2013年04月30日

第28戦 ( C 3−11 T ) 新井・関本、性根を入れてしっかり守れ。


TVをつけると、マートンが適時打を打って 0vs3 とリードした場面でした。
二回には良太に一発がでたようね(巧くバットに乗せて運んだようね)。
三回、マートンの適時打で追加点。五回、マートンの本塁打で3得点。大勢決着。

スタンリッジ、7回を104球7安打1四球一自責点3失点。仕事をしてくれました。
加藤・筒井と繋ぎました。

【登録】 緒方凌介外野手  【抹消】 秋山拓巳投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130430.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/progress/score20130430.html

スタンリッジ新井良.jpgマートン.jpg
posted by 原始人 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

第27戦 ( C 6−5 T ) 守備が 守備が 守備が ・・・


秋山とバリントンが先発。初回、秋山が菊池にいきなり一発を浴びちゃいます。
二回、満塁から好調藤井の適時打(ど真ん中)で同点。秋山のP強襲打・三塁封殺の間に逆転。西岡の2点適時打で突き放します。

六回、二死一二塁から松山の中適時打で失点。
中堅からの返球を二塁上で受けた鳥谷が、挟殺プレーで三塁へ追いかけてタッチ後落球・・・基本を外したプレーで傷口を広げちゃいました。
鶴が救援。あっさりと二塁打を浴びて2失点で同点。秋山の星を消しちゃいました。

で、秋山、5回2/3を94球6安打1四球2自責点4失点。
守備に足を引っ張られた場面もあったけど、久々としては良かったんじゃない!?。
七回くらいは軽く投げられる投手になってね。活躍を期待します。

八回の福原、先頭打者安打・FCからの危機を、辛うじて凌ぎました。
八回、福留の三ゴロの間に鳥谷が本塁帰還(よく走りました)で 4vs5 と勝ち越し。

九回、先頭打者安打(坂、よく止めたね、でもファウルになる打球よね)・右二塁打(福留、打球を見失ったかな?)もあり一死満塁。前進守備の坂が強い打球をはじいて同点に。梵の右安打で逆転されちゃいます。

九回の攻撃、反撃する気配もなく、敗戦。   守備が守備が守備が・・・。

【登録】 秋山拓巳投手   【抹消】 川崎雄介投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130429.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/progress/score20130429.html
posted by 原始人 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

第26戦 ( T 5−3 DB ) 藤浪が3勝目


藤浪と三浦が先発。
二回、福留の2点HR(近高速球)で先制。良太の適時二塁打でこの回3得点。
二回裏、2点HRを浴びちゃいます。三回裏、四球から付け込まれて犠飛で同点に。

六回、好調藤井が粘りに粘って犠飛で1点勝ち越し。もう一押し欲しかったね。
六回裏、先頭打者を許したものの、得点を貰った後の回をきっちりと押さえます。

で、藤浪は6回5安打2四球3失点で3勝目。初安打(二塁打)も打ちました。
少し慣れられてきたかな?。でも、悪いなりに投げてて、修正も出来たようですし、大崩れしないよね。

七回から安藤・福原と、打たれながらも凌ぎます。
九回、今成の先頭打者安打から大和の適時打で貴重な貴重な追加点を得ます。
最後は久保が締めました。

【登録】 玉置隆投手  【抹消】 小嶋達也投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130428.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/index.html

藤浪.jpg福留.jpg新井良.jpg藤井彰.jpg
posted by 原始人 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第25戦 ( T 1−9 DB )


TVをつけると 0vs6 で負けてる。小嶋が乱調やったようね。1回2/3を6失点。
前回の好投で「今回も」と期待してたんですけどネ。ベンチの期待も裏切っちゃたネ。

攻撃陣、反撃の好機は作るんですけど、なかなか得点に至らない流れで、マートンの適時打での得点がやっとでした。

で、睡魔に勝てず・・・。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130427.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/

自動車選び、難航中。重い・幅広い・視覚の悪い車が増えちゃって、軽快で好ハンドリングで好視界の車がなくなちゃってる。
現車は二代目 Forester なんですけど、方向転換して Crown や Mark X 辺りへいかんとあかんかもしれないけど、ワゴンがないのよね。
Forester かな?、X-trail かな?、現状維持で Subaru VX かな?。もう一度車検を受けて新型車待ちかな?。Outlander PEHV の欠陥が痛いね。
posted by 原始人 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

第24戦 ( T 10−5 DB )


三回、藤井の先頭打者安打から大和の二塁打で先制。鳥谷の遊ゴロの間に2得点目。
三回、鳥谷・西岡の連続拙守から一死満塁を背負うも、Messenger が力業で凌ぎました。
四回、良太の一発で2点追加。五回、鳥谷の2点HR(これで調子を出してくれれば良いんですけど)がでて大勢決着。後はおまけ。と思いきや、
五回、HRと犠飛で、六回、あわやHRという適時三塁打で追いすがられて、10vs5。

で、八回、二死満塁を残して Messenger が降板(7回2/3を11安打2四球3失点)。
Messenger、仕事はしてくれたんですけど、何かもう一つ喰い足りない印象ね。

救援の筒井、適時打を浴びて、失策も絡んで10vs5 ながら、後続を斬り、
最後は安藤が締めてくれました。

・公式ページ、実況がなくなっちゃったのね。結構、楽しんでたのに。
・田上、昨日の走塁で二軍降格ですか。名もなき若手選手には厳しいね。
【登録】 伊藤隼太外野手  【抹消】 田上健一外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/progress/score20130426.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130426.html

メッセンジャー.jpg鳥谷大和新井良.jpg
posted by 原始人 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

第23戦 ( T 0−1 D ) また完封負け・・・です


五回、投手への四球から二盜・WP・適時打(巧く引掻けられました)で先制されます。
榎田、6回を114球@安打7三振5四球1失点。四球が多くて球数も増え、半分自滅ね。
仕事はしたんやけどね。  七回から救援を送られました。

九回、一死一二塁で関本が中前飛球安打、適時打かと思いきや、二走田上が本塁刺殺。
二三塁間で一端ハーフウェーをとっちゃったね。難しい判断やし、ブロックも巧かったんですけど、走塁ミス・走塁コーチのミスの範疇ね。

で、7安打3四球の Tigers、2安打6四球1得点Dに完封負けしちゃいました。
野球の精度をあげるには、鳥谷(0.256)と福留(0.153)と新井(0.25)と良太(0.250)の打率回復待ちやね・・・・・多いな〜。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130425.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/live/jikkyo20130425.html
posted by 原始人 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

第22戦 ( T 3−0 D )


初回、マートンの適時内野安打(美味しいね)で先制。
三回、初回のようには美味くいきませんでした。
六回、先頭打者安打から西岡の適時打で3点目。

スタンリッジ、6回を6安打1四球0失点。仕事をしてくれました。
安藤・福原・久保のAFKも機能しまして完封リレー。
安心して見ておりました。

能見の故障、痛いね。
【登録】 鶴直人投手、川崎雄介投手、今成亮太捕手
【抹消】 能見篤史投手、歳内宏明投手、久保田智之投手

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130424.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/live/jikkyo20130424.html

西岡.jpg久保スタンリッジマートン.jpg
posted by 原始人 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第21戦 ( T 3−15 D ) 大敗


初回、先頭打者四球から犠飛と適時打と、卒のない攻撃で2点先制されます。
以降、私が放送から離れてる間に、能見(4回4失点)が降板しちゃいました。

五回、久保田が登板。心配してたんですけど、初球安打から全く良いところなく8失点。
次回に頑張りや。安藤の例もあるように、隠居には早いよ。

歳内も気前よくHRを配球して、3失点。  こういう日はさっさと眠るに限ります。

【登録 23日】 田上健一外野手  【抹消 22日】 コンラッド内野手

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130423.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/index.html
posted by 原始人 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

第20戦 ( S 0−5 T ) 今日も完封リレー


今日も買物と自動車屋さん廻りで移動中のラジオしか聴いてないんですけど、
藤浪が良かったようね。7回を0失点、上出来よね。彼も10勝位しそうね。
攻撃陣では、新井に調子が出てきたかな!、やって貰わんとあかん選手やからね。
救援陣も、安藤・筒井の継投で、久保を温存できたようね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130421.html

安藤藤浪.jpg新井新井良.jpg
posted by 原始人 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

第19戦 ( S 0−1 T ) 小嶋が完封リレーで勝利


朝刊のTV欄にチェックしたのに、放送されてるのを忘れてた。
買物に出るときにラジオで気付き、小嶋が六回までノーヒット投球とのこと、
買物後にまだリードしてる事を知り、自動車屋に立ち寄った後に久保の救援を知り、
帰宅したときに完封リレーしたことを知りました。

ラジオでノーヒットって騒いでたので絶対的な好投と思ったんですけど、結構四球を出してるのね。帰宅後のスコアで知りました。

でも、好投は好投よ。まあ、なにはともあれ、完封リレーで勝利。
小嶋、頑張りました。次回も期待します。

【登録】 小嶋達也投手、久保田智之投手 【抹消】 荒木郁也内野手、浅井良外野手

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130420.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/

鳥谷小嶋
posted by 原始人 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

第18戦 ( S 3−7 T ) 福留デーでした \(^0^)/


攻撃陣、不運もあって攻めあぐねます。

六回、足攻めされて一死三塁、四球後に適時二塁打されて先制されます。
更に押出し四球で2失点目。メッセンジャーはKO。加藤が凌ぎました。
今年のメッセンジャー、良いのか悪いのか、???やね。

七回、先頭打者安打から、マートンの「あと1センチでHR」の三塁打で1点目。
更に福留のバックスクリンへの2点HRで同点 (^o^) 、勝負強いね。
ここで一気に行っちゃいたかったけどね。

加藤・歳内・福原・久保と繋ぎ、延長戦へ。更に安藤・筒井も登板。
TV放映も遙か昔に終わった延長十二回、
福留様が今日二本目となる満塁HRでサヨナラ勝ち \(^0^)/ 、でした。  起きてた賜がありました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130419.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/

福原福留.jpgマートン.jpg加藤.jpg

posted by 原始人 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

第17戦 ( T 8−1 G ) 榎田が好投、マートンが活躍


初回、先頭打者四球から鳥谷の三塁打と福留の適時打で2点先制。
三回、マートンに2点HRがでて突き放し。最近お騒がせの澤村を潰しました。
五回・六回のマートンの適時二塁打2本でゲームあり。
日高の2号HRまででるという、給金直しの日でした。
弱いチームは 10vs1 で勝ち、強いチームは 0vs1 で勝つ。今年の Tigers は?。

先発の榎田、結構走者を背負ったけど、村田に左線適時二塁打を許しましたけど、
近目も怖がらずに攻めて球を散らし、下柳似の「味のある投球」で要所を攻める粘りで、
7回2/3を114球6安打5四死球1失点。  今季は15勝くらい期待出来そうね。

安藤・筒井と繋ぎました。  坂が仕事をしたね。

【登録】 筒井和也投手  【抹消】 藤原正典投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130418.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/

福留.jpg鳥谷榎田.jpgマートン.jpg
posted by 原始人 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

第16戦 ( T 1−8 G ) あほくさ


買物途中のラジオで、村田に一発。帰宅後のラジオで、阿部に一発。2点先行されます。
更に村田に一発を喰らい、3点差。大勢決着。
スタンリッジ、制球が甘かったね。5回4失点のKO、出直しね。

六回、藤原の一人相撲からの危機で、やりたい放題に足攻めされて2失点。
七回、歳内が2点HRを浴びちゃいます。
八回、西岡とマートンで1点返すのが精一杯でした。
明日は勝たんとアカンよね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130417.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/
posted by 原始人 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

第15戦 ( T 2−4 G )


初回、宮國の立ち上がりを攻めて、無死一二塁から遊ゴロ併殺狙いの一塁悪送球で先制。
三回、調子の出ない宮國から貰った二死からの好機に新井が適時打で追加点。

能見、制球はもうひとつながら、球は来てたと思ったんですけどネ。
二回、一死満塁を背負うも、三ゴロ本塁封殺と三振に凌ぎました。
三回、阿部に3点HRを浴びて逆転されます(真ん中に入っちゃいました)。
四回、先頭打者安打・犠打・PB・適時打で突き放されます。
で、六回を4失点。次回に期待します。

加藤・藤原と繋ぐも、調子が戻った宮国を攻めることが出来ず、敗戦でした。
明日は頑張ろう。

【登録16日】 新井良太内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130416.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/
posted by 原始人 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

第14戦 ( DB 0−4 T ) 祝!、藤浪が初勝利


日生に行ってて(夫婦して酒のつまみばかり買って来ちゃいました)、Tiges 戦は所々のラジオ視聴。自宅に着いたときに安藤が登板、藤浪君の姿を見られず、残念です。

藤浪、6回92球5安打1四球4奪三振の0失点。
投球はハイライトシーンしか見てないんですけど、良い速球が来てたね。
五回には得点圏の走者を背負うも、チグハグな攻めに助けられて失点なし。
で、六回で降板。
いつもなら「『勝ち星をつけてやりたい』っていう親心でしょうけど、リードしてたんやし、もう少し投げさせたかったし、投げられたんじゃないかな!?」って書くんですけど、今日は六回での降板もありよね。次回も期待できそうね。

ハイライトシーンによると・・・
四回、一塁手の後逸で二走西岡が一気に本塁帰還。
五回、藤井の遊安打を二塁送球が逸れて一三塁。藤浪のスクイズで2点目。
西岡の適時打で3点目。西岡の二盗後、大和の適時打で4点目。
のようです。ミスに上手く付け込んだね。

八回には鳥谷が三遊間の深いゴロを捌く美技を魅せてくれました。
七回・八回を安藤と福原で繋ぎ(両ベテランの頑張りが嬉しいね)、
最後は久保が打たれながらも締めました。

【登録】 玉置隆投手 【抹消】 岩田稔投手   玉置、久しぶりね、頑張ってや
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130414.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/

西岡.jpg藤浪.jpg大和藤井彰.jpg
posted by 原始人 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

第13戦 ( DB 6−1 T )


自動車屋廻り・PC店廻りから帰宅してTVをつけると、七回、風船が舞ってました。
スコアを見ると 6vs1 で負けてる。
初回の岩田が乱調やったようね。5回を6失点。もう一度出直しせんとあかんね。
失策も多かったみたい。

で、TVがなにか喋ってましたけど、映像はほとんど見ていない。
明日は頑張らんとアカンね。

それにしても、今朝の地震には驚いたね。余震か予兆か・・・。ちょっと心配。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130413.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/
posted by 原始人 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

第12戦 ( DB 0−2 T ) メッセンジャーが完封勝利で三連勝


二回、藤井のボテボテの三塁前安打で三走が帰還して先制。
and run やったみたいね。藤井、よく走りました。
更に、西岡の適時打で追加点。
三回、無死一三塁ながら連続三振もあり得点ならず。一本欲しかったね。

で、メッセンジャーが完封勝利。調子が良かったかな?、四球がなかったのは良いよね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130412.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/index.html


西岡.jpgメッセンジャー.jpg藤井彰.jpg
posted by 原始人 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(10) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

第11戦 ( G 0−3 T ) 榎田が勝利投手に G戦に勝ち越し 五割復帰


TVをつけると四回。大和がマートンの適時打で本塁帰還したシーンでした。2得点目なのね。
六回、コンラッドの挟殺プレー、巧かったね。っていうか、あれが普通よね。
八回、福留の適時打(勝負してたね)、欲しいタイミングでの貴重な追加点でした。
福留、ダイビングキャッチでも魅せてくれました。

榎田、7回2/3を122球2安打2四球0失点。低目への丁寧な散球でG打線を翻弄しました。
八回に長打を打たれてベンチが大事を取ったかな?、最後まで投げさせたかったね。
今季初勝利・先発初勝利、おめでとう、ありがとうございます。

で、福原が救援、九回は久保が危なげなく締めました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130411.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/

鳥谷福留.jpg榎田.jpgマートン.jpg
posted by 原始人 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(11) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

第10戦 ( G 0−0 T ) 引き分けたけど、良いゲームやったかな!?


初回の表裏、同じような好機で互いに無失点。二回の表裏も互いに得点出来ない。
六回、右翼手の肩が良いのがイイネ。七回の表裏も互いに得点出来ず。
で、スタンリッジ、結構走者を背負ったけど、7回0失点。十分の仕事ぶりでした。

八回から福原。二ゴロ手抜き守備での内野安打からの危機、凌ぎました。
八回裏、大和の犠打で一走のスタートが遅れて二塁刺殺。
九回、久保が好投して0失点。十・十一回を安藤が凌ぎ。最後は加藤がおさえるも、
得点がなきゃ引き分けが当たり前です。TGともになんですけど。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130410.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/index.html
posted by 原始人 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

第9戦 ( G 0−2 T ) 能見が完封勝利


TVをつけると四回。能見と宮國の投手戦のようで、進行が早いようね。まだ 18:50 なのに。
五回の犠打空振りによる二走の捕手からの牽制球死・・・まだまだね。
六回、西岡の二塁打からから始まった攻撃も、大和の甘い犠打で二走が挟殺され、この回もアカンかな?と思ってたら、マートンの適時打で先制。更に、福留の適時打で2得点目。
取った後の回を能見がきちっと押さえて勝機は Tigers へ。
Gも反撃の糸口らしきモノは見せましたけど、能見が危なげなく押さえてくれました。
で、能見、5安打10奪三振の完封勝利でした。

いいですね、Gの連勝をストップしました。これで勢いをつけて欲しいですね。

【登録9日】 浅井良外野手  【抹消6日】 新井良太内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130409.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/index.html

福留.jpg能美マートン.jpg
posted by 原始人 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(12) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

第8戦 ( T 1−6 C ) 弱いね、今年も


自動車屋さん巡りで、所々 Radio 視聴、映像はまったく見てないんですけど・・・、

先発の岩田、良いところなく3回3失点KO。救援登板の藤浪は2回1失点。
三番手の鶴も1/3を投げて2自責点2失点。藤原は危機を凌いで1回2/3を0封。
八回に歳内が好投を見せてくれたようですけど・・・。

八回に日高にHRがでて0封は免れたものの、西岡が3安打と頑張ったものの・・・。

弱いんでしょうね、Tigers は今年も。

【登録 7日】 歳内宏明投手  【抹消 6日】 新井良太内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130407.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/
posted by 原始人 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

第7戦 ( T 7−6 C )


帰宅後、TVをつけると、4vs1 で負けてる。メッセンジャーが乱調やったようね。
藤原と鶴がヒヤヒヤの投球ながら繋ぎ、
七回、コンラッドと藤井の連打から守備の乱れをついて無死二三塁、WPで1点貰います。
西岡と大和の連続適時打で攻め、良太の中越2点適時二塁打で同点に。
守備の乱れをついたとはいえ、よく追いすがりました。ただ、一気にいきたかったね。

(・・・この辺りで Bed in しちゃいました。連日の 05:00 起床はキツイです)、

今朝にスコアを見てるんですけど、
七回、加藤が足で攻められ、繋いだ安藤が凌いだようね。
八回、二死満塁まで攻めるも、あと一本が出なかったようね。
九回、鳥谷のHRで勝越しながら、久保が二死から2四球+適時打で同点に (>_<) 。
十二回、福留のHRで勝越し。久保が責任をとって?続投してる間の逆転やったようね。

便秘の蓋を相手のミスで開けたのが間接的に勝機を持ってきたと思うんですけど、
そういうのは勝負の女神を浮気性にさせるのよね。自分でこじ開けなきゃ。
まあ、なにはともあれ、メッセンジャーの乱調分を取り返して勝てて良かったです。

(追記)
久保の続投、控え投手がいなくなったのね (>_<) 。 (^^;)
坂の一塁守備も、本来なら三塁に阪、一塁にコンラッド、よね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130405.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/live/jikkyo20130405.html

福原鳥谷福留.jpg新井良.jpg
posted by 原始人 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

第6戦 (D 1−0 T)  6試合で3試合が0封負け・・・旬の選手を使わんと・・・。


榎田がプロ初先発。 捕手は日高が先発。
緩急をつけた球を散らして、的を絞らせない投球で、8回を0自責点1失点。で敗戦投手。カワイソウ。

ゲームはご覧の通りなんですけど、三塁手が鬼門になってるね。昨日のコンラッド、今日の良太。
守れない選手は使わない事よね。関本か坂を使ってみれば。どうせ本塁打は今季0本なんやから。
新井も「一線級」に戻るまでは調整して貰って、森田をもってくるのも手よ。
僕ならそうする。Tigers はきっと15試合経過した後でしょうけど。

旬の選手を使わんと・・・。「昔の名前」は通用せんよ。和田さん。

【登録】 榎田大樹投手  【同抹消】 川崎雄介投手

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130404.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/index.html
posted by 原始人 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(8) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

第5戦 (D 5−3 T) 打てない上に、守りにミスが出ちゃ負けるよね


スタンリッジが先発。  24歳の荒木が二塁守備でプロ初先発出場(西岡は怪我?)。

四回、ルナの左飛をマートンが二塁打にしちゃう拙い守備ながら、三振に凌ぎます。
四回裏、牽制悪送球で良太が一気に三塁へ、更に谷繁のPBで良太が帰還して先制。
五回、二死から谷繁と松井佑の二塁打で同点。更に三ゴロ一塁悪送球で逆転されます。
七回、無死一二塁で三直捕球が完全捕球ならずの判定で無死満塁(ベンチは抗議に行かず)、
犠飛で突き放されます。代打で投手が替わるのが救いかな?。
で、スタンはKO(6回1/3を5安打2四死球2自責点3失点)。加藤が救援。

七回裏、替わった山井・小熊の継投に、日高・檜山・新井の代打攻勢、ながら無得点。
八回、救援の鶴、和田に2点HR(真中近目の速球)を浴びて5vs1。大勢決着。
八回裏、福留の中越2点適時二塁打で5vs3。まででした。

【登録】 スタンリッジ投手  【抹消】 伊藤隼太外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130403.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/

ダル、完全試合ならず
posted by 原始人 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

第4戦 ( D 3−4 T ) 犠打に苦労した後のサヨナラ勝ち、喜んで良いのか・・・


先発の能美、WBCの後遺症のない立ち上がりやったようね。
帰宅してTVをつけると四回表、ルナに左安打を打たれた場面でした。
和田・井畑に落ちる球をよく見逃された後に適時打を浴びて先制されます。
更に失策も絡んでの満塁はよく凌ぎました。

四回裏、鳥谷・良太・福留の3連打で同点。良いんじゃない、すぐ取り返すところは。
更に藤井の犠飛で逆転。高い球とは言え、仕事をしました。

その後、妻が見てる裏番組を見ながら並列させてるVTで応援観戦してたんですけど、
六回、和田に一発を浴びて争点(低めの速球、狙われました)。
六回裏、マートンの適時二塁打で再び逆点(福留、よく走りました)。
七回、谷繁の二塁打と大島の適時打で再び同点。
七回裏、四番打者良太の三振、・・・・・・。

で、能美、7回を6安打1四球3失点。もう少し見てやりたいね。次回に頑張ろう。

八回から福原、球威・制球とも戻ってきてれるね。
九回は久保、球数は使ったけど押さえました。

九回裏、小宮山が犠打に苦労した(一発で決めんと)後の and run が中前安打で一三塁、
西岡がサヨナラ安打で勝ちました。エエネー、得点圏打率の高そうな一番打者がいるって。
失策した選手が借りを返してくれました。

で、敬遠を暴投したDの投手、誰や?。

【出場選手登録】 能見篤史投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20130402.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/index.html

球児、初S

福留.jpg西岡.jpg福原久保
posted by 原始人 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(9) | タイガース日記 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする