2012年03月31日

第2戦 ( DB 2−3 T ) 祝! 和田監督、初勝利


スタンリッジ(2.Cf 大和、7.RF 藤井)が先発。
初回、逆球が多かったスタン、中村の適時打(外要求が変化球が真中へ)で先制されます。
その後、悪いなりに投げてたんですけど、制球が安定してきたのが四回くらいからかな?。

六回、中村の右前安打に突っ込んだ柴田が頭を越されて三塁打に。
金城の一二塁間ライナーを四回から守備についた城島が diving catch (^0^) 。
ただ、森本に二遊間安打を打たれて2失点目。
で、スタンリッジ、6回を103球8安打1四球2失点。
シーズン序盤としては何とか形にしてはくれたんですけど、次回に期待やね。

ブランドン、良かったですね。中盤までは攻めることが出来る気がしませんでした。

六回、新井良が死球で出塁。セットからの投球で制球を乱したところを攻めて、平野の四球とファウルで粘った大和が近高速球を左線適時打 (^0^) して1点を返しました。
で、投手は篠原に。鳥谷が四球を選んで一死満塁。
新井が外球を引っ張って左越2点適時二塁打 (^0^) して逆転。
中畑さん、投手交代は難しいね。
城島を敬遠で再び一死満塁。金本は浅い中飛で犠飛にならず(低いボール球やったね)。
二死満塁で柴田に代打・関本、投手は加賀に交代(昨日の再現ね)。
関本、3B1S から、捕手は外要求のようでしたけど、投球は内側のシューとかシンカー、引っかけさせられました。

七回から筒井が登板(LF 俊介、RF 浅井)。今日は3人で無難な投球をしてくれました。

八回から榎田。先頭打者安打・死球で無死一二塁の乱調。
ただ、そこは力のある投手。犠打のケースで金城を 1B2S から近目速球で三振、森本を深い遊ゴロで二封、ラミレスを二飛に凌ぎました。

九回は藤川(3B 黒瀬、1B 新井)。先頭打者四球から二走まで許したものの、凌ぎました。
今年の藤川、球威が心配ね。

【登録】 鄭凱文投手   渡辺投手が発熱のため欠場…インフル感染なし

大和新井筒井 今年も使います、古い写真を。
posted by 原始人 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(13) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

開幕戦 ( DB 5−5 T ) 相変わらず勝ち味が遅いね。

初回、平野の三塁線を破る先頭打者二塁打から柴田の犠打 (^^) と鳥谷の犠飛で先制 (^0^)。
幸先は良かったんですけど・・・。

開幕投手の能美、二回に連打を喰らいましたけど、危なげない投球でした。
六回二死から、中村紀の左柱際への適時二塁打で同点、までは仕方がないんですけど、
金城に四球を与え、森本に右中間2点三塁打で逆転されます。
(打ち上げさせたんですけど、良いところへ飛んじゃいました。まあ球は高かったけどね。)
で、七回を8安打8奪三振3失点。マズマズのスタートを切ってくれました。

七回、ブラの二ゴロ一塁失策・金本の四球で無死一二塁、投手は開幕の高崎から加賀へ、
代打・俊介は捕手前犠打で二走が三封 (>_<) (今年も成長が見られないね)。
代打・関本が左3点HRで再逆転(低い球を巧く掬いました)\(^0^)/ 。
真弓監督に干されてた?鬱憤を晴らしてくれました。

八回から榎田と小宮山。危なげなくスタート出来ました。榎田、今年は八回を任されるようね。
ここで読売TVは放送終了。ラジオ観戦に切り替え。
九回は今年も藤川。先頭の森本に二塁打を喰らい、ラミレスのテキサス適時打で同点 (>_<) 。
金本の守備が・・・。

延長十回、筒井が先頭打者死球を与えて降板、
福原が二盜(中畑さん、長島さんみたいな野球をするね)・犠打・犠飛で再逆転されます。

その裏、一死から平野の三塁打と柴田の犠飛で再び同点 (^0^) まででした。

注目のルーキー伊藤隼は2三振(七回、代打・俊介を送られました)でした。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120330.html

読売TV、二元中継でしたけど、ほとんどが Tigers 戦の放映で、危惧は杞憂に終わりました。
ただ、延長放送のないのは昨年通りね。

続き
posted by 原始人 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

開幕一軍登録選手が発表されました


投 手(10名)  能見 岩田 Standridge 藤川 榎田 渡辺 藤原 筒井 福原 鶴
捕 手(3名)  城島 藤井 小宮山
内野手(8名)  Brazell 平野 鳥谷 新井貴 関本 大和 新井良 黒瀬
外野手(6名)  金本 柴田 浅井 桧山 俊介 伊藤
(以上27名)  http://hanshintigers.jp/news/topics/info_2277.html

先発投手の登録(Messenger・安藤・小林?・二神?)で、鶴・新井良?・伊藤?が入替え?。
久保・久保田・西村・坂・林・狩野・Marton は、その後からのようね。

先発投手は5人+1人で廻して、救援投手は6人+ロングリリーフ1人の計7人で廻せば良いと思うんですけどネ。
攻撃陣、活きの良い選手の出現を希求しています。和田さん、抜擢してやってや。

井川が Orix に入団したようね。
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/03/28/0004921447.shtml
posted by 原始人 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

オープン戦 ( T 5−9 Bs )

間もなく開幕なんですけど、今年も弱そうね。
「貧打」「適時打欠乏症」は健在みたい。当然、中継投手の酷使が予想されます。

和田さん、今年1年を「和田流の戦い方の徹底」に使った方が良いんじゃない?。長期政権になって欲しいからネ。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120324.html
posted by 原始人 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

オープン戦 ( C 5−0 T ) また完封負け

久々のナイトゲームをTV観戦(今年は地上波での放送が少ないね)。

TVをつけると四回、二神が右越適時二塁打を打たれて先制されたシーンでした。
二神、スコアを見ると、「三回が限界ね」って印象をベンチに与えたかも・・・。

藤原、先頭打者死球から二死後に連続適時打を浴びて2失点。期待してるんですけどネ。
渡辺、打ち取ってるんですけど、不運な打球にやられて2失点。球は高かったね。
福原、昨年以上に球威が戻ってきてるみたいね。ただ、モタモタした投球は健在のようね。
榎田、順調みたいです。今年も中継の役割のようね。藤川も順調そうね。
インフルエンザ患者もいるようですけど、ベンチが計算してるであろう投手の仕上がりは順調のようね。

攻撃陣、0封負けはアカンやろ(先日も書いたような・・・)、頑張りゃにゃ。片岡さん、首が寒いよ。
四番の新井君、今年も期待薄のようね、スピードについていけてない印象ね。

藤井が復帰したようね。何はともあれ良かったです。
ただ、昨季終盤には慣れられたようでしたので、若手捕手の台頭を期待したいですね。

江草、元気そうね。50回も60回も登板しないように使って貰わんとね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120321.html
posted by 原始人 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

オープン戦 ( G 2−2 T )

最終回、小宮山の右安打から俊介の犠打、上本のスクイズで同点 (^^) 。
昨年までは見る事のできない攻撃。間口が広がりますね。負けない野球を展開できそうね。
惜しむらくは、一死二塁からあと一本欲しかったね。本番になったら代打の切札でしょうけど。

ブラゼルと城島と金本、どう使うのかしら?、楽しみね。
新井貴、今年は期待できるかな?。関本、頑張れ。
筒井と榎田の両左腕、好調そうね。メッセンジャーか久保の一方を救援に使いたいね。

TV放送の時間を間違えてて映像を見てないんですけど、ラジオはしっかり聴いてました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120311.html
posted by 原始人 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

オープン戦 ( Bs 4−0 T ) 久々の野球TV観戦

主戦級投手が相手とはいえ、0得点じゃアカンでしょ。今年も貧打に悩まされそう?。

鶴、課題の立ち上がりに3失点。今年も期待薄?、敗戦処理くらいにしか使えなさそう。今売り込んでおかんとアカン時期なんですけど・・・。
鄭と筒井、ともに活けそう。特に筒井には個人的に期待してるんです。

ザラテ、初めて見ましたけど、使えそうね。支配下登録間近?。
左のスリークオーター投手、基本的にはジェフと同じタイプに属すんでしょうけど、腕が長い分が面白そう。もう少し細かい制球がつけば主戦級投手に化ける要素が大ね。

ルーキー伊藤隼、走者二塁で初球を軽打で中前安打、即戦力で活けるかも。

今年の Tigers、藤井の故障は痛いですけど、小宮山ら若手捕手の台頭が見たいですね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120303.html
posted by 原始人 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする