームのことを心配してる余裕はないけど。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110619.html

鳥谷スタンリッジ新井藤井.jpg
posted by 原始人 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第49戦・交流戦第23戦 ( E 2−0 T ) 降雨コールド負け

私ゃ、さっさと眠っちゃいました。長い雨天中断やったね。

楽天が最下位脱出 阪神の能見は5敗目   2011/06/18 21:53 日経速報ニュース
 楽天が降雨コールドゲームで勝ち、最下位を脱した。
一回に松井稼の2ランで先制し、小刻みな継投で5回を1点に抑えた。
阪神は三回1死三塁から平野の中前打で1点差としたが、四回1死一、二塁を生かせなかった。
能見は5敗目。〔共同〕
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110618.html
【登録 18日】 小宮山慎二捕手  【抹消 16日】 清水誉捕手

株主総会で批判の嵐!社長が謝罪  南球団社長が謝罪「ふがいない成績」
posted by 原始人 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

第48戦・交流戦第22戦 ( F 1− T2 ) 連勝。強い Tigers が帰ってきました。

病院からの帰りの車中ラジオで1点リードを確認。直後の帰宅後、同点に追いつかれてる。

TVビデオで確認すると、三回、先頭打者安打・犠打から WP で点を貰ったようね。
六回、二死満塁から金子に適時打を浴びて同点(関本が好守を見せてたようね)。

八回、関本の先頭打者安打(代走俊介)と林の遊安打(代走柴田)で無死一二塁、
藤井の犠打併殺で後期が潰えたように見えたけど、檜山が死球で繋ぎ、
マートンの右適時打で柴田が本塁帰還して勝ち越し \(^0^)/
(檜山の本塁刺殺はしょうがないね)。

八回の小林・球界の藤川、ゲームを締めてくれました。

ダルビッシュから勝てるとは思ってなかったんですけど、強い Tigers が帰ってきた?。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110615.html
平野が二塁手部門1位に、球宴ファン投票

藤川メッセンジャー.jpgマートン.jpg小林.jpg
posted by 原始人 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

第47戦・交流戦第21戦 ( F 1−0 T )岩田が完封勝利

ラジオで聞いていて、金本が休日を取って?、新井良太が先発。良いんじゃない。
病院から帰ってきてTVをつけると、七回まで0vs0。岩田と武田勝の投手戦のようね。

七回裏、新井とブラゼルの連打で好機を作るも、後続が続けず。
珍しく広沢さんが良いことを言ってたね「ラッキーボーイを変えるな」って。
八回裏、岩田が遊ゴロ失策で出塁も、後続の良い当たりを外野守備に凌がれました。

九回、武田勝に替わって増井が登板。
関本がサヨナラ安打 \(^0^)/ を打ってくれました(低い球やったけどね)。

で、岩田に勝利投手 \(^0^)/ 、9回129球5安打2四死球の完封勝利、気合の粘投でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110614.html
【登録 14日】 岩田稔投手  【抹消 13日】 安藤優也投手  左腕ザラテ支配下登録へ!

(追記 06.15)金本、自打球で腫れ  小嶋、Wで今季初先発0封  久保、投球練習解禁へ
関本岩田
posted by 原始人 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

第46戦・交流戦第20戦 ( T 5−11 L )

初回、一死満塁から WP で先制。

二回裏、今季初先発の安藤、先頭打者四球から中適時打で同点、ボーク・中適時打で逆転、
(この辺りで帰宅してTVをつけました)
二盗・左適時打で3失点目。更に左安打を打たれてKO。福原の救援を仰ぎました。

三回、先頭打者安打から新井の適時打で2点目、ブラゼルの右適時打で3点目、同点。
初登板の二年目・菊池雄星君を4連打でKOしちゃいました。尚も二死満塁から WP で再逆転。

五回、榎田が登板。制球が悪かったね。四球・死球・犠打・四球で一死満塁。
捕手が藤井に変わったものの、平尾に2点適時打を浴びて再々逆転。
更にスクイズと犠飛で突き放されて4vs7。

七回、一死から連打と四球で満塁、江草が登板(未だに勿体ないと思ってます。数年前、さっさと先発入りしとけば良かったのに)、ブラゼルの犠飛で1得点。
ミンチェから関本が右安打で満塁ながら、あと一本が出ませんでした。

(BS 放送終了、Radio に切り替え)

八回、西村と清水のバッテリーが登場。ボカスカ打たれて4失点。ゲームありました。

岡崎と清水、経験を積んでや。藤井には要所固めの役割を期待したいですね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110612.html
posted by 原始人 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

第45戦・交流戦第19戦 ( T 4−0 L )

今日は day game やったのね。まったく気がつかなかった。

理想的なゲーム展開やったのね。
投げては、能美が完封勝利(8三振4安打2四死球)。
打っては、マートンが先頭打者HRを打ち、関本が追い討ち。
中盤・終盤にも追加点を取り、理想的な得点経過をしたようね。

こんな日に見てないとは・・・僕が見ていないほうが強いかな?。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110611.html

【抹消 10日】 城島健司捕手 【登録 11日】 安藤優也投手、清水誉捕手  城島は靱帯損傷

関本能美マートン.jpg
posted by 原始人 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

第44戦・交流戦第18戦 ( T 5−2 M ) 連勝。

二回、二死から関本・金本・藤井彰の3連打で2点先制。
四回、藤井彰の適時打で1点追加。
五回、新井貴の右中間飛球を外野手が交錯し、適時三塁打になり1点追加。
六回、マートンの適時打で5点目。

七回、大松に一発を浴びて反撃の口火を切られ、更に連打を浴びるも、併殺に凌ぎました。

で、スタンリッジ、7回を4安打2四球1失点、好投でした。
惜しむらくは、8回ないし9回まで投げてほしかったね。時期的にもそういう時期よ。

八回、小林が登板、今日も好救援を見せてくれました。
九回、久保田が登板、今日もピリッとしませんでした(蓄積疲労があるんでしょうね)。
藤川が救援、WP で1失点するも、最後を締めました。

今は6月上旬、平年なら5月中旬の戦いと考えれば、まだまだ可能性はありますね。
底力のあるチームなら、ここからの巻き返しも可能?。頑張らにゃ。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110609.html

スタンリッジ金本小林.jpgfujii.jpg
posted by 原始人 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

第43戦・交流戦第17戦 ( T 6−3 M ) 久々に勝ちました

メッセンジャーと吉見が先発。
初回、マートンの先頭打者HRで先制。ブラゼルの適時打で、この回2得点。
二回、一死満塁から WP で追加点。鳥谷の2点三塁打で5点目。吉見をKO。
更に、新井貴の適時打で6点目。

久々に初回から先制をかけ、二回に猛攻。 吉見、悪かったね。
野球は初回から始まってる事を再認識できた?、立ち上がりの遅い選手諸君 m(_ _)m 。
見てるほうも楽やわ。

六回、先頭打者からの3連打から押出四球で1失点。更に適時打を浴びて2失点目。
で、メッセンジャーはKO、丁寧に投げてたけどね。七回もたない投手、救援に回ってもらったら。
榎田が救援。左犠飛で追加点を許します。

小林、大量点のせいか、捕手が変わったせいか、良い球を投げてました。
最後は藤川が締めました。   両外人が良かったね。

【抹消】 下柳投手、小宮山捕手、黒瀬内野手  【登録】 岡崎捕手、浅井外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110608.html

鳥谷ブラゼルマートン.jpg榎田.jpg
posted by 原始人 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

第42戦・交流戦第16戦 ( Bs 6−1 T ) また負けました

先発の下柳(捕手は藤井彰)から、福原・渡辺・久保田と繋ぐもいずれもピリッとせず(久々の西村が良い球を投げてました)。
それ以上に、寺原に完封寸前まで抑えられるとは・・・攻撃陣のテイタラクに呆れ返ってる今日この頃です。

並列させてる2台のTVの一方では確かに Tigers 戦を放映してたんですけど、ほとんど印象がなく覚えていない。川藤のぼやき・嘆き節はかすかに聞えてたけど。

【登録】 渡辺亮投手、下柳剛投手、西村憲投手
【抹消】 小嶋達也投手、久保康友投手、若竹竜士投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110606.html
posted by 原始人 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

第41戦・交流戦第15戦 ( Bs 14−3 T ) 完敗 (>_<)

久保が先発(金本も (^^;) )。
初回、先頭打者安打から連打、左飛球で二走田口が三塁へタッチアップ (>_<) 。
T岡田に右中間3点HR (>_<) 、主導権を握られます。
更に一死満塁から、鈴木の左安打で2失点。
P金子のPゴロを グラブトス で本塁返球も悪送球となり、5失点目、大勢決着でした。

その裏、金子から3連打で無死満塁、新井の三遊間ゴロとブラゼルの三遊間ゴロで2得点。

二回、先頭打者安打から、T岡田の右線打球をハンブルして1失点。久保はKO。
無死三塁を背負って小嶋が登板、大引の適時打での1失点で切り抜けました。

三回、先頭打者四球から遊ゴロ二塁手失策、イ・スンヨプの適時打で2失点。

ここまで書いて、アホらしくなって電気屋に出かけました。
車中ラジオで聴いてたんですけど、久保田が久々の登板、6連続三振、復活かな?。
若竹、気前よく打たれたようね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110605.html

楽天が田淵打撃コーチを解任、ヘッド専任へ
posted by 原始人 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

第40戦・交流戦第14戦 ( H 2−0 T ) 負けたけど、好ゲームでした。

杉内、四球は結構貰ったんですけど、打てそうな球が少なかったです。
能美、打たれながらも連打を許さず、こちらも打たれそうな球が少なかったです。
で、投手戦に。

七回、二死から満塁まで攻めるも、あと一本が出ず。
九回、先頭打者二塁打から小久保の中前適時打で先制されます(二走・本多の好スタートね)。
更に、多村に初球を左中間二塁打で突き放されます。
尚も二死満塁まで攻められるも、辛うじて凌ぎました。

九回裏、馬原が登板。少し期待したんですけど、桧山の右中間二塁打・城島の四球で期待したんですけど、完封リレーを演じられました。

能美、9回112球7安打3四球2失点。好投でした。
杉内、八回123球2安打4四球0失点。能美以上の好投でした。
負けたけど、好ゲームでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110604.html
【登録】 黒瀬春樹内野手  【抹消】 岩田稔投手
続き
posted by 原始人 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

第39戦・交流戦第13戦 ( H 3−5 T ) こういう勝ち方を続けてほしいね

初回、岩田が先取点を与えた時には今日もいつものパターンかな?と思ったんですけど、
その裏、新井の適時打で同点。二回裏、岩田の適時打で逆転。
この辺りは、自宅と病院に向かう車中のラジオで聞いてました。

病院・買物から帰ってきてTVをつけると5vs1で勝ってる。
五回、先頭打者四球からブラゼルの適時打で追加点、更に柴田のバントで5点目、のようね。

七回、オーティズに2点HRを浴びて3vs5。
岩田、7回108球5安打3四球3失点。少々喰い足りないけど(完投してもいいペースやったんですけど)、最低限の仕事をしてくれました。
先発投手が7回まで投げてくれると、後続の投手が楽なのよね。

八回を榎田が、九回を藤川が締めました。二人とも好投でした
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110603.html

ブラゼル榎田.jpg岩田新井
posted by 原始人 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

第38戦・交流戦第12戦 ( T 0−1 F ) 予想通り(予定通り?)完封負けでした。

スタンリッジ、5回を2安打5四死球0失点。
四死球が多かったね。悪いなりに投げてたようですけど、喰い足りませんね。次回に期待ね。

六回から榎田が登板。先頭打者二塁打から一死一三塁を迎えるも、辛うじて凌ぎました。
有田さん曰く「球を切っていない」とのことです、調子は下降気味かな?。
七回も榎田が続投。有田さん曰く「前の回に危機を凌いだ後なので難しいんじゃないかな?。ここを難なく切り抜ければすごい投手ね」ってことらしいです。
ながら、久保コーチは小林の救援を告げました。

八回、エンドラン成功から大野に左適時打で先制されます。
有田さん曰く「城島、こんな場面では必ずインコース要求、リードが読まれてる」とのことです。
小嶋が救援して凌ぐも、体勢決着でした。

で、予想通り(予定通り?)ダルビッシュに4安打完封負けでした。

どこも放送していない・・・有田さんの解説でラジオ観戦でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/
posted by 原始人 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする