2012年06月30日

第69戦 ( T 6−4 S ) 連敗脱出


序盤に鳥谷・ブラゼルに一発がでて、三回には長短打で2得点して、主導権を握るも、
三回には一発攻勢を浴びて同点に。更に五回、鳥谷の犠飛で突き放します。

七回、一死満塁での鳥谷の二ゴロでの本塁封殺、セーフよね、誤審よね、抗議に行かんと。
八回、二死から、良太の四球と代走大和の二盗、藤井の右適時打で貴重な追加点を得ました。
最後は榎田が締めました。

久々に秋山が先発。結構打たれたね、球が真ん中に来てたような・・・。
三回に2発喰らって、5回を101球8安打1四球4失点。
勝星はついたけど、昨年の主戦級投手が頼りない今、次回こそ頑張ろう。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120630.html
【登録】 二神一人投手、秋山拓巳投手  【抹消】 福原忍投手、田上健一外野手

渡辺鳥谷藤井彰.jpgブラゼル
posted by 原始人 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

第68戦 ( T 6−7 S )


帰宅後、NHKニュースを見た後にチャンネルを回すと四回裏、5vs0で勝ってる。
ラジオで二死満塁って言ってたけど、平野・新井と適時打が出たのね。更に良太の一発も。

で、好投してた能美、四回、バレンティンに3点HR (>_<) 。
五回、藤井彰の適時二塁打で突き放すも、中村に一発を (>_<) 。

七回、筒井が宮出に一発を喰らっちゃいました。更に突っ込まれて久保田が救援。
前コーチに酷使されて勤続疲労に陥ってた久保田、ここ数試合は好調やったんですけど、
ミレッジに初球の高目速球を狙われて同点に。
榎田が救援。関本が好捕を見せてくれて凌ぎました。

八回、福原(大丈夫?)を経由してこれまた勤続疲労気味の渡辺、揺さぶられて平野の失策もでて逆転。

勝たんとあかんゲームを落としちゃいました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120629.html
posted by 原始人 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

第67戦 ( T 1−4 D ) 勝てませんね、名古屋で。


TVをつけると五回が終わったところ、1vs1の同点。マートンに一発が出たようね。
七回、Messenger、いきなり3連打を喰らって、この回3失点。
彼を責め切れんよね、得点を首を長くして待ってる彼にとって、しかもここ数試合。

なにはともあれ、祝!、金本、2500安打達成。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120628.html
posted by 原始人 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

第66戦 ( T 4−9 D )


TVをつけると、初回、早くも0vs2で負けてる。
先頭打者安打・死球・二ゴロ失策で2失点のようね。更に適時WP・右適時打でこの回4失点。
今の Tigers の攻撃力じゃ実質大勢決着ってことよね。
新井、よう打たんのやから、守るだけでもしっかりやれ。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120627.html
posted by 原始人 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

第65戦 ( T 3−1 D )


ネットを繋ぐと六回、0vs3で負けてる。スタンリッジ、初回に一発を喰らったのね。
八回、柴田の三塁打とマートンの適時打で1得点。まででした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120626.html
posted by 原始人 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消費税関連法案、造反が57に。


消費税関連法案、民主党からの造反が57になちゃったね。
改めて「壊し屋・小沢一郎」の威力を再認識しました。まあ、本来の筋の通った話なんやけど・・・ね。
すべてが離党するとは思いませんし、執行部の対処次第って事もあるでしょうけど、衆院は「解散やむなし」の勢力図になってきたね。

まあ、仙石さんや野田さんの「全共闘党的党支配+頭の悪い首相」には辟易としてましたたから、早期に解散しても良いね。
その前に、小沢さんのことやから、幹事長ポストを要求したりして執行部を揺さぶるかな!?。
総選挙になっても、選挙資金不足の心配はあるけど、「反消費税」で戦えるから結構善戦するかも。

クーデターの張本人の一人の渡部恒三さんがシャアシャアと喋ってたね。
また、輿石幹事長も辛い立場ね。っていうか、あまり気にしてないかな?。
それにしても、一番馬鹿を見たのが自民党と公明党ね。参院でどういう態度をとるんでしょう?。総選挙になっても、「消費税増税」の実績と資金難から苦戦しそう。特に自民党は。

続き
posted by 原始人 at 16:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

第63戦 ( DB 3−7 T ) 第64戦 ( DB 2−5 T )


一昨日から満中陰法要で滋賀に行ってたんですけど、
両ゲームとも昼の試合で、TV観戦・Radio 聴取の機会に恵まれず、
帰宅後、どうも5割復帰したというニュースのみをネットで知りました。
スコアを見る限り、序盤から一気に攻略しちゃうっていう理想的なゲームを展開いてるようね。
最近不調の能美・安藤も長いイニングを投げてくれてるようですし、
榎田もしっかり仕事をしてくれてるようですし、
良い流れになりそうかな?、相手が DB やから?。  何はともあれ、頑張ろう。

第63戦  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120623.html
第64戦  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120624.html

【登録 24日】 安藤優也投手  【抹消 24日】 野原祐也外野手
【登録 22日】 久保田智之投手、藤井彰人捕手 【抹消 20日】 藤川球児投手、岡崎太一捕手

平野能美金本ブラゼル

平野安藤金本マートン.jpg
posted by 原始人 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

第62戦 ( DB 2−1 T ) 今日も負けました。


エエカゲン両外人を外したら、新井の四番復帰も・・・。
打てなきゃ勝てませんよね、和田さん。
Messenger も、もう少し粘れ!。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120622.html

明日の満中陰法要のため、滋賀の実家に来ています。
ネット環境から遠ざかるのが苦で、九州旅行時も活躍してくれた wimax で投稿しています。
posted by 原始人 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

第61戦 ( T 6−6 M ) 打線に勢いが出てきたね


裏番組を見ててCHを廻すと六回。新井が適時打を打って1点差に追い上げたシーンでした。
見てないんですけど、能美、三回の一発は仕方がないとして、五回の押出し四球は頂けませんね。
更に、六回、連打から中壁直撃の二塁打を浴びて2失点して、KO。

七回、新井良の一発から鳥谷の適時打で再び1点差に追い上げるも、救援陣が付け込まれて再び2点差に。

八回、ブラ・新井良・檜山の三連打で一死満塁、今成の右適時打と右翼手のモタモタで同点に。
浅井が三遊間安打を放つも、二走柴田が自己判断で三塁を廻るも制止され三塁へ帰還、一走今成がつられて二塁を廻るも二三塁間で挟まれ刺殺、という走塁ミス(多いね)が出るも、
平野が右適時打を放って逆転。

榎田、二死二三塁を背負うも、無失点に切り抜けました。
藤川、先頭打者を許し、平野との交錯で浅井がタンカ退場(首のようね、最後の野手マートンが守備に)し、里崎に二塁打を打たれ同点に。

交流戦最終戦。勝ちたかったけど、勝てませんでした。  でも、打線に勢いが出てきたね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120617.html
posted by 原始人 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

第60戦 ( T 8−5 M )


TVをつけると初回、3vs0で勝ってる。一番良いところを見損なったみたい。
野原祐の先頭打者安打から四球とブラゼルの3点二塁打で先制したのね。
二回も二死から四球から金本・新井貴・ブラの3連続適時打で7vs0。大勢決着。
Mの頼りない投手を攻めたとはいえ、久々の猛攻でした。

で、大量得点が早ければ投手が気を抜く?、ってのは今始まった訳じゃないけど、
ご多分に漏れず、メッセンジャーは6回4失点で ”早め” の降板。  次回に頑張ってね。

筒井・榎田・福原と繋いで、乱打戦というかトリトメのないゲームというか、
取り敢えず勝ちました。  若手が頑張ってるね (^_^)/~ 。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120616.html

私ゃ、you tube の「ユーミンライブラリ」の修復をしてたので、TVを背中で聴いてました。

野原祐ブラゼル新井金本
posted by 原始人 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

第59戦 ( T 4−3 L )


居酒屋から帰ってきてくると、2vs3で負けてる、六回、金本の遊飛のシーンでした。
スタンリッジ、立ち上がりを攻められて3失点したようね。
で、四球連発で筒井の救援を仰ぎました。

七回、新井良の適時打(難しい球をP返し)で同点。

この辺りでTV放送も終わり、睡魔に誘われて・・・(この行から朝に書いてます)。
九回、先頭打者安打から大和のPゴロで逆転し、福原が最後を締めたようね・・・?。
何はともあれ、勝てて良かったです。

【登録】 野原祐也外野手  【抹消】 安藤優也投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120614.html

福原平野新井良.jpg大和
posted by 原始人 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

第58戦 ( T 0−2 L ) 完封負けが多すぎない!? アホクサ


TVをつけると五回、0vs2で負けてる、マートンが中飛に仕留められたシーンでした。
先発の安藤は顔を見る前に2連発を喰らってKOされたようね。右足は大丈夫?。
救援のベテラン左腕の加藤、切れの良い球を投げてました。通年の活躍を期待したいですね。

渡辺・筒井と繋ぐも、得点出来なきゃ勝てません。
打撃コーチ、そろそろ首を洗っておかんとあかんね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120613.html
posted by 原始人 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

第57戦 ( H 2−1 T )


TVをつけると五回、0vs0で、岩田(丸刈りに髭を伸ばしてるのネ)が好投してた。
八回、ブラゼルの右線二塁打・新井良の犠打・関本の打席で捕手が三塁悪送球で1点先制。
九回、藤川と岡崎が登場。岡崎、考え過ぎのリードはアカンよ。速球でカウントをとって、落ちる球で仕留めるパターンで良いんじゃない。
何はともあれ、久々に「勝ちゲーム」を魅せて貰いました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120611.html
【登録6月8日】 加藤康介投手  【抹消6月7日】 久保康友投手
【登録6月6日】 安藤投手、小宮山捕手 【抹消】 藤井捕手、坂内野手

今日再認識したんですけど、0.265 を打てば、打撃ベスト 10 に入るのね。
http://hanshintigers.jp/game/stats_league/bat27.html
藤川岩田ブラゼル
posted by 原始人 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

第56戦 ( H 2−1 T )


今日も溜まってた Report 読みで、ネットでスコアしか見てないんですけど、
九回の1得点がやっとで、メッセンジャーを見殺しね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120610.html
posted by 原始人 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

第55戦 ( Bs 6−1 T )


溜まってた Report 読みで、ネットでスコアしか見てないんですけど、
能美が打たれたようね、5回4失点。今の打線じゃひっくり返せませんよね。

下の記事、古いけど感じてるまんまのことが書いてある。説得力がありますよね
暗黒時代再来か!? 阪神「哀愁のベンチ裏」地獄耳レポート 城島重傷、助っ人W不振、投打の軸はFA流出危機・・・どうしたタイガース
posted by 原始人 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第54戦 ( Bs 1−3 T )


雨中の福原の力投のシーンは見てたんですけど・・・・。いつものように睡魔に勝てず・・・。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120608.html
posted by 原始人 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

第53戦 ( E 8−3 T )


全く見ていませんし、聴いてもいません。
http://hanshintigers.jp/game/score/table/table20120606.html
六日は鹿児島へ夜に辿り着き、食事をとったきり、そのままバタンキューでした。

結局、6月2日に神戸を発ち、長崎泊、佐世保で法事を済ませ糸島市泊、阿蘇経由で南阿蘇村泊、高千穂経由で鹿児島泊、日南海岸を見物して宮崎を夕刻に出航、本日8日朝に大阪南港に着き、帰宅後これを書いてます。
これで九州を制覇。後は沖縄・愛媛・千葉・茨城を残すのみ。
信州や北海道は何度も行ってるけど、茨城、一生行かんやろうな。
posted by 原始人 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

第52戦 ( T 3−1 E ) 岩田、自身が体育会系の人間って事を忘れちゃだめよ


南阿蘇のペンションで美味しい洋食を頂いた後、TVをつけると BS で Tigers 戦をやってた。
八回、1vs1。金本のHRで先制も、中島の左適時打で追いつかれたようね。

九回、ブラゼルの右適時打で勝ち越し。
藤井が safety スクイズを空振り、三走新井は三塁刺殺、あまり難しい事はせんほうが・・・。
で、四球連発で二死満塁(星野さんの嫌うパターンね)、でPが交代。で、私は温泉へ。
で、風呂から帰ると3vs1で勝利。平野が頑張ってるね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120605.html

阿蘇山山頂はガスで視界不良、諦めて明日の天候回復に期待ね。

藤川平野岩田
posted by 原始人 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

第50戦 ( F 2−1 T ) 第51戦 ( F 7−3 T )


船中泊・長崎泊・福岡泊と、今、九州にいるんですけど、Tigers 戦の放映はないですね。
どちらにしても弱いですね、我 Tigers 。何とかならんのかいな。

明日は、南に下るか、近畿に戻るか、台風次第かな。
posted by 原始人 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする