2011年09月30日

第122戦 ( D 1−3 T )

岩田とネルソンが先発。
四回裏、新井の2点HRとブラゼルのHRで3点先制。
五回、和田の三塁打から得点されます。

で、岩田、7回105球4安打1四球1失点。珍しく先取点を貰っての好投でした。次回も頑張ろう。
榎田・藤川と繋いで、今日は勝ちました。

【登録】 小林宏投手  【抹消】 小嶋達也投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110930.html

浜中が引退
浜ちゃん、引退ですか、寂しくなりますね。一時は四番打者も勤めたけど、2003年の肩の故障が痛かったです。第二の人生に順風が吹くことを願っています。

18年ぶりダブルヘッダーの可能性
昔々、球場へ行ってた頃、選手はキツイでしょうけど、得した気分になったことを覚えています。

ブラゼル新井岩田榎田.jpg
posted by 原始人 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

第121戦 ( T 4−7 S )

TVをつけると三回、0vs3で負けてる。初回に能美が一発を喰らったのね。

You Tube で2007年の落合監督の古い特番を見てました。「コーチ陣に言ってる、選手のほうを向いて野球をやってくれ、フロントのほうを向いて野球をやらないでくれ」って言葉が印象的ね。
http://www.youtube.com/watch?v=QGuRxBfZMfU&feature=related

五回、金本に一発が出て2vs3に追い上げます。
六回、鳥谷の二塁打で柴田が長駆帰還、際どかったけど捕手の落球を誘いました、で同点。
更に、ブラゼルのテキサス適時打で逆転。

八回、あまり良く見てなかったけど、4失点。  で、負けました。  弱いね。  寝よ。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110929.html
posted by 原始人 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

第120戦 ( T 5−8 S )

今期初登板の秋山と七條が先発。

二回、秋山にも今期初安打もでて二死満塁ながら、あと一本がでません。
二回裏、先頭打者安打・四球から二死満塁、P七條の捕飛を落球 (>_<) で2失点。嘘でしょ。

三回、病人のTVを横取りして見てると、新井が3点HR(真中変化球)で逆転 \(^0^)/ 。
で、一場が登板、久々ね。

五回裏、川端の二遊間の低いライナーを鳥谷が好捕、魅せてくれました。最近、神懸ってるね。
六回裏、バレンティンに左HR、捕手の要求より甘く入った速球を完璧に捕らえられました。

で秋山、5回0/3を105球4安打(内1HR)5四球4失点、走者一塁を残して降板しました。
度胸満点なクレバーな投球は健在なんですけど・・・ネ。次回に期待ね。

救援した藤原、ボカスカ打たれて降板。西村も犠飛を許して、3vs8、ゲームありました。

八回、YS の守備の乱れに乗じて2得点。   ながら、ここまででした。

【登録】 秋山拓巳投手  【抹消】 スタンリッジ投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110928.html
明日、父を退院させる予定です。ほぼ2週間周期で衰・健を繰り返す。わからんね、この病気は。
posted by 原始人 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

第119戦 ( T 4−8 S )

初回、村中から先頭打者安打からブラゼルの適時打で先制します。
その裏、スタンリッジが先頭打者四球から川端の適時二塁打と畠山の2点HRで逆転されます。

両先発投手の出来がイマイチっていう矢野さんの解説を聞きながら病院へ。
病院を出て、ラジオで1点リードしてることを確認。三回にマートンの3点HRがでたようね。
ただ、スタンリッジは予想通り?2回1/3でKO、渡辺の救援を仰いだようね。

四回、二死一塁で藤原が救援(勝ってる場面での登板は久々?)、苦労してたようですけど凌ぎました。鳥谷の守備が良かったようです。

五回、こちらも不調の村中が降板して日高が救援。
<捕手って一試合に3回(延長戦の場合は更に1回)しかマウンドへ行けないのね。初めて知りました、矢野さんが喋ってました。>

六回、五回から救援してた福原、先頭打者安打から失点しちゃい、同点。
榎田が救援。一死満塁から二死を取るも、川端に満塁HR・・・万事休す・・・でした。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110927.html
posted by 原始人 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

第118戦 ( G 4−2 T )

三回、先頭打者安打から藤村の中適時打・阿部の犠飛・フィールズの適時打で3点先制されます。
先発のメッセンジャー、制球が甘かったようです。
で、メッセンジャー、5回を80球3失点(6安打2四球)、喰い足りませんね。

六回裏、鳥谷の左安打と新井の三ゴロ失策でで一二塁、マートンの中適時打で1得点。

七回、遊ゴロ失策と左線二塁打で無死二三塁、
藤原から渡辺に交代。坂本に適時打を浴びて再び突き放されます。
で、先発の内海に七回まで7安打1四球と結構打ってるんですけど1得点に凌がれました。

八回裏、山口から、新井とブラゼルの連打と金本の左テキサス適時打で1得点ながら、一走ブラゼルが三塁刺殺(痛いね)。

九回を榎田が押さえて反撃を待ちましたけど、最後は久保に凌がれました。
ラミレスのいないGって、そこそこ強いよね。

昨日のヒーローの柴田を先発させないって、どうなの!?。新戦力の芽を摘んでどうするの!?。
壁に当たるまでこき使ってやれば良い経験になるのにね。投手の「こき使い」はあかんけど。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110925.html
【登録】 清水誉捕手  【抹消】 新井良太内野手

二軍、全日程終了3位  鄭、最優秀防御率
posted by 原始人 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

第117戦 ( G 4−9 T )

二回、阿部の先頭打者二塁打から一死一三塁、遊ゴロ三本間挟殺で危機を逃れます。

二回裏、新井の左壁直撃の三塁打とブラゼルの犠飛で先制。マートンの左HRで2点目。
さらに、二死から藤井・岩田・平野と繋いで満塁、柴田の右中間三塁打(真中付近の変化球を振り抜きました、Gの中継も乱れました)。  で、先発東野を打ち込んで大勢決着。

と思いきや、先発の岩田がピリッとしません。
三回に先頭打者安打から2失点。四回も先頭打者安打から1失点。
流石に仏の真弓さんも、一三塁を残して降板させました。顔を洗って出直しやね。
渡辺が救援。二盗の間に三走を帰還させて (>_<) 1失点。4vs5まで追い上げられます。

六回、一死満塁で、新井の中越左中間二塁打(初球の真中付近の変化球)で4vs7。
ブラゼルの中前安打で鳥谷と新井(好判断の走塁です)が本塁帰還して4vs9。
今度こそ大勢決着よね。

藤原、福原、筒井と繋いだところで放送終了。
BS かどこかで放送してないかとチャンネルを回してたんですけど・・・読売TV、16:55 で放送終了のはずなんですけど延長放送を開始してる。視聴者の苦情を恐れたかな?。
ただ、15:25までの延長放送でした。「ガキの使い・・・」のファンの方、ごめんなさい。
で、筒井、一三塁の走者を背負うも、辛うじて凌ぎました。

ここからラジオ観戦。最後は西村が締めました。

いつマートンに四番を打たせるんやろ?   【登録】 関本賢太郎内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110924.html

柴田.jpgマートン.jpg新井渡辺
posted by 原始人 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

第116戦 ( G 4−4 T ) 上位のGに駒落ちで勝負するとは、Tigers って強いのね。

三回裏、先頭の金本が中越三塁打(真中速球、良く走りました)ながら、後続続けず。

四回、ここまで多奪三振ペースできていた能美、若いカウントから打ってこられて一死満塁に、
フィールズの右中間適時打(ええ球やけどね、巧く掬われました)で2点先制されます。
三走ラミレスのスクイズでの本塁突入見送りに助けられました。

四回裏、ラミレスの失策(中左外野手の連携ミス)とPBで一死二三塁とするも、後続が続けず。

五回、阿部の左越二塁打(高い球でした)で3失点目。

で、能美、5回3失点。次回に頑張ろう。

六回裏、先頭打者四球からブラゼルの遊ゴロを坂本がスルー、マートンの中適時打で1得点。
Gは西村から山口に投手交代。一死一二塁ながら後続が連続三振(代打上本??)。

八回、筒井が登板。先頭打者死球・中安打から一死一三塁、前進守備の二塁後方へのフィールズの飛球、浅井が飛び込むも適時安打に (T_T) 。
矢野の右線直をマートンが好捕、二走阿部が帰れず、危機を逃れました。

八回裏、鳥谷の右壁直撃の三塁打と新井の適時打で再び2点差に。
新井の二盗 (^^) 後、マートンの一二塁間適時打で1点差。
マートンの二盗 (^^) 後、小宮山には荷が重すぎました(狩野の降格が痛いね、昇格は?)。

九回、榎田が登板。先頭打者安打から二死満塁も、阿部を二直に凌ぎました。

九回裏、一死から平野の右安打・檜山の四球・鳥谷の中適時打で同点 \(^0^)/ 。
野手を使い果たして二走檜山に代走を送れません(二死後、P西村が代走に (>_<) )、
結果的にはブラゼルの中飛で終わりました。

よく引き分けたね?、追いつくのが精一杯、後一本が・・・?、っていうゲームでした。

【登録】 ------  【抹消 22日】 狩野恵輔外野手  【自由契約】 ベキオナチ
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110923.html

育成のベキオナチが退団  若虎に期限付き過酷ノルマ  落合監督電撃解任、後任に高木氏

−−−−−−−−−−−

下柳退団、現役続行へ、 さらば下柳!タテジマラスト登板
 下柳さん、ご苦労様でした。2003年と2005年の優勝に貢献して下さって有り難うございました。
あなたが日ハムにいるときから Tigers に来てくれないかしらと妄想してた私、星野監督時に入団して下さった時には小躍りしたのを昨日のように記憶しております。
 最近流石に衰えが顕著で、「夏男」とはほど遠く夏に二軍で過ごすシーンが多くなりました。
現役続行希望なそうですけど、受入先がなければ是非コーチに就任して頂きたいものです (^^) 。
posted by 原始人 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

第115戦 ( T 4−12 C ) 大敗。

車中ラジオで、初回、福井を攻めて、ブラゼルの適時打とマートンの3点HRで4点先制。
今日は楽勝??と思いきや、スタンリッジも立ち上がりを攻められて2失点。
帰ってきてTVをつけると、二回を終わったところ、4vs2で勝ってた。

三回、二死満塁まで攻めたんですけど無得点。金本のところで何とかしたかったけどね。

その裏、書くのも嫌になっちゃうほど打ち込まれて、5失点で4vs7。大勢決着。
五回・八回にも各3失点・2失点。

私ゃ田中宇さんの report を読みながらの観戦でしたのでショックは緩和されてるけど、真剣に見てた方は腹が立ったでしょうね。真弓さんも指をつめんとあかんね。

六回、筒井が久々の登板。速球が早くなってるようね。ワンポイント投手として使えそうね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110919.html
posted by 原始人 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

第114戦 ( T 6−3 C )

メッセンジャーとバリントンが先発。
二回、病院帰りの買物移動中のカーラジオ、金本が右2点HRを伝えてくれました。

五回、金本が今日2本目のHRで突き放します。
その裏、先頭打者三塁打から内野安打で得点を許します。

六回、ブラゼルに適時打がでて突き放し。
その裏、マートンの守備から廣瀬に左越2点二塁打されて3vs4。メッセンジャーは降板。
二死二三塁で藤原が救援するも、石井に中安打ながら、柴田の本塁好返球で刺殺(好守ね)。

七回、藤井(昨日休んだから元気ね)の中越三塁打から、平野と柴田の連続犠飛で突き放し。
その裏、渡辺が救援。先頭打者四球から無死一二塁。榎田が救援、無失点に凌ぎました。

八回から福原が登板(要所での福原は・・・。榎田の続投が正解じゃないの?)。
先頭打者から連打(低目の速球がお辞儀してた)と四球で無死満塁、
浅い左直を左・遊・補の中継本塁刺殺で併殺、C三塁コーチの判断ミスで凌ぎました。

九回、代走狩野が何を思ったのか飛び出して挟殺・・・???。  最後は藤川が締めました。

【登録】 筒井和也投手  【抹消】 久保康友投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110918.html

梨田氏招へい浮上!、来季チーム大改革へ  今岡、“若手育成担当”コーチ兼任へ

柴田.jpg藤井彰.jpg金本榎田.jpg
posted by 原始人 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

第113戦 ( T 1−5 C )

昼食の世話で病院へ行っていた妻を迎えに行き、帰宅後TVをつけると一回裏、0vs4。
先発の久保、二死から6連打を喰らったようね。まともに顔を見る前に降板しちゃいました。

で、二回からは小島と小宮山のバッテリーに交代。
先頭打者安打からPBを挟んで適時二塁打を浴びちゃいました。

その後、取り留めのない野球が続き(僕の背後でTVが鳴ってました)、
八回から狩野が久々のマスク、安藤さん曰く「消化試合を見てるよう」・・・仰る通りです。

九回、鳥谷が右HR(真ん中速球)で一矢報いるのが精一杯でした。
ブラゼル、もう少し時間がかかりそうね。

ところで、狩野はどっちで使うの?、はっきりさせてやる方が良いと思うんですけど。
捕手に未練があるなら専念させる方が良いし、金本の後釜にするならきちっと使ってやらんと。
僕は捕手としては将来性はないと思うけど。

最近の Tigers 戦観戦は時間の無駄なような気がしてきています。監督の求心力の問題かな?。
バース・掛布の退団から野村監督就任までのように Tigers から離れてみようかと思う今日この頃です。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110917.html
【登録 17日】 ブラゼル内野手  【抹消 16日】 坂克彦内野手

真弓体制解体!球団首脳コーチ陣にメス

昨日昼、父を再々々?入院させました。いよいよ危ない時期に差し掛かったようです。
posted by 原始人 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

第112戦 ( D 3−1 T )

岩田と吉見が先発。両投手とも無難な立ち上がりでした。

四回、一三塁から一ゴロを新井が本塁返球も打者走者に当たり三走が本塁帰還、先制されます。
五回、先頭打者安打から、三犠打を二塁悪送球(鳥谷の足がベースを離れました)、
   更に三塁前犠打を岩田が一塁悪送球 (>_<) で失点。
六回、一死一塁でPゴロを二塁送球、二遊が二人ともベース上に・・・併殺を逃しました。

八回、金本が左HRで一矢報いるのが精一杯でした。

【登録】 新井良太内野手  【抹消】 俊介外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110915.html
posted by 原始人 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

第111戦 ( D 2−3 T )

能見と山井(6.CF.坂)が先発。
今日も、先頭打者安打から犠打と左越適時二塁打で先制されます。

五回、柴田が左飛を土手に当てて落球($ポカの多い選手になりそう)、P山井の中適時打で突き放されます。鳥谷が三遊間の良い当たりを好守、魅せてくれました、凌ぎました。

六回、大和の振り逃げから鳥谷の左安打で繋ぎ、マートンの2点適時打で同点 (^^) 。

七回、藤井の右安打から俊介が二度の犠打失敗から三振・二等刺殺の重殺 (>_<) 。
俊介君、犠打が下手ね、二番打者になりきれませんね。

八回、大和の先頭打者四球で山井が降板、一塁牽制悪送球で大和は三塁へ(良く走りました)、鳥谷の犠飛で逆転。

九回、久々の藤川が仕事をしました。   藤川、髭をそれ!。「汚い!」って妻が言ってます。

【登録】坂克彦 【抹消】関本賢太郎 【登録13日】浅井良 【抹消12日】森田一成
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110914.html

藤川マートン.jpg能美渡辺
posted by 原始人 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

第110戦 ( D 6−4 T )

TVをつけると2vs0で負けてる。
スタンリッジが先頭打者安打から森野に二塁打・谷繁に適時打を打たれたのね。
その裏、チェンに貰った2四球から新井がP返しの適時打、マートンが繋いで満塁、狩野の遊ゴロ併殺崩れの間に同点。

三回、井端のHRで突き放されます。
四回、先頭打者死球から堂上の右中間二塁打で二三塁。ここでスタンリッジはKO。
渡辺が登板。荒木の三ゴロがイレギュラーして大和が右手で素手捕球(好捕!)も内野安打となり1失点。

四回裏、浅井の左線適時二塁打・大和の適時打で1点差に追い上げるも、
五回、福原がブランコにHRを浴びて再び突き放されます。

で、スタンリッジ、3回1/3を4失点。高目・甘目に集まりました、大事な局面なんやけどね。
渡辺・福原・小嶋・藤原と繋ぐも、
小林正・鈴木・三瀬・浅尾・岩瀬と繋いだD投手陣に、打線の奮起なく・・・でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110913.html

真弓監督続投!南社長が明言  坂井オーナー、真弓監督とは会談せず
久万俊二郎氏が死去
posted by 原始人 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

第109戦 ( T 2−4 S ) Tigers Fan の皆さん、今年も応援ご苦労様でした。

メッセンジャーと増渕が(森田が7番1Bで)先発。

四回、二死一二塁から、宮本の左前打を金本が滑捕球を試みるも逸らして2失点適時打に。
六回、平野と柴田の連打から新井の右前適時打で1得点。
八回、鳥谷の適時打で同点。
新井が繋いだんですけど、マートンの遊直で二走鳥谷が二塁刺殺。不運としか・・・。

八回裏、渡辺を救援した榎田、畠山に2点HRを浴びて突き放されます。
榎田が打たれりゃしょうがないんですけど、安易に近目を攻めちゃいました。

最近、小宮山が締めの捕手を勤める機会が多いんですけど、どうなんでしょうね?。
小宮山に先発させて、締めを藤井に任せるほうが普通やと思うんですけど。

で、YSに3連敗。今年も終わりました。Tigers Fan の皆さん、今年も応援ご苦労様でした。
来年こそは、ベンチも一新して、40歳越えのロートル選手も一新して、優勝を目指しましょう。

フロントを裏切ってでも一年目から若手に切り替える決断が出来なかった真弓さん、
「不運もある」ってことを計算に入れてマネジメントできなかった真弓さん、
残念ですけど「ご苦労様でした」って言うしかないです。
当然、投手起用に癖のありすぎる投手コーチ・内野手出身で外野守備を担当しているコーチ・飛ばない球に対応できなかった打撃コーチは消えても貰わんとあかんよね。って、ベンチ全体になっちゃうね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110911.html
posted by 原始人 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

第108戦 ( T 2−6 S ) 6ゲーム差、痛い連敗ね

初回の二死三塁と三回の二死二三塁で主砲がもたもたしてる間に、
三回、川端に3点HR(ど真ん中) (>_<) 。しんどいゲームになりそう。

四回、マートンの左中間HRで追いすがります。

四回、先頭打者安打・四球・犠打で一死二三塁、P石川の遊直(捕らえられていました)でKO。
小嶋と小宮山が救援。関本が一瞬好守も失策で追加点を許します。
更に田中にも適時打を・・・。大勢決着の瞬間でした。

五回、小宮山の先頭打者安打を平野が繋ぎ、俊介の犠打で二死三塁、鳥谷の適時打で更に追いすがるも、後続が・・・。

その後も守備での小さいミスが続き、小刻みに失点。集中力が欠如してたかな?。痛い連敗ね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110910.html
posted by 原始人 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

第107戦 ( T 2−4 S ) 

初回、新井のバックスクリーンへのHRで2点先制。
岩田の立ち上がり、先頭打者二塁打から一ゴロ失策で1失点、一死一三塁を併殺に凌ぎました。

四回、先頭打者二塁打(豪快に振り抜かれました)ながら、雑な犠打に救われました。
ただ、併殺崩れから、バレンティンに左中間2点HR(ど真ん中 (>_<) )され、逆転。

岩田、5回71球3失点。そろそろ内容より結果責任が求められる時期、次回頑張ってや、後輩。

六回から渡辺が登板。一死から打球とともに折れたバットがマウンドへ、Pゴロを弾いた渡辺が捕球後一塁悪送球で走者は二塁へ。ながら、敬遠を含んで後続を凌ぎました。

八回、檜山の左中間二塁打から代走大和が三盗、平野の打席(平野がアウトカウントを間違えて一塁へ行こうとしたシーン、ベンチ、笑ってたらアカンで、プレーヤーは真剣なんやから、大阪文化の悪いところや・・・個人的関係は知らんけど、片岡さん。結局四球を選んだけど。)

八回裏、福原と小宮山のバッテリー、先頭打者安打から左線適時打で1失点 (>_<)、痛いね。
で、S戦、初戦は敗退でした。明日頑張ろう!、ね、福原君。

【登録】 林威助外野手  【抹消】 野原将志内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110909.html

阪神、正念場で13連戦 10月日程表
posted by 原始人 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

第106戦 ( C 3−9 T ) C戦、3連勝。YS 戦も・・・

初回、先頭打者安打から栗原の二塁打で先制されます。
立ち上がりの能美、吉田義男さん曰く「硬かった」ようです。

三回、先頭打者安打・牽制悪送球・四球・犠打から、平野の適時打で同点、俊介の適時打で逆転。
更に、新井・マートンの連続適時打。とどめは元四番の関本の左3点HRでした。
で、この回7得点。Cの先発の篠田を攻め切りました。  あとはおまけ。

森田、今日も適時長打を打ちました(八回)。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110908.html

平野関本能美藤川俊
posted by 原始人 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

第105戦 ( C 1−5 T ) 連勝.もう一ついきたいね。

スタンリッジと福井が先発。

初回、平野の先頭打者安打から、今日も柴田が犠打を決め、今日は新井が三遊間適時打で先制。

二回、二死から四球・四球・死球で満塁、P福井を三振に凌ぐも、不安な予感が・・・。

二回裏、先頭打者安打・八番藤井が犠打・九番スタンが三振・・・矢野さんと赤星さんも言ってたんですけど、どうなんでしょうね!?・・・藤井でエンドランが正解なんでしょうね。

三回、東出が先頭打者出塁するも、赤松が犠打空振りで一走が刺殺、おいしいね。

六回、一死満塁から嶋の二ゴロ(平野の好守やったけど)の間に同点。

七回、二死から四球・四球・新井の中越適時二塁打で2得点。四番打者が帰ってきました。
更にマートンにも左適時打が突き放し。関本が追い討ちをかけました。

で、マートン、6回1/3を1失点、頑張ってくれました。次回も期待します。

小嶋・福原・と繋ぎ、最後は榎田が締めてくれました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110907.html

スタンリッジ新井榎田.jpg柴田.jpg
posted by 原始人 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

第104戦 ( C 1−2 T )

メッセンジャーとバリントンが先発。

三回、先頭打者安打からPバリントンにも打たれて一死満塁、赤松の遊ゴロの間に先制されます。

三回裏、メッセンジャーの先頭打者安打・四球・犠打で二三塁、鳥谷の左柱際の飛球を捕ってくれて(捕らざるを得なっかったでしょうね)犠飛になり同点(二走は三塁へ)。
ここでもう少し得点しておきたかったけどね。

五回、平野の左安打・犠打・鳥谷の適時打で逆転。

メッセンジャー、7回106球1失点。で、10勝目。頑張ってくれてます。

榎田・藤川と繋ぎ、勝利しました。

柴田、犠打を確実に決めるね。二番打者の最適候補かな!?。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110906.html

藤川メッセンジャー.jpg鳥谷柴田.jpg
posted by 原始人 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

第103戦 ( TB 2−0 T ) 雨天コールド負け

台風の後の雨中の日曜日、無理してゲームを続行したんですけど、
営業部の思いはベンチ・選手には伝わりませんでした。
っていうか、よく野球を続行できたことに驚愕です。お天とさんに逆らっちゃいけません。
見てるほうも長い中断(40分)で集中力を切らしちゃいました。

初回、先頭打者安打・犠打・甘い変化球を村田に適時打で1失点。八回にも1失点。

九月に入り、例年なら盆明けくらい、3コーナーを廻って4コーナーに差し掛かる辺り、頑張らにゃ。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110904.html
posted by 原始人 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

第102戦 ( T 3−3 D )

関本が四番ですか、いつもなら素直に「良いんじゃない」って書くんですけど・・・・・
ブラゼルもいない今、これもあり!?。天理の四番以来?。「一番・今岡」以来のサプライズ?。
新井の奮起に期待します。  狩野の左翼、良いよね。

六回、不振の和田に先頭打者安打(復活?)・四球・犠打・野本の右越2点適時打、荒木の中適時打でこの回3失点。

スタンリッジ、打たれながらも粘ってたんですけど、ここまででした。

七回、鳥谷の二塁打から関本の中適時打で1得点。
投手は鈴木に。マートンに四球・狩野のP犠打失策・新井に右適時打で1点差に追い上げます。
投手は浅尾に。檜山、併殺は痛かったです(柴田、あの構えじゃ外高速球は打てんよ)。

九回、狩野の二塁打と新井の適時打で同点。
(この辺りで寝ちゃったみたい))
渡辺・榎田・藤川と繋ぎましたけど、引き分けが精一杯でした。

七番に下がったとはいえ、好機は新井に回ってくるね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20110901.html
posted by 原始人 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする