2011年08月31日

第101戦 ( T 1−4 D )

一塁・新井、三塁・関本が先発。良いんじゃない、ブラゼルがいない今、考え得るベストよね。

初回、平野と大和の連打から鳥谷の犠飛で先制。最近、初回から野球が出来てるね。
(真弓さんにもハイタッチしてあげてね (^_-) )。

二回、新井のタッチ落球(記録は三安打)から谷繁の左適時打で同点(金本の肩じゃネ)。

四回、不振の和田に三塁打を浴び、井端の適時打で逆転されます。
その後の犠打プレー、走ってないチェンに救われました。

七回、先頭打者四球・犠打(小宮山・・・)・左安打で一三塁、二ゴロは本塁封殺で凌ぐも、
ブランコに適時打を浴びて突き放され、和田に四球を出した時点で能美はKO。
福原が救援、その福原も・・・。

能美、悪いなりに投げてくれたんですけど・・・ね。
最後は岩瀬に締められました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110831.html
posted by 原始人 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第100戦 ( T 6−3 D )

初回、平野の二塁打・犠打・鳥谷の右適時打で先制。今日は初回から目覚めていました。
ただ、一塁失策もあって一気に攻め切ってしまいたいところやったんですけど、後続続けず。
二回、死球・死球・犠打三塁送球FCで無死満塁 (^^;) 、
三ゴロ本塁封殺(新井の好捕、送球は危なかった)と三振(粘られたね)で、凌ぎかけるも、
Pネルソンにストレートの押出四球 (>_<) ???。  で、この回、無安打で1失点。

その後、五回の平野の好守等も含めて投手戦を魅せてもらったんですけど
六回、平野の先頭打者安打・犠打・四球・新井の左適時打で1点リード。
七回、森田の右線二塁打(頑張ってます)から檜山の右適時打(技あり)で追加点。

岩田、6回94球2安打4四死球1失点。
好投やし仕事はしてるんですけど、イメージの悪い失点やったね。次回、頑張ろう。

八回、マートンと柴田の適時打・大和の犠飛で3得点突き放し。ゲームありと思いきや。
その裏、榎田が、荒木の二塁打から三ゴロ失策を挟み、2失点。福原の救援を仰ぎました。

この辺りで眠っちゃったみたい。
九回、藤川も苦心しながら押さえたようね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/
名古屋ドームの天井の故障、いろいろあるのね。
鳥谷平野岩田新井
posted by 原始人 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

野田さんが首相に指名されるようね

こちらには最近あまり政治・経済のことを書かないようにしてるんですけど、実質的に首相が決まったことなので一言。

僕がよく読んでる人のレポートでは財政再建優先主義者(大蔵省シンパ)と評されてる野田さんの評判は良くないんですけど・・・。
それはさておき、小沢さん的手法も魅力的ですし、世代的には仙石さんの全共闘的的手法(実質、渡部恒三さんの戦術)も捨て難いとは思うんですけど・・・。

野田さん、良いんじゃない!。民主党創生からの議員さんですし、スポンサー鳩山由紀夫・創生的ゲリラ菅直人の順送り人事は終わったわけですし、新しい民主党の出発としては。
頑張って欲しいですね。

ただ、これ以上米国債の購入は控えてね。
ただ、タバコ値上げの恨みは大きいよ、次の選挙では投票しない可能性が大きいよ(当然、自民党にも)。
posted by 原始人 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

第99戦 ( S 0−1 T ) 首位に 3.5 差ネ

初回、連続四球から貰った好機を生かせず・・・野球は初回から始まってるんですけどネ。

三回、四球・犠打・四球・WPで一死二三塁、新井の遊ゴロで三走が突っ込むも三本間挟殺、更に新井が二塁を狙うも刺殺、で重殺 (>_<) 。誰が悪いわけじゃないんですけど、不運ね。
結構好機は貰ってるんですけどね。

七回、藤井とメッセンジャーの代打・檜山の連打(代走・野原)から平野の適時打で待望の先取点。
(二走野原に代走大和・・・?)(新井にも・・・)。

で、メッセンジャー、7回4安打10三振0失点。好投でした!。

八回から榎田が登板、九回は藤川、きっちりと仕事をしました。

【登録】 野原将志内野手  【抹消】 小林宏投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110828.html

昨日、父を再々退院させました。今日から暫くは Tigers 戦をゲーム開始から堪能できそうです。

藤川平野スタンリッジ榎田.jpg
posted by 原始人 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

第98戦 ( S 4−9 T ) まずは先勝。 狩野の復活、心強いね。

二回、ガイエルに一発を食らって2点先制されます。
その裏、藤井の左中間二塁打で一走関本が本塁をつくも、刺殺。次打者は投手、難しいところね。

三回、久保の振逃げから新井・マートンの連続適時打で同点。更に狩野の2点適時打で逆転。
五回、鳥谷の先頭打者安打と遊失策(一塁悪送球)、マートンの一塁線適時二塁打で突き放し。
七回、先頭打者から3連打で無死満塁、藤井の併殺後、森田の左中間二塁打で2得点。

で、久保、7回111球4安打2四球2失点。好投でした。追い込み時期での復活、心強いです。

八回から小林が登板。新井の15個目の失策の不運はあったものの、あえなくKO。
TVで見てても明らかに速球がシュート回転してる。当面使えんね、終盤戦に備えて調整してもらったら!?。
榎田が一死二三塁で救援。平野の好捕(中犠飛で1失点)に助けられたものの、凌ぎました。

八回、大和の先頭打者安打・二盗からマートンの左適時打で1得点。
最後は福原が締めました。   ヤクルトには強いね。

【登録】 狩野恵輔外野手  【抹消】 浅井良外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110826.html

狩野久保マートン.jpg新井
狩野”外野手”の画像は入手後に差し替えます。
posted by 原始人 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

第97戦 ( T 3−3 G ) 延長10回、引き分けました。

TVをつけると1vs3。途中のラジオでは無得点やったけど、新井に一発が出たのね。

五回、スタンの中安打と柴田の中安打で一三塁、投手は小野から高木に(原さん、良い判断ね)、
鳥谷の遊適時打で1得点。惜しむらくは新井の右直が高橋の一見好捕に阻まれました。

六回、森田の三塁打(よく走りました)ながら、代打関本、期待したんですけど同点打ならず。
八回、新井とマートンの連打から金本の右適時打(一塁返球で金本はオーバーランで刺殺)で同点。
藤川・福原と繋ぐも、引き分けに終わりました。

序盤に一点欲しかったですね。 スタンリッジ、それなりに好投でした。  頑張れ!、森田君。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110825.html
posted by 原始人 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

第96戦 ( T 2−1 G ) アカン、夏風邪みたい。お休みなさい。

買物から病院へ向かう車中、平野がHR(今季1号)を打って先制。
病院の駐車場で待機してる間にラミレスに一発を浴びて同点。

八回、金本の右HRでリードします。

アカン、夏風邪みたい。お休みなさい。

<追記 08.25 06:10>
ゲームはそのまま勝ったようね。良かったです、こんなところで負けていられないもんね。
能美さんの好投に感謝します。俊介の攻守も光りました、守れる外野手はいいですね。

【登録】 森田一成内野手  【抹消】 ブラゼル内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110824.html

藤川平野能美金本
posted by 原始人 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

第95戦 ( T 2−5 G )

初回、先発の岩田、二死から連打されるも、凌ぎました。
二回、病院へ向かう車中ラジオ、先頭の新井とブラゼル(右太腿肉離れ?大丈夫?、代走上本)の連打から、関本のボテボテの三ゴロの間に先制。

六回、先頭打者安打からラミレスに外低球を巧く打たれて右線逆転逆転適時二塁打に。

で、後はご存知のとおり。ここからが本当の監督の仕事よ・・・ネ・・・頑張ってね、真弓さん。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110823.html
posted by 原始人 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

第94戦 ( T 1−1 YB )

帰ってきてTVをつけると、六回、鳥谷が金城の遊ゴロを本塁刺殺したシーンでした(好守ね)。

初回、マートンの二安打・犠打・鳥谷の中適時打で「教科書どおりの先取点」ってラジオで言ってた。

七回、浮いた速球を吉村に左中間二塁打され、右安打・死球で満塁、下園に押出しの四球で同点。
やはり六回までは好投するんですけどネ。踏ん張りどころなんですけどね。好投は好投よ。

渡辺が救援。当たり前のように後続を切り、流れを引き戻してくれました。頭が下がります。
来年、右のセットアッパーは渡辺で良いんじゃない、って思わせてくれる存在感ね。
登板過多にだけ気をつけてあげれば十分な仕事はしてくれる存在ね。

八回から榎田が登板。九界は藤川。今日も危なげない仕事ぶりでした。

十回から福原、裏番組の「F18 vs 地対空ミサイルの(昔見たようね)映画シーン」に集中してる間に二死満塁を迎えてる。なんとか凌いだけど、もうエエンジャナイ、競ったシーンでの忍ちゃんは。

十一回は小嶋、凌ぎました。     打線、点を取ってやれよ。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110821.html
posted by 原始人 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

第93戦 ( T 5−3 YB ) しんどいゲーム展開ね

帰ってきてTVをつけると、六回、久保がKOされた場面でした。
ラジオで湯舟さんが不調を解説されてましたけど、見立てどおりやったようね。
5回1/3を2失点2自責点。最近、好不調の差が大きくない?。

攻撃陣、初回に平野・鳥谷・新井の三連打で2点先制。
五回、マートンに待望の中HRがでました。
七回、福山って投手、四球連発で1得点。おいしいね。
八回、ブラゼルにも一発が出て5点目。

小林、今日も失点し、渡辺の救援を仰ぎました。大丈夫?。
最後は藤川が締めました。

広島の仇を横浜で!、っていきたいね。 それにしても、よく降ってたね。

【登録】 藤原正典投手  【抹消】 蕭一傑投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/

金曜の朝、HDD が故障。交換後、夕刻から Win の install。日付が変わるまで作業。
今朝は今朝で、各種の up date で夕刻まで PC にかじりつきでした。
まあ、10年近く使ってる OS とソフト、up date するだけでも一仕事です。
明日は朝から printer ・ FAX の設定、chart soft の設定をせんとあかん。

鳥谷マートン.jpgブラゼル新井
posted by 原始人 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

第92戦 ( C 5−4 T )

買物から出る時、蕭が栗原に逆転2点HRを打たれた。
帰宅・調理後にTVをつけると、ジオがボークで勝ち越したシーンでした。

四回の蕭、先頭打者二塁打・四球・犠打三塁封殺でKO。出直しやね。
小嶋が救援、東出に中適時打(真ん中速球?)を浴びて同点。

七回、金本の右HRでリードしたんやけどね、
八回、並列TVで「日本昔話」に集中してる間に、再逆転 (>_<) 。

流れを戻すことができないまま敗戦、でした。 で、Cに3タテ、弱いね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110818.html
posted by 原始人 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

第91戦 ( C 5−4 T )

帰ってきてTVをつけると、スタンリッジが2失点した場面でした。更に東出にも中適時打を浴びてKO。
途中、ところどころラジオの有田さんの解説を聞いてたんですけど、今までの良すぎた投球じゃなかったようね。

救援の小嶋、木村に適時打を浴びるも、犠打空振り+二塁牽制死、更に二盗失敗で凌ぎました。

金本、新人の福井から2点HRで先制したんですけどね。

七回、マートンの四球から平野・鳥谷の連打で満塁、新井の犠飛で得点、ブラゼルの適時打で1点差に迫ります。

八回、榎田を投入。九回、嶋に先頭打者安打を浴びたところで小林を投入ながら、逆転できず。
でした。

マートン、不調ね。外スラに手を出し始めてるね。
来日当初、それに手を出さなかったことで活躍を予感したんですけど・・・ネ。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110817.html

末期がんの父親、再入院させました。
posted by 原始人 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

第90戦 ( C 3−1 T )

買い物から帰ってくると五回0vs0。能見と前田健が投手戦を演じていました。

七回、丸の左安打から二盗、石原の左安打で先制されます。
金本の肩じゃしょうがないね、普通の外野手ならどうやったんでしょうかね?。

八回、満塁を凌いだ後、マートンのスクイズで同点(良いんじゃない、良い作戦ね)。

九回、先頭打者四球から一死二三塁、前田智に低目を右線に弾き返され2失点、でKO。
榎田の救援を仰ぎました。ショッキングな場面でした。  捕手の育成には時間がかかるよね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110816.html

城島に一塁手で“復帰説”
posted by 原始人 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

第89戦 ( T 8−7 S ) 首位攻防戦、かろうじて勝ち越し

三回、マートンの二塁打から平野が繋ぎ、鳥谷の犠飛で先制(好スライディングでした)。
更に、新井が外高クソボールを中越適時二塁打で突き放します。
その裏、中安打・二ゴロ失策で一死二三塁、三ゴロを三本間侠殺、基本に忠実なプレーでした。

五回、ブラゼルの左線タ適時二塁打で突き放し。
六回、渡辺がバレンティンに一発を喰らうも、
七回、復帰した榎田、球が活きていました、完璧な投球でした。

九回、平野の適時打・ブラゼルの適時二塁打等で5得点。

最後は福原が締める予定が、2点HRを浴び、更に四球・内野安打・右安打でKO。
一死満塁で藤川を投入も、柴田の落球 (>_<) ・WP (>_<) ・三ゴロ失策で1点差まで追い上げらました。
しんどいゲームを演出するね、忍ちゃん。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110814.html

榎田.jpg岩田新井ブラゼル
posted by 原始人 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

第88戦 ( T 2−8 S ) こんな日もあるよね、明日頑張ろう。

二回、上本の左HRで先制するも、
三回、二死から相川・田中に適時長短打を浴びてメッセンジャーが5失点KO。
四回、畠山に2点HRを喰らって、ゲームありました。
こんな日もあるよね、明日頑張ろう。

六回から西村が救援。良かったんじゃない、昨年から将来に期待してるんですけど、ね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110813.html

今日は年一回の爺ちゃん婆ちゃん孝行(墓参)の日。
例年なら 08:00 に母の墓参後にその足で祖父母の墓参と連荘して午前中に完了するんですけど、
今年は父の通院(10:30 から)が挟まって一日仕事になっちゃいました。
14:30 に昼食を終えて片道 50km の墓参ドライブ、暑かったです。
17:00 に帰宅後、午前中(父の治療中)に買った Tuner を設営、TV5台体制が復活しました。
更に例年なら弟家族との食事会があるんですけど、今年は仏壇の参拝のみに変更、可愛い姪っこと顔も合わすことも叶わず・・・。
何はともあれ、暑く忙しい一日でした。冷えた白ワインを飲みながら書いてます(19:00)。
posted by 原始人 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

第87戦 ( T 4−1 S ) 首位攻防戦、まずは先勝。

三回、藤井の先頭打者安打から犠打・マートンの左安打で一三塁、平野の二ゴロで先制。
新井の左3点HR(真ん中付近の抜き球)で突き放します。
(その後のブラゼルの右直、あれが入らないとは・・・)

先発の久保、七回、バレンティンに左中間HRを浴びて1失点。
これ以外まったく安定した投球でした。7回6安打2四死球1失点。時回も頑張ってや。

八・九回を小林・藤川と繋ぎました。

【登録】 榎田大樹投手   【抹消】 上園啓史投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/
藤川久保新井小林.jpg
posted by 原始人 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

第86戦 ( T 0−1 D ) 連続完封負け

蕭がプロ初登板・初先発。
初回、先頭打者四球・二盗、二死を取ったものの森野に左適時打(甘いカーブ)で先制されます。
四回、先頭打者から連打と犠打で一死二三塁、和田の左線上の飛球を俊介の本塁好返球で余裕を持って刺殺(三塁コーチの判断ミス?、金本じゃなくて良かった?)。
で、蕭、5回50球3安打2四球1失点。十分な内容よね。次もチャンスを貰えそうね。

福原・小嶋・西村と繋ぐも、Dの先発ソトが好投、あと一本、攻め切れませんでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110811.html
posted by 原始人 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

第85戦 ( T 0−1 D ) 

スタンリッジ、7回5安打1四球1失点。
8奪三振の好投やったんですけど、得点できなければ勝てません。
まあ、今日のチェンは攻略出来そうになかったですけどね。

明日、がんばろう。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110810.html

並列TVで観戦のサッカー日韓戦、前半を終わって勝ってます。
posted by 原始人 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

第84戦 ( T 1−0 D ) 4連勝、4ゲーム差。能見デーでした

立ち上がりの能見、悪かったね。先頭打者四球から三塁走者を背負う波乱を暗示するような投球。
落合さんの抗議(英智の犠打で指に死球(判定はファウル)は遅延行為で退場。
一塁牽制で荒木を誘い出すも、二塁悪送球で走者二塁へ(記録は盗塁)。大右飛で走者三塁に。

二回、マートンの先頭打者安打から能見の適時打で先制 \(^0^)/ 。ながら、二死満塁で一本が出ず。

で、気がつけば最終回、藤川が登板、三者三振の仕事をしてくれました。
能見、8回を1安打投球、完璧ね。初回が嘘みたい。

【登録】 坂克彦内野手 【抹消】 鶴直人投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/

藤川能美
posted by 原始人 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安芸キャンプ撤退ですか、寂しくなるね。

阪神が安芸キャンプ撤退へ 2次も沖縄・宜野座村で
2011/08/09 11:03 日経速報ニュース

 プロ野球阪神が2月の1軍春季キャンプを、これまでの高知県安芸市から撤退する意向を安芸市側に伝えていたことが9日、明らかになった。
例年2月1日から1次キャンプを行っている沖縄県宜野座村で続けて2次キャンプを行う方針。
 阪神は1965年から47年間安芸市でキャンプを行ってきた。2003年からは1軍の1次キャンプを沖縄県宜野座村で開催。近年は沖縄でキャンプを実施する球団が増え、実戦的な練習を組みやすくなることから、沖縄を拠点とすることを5月に安芸市側に伝えた。
 2軍の春季キャンプと、1、2軍の秋季キャンプはこれまで通り安芸市で行う予定。〔共同〕

http://www.daily.co.jp/tigers/2011/08/09/0004346910.shtml
posted by 原始人 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

第83戦 ( S 2−5 T ) 首位攻防戦3連勝、ゲーム差5、貯金1

初回、平野、先頭打者三塁打から鳥谷の中直で本塁を突くも、ブロックでベースタッチ出来ず。

二回、先頭打者四球・犠打・左線二塁打で先制され、P増渕にも安打コース打球が飛んで失点。
更に、右安打・四球と繋がれ、KO。来年に期待やね。
救援の渡辺、二死満塁を三振に凌ぎました。三回も継投して無失点。頭が下がります。

三回、中安打・右安打・四球で二死満塁、ブラゼルの中越適時三塁打で逆転。
金本の右安打でブラゼルが本塁突入も、刺殺。山脇さん、気持ちはわかるけど雑やわ。
五回、新井の左2点HRで突き放し。

久々に見た西村、結構攻められてたね。無死満塁で救援した小嶋、仕事をしました。
小林・藤川も、今日は安定感のある投球を魅せてくれました。

【登録】 鶴直人投手  【抹消】 森田一成内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110807.html

渡辺ブラゼル新井小嶋
posted by 原始人 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

第82戦 ( S 1−6 T ) 首位攻防戦、連勝!

TVをつけると0vs3で勝ってる。
初回、四球と鳥谷の右線適時二塁打で先制。新井が繋ぎ、遊ゴロの間に追加点。
二回、再び四球から平野の右適時打で3点目。やったようね。

五回、上本の二塁打と新井の中適時打で追加点。
八回、先頭打者四球から満塁、平野の押出死球で追加点、上本の犠飛で6点目。ゲームありました。

メッセンジャー、最近好投が目立ちますね。
九回に1失点して完封は逃しましたけど、立派な完投勝利(4安打2四球1失点)でした。
「六回しかもたない投手は・・・」発言は取り消さんとあきませんね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110806.html
平野鳥谷メッセンジャー.jpg新井
posted by 原始人 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

第81戦 ( S 1−2 T ) まずは先勝

七回、鳥谷の先頭打者安打から関本の右線二塁打で2点先制。

九回、藤川、先頭打者失策出塁・中安打・四球・押出四球で追い上げられるも、辛うじて凌ぎました。

先発の久保、良かったんじゃない。 主戦投手なんやから頑張ってや。

関本を先発で使え! 真弓!。

【登録】 大和内野手   【抹消】 新井良太内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/
posted by 原始人 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第80戦 ( T 0−2 G )

六回、先頭打者安打から二死満塁、ラミレスに押出四球で先制されます。
七回、小笠原に一発を浴び突き放されます。 で、このまま終了。

岩田、好投は好投なんですけど、ここ一番での場面でもう少し頑張れたらね。
まあ、内海の方が良かったって事ですけど。  打線、頑張りゃにゃ、0封はあかんで。

マートンは大丈夫?
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110804.html
posted by 原始人 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

政府・日銀が為替介入実施したようね

政府・日銀が為替介入実施したようね。
日銀も今日中に追加緩和策を打ち出すようですし、
これで米国の金融不安は一旦止まるでしょね(どうせ米債を買うんでしょうし)。
次は欧州不安が何処まで進行するかに注目ね、中国が何とかするかな?。
日本の財政危機は3年後くらい?。



続き
posted by 原始人 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第79戦 ( T 2−3 G )

通夜から帰ってくると、三回、スタンリッジが満塁を切り抜けたところでした。
八回、小林が今日も高橋に一発を喰らって同点に。
九回、藤川が古城にサヨナラHRを浴びちゃいました。(この頃には夢の中でした)

負けるときはこんなもんでしょう。今日は勝たんとね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110803.html
posted by 原始人 at 05:24| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

第78戦 ( T 2−1 G )

昨夜は、父の Note PC(Win Vista・実質ゲーム機)と二階の Desk Top PC(Win XP)との入れ替え作業後、無線 LAN が繋がらなくなり(正確には Firefox が起動しなくなり、IE も見当たらない、どないなってるの?)、記事更新できなかった。朝から修理せねば。

で、長野の落球が決勝点失策となりました。長野、たまには Tigers に貢献してくれるのね。
能美も好投でした。  小林が高橋由に打たれたHRはご愛敬?。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110802.html
能美
posted by 原始人 at 05:51| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする