2011年07月31日

第77戦 ( YB 0−2 T )

初回、平野の一安打と新井の左適時打で先制(新井、今日も二盗を決めました)。
二回、一死からマートンの中安打・平野の右安打で一三塁、鳥谷の左適時打で2点目。
尚も二死満塁ながらブラゼルの強い当たりは二ゴロ併殺に凌がれました。

メッセンジャー、7回96球2安打3四球0失点。良いんじゃない、これくらいの投球をしてくれれば。次回も期待しちゃいます。
小林・藤川と繋いで完封リレーを演じました。
YBに3連敗できんもんね。

城島が近日中に渡米、右ひじ検査のため
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110731.html
平野メッセンジャー.jpg鳥谷新井
posted by 原始人 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

第76戦 ( YB 9−5 T )

鄭が先発。初回、P強襲打から一死一三塁を背負うも、凌ぎました。
二回、無死一二塁も藤井の二塁牽制刺殺で凌ぎます。
三回、スレッジに中HRで先制され、ハーパーの右適時打で突き放されます。
で、3回を73球8安打(内1HR)2失点。出直しね。

三回裏、藤井の左安打・代打森田の右安打・WPで1得点。
更にWP・四球で好機拡大も、あと一本が・・・。
四回裏、先頭打者四球からブラゼルの右HRで逆転。
藤井の左中間適時二塁打(失投ね)で突き放し。

四回から救援の小島が良い投球をしてたんですけどね。
七回、無死満塁を背負い、スレッジにド真ん中を満塁HR (>_<) で再逆転、でKO。
ロングリリーフ制を採用したと見れば、投手交代が2テンポ遅れました。
ロングリリーフは3回にせんと、打順一回り以上投げれれば先発投手が勤まるはずよね。
先発候補として見れば、4回辺りに該当し、この失点は課題が残りますね。踏ん張りどころやったんですけどね。

八回、スレッジに今日3本目のHR (>_<) を打たれて9vs4、大勢が決まっちゃいました。


祝!、新井選手、1500安打達成。三塁線を破る二塁打でした。
桟原が支配下登録されました。良かったです。活躍を期待しています。
榎田の抹消、良いんじゃない、本人の将来のためにも。
【支配下選手登録】 桟原将司投手
【登録】 小嶋達也投手、鄭凱文投手、西村憲投手
【抹消】 榎田大樹投手、加藤康介投手、林威助外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110730.html
posted by 原始人 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第75戦 ( YB 4−4 T )

初回、久々の久保、先頭打者四球から一三塁を背負うも、凌ぎました。
その裏、平野の中安打・鳥谷の右中間二塁打から、新井の大きなバウンドのPゴロで平野が帰還。
ブラゼルがほぼ真ん中の球を中適時打で2点目。

三回、先頭打者安打・犠打・新井の左適時打で3点目。
更に二盗・四球・死球で二死満塁、上本の中適時打で4点目。大勢は決着しました。

で、あとは夢の中・・・ふと目を覚ますと久保の降板シーンでした。

今朝はゆっくり起きたんですけど、榎田、今日も登板したのね。小林・藤川も。で、引き分け。
勝たんとあかんゲームやったよね、序盤しか見てないけど。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110729.html
posted by 原始人 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

第74戦 ( D 2−0 T ) 容易に3タテはさせて貰えませんね

五回を終わって0vs0。
投手戦って、素人の私にはなかなか書くことが難しいんですけど、
Dのソト、キレの良い球で内外を丹念につく、個人的には好きなタイプの投手ね。
ソコソコ攻めてるんですけど攻めきれない攻撃でした。
岩田、ほぼ完璧に押さえてるんですけど、

六回、二死から平田の右二塁打と荒木の左安打で先制されます。
九回、救援の加藤から先頭打者連打、福原から和田が犠牲飛球で突き放されちゃいました。

岩田。7回1失点、仕事は十分したんですけど、勝ち星に恵まれないですね。

最近、鳥谷の守備が職人域に達したように感じてます。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110728.html
posted by 原始人 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

第73戦 ( D 1−9 T ) 五割復帰

父が退院してきたので今日からは中抜きなしでTV視聴。

初回、死球から森野の中適時打で先制されます。
その裏、先頭打者安打・FCから鳥谷の左適時打で同点に。

四回、鳥谷の一塁強襲打を後逸して二塁へ、新井の中適時打で逆転。
関本が繋いで、浅井の犠飛で突き放し。
上本の右中間適時二塁打で一死二三塁、更に藤井の遊ゴロを前進守備の岩崎が適時失策で追加点。マートンの打席でWPで三走が本塁帰還。
落合さんの表情が苦虫を噛み殺したように見えたのは私だけ?。

五回、上本の左柱際への満塁HRでゲームありました。

スタンリッジ、127球の完投勝利。立ち上がり以外、完璧じゃなかったかな!?。事実上のエースね。

Dの守乱につけ込みました。強いね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110727.html
鳥谷スタンリッジ新井上本
続き
posted by 原始人 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

第72戦 ( D 3−5 T ) D戦、3つとも貰っちゃいましょう

初回、新井の三ゴロを併殺を焦った?二塁手井端が落球して先制。
病院・買物から帰ってくると、3vs3。能美、結構打たれたようね。
五回、アンパンマン森田がプロ初打席で左柱際へHR \(^0^)/ で同点。Tigers 史上初のようね。

七回、オールスターで連投させられた榎田が救援(落合め (-_-#) 、でも反面教師で良いかな?)、先頭打者四球から走者を溜めるも、辛うじて凌ぎました。
八回、小林が登板、完璧。

八回、マートンの先頭打者安打(巧いね)から平野の犠打、でネルソンを降ろしました。
鳥谷の右中間三塁打で勝越し。新井の犠直で突放し。二人とも初球を狙いました。
最後は藤川が締めました。

【登録 26日】 森田一成内野手、林威助外野手  【抹消 25日】 岡崎太一捕手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110726.html

鳥谷森田一成.jpgマートン.jpg小林.jpg

うちの爺さん、明日退院予定やけど朝から嘔吐発熱してる、大丈夫かしら?。延期かな?。
posted by 原始人 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

アナログ放送終了

アナログ放送終了をで見てたんですけど、何の感動もなかった。ツマラン事に時間を費やしちゃった。15:40 現在、同じ画面が流れてる・・・そのうち サンドストーム になるんでしょうけど。

で、デジタルチューナーを買いに行かんとあかんのですけど、価格上昇がすごいですね。
暫く様子を見んとアカンかな?。生産打ち切りって事にはならんでしょうかね?。

ちなみに、未対応TVは1台で、デジタルTV3台と対応済TV1台が稼働中。
未対応TV1台は20年物(妻の嫁入り道具)なので、妻は「廃棄したら」って言うんですけど、根が貧乏性の私、復活を思案中。 と同時に、遊んでるPCモニターに使える機材を考慮中。
秋には結論を出さんと。
posted by 原始人 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

第71戦 ( T 1−3 C ) 勝ちたかったけどね

六回、ブラゼルの右中間二塁打で新井が長駆本塁帰還(良く走りました)して先制。
惜しむらくは、関本の左中間二塁打でブラゼルが本塁憤死(セーフじゃないの!?)、もう少しハーフワエーを大きく取らんと。

岩田、マズマズ、結構打たれて走者を背負うも決定打を与えずに凌いでたんですけど、
七回、先頭打者安打から遊適時打(飛んだところが良すぎました)で同点に。
八回、先頭打者二塁打から粘りの投球を見せてたんですけど、前田のワンバウンドが前進守備の関本の頭上を越えて2点適時打に (>_<) 。小林の救援を仰ぎました。

借金2で前半戦終了。五分で終わりたかったけどね。
選手はゆっくり休養を取って後半戦に備えてください。
ベンチは戦力の再分析と戦略の再構築をお願いしたいですね。

【登録】 久保康友投手  【抹消】 久保田智之投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110720.html
posted by 原始人 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

第70戦 ( T 5−0 C ) 借金1、あと1つ勝って前半戦を終わりたいね

初回、二死から四球・新井の左安打・ブラゼルの適時二塁打で2点先制。
三回、一死から新井の二塁打ブラゼルの適時打で3点目。更に四球後、藤井の左中間二塁打で二塁打で5点目。大勢は決着しました。

五回、制球の甘くなったスタンリッジ、二死から連打を浴び、二三塁を背負うも、凌ぎます。
六回、先頭打者から連打を打たれ無死一二塁を背負うも、力投で凌ぎました。
九回、一塁新井良の失策で危機を迎えましたけど(鳥谷が良い守備を魅せてたね)、余裕で凌いで今季二度目の完封勝利 \(^0^)/ 。

これで借金1にまで漕ぎ着けました。明日は台風で中止でしょうけど、明後日のゲームに勝って前半戦を終わりたいですね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110718.html

Tigers 戦と平行してサッカー女子W杯決勝(録画放送、今、延長戦を放映してます)を見てたんですけど、よく頑張りました。勝てて良かったですね。

藤井彰.jpgスタンリッジブラゼル新井
posted by 原始人 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第69戦 ( T 12−7 YB ) トロイゲームをするね

二回、金本と藤井彰の連続HRで3点先制。
四回、一死一二塁からの犠打を三浦がFCして二三塁、マートン・平野・鳥谷の三連打で3得点。
大勢決着、と思いきや、

能美、五回、先頭打者二塁打から一死一三塁、ハーパーに右越三塁打を浴びて2失点、更に右線テキサス適時打でこの回3失点。
更に六回も先頭打者四球から吉村に左安打でKO。
立ち上がりは今日も良かっただけに、何やったんでしょうね?、急に崩れました。

で、今日も榎田が登板。右安打・左2点適時二塁打・中適時打を浴びて同点に。
登板過多?、キレがなかったようね、おっつける打ち方でやられました。
渡辺が救援。右犠直(マートン、好捕)で逆転されます。
それにしても長い攻撃やったね、小一時間守らされてたんじゃない?。

七回、新井と関本の本塁打で再逆転、頭が下がります。
八回、新井が満塁HR \(^0^)/ (高目のくそボール)、これでゲームありました。

まどろっこしいゲームでしたけど、勝ちました。

【登録】 俊介外野手  【抹消】 鄭凱文投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110717.html

藤井彰.jpg関本新井金本
posted by 原始人 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

第68戦 ( T 10−2 YB )

初回、鳥谷のHRで先制、金本の適時打で追加点。あとはおまけ。
二線級投手からは良く打つね。給金直しの日でした。

先発の鄭凱文、頑張りました。もう22歳になるのね。
二軍で調子が良かったのは知ってたんですけど、外人枠もあるでしょうけど、頑張らにゃ。
6回2/3を5安打3四死球2自責点。久々の登板にしちゃマズマズね。
七回、先頭打者安打から一死満塁を迎え、榎田の救援を仰ぎました(休ませりゃいいのに)。

八回九回は加藤・久保田と繋ぎました。

【登録】 鄭凱文投手  【抹消】 メッセンジャー投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110716.html

ジェン鳥谷マートン.jpg金本
posted by 原始人 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

第67戦 ( T 0−4 YB ) 連続完封負け

四回、先頭打者P失策から犠打・左線適時打で先制されます。
良い投球をしてただけに、勿体ないね。
と、思ってると、五回、無死一三塁を迎え、スクイズ本塁刺殺等で凌ぐものの、
六回、村田に一発を喰らって突き放されます。
で、七回、連続四球でKO。
「飛ばないボールの」今季、競ってる試合での6回2失点(6回1/3を自責点3)は合格点じゃないですよね。後半戦は救援に廻って貰った方が良いんじゃない。

無死一二塁で川崎が救援。内野ゴロの間に1失点するも、凌ぎました。

八回、久保田が登板。予定通り失点。良いんじゃない、後半戦・来季に備えて、しっかり準備しとけば、昨年頑張ったんやから。

まあ、投手以上に罪作りなのが打線なんですけど、上本・金本の先発は借金返済が済んでからで良いんじゃない!?、昨年も少差でペナントを逸してるんですけど・・・。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110715.html
posted by 原始人 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

第66戦 ( G 4−0 T ) 完封はアカンやろ

妻を先に病院へ送っておいて買物は僕が行く、ってパターンに変えたんですけど、
買物後の父の病室のTVを見ると0vs4で負けてる。
三回の岩田、5連打(3連続適時長打) (>_<) を喰らったのね。

帰宅後、PC2号機のウィルス対策等をしながらTV観戦するも、渡辺・福原・久保田・加藤と繋ぐも、大勢は好転せず、良いとこらなくゲーム終了、でした。
加藤が使えそうね。

【登録】 加藤康介投手  【抹消】 鶴直人投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/
posted by 原始人 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

第65戦 ( G 1−2 T ) G戦、連勝 \(^0^)/

二回、新井と金本の連続長打で1点先制。

鶴、5回1/3を4安打1四球1失点。
ワンセグで少し見てたんですけど、良かったんじゃない、糸を引くような球が来てました。
六回につかまって1失点(高橋の左線二塁打、あれで一走を本塁帰還させちゃアカンよね)するも、榎田の救援を仰ぐも、次の機会を貰えそうな投球内容でした。

七回、続投の榎田、重盗等で一死二三塁を迎えるも、凌ぎました(ほんま、エエ球投げるわ)。

八回から小林・藤川と繋ぎ、
九回、(わずかな間にシャワーを浴びて出てくると、マートンの先頭打者安打・ブラゼルの二塁打・新井の敬遠で無死満塁)、檜山の犠飛でサヨナラ勝ち、でした。
勝ち星は藤川につきました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/

鶴小林.jpg金本榎田.jpg
posted by 原始人 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

第64戦 ( G 1−2 T ) G戦、まずは先勝

初回、長野に一発を浴びて先行されてたのはラジオで知ってたんですけど、
病院・買物の間に、六回、ブラゼルと新井の連続適時打で逆転したのね。で、グラをKO。

帰ってきてTVをつけると、マウンドに選手が集まってた。
走者二塁で亀井・坂本を連続三振に斬りました。

スタンリッジ、8回3安打3四球1失点。好投してくれたようね。

九回、藤川が登板。P安打・中安打・WPで一死二三塁を迎えるも、阿部・フィールズを三振に斬って捨てました。

【登録12日】 野原祐也外野手  【抹消1112日】 林威助外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110712.html
スタンリッジブラゼル新井
posted by 原始人 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

第63戦 ( T 0−3 S ) なかなか2つは勝たせてくれません。

能美が五回まで2安打8三振0失点の好投ながら、打線は増渕に手こずりました。
結構チャンスは作るんですけど後続が続けず。昨夜は秋田美人を傍らに遠征を楽しんだかな?。

六回、青木に右適時打を浴びて先制されます(青木が一枚上手やったね)。

七回、藤井の先頭打者安打から犠打・四球で二死一二塁、やっと増渕を降ろしました。
鳥谷の中安打で藤井が本塁突入ながら、1m手前でタックルも及ばず刺殺、同点ならず、でした。青木の好返球でした。

能美、良い投球でしたね。7回106球3安打10奪三振1失点。
ノビの良い速球・良く落ちるフォーク・緩いスライダー、自在の投球でした。
八回、二死一二塁で代打が送られました。

八回から渡辺と小宮山のバッテリーが登場、二死から四球を出し、川崎も四球を出し、福原が2点適時打を浴びてゲームありました。

で、能美を見殺しにしちゃいました。投球内容と勝負は別、っていう典型的なゲームでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110710.html
posted by 原始人 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

第62戦 ( T 6−0 S ) 首位 YS から2つとも取りたいね。

四回、ブラゼルの二ゴロ失策の間に1点先制。更に新井の右線適時打で2点目。

で、メッセンジャー、6回80球2安打2四球0失点。好投でした?。
ベンチは大事をとって6回で降ろしたようですけど。

帰宅すると、七回、3四球で二死満塁、鳥谷の三遊間適時打で1点追加。
八回、先頭打者死球(代走上本)から浅井の二ゴロで上本が好スタートで本塁帰還。
更に、林の右邪飛で、本塁悪送球かつ捕手がベースを空けてしまい、一旦走塁停止してた三走新井が本塁帰還で5点目。
九回、押出四球を貰って6点目。
七回から榎田・小林・渡辺と繋いで完封リレー。

首位 YS を簡単にやっつけました。2つとも取りたいね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110709.html
鳥谷メッセンジャー.jpg榎田.jpg新井
posted by 原始人 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

第61戦 ( T 3−1 D ) Dの守備が乱れたね

真弓さん、大幅にオーダーを入れ替えてきました。
調子の良い選手を上位・主軸に置くっていう意味では良いんじゃない。
今日だけじゃなく、続けることが肝要よ。

投手戦。先発の岩田、打撃でも頑張りました(9回2安打2四死球0失点)。Dの吉見も。

十一回、鳥谷の左壁直撃の二塁打からマートンの右安打で先制(本塁捕球が乱れました)。
新井のPゴロを二塁悪送球で追加点。
岩瀬を一死も取らせずに降板に追い込みました。Dにしては珍しく守備が乱れました。
更に、併殺崩れの間に3点目の追加点。

最後は榎田が失点しながらも締めました。祝!初セーブ。
(浅井の外野守備、飛び込むような打球か!?進塁を防がんと・・・。)

勝星は藤川に付きました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110707.html

鳥谷岩田マートン.jpgブラゼル
posted by 原始人 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

第60戦 ( T 3−5 D ) 連敗

帰りの車中ラジオ、鶴が無死満塁を迎えてた。
食事の準備をしてる間に、押出四球 (-_-#) を与えたようね(5回0/3を4安打3四死球4自責点)。
二階のTVをつけると、福原が満塁HRを打たれたシーンでした (>_<)。
七回、二死満塁の好機を作るも・・・、まででした。

五回六回と先制点・追加点で主導権を握ってたのにね、頼りない鶴と忍ちゃんね (-_-#) 。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110706.html
posted by 原始人 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

第59戦 ( T 0−1 D )

病院へ行く途中のラジオで、藤井が無死から先頭打者二塁打、吉田義男さんがスタンリッジに「ここはバントをきっちりと」って言ってたんですけど・・・、無得点やったのね。
帰ってきてTVをつけると五回表。藤井の一二塁間安打で金本が三塁へ爆走、刺殺でした。

で、スタンリッジ、7回を118球6安打1四球0失点。十分な仕事をしてくれました。

八回、0vs0で、Dは浅尾を投入、Tはスタンに代打・林、勝負やね。
八回、榎田を投入。
九回、小林を投入。先頭打者安打から得点圏打率7割の堂上剛を敬遠、小田に左線適時二塁打打を浴びてサヨナラ負け、でした。

エエゲームでしたけど、終始落合ペース、戦略面において落合さんの方が一枚上でした(いつもやけど)。

オールスター2011 出場者  榎田、阪神新人17年ぶり球宴
元阪神・ボーグルソンが米球宴メンバーに初選出
posted by 原始人 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本復興相が退任の意向を表明

結局そうならざるを得ないよね。
まだ官僚諸君の方が高コスト・慇懃無礼はあっても表面上だけでも親切・丁寧よね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<09:03> 松本復興相が退任の意向を表明

 宮城県知事などと会談した際の発言が問題視された松本龍復興相が、退任する意向を表明したと時事通信や共同通信が報じた。
時事通信によると、菅直人首相との会談後に松本復興相が記者団に明らかにした。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK062501820110705?feedType=RSS&feedName=marketsNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPMarketNews+%28News+%2F+JP+%2F+Market+News%29&utm_content=Google+Reader


松本復興相が辞任の意向 首相に伝える  2011/07/05 09:21 日経速報ニュース

 松本龍復興対策担当相は5日、辞任する意向を固め、菅直人首相に伝えた。東日本大震災の復旧・復興をめぐり、3日に被災地で「知恵を出さないやつは助けない」などと発言したことに野党が反発しているため。野党側は辞任を含めて追及する構えだった。


続き
posted by 原始人 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

■ 松本復興相、宮城県の村井知事を叱責

アホな大臣ね。って言うか、アホが大臣してるのね。知事も現場で忙しいでしょうに。
「無能」っていうマスコミの評価は正しかったようね。


http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk&feature=player_embedded

 松本龍復興担当大臣が就任後初めて、3日、宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。
 宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります。
「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」(松本龍復興相)

 笑顔で現れた村井知事、握手を求めますが、拒否。応接室が緊張します。そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。
「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。長幼の序がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。しっかりやれよ。今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから」(松本龍復興相)

 松本復興大臣のこの言動は波紋を呼びそうです。(04日05:01)
http://www.mbs.jp/news/jnn_4766890_zen.shtml


続き
posted by 原始人 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

第58戦 ( YB 0−10 T )

初回、新井・ブラゼル・関本・浅井・藤井の5連続適時長短打(守備がザツやね)で6点先制。
(妻の送迎で病院往復後TVをつけると)、六回表、能美が未だ0封してました。

六回、ブラゼルの死球(そんな危ない球とは見えなかったけど)から満塁、
能美の三遊間適時打で追加点(二走浅井は本塁刺殺、山脇さん大雑把すぎるわ)、
マートンの3点HRでゲームありました。

七回、右線安打にマートンが飛び込んで三塁打に、後続を三直に斬って事なきを得たけど・・・。

で、能美、8回124球7安打9三振0失点。フォークが切れました、文句なしの好投でした。

最後は渡辺が締めました。

公式サイトのボードルームが閉鎖されたのね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110703.html
関本能美新井ブラゼル
posted by 原始人 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

第57戦 ( YB 4−6 T )

TVをつけると六回、3vs6で勝ってる、福原が投げてた。

序盤、新井と藤井の2発で主導権を握るも、
メッセンジャー、三四五回と小刻みに失点。で、5回6安打1四球3失点2自責点。
六回を押さえきれない投手は救援に廻って貰ったら!?(以前にも書いたけど)。

七回、榎田が登板。経も好投でした。
八回から小林が登板。マートンが(珍しく)守備で魅せてくれました。
最後は藤川、セーブのつかない場面での登板、打たれながらも失点しながらも締めてくれました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110702.html

鳥谷新井fujii.jpg
posted by 原始人 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

第56戦 ( YB 1−10 T )

病院・買物から帰ってくると、六回裏、1vs6で勝ってる。
途中、ワンセグで見てたマートンの三塁線二塁打から平野・鳥谷の連続適時打は四回やったのね。
関本の適時死球・新井のHR・・・盛り沢山の序盤やったのね。

六回、鳥谷の三塁打と新井の犠飛で追加点、鳥谷の足で稼いだ得点ね。

で、岩田、8回1安打"6四死球"1失点。好投でした!、よね。次回も期待します

九回の久保田、打たれながらも0失点に凌ぎました。

上本、しっかり守れ。でも、祝!初HR。

前(5月上旬)の YB 戦やったかな?3連敗は。それ以来底を這ってた Tigers 、反撃の時期よね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110701.html
平野鳥谷岩田新井

今日は朝から父の転院作業(3回目:A→B→C→Bってパターン)でバテバテです。
余命二ヶ月を宣告された人が4ヶ月生きてる。人の生命ってわからんね。
後期高齢者医療について色々な経験をしてる最中、後日、参考になるように纏めます。
posted by 原始人 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(>_<)



Jazz & Yuming (You Tube)に1300曲弱の楽曲を up してたんですけど、本日 06:00 でアカウントが停止されました。
また、1997-2008年頃まで約20000件弱 up してた Report (Live Door OTD)も本日付けでサービス停止されました。
(ついでに表示停止にされてる Report2 <2008-2010.05 seesaa>も削除しよう)
(Report3 はどうしようかしら)
時代の移り変わりを感じる今日この頃です。

ちなみに、Google アカウントの停止で mail や Rss Reader も使えなくなるのね (>_<) 。
posted by 原始人 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする