2012年08月31日

第116戦 ( C 0−3 T ) 久々の完封リレー勝利ネ


TVをつけると三回が終わったところ、0vs1で勝ってる。
バリントンの立ち上がりに、上本の先頭打者安打から鳥谷の適時打で先制したようね。

六回、ブラゼルの先頭打者安打(代走坂)から平野の右安打で無死一三塁、
ややこしいプレー(スクイズを空振り、捕手が捕れず三走が本塁帰還)で2得点目。
八回、狩野の左HRで追加点(復活!、これで金本は代打に専念できるね。林は?)。

能見、8回を3安打1四球0失点。危なげなく準完封勝利ね。
九回、藤川、走者二三塁を背負うも、凌ぎました。  で、勝利!。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/

狩野鳥谷能美
posted by 原始人 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

第115戦 ( T 3−4 DB ) DB に負け越し、実力かな?実力よね!


TVをつけると四回表、0vs2で負けてる。
Messemger が梶谷に一発を喰らったのね。その後も結構攻められてるようね。

四回、先頭打者安打を打たれながらも凌いでいたものの、押出四球を与えて突き放されます。
五回、先頭打者四球から失策と二ゴロで1得点。
六回、狩野の先頭打者安打(祝!今季初安打)から失策も絡んで鳥谷の適時打で追加点。
更に攻めて二死満塁ながら、続けず。
七回、ブラゼルのHRで同点に(一人で得点してくれる長距離砲ってイイネ)。
八回、救援の福原、連打から下園に適時打を浴びて再逆転されます。
で、負けちゃいました。

戦術以前、戦略上の失敗が今の成績ね。
ベンチワーク以前、フロントの怠慢ね。   前向きな対策を・・・無理やろね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120830.html
posted by 原始人 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第114戦 ( T 2−1 DB )


岩田と藤井の投げ合い。
四回、一死一三塁ながら決定打がでず無失点。
四回、先頭打者安打から筒香の適時打で先制されます。
五回、先頭打者安打から上本の適時二塁打で同点。
六回、先頭打者安打から良太のHRで逆転。
で、勝てました。

先頭打者は命がけで押さえんとアカンわな。それ以前に、もっと得点できんとあかんよね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120829.html
上本.jpg岩田新井良.jpg
posted by 原始人 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

第113戦 ( T 2−4 DB )


久保と三浦の投げ合い。
二回、筒香と後藤の連打で先制されます。
四回、先頭打者安打から連打と四球と犠飛で追加点を許します。
七回、良太の先頭打者二塁打から進塁打と適時二ゴロで1得点。
八回、藤江から今成が先頭打者四球(代走大和)・遊安打・犠打・平野の適時打で同点。

八回裏、榎田が登板。金城に四球後、ラミレスに一発を喰らっちゃいました。
で、負けちゃいました。
【登録 28日】 狩野恵輔外野手  【抹消 27日】 中谷将大捕手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120828.html
中村勝広氏が阪神GM受諾へ
posted by 原始人 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

第112戦 ( T 3−2 C) 飛車・角を外すと将棋を指しやすくなる・・・


公式ページを開いてみると3vs0で勝ってる。四回にブラゼルに3点HRがでたようね。

六回、先頭打者二塁打から赤松の適時差で1失点。
八回、先頭打者安打からエルドレッドの適時打で2失点目。
ただ、追いつかれることなく、榎田と藤川とで逃げ切りました。

今日はTVの無料放送がなく、全く見てないんですけど、勝てて良かったです。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120826.html
藤川スタンリッジブラゼル榎田.jpg
posted by 原始人 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第111戦 ( T 3−8 C)


TVをつけると二回、0vs1で負けてる。初回、三ゴロ二塁悪送球で先制されたようね。

四回、先頭打者安打から無死満塁、新井の三ゴロ併殺崩れの間に1得点で同点に。
坂の左中間2点二塁打で逆転(来年は二番か六番を打ちたいね)。
五回、先頭打者二塁打から適時打で同点に。
六回、二死から二飛落球から適時二塁打で逆転。能美は走者に塁を残してKO。
鄭が適時打を浴びて逆転。更に赤松の適時打・三盗(和田さん、抗議に行かんと)。
やりたいようにやられちゃいました。    更に七回も・・・。

打てない・守れない・押さえられない・・・どないしたらええの?。人の入れ替えしかないわな。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120825.html
posted by 原始人 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

第110戦 ( T 2−2 C)


TVをつけると0vs1で負けてる。 先頭打者四球から犠飛で失点したようね。

五回、先頭打者安打から一死満塁、Messenger の犠飛で同点に。更に上本の右安打で三塁悪送球もあり、二走新井が本塁帰還して逆転。尚も二死満塁から一気に突き放したかったけどね。
八回、先頭打者四球から松山の適時打で同点に。
 
九回、和田さんが足攻めを見せましたけど実らず。早動きやったかな?。
十回、鳥谷の先頭打者二塁打ながら後続が続けず。
で、引き分けでした。  若手が頑張ってるね、奢らず成長して欲しいですね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120824.html
posted by 原始人 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

第109戦 ( D 3−6 T)


TVをつけると四回表、3vs0で負けてる。
岩田、結構先頭打者出塁を許したようやし、谷繁に一発を喰らったのね。

四回、先頭から6連続長短打で一気に逆転 (^^) 。どうした?、天変地異がなきゃ良いけど。
まあ、ひっくり返して貰った次の回、先頭打者を許す岩田のグダグダ投球は健在でした。
で、六回、井端に四球をだしたところで降板。もう少し緊張感・清涼感のある投球をしましょう。

八回、貰ったチャンスで檜山が仕事をして2得点。福原も危なっかしい投球ながら凌ぎました。
藤川、今日は仕事をしてくれました。

【登録】 中谷将大捕手  【抹消】 二神一人投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120823.html

鳥谷新井良.jpg新井藤川俊
posted by 原始人 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

第108戦 ( D 5−2 T)


初回の二神、先頭打者安打から連打で攻められて2失点。
二回に坂の適時打で追い上げ開始ながら、三回に井端に一発を喰らって突き放されます。

四回、藤井の左安打で一走坂が構想して一三塁、代打今成の適時打で更に追い上げます。
結果論ですけど、捕手を今成に替えるなら二走藤井に代走はなかったかな!?、和田さん。
上本の中安打で本塁帰還もあったかも。一気に追いつきたかったけどね。

鄭・榎田・鶴と繋いで攻められながらも無失点に凌ぐも(失点した投手もいたけど)、
得点出来なきゃ勝てません。で、今日も負けました。

「明日頑張ろう」、って言いながら10年以上の時間を無駄遣いした昔が懐かしい (T_T) 。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120822.html
posted by 原始人 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

第107戦 ( D 1−0 T) 戦い方が・・・


TVをつけると三回で0vs0の同点。久保とソトの投げ合いね。
四回、走者二三塁を。背負うも、凌ぎます。

九回、トイレに行ってる間に、藤川が、先頭打者二塁打から遊適時二塁打で先制されます。

その裏、先頭打者安打から無死一二塁、新井の犠打空振りで二走柴田が飛び出して三塁刺殺。
飛び出した二走が悪いのか、犠打を出来ないのが悪いのか、犠打をさせるのが悪いのか、犠打をさせられる打順にいるのが悪いのか・・・。打てない主軸打者は機動力部門でもは使えない、野球の色が違うんやから。
で、負けちゃいました。  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/

【登録】 榎田大樹投手  【抹消】 渡辺亮投手
数日前から中村GMの話題が出てますけど、中村さんにそんな才能・適正があるの?。
鳥谷が海外FA資格「考えてない」

2012年08月19日

第106戦 ( T 7−1 S )


TV放送がない。仕方なく久しぶりにラジオ観戦です。
CSへの加入を考えたこともあったんですけど、そこまで Tigers にのめり込んでるわけでもなく、更にここ数年みたいなシーズン展開なら加入意欲も減退しちゃう。
って、私、TVはNHKBSニュースと Tigers 戦くらいしか見ないんですけどね。

能美、立ち上がりに攻められるも、結果的には二盜失敗と2奪三振で凌ぎます。
二回、三連打(藤井の適時二塁打)で1点先制。

で、 Rsdio から一旦離れた後、ネットを見ると、八回に1失点した後、九回に6得点して大勝。
打ちやすい投手が出てきたんでしょうけど、弱いチームに限って、勝つときは大量得点、負けるときは最少失点で、ってのがパターン。
来年こそは競ったゲームで少数得点差で勝てるチームを目指しましょう。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120819.html

上本.jpg藤井彰.jpg能美大和
posted by 原始人 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第105戦 ( T 0−1 S )


六回、田中の適時打で先制されます。ここで凌げていければ一流投手の仲間入りなんやけどね。
で、そのままでした。   私が途中で眠っちゃったことも、いつも通り。

マートンが二軍落ちですか。小銭が貯まって闘争本能が消えたかな?、来季は米国に拠点を移すのかな?、キリスト教原理主義者?の正体見たりかな?、よほどベンチがアホなのかな?。とにかく末期症状ね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120818.html
【登録】 柴田講平外野手  【抹消】 マートン外野手
posted by 原始人 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

第104戦 ( T 9−7 S )


TVをつけると5vs0で勝ってる。二回に上本の2点二塁打と大和の適時打で3得点。
三回、新井の2点HRで突き放したようね。赤川をKO。

三回、先頭打者から3連続長短打で2vs5。
マートンが正面のライナーを下手に動いて適時二塁打に、更に遊越飛球を落球して安打に、
岩田も嫌気が差したのか制球が甘くなって、この回5失点。

五回、新井の2点HRで突き放すも、その裏、WPの間に1失点。
七回、代打ブラゼルの一発で突き放し。
人が眠ってる間に1失点も、勝ったようね。 四球の多いゲームでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120817.html

上本.jpg大和新井ブラゼル
posted by 原始人 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

第103戦 ( T 4−4 DB )


二神がプロ初先発。立ち上がりに四球連発の危機を迎えるも、凌ぎました。
五回、後藤に一発を喰らうも、5回1/3をを1失点(5安打2四球2奪三振)、好投ね。
六回、連打を喰らって降板。
二神、次回からは6回を簡単に、出来れば7回を投げきれるようになって欲しいね。

三回、上本の先頭打者安打から坂とブラゼルの二軍組が連続適時打で3得点先制。
(二人とも力はあるんやから頑張ってや。蕭・秋山・柴田・森田・野原祐はどないしてる!)

で、六回、救援の加藤と鄭が攻められ、ミスも出て逆転されます。
逆転された七回、良太の一発(甘い変化球でした)で同点に。
で、十回を引き分けでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120816.html
【登録】 鄭凱文投手、二神一人投手  【抹消】 スタンリッジ投手、浅井良外野手
posted by 原始人 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

第102戦 ( T 5−11 DB )


二回、スタンリッジが打ち込まれた辺りから見てるんですけど、
NHKの「敗戦特番」を見ながらの観戦で、戦況もあまり集中して見ていない。
追いつけない得点ととりとめのない失点、弱いチームの戦い方の典型ね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120815.html
posted by 原始人 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第101戦 ( T 3−1 DB )


三回、中村の左二塁打を好中継で荒波を本塁刺殺。
四回、先頭打者死球から良太の適時打で先制。
七回、好投の久保に代打檜山、和田さんが勝負をかけたんですけど、0得点。
八回、上本の先頭打者三塁打から平野の二塁打と鳥谷の適時打で3vs0。三浦をKO。
九回、藤川がアップアップの投球(この辺りで睡魔に・・・)で1失点するも、なんとか過逃げ切りました。藤川も来季の立て直しが必要な年齢にになったね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120814.html
【登録】 坂克彦内野手、ブラゼル内野手  【抹消】 ザラテ投手、伊藤隼太外野手

久保鳥谷平野新井良.jpg
posted by 原始人 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

第100戦 ( T 8−2 C )


TVをつけると、三回、1vs3で勝ってる。
初回、先頭打者安打から適時打を浴びて先制されるも、
二回、新井の先頭打者二塁打を手掛かりに同点、三回、良太の2点HRで逆転したようね。

六回、金本の適時打と新井のHRでこの回5得点。ゲームありました。
Messenger、7回を2失点、頑張ってくれました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120812.html

男子マラソン、中本さんが6位入賞。
逃げをうったケニヤのエリモジョージは、三コーナー辺りで捕まって銅メダル。

メッセンジャー.jpg新井新井良.jpg金本
posted by 原始人 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第99戦 ( T 1−2 C )


TVをつけると四回、0vs0、で能美が頑張ってくれてるようね。

五回、上本の左への一発(甘い球でした)で先制します。
八回、救援の福原がエルドレッドに逆転の一発を喰らっちゃい、能美の力投を潰しちゃいました。
勝ちパターンの救援投手投入は?・・・・育ててないし、故障してるし、腐らせてるから、おらんか。
あとは反撃の気力もなく敗戦。  私も後はいつものように睡魔に勝てず・・・。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120811.html

初盆の用意をしてるんですけど、仏壇飾り関係で知らないことが多すぎ。
昨年までは父の担当やったんですけど、父も我流やったらしく、私もエエカゲンを受け継いでるようで、この際、正式な飾り付けを覚えようと一念発起。
浄土真宗本願寺派(西本願寺)なんで、手間のかからない簡単な部類の宗教なんでしょうけど、
余ってる仏具の飾り方が解らなかったり仏具の買換えで仏具屋さんに二度も行く羽目になるし、行けば行ったで不明な点・不足品が新たに出てくるし。悪戦苦闘。

明日は盆灯籠や供物の飾り付けをして、最終チェック。
明後日は、霊園が混むので早朝から墓参り、更に田舎の祖父母の墓にもお参り。お昼過ぎまでかかっちゃいそうです(毎年のことですけど)。
posted by 原始人 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

第98戦 ( T 0−3 C )


TVをつけると0vs30で負けてる。初回、岩田の立ち上がりを攻められ、PBで先制され、
三回、エルドレッドに一発を喰らって突き放されたようね。

・・・・・完封負け、でした。点を取らんと。

ザラテ、前回より良くなったね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120810.html
posted by 原始人 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

第97戦 ( T 1−4 G )


TVをつけると、1vs0で勝ってる。
初回、上本の先頭打者四球・二盜・悪送球と俊介の犠飛で先制したのね。

八回、好投のスタンリッジ、先頭打者四球一死満塁でから坂本の犠飛で同点。
藪さん、投手交代が一歩遅れたね。満塁のシーンで、藤川投入って思ったけど。
救援の筒井、阿部に一発を喰らって1vs4。大勢決着でした。
藪さん、投手をケチったらアカンって。

一生懸命、「負けへの道」に努力してる。
和田さん、ベンチも選手も三流や、って事を理解してます。「昔の名前で出ています」ってのは罪よ、プロの世界では。
さっさと不調の選手と無能コーチをは外したら!。一流のへ道を目指さんと。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120809.html
posted by 原始人 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

第96戦 ( T 0−2 G )


久保と小山(よう知らん)が先発。五回までは互角の投球でした。情けないね。
で、六回に連続適時打で2失点。そのまま終わっちゃいました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120808.html

「近いうちに解散総選挙」ですか。消費増税が決定的ね。最悪の選択ね。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-4b7f.html
posted by 原始人 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第95戦 ( T 1−1 G )


妻が飲み会で外出したので、試合開始からTVを見ています。今日からG戦なのね。

Messenger と澤村が先発。どちらも主導権を握れません。

六回、一死二三塁から高橋の二ゴロの間に1点先制されます。
五回に貰った二死満塁をこじ開けられない Tigers とは紙一重?永遠の差?。

八回、先頭打者死球から、を二盜を経て檜山の適時打で同点。

で、いつものように睡魔に勝てず・・・・・。で、延長戦を引き分けたのね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120807.html

女子サッカー日仏戦、1点/27 シュートと2点/4のチーム、どちらがお好き?。
要は、用兵が肝要。主軸は得点圏打率(ないしは、一人で得点出来る能力)が大事。
Tigersは そういう用兵をしてる?。「ベンチがアホなら・・・」は当たり前、フロントなら尚更。
って、暗黒時代の記述がサラサラと出来る自分が怖い。
posted by 原始人 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

第94戦 ( T 0−7 C )


TVをつけると0vs3。初回、先頭打者二塁打から失策で先制され、四回、先頭打者安打から適時二塁打で2失点されたようね。

五輪女子マラソンに注力してたんですけど、
七回、ザラテが無死満塁から3失点のデビューを演出しちゃいました。苦いデビューね。
制球力・守備力・完成度はまだまだですけど、日本で一旗揚げるのに十分な潜在能力ね。
150km/h 超の速球とスライダー中心の組立て。将来的にはシンカーかサークルチェンジ(右打者に対する逃球ないしは外側に沈球)が欲しいね。

で、今日も負けちゃいました。

後藤の熊さんが監督してた頃の勝率3割台が懐かしいね(僕が学生時代の頃の話)。
田淵と江夏がいたんやけど最下位やったね。各セクションの意識付けの問題やと思うんやけどね。
(御嶽山登山の準備中に木曽福島駅で思ったことを、ふと思い出しました。旅情庵YH は健在?)
和田さんにアドバイス。「ベテランはおだててても木には登らんよ、甘えるのみ」よ。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120805.html
posted by 原始人 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

第93戦 ( T 3−6 C )


TVをつけると0vs1。二回にエルドレッドに一発を喰らったのね。

三回、一死満塁から三点適時二塁打、更にエルドレッドに今日二本目の一発を。大勢決着。
安藤、何をしに一軍に戻ってきたんやろ!。
五回の良太の一発で追いすがるも、六回に新井の適時二塁打で追い上げるも、焼け石に水。

おかげで、五輪サッカーに心置きなく集中できます。

【登録】 安藤優也投手  【抹消】 岩本輝投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120804.html
posted by 原始人 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

第92戦 ( T 3−4 C )


TVをつけると3vs0で勝ってる。
三回、無死一三塁で併殺の間に1点先制。
四回、三連打で追加点。更に遊ゴロの間に得点。
ただ、スコアを見てる限りでは、初回・二回にも大量得点の機会があったようね。

五回、WP 絡みの適時打で追い上げられます。

八回、人が並列TVで妻が見てる裏番組に注力してる間に、
八回の好機をモノに出来ず、救援陣が攻め込まれて、再逆転されちゃってる。
九回、力なく・・・・。明日頑張ろう。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/

【登録】 俊介外野手 【抹消】 ブラゼル内野手
ブラの二軍落ち、一瞬戦力外?と思ったけど、調整のようね。大事に使ってやってや。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120803-994489.html
posted by 原始人 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第91戦 ( S 5−0 T )


TVをつけると2vs0。スタンリッジ、立ち上がりに攻められたのね。

四回、相川に適時打されて追加点を許します。
で、途中でいつものように睡魔に勝てず・・・。

九回、先頭打者二塁打から2失点したのね。攻撃陣はロマンに完封されちゃいました。

カード3連勝はさせて貰えんね。どこかのチームと違って、YS も3連敗は避けたいもんね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120802.html
posted by 原始人 at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

第90戦 ( S 2−3 T )


TVをつけると0vs2。上本の二塁打から鳥谷・新井の適時打で先制したようね。

三回、新井の二塁打とマートンの適時打で追加点。
五回、川端に2点HRされて、2vs3。

で、久保が七回を106球2失点、筒井・福原・藤川で逃げ切りました。
大粒の雨の中、ご苦労様でした。連勝を続けたいね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120801.html

久保鳥谷新井マートン.jpg
posted by 原始人 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第89戦 ( S 2−7 T )


TVをつけると2vs0。メッセンジャー、立ち上がりを攻められたようね。

三回、二死から作った満塁、新井君は二ゴロに倒れました。
今日はアカンかな?、って思いながら見てると、
四回、藤井の右安打と右翼手のミスで1得点。
五回、鳥谷・新井・金本・マートンの連続長打、更にブラゼルの適時打で、この回4得点。
六回、荒れる YS 救援投手陣から連打と良太の適時打で2得点。

メッセンジャーは四回に降板も、救援陣が頑張りました。鶴が今季1勝目。

攻撃陣、一生懸命さが見えてきたようね。7連敗後の10連勝の始まりかな!? (^^;) 。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20120731.html

鶴金本新井マートン.jpg
posted by 原始人 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする