2013年01月31日

ローカル大会とはいえ、大金星ね

森田が元世界1位破る 女子テニスのパタヤ・オープン  2013/01/31 13:11 日経速報ニュース

 女子テニスのパタヤ・オープンは31日、タイのパタヤで行われ、シングルス1回戦で森田あゆみ(キヤノン)が元世界ランキング1位で第1シードのアナ・イバノビッチ(セルビア)を6―3、5―7、6―3で破った。2回戦でクルム伊達公子(エステティックTBC)と対戦する。〔共同〕

posted by 原始人 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

水野和夫  デフレからの脱却は無理なのです


http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130116/242345/?ST=print
水野和夫・埼玉大学大学院客員教授に聞く  2013年1月17日(木)  渡辺 康仁

デフレからの脱却は無理なのです

 デフレからの脱却はできない――。金融緩和、財政政策、成長戦略の「3本の矢」で脱デフレを目指す「アベノミクス」が始動しても、その思いが揺らぐことはない。
政権交代で政府を離れた水野和夫・埼玉大学大学院客員教授が見る日本経済が抱える問題の本質とは何か。(聞き手は渡辺康仁)


国内外の経済の状況をどう見ていますか。

水野:まず先進国の状況からお話しします。
2008年のリーマンショックに続いてユーロ圏諸国のソブリン(政府債務)問題が起こり、米欧各国は後遺症からいまだに抜け出せていません。日本がバブル崩壊後の「失われた20年」で抱えた問題を解決できないのと同じような状況に置かれています。

続き
posted by 原始人 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | News & Markets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

Tigers News 2013.01.11  平野の人的補償で高宮獲得


【阪神】FA平野の人的補償で高宮獲得

 阪神は11日、FAでオリックスへ移籍した平野恵一内野手(33)の人的補償として、高宮和也投手(31)を獲得したと発表した。
 高宮は05年の大学・社会人希望枠で横浜(現DeNA)に入団した左腕で、11年からオリックスでプレーしていた。
 阪神の中村勝広GM(63)は兵庫・西宮市内の球団事務所で「左ピッチャーは何枚いても、ということ。心機一転、7年間の経験を生かして戦力になって欲しい」と期待した。
 高宮はオリックスを通じ「これからリーグが変わり、注目度の高い阪神にお世話になるわけですが、一から出直す気持ちで優勝のために少しでも力になれるよう、頑張りたいと思います」とコメントした。 [2013年1月11日16時2分]
posted by 原始人 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

謹賀新年


本年こそ強い Tigers でありますように。

巳.GIF

ビッグネーム(攻撃力)の補強が出来たようですけど、仕事をしてくれるかな!?。
「昔の名前で出ています」にならないことを祈っています。
和田さんの「人を見る目」「人の使い方」が試されます。

捕手は相変わらず心配やね。
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする