2014年09月30日

第143戦 ( DB 1−0 T ) 


虎テレをつけると、五回表、メッセが無死満塁を背負ってる。
二死までは力投で取ったんですけど、山崎に近目を攻めて押出し死球で先制されます。
で、これが決勝点になっちゃいました。で、甲子園最終戦は飾れませんでした。

和田体勢、悪くはないんですけど、「鬼軍曹」がいるのかな?。
明日のC戦はどこが放映するのかしら?。

【抹消】 岩田稔投手  バルディリス “恩人”岡田氏監督復帰なら阪神入りも
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140930.html
posted by 原始人 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

第142戦 ( DB 0−1 T ) 


岩田と久保、両者とも走者を背負うも決定打を与えない投手戦で、0vs0でゲーム進行。
岩田、8回を4安打1四球0失点の好投でした。
九・十回を呉が押さえ、
十回裏、DB救援陣から四球を選び一死満塁、ゴメスの犠飛でサヨナラ勝ちでした。

【登録】 北條史也内野手  【抹消】 岩崎優投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140929.html
呉昇桓ゴメス岩田
posted by 原始人 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

第141戦 ( S 1−2 T ) CS出場を決めたようね


このゲームは最近では割としっかりと見てたんですけど、
相変わらず岩崎がしっかりした投球を魅せてくれてたし、隼太が同点HRを打つし、松田も好投してくれたし、良いゲームでした。
最後は福留と呉が仕事をしてくれました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140927.html
呉昇桓福留.jpg岩崎伊藤隼
posted by 原始人 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

石垣島旅行 (09.24-09.26)


数週間前、Trapics からのメールで、石垣島二泊三日・JTA 直行便利用・ホテル日航 RC 利用が 20000円で出てたので、あまり深く考えずに申し込み、契約成立。
台風接近で出発・帰宅を心配してたんですけど、24日早朝に出立、27日 01:00 に帰宅しました。

−−−−−−−−−−
24日:関空 10:00 発・石垣空港 12:30 着、ホテルにチェックイン後、町と港をブラブラ。
25日:西表島ツアーに参加。
26日:レンタカーで石垣島一周。石垣島空港 22:00 発、関空着 22:20 着。バスにて帰宅。
−−−−−−−−−−

暑かったです。日中の気温が 33度程度。外出先での妻の不機嫌な顔が頭に残ってます。
海は綺麗でした。リピーターが多いのが判ります。私達夫婦は泳げないので今まで行かなかったのですけど(過去のサイパン島で懲りたので)、今回も観光のみで終わっちゃいました。

ホテルは老舗ですけど港・浜から遠いので今時のリゾートからは外れてるかな。設備は古いけどサービスはしっかりしていました。
食事は、初日はホテル内の居酒屋で、二日目はバイキング料理を頂きました(OP ツアーを含め、日航Gの利益に多少は貢献できたかな?)。島豆腐・もずくが美味しかったです。
グルクンっていう魚をいっぱい食べました。ワインは赤白1種類のみで少々不満。

ホテル外での食事では、ソーキそばは昔喰った中華そばの味に近い懐かしい味ね。マグロをはじめ、寿司は美味しかったです。海ぶどうは??。山羊汁は食べませんでした。

まあ、二度目の石垣行きはないでしょうけどね。
これで日本のほとんどの県に行った事になるかな?。茨城・栃木を残すのみかな。
posted by 原始人 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第140戦 ( C 3−4 T ) 


昨日は旅の帰宅移動日で、全く見聴きしてないんですけど、今朝スコアを見る限り、
先発投手の胸突き八丁の六回に集中攻撃を浴びせたようね。
相手さんのある話やけど、四回の好機に一気に攻め切る野球を目指して欲しいね。
藤浪は相変わらずのとりとめのない投球内容やったかな?。
プロに慣れてくる来期は一層の鍛錬と頑張りを見せて欲しいね。
中継ぎ陣は相変わらずヘロヘロね。要立て直しネ。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140926.html
呉昇桓藤浪.jpg福留.jpgマートン.jpg
posted by 原始人 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

第139戦 ( T 4−5 DB ) 


今日は負けちゃったようね。初回に相手の立ち上がりを攻めて4得点するも、先発のメッセをはじめ中継陣も打ち込まれて逆転負け、のようね。

本当に情報が少ないね。昔、浜松にいた頃よりはネットのおかげで情報量は多いですけど。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140925.html
posted by 原始人 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

第138戦 ( T 6−4 DB ) 


石垣島にいるんですけど、当然の如くTV放送はない、虎テレもで放映されていない、ネット情報が頼りです。早朝 0300 起床の反動で早く眠っちゃいそう。
今、朝 0430。スコアを見る限り、DB のミスと鳥谷・ゴメスの活躍で勝利したようね。
九回のゴメスの決勝HR、見たかったな。

【登録】 金田和之投手 【抹消】 渡辺亮投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140924.html
「監督人事」記事火種で取材規制 阪神フロントに疑問の声
posted by 原始人 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

第137戦 ( T 1−2 DB ) 


岩田、序盤と三回の危機を凌いだ後は、良かったようね。8回を139球4安打2四球0失点。
攻撃陣は、久保から10安打した割には8回1失点(八回二死から3連打で先制)。
互いに適時打欠乏症のゲームでした。

岩田の10勝目がかかった九回の呉、一塁失策とブランコのHR (>_<) で逆転サヨナラ負け。
明日からの旅の準備であまりよく見てないんですけど、チームに集中力や勢いがないようね。

【登録】 藤井彰人捕手  【抹消 22日】 狩野恵輔外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140923.html
posted by 原始人 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

第136戦 ( D 4−3 T ) 


今日は妻の部屋の整理(引越し後、雑多な荷物は妻の部屋に押し込んでたんですけど、やっと整理する気になって、お手伝い)と収納用品の買出しで、ほとんど見聴きしてないんですけど、

五回裏にゴメスの適時打で2点先制したものの、
好投していた岩崎が、六回表の二死からの一発をきっかけに、連続四球と連続適時打で3失点KO、安藤の救援を仰ぎました。
この辺りはラジオで聴いてたんですけど、何があったんでしょう?。

で、部屋の再収納が終わって公式ページを見ると、六回裏、大和の適時打で同点にしたようで、延長戦に突入したばかりでした。
BS1をつけると、歳内が登板したところ。で食事先の居酒屋さんで虎テレを見ると、歳内が作った危機から高宮が犠飛を打たれたシーンでした。で、敗戦でした。

【登録】 俊介外野手  【抹消】 柴田講平外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/
posted by 原始人 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

第135戦 ( D 3−7 T ) 


TVをつけると三回で2vs5。
初回、メッセが失点するも、その裏、ゴメスと新井の適時打で逆転。
三回、一発を撃たれて同点ながら、Dの守乱に乗じて3得点で突き放し。
五回、ゴメスに一発が出て2vs6。六回、Pゴロ併殺崩れの間に追加点。

メッセ、6回2失点1自責点。調子が悪そうやったけど、それなりの仕事はしてくれました。

八回、渡辺、二死から連打と連続四球で押出し失点で降板。福原と鳥谷の堅守で凌ぎます。
九回は呉が締めました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140920.html
鳥谷メッセンジャー.jpgゴメス新井
posted by 原始人 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

第134戦 ( D 3−9 T ) 


虎テレをつけると四回が終わったところで、3vs6で勝ってる。初回、藤浪の立ち上がり、適時失策で2失点したことはラジオで聴いてたんですけど、Dの山井も乱調やったようね。
で、裏番組を見てる間に勝利、でした。藤浪が10勝達成。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140919.html
藤浪.jpgゴメス福留.jpg鳥谷
posted by 原始人 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

第133戦 ( T 5−0 S ) 


初回、先頭打者安打+犠打+鳥谷の適時打で先制。
更に福留の適時打で追加点(マートンは本塁刺殺)。リズムが良いね。
三回、鳥谷の二本目の適時打で3点目。

能美、今日は良かったようね、近目の攻めもキツメに攻めてました。
8回を0失点。安藤の救援を貰って完封リレーを演じたようね。

八回九回にも得点追加したようね。
私ゃ、五回くらいに眠っちゃいました。最近少々疲れ気味、肝臓が機能低下してるかな?。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140917.html
福留.jpg鳥谷能美上本.jpg
posted by 原始人 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

第132戦 ( T 3−5 S ) 


初回の岩田、先頭打者HRを浴びちゃいます。
で、今日は全く見聴きしてないんですけど、負けちゃったのね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/index.html
posted by 原始人 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第131戦 ( T 5−3 S ) 


岩崎が久々?の先発。初回に失点するも、7回5安打2四球1失点。来季は主力として期待ね。

五回、マートンのHR(弾丸ライナー)で同点。
八回、新井の先頭打者安打から代打関本の二塁打で勝ち越し。大和の適時打で突き放し。鳥谷にも適時打がでて、この回4得点。
この辺りで睡魔に勝てず(関空へ日帰りで行ってきたんですけど、疲れました)・・・。

八回、福原が悪かったようで2失点、呉を二死から投入して凌いだようね。九回は呉が締めたようね。

【登録】 岩崎優投手 【抹消】 岩貞祐太投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140915.html
関本呉昇桓岩崎マートン.jpg
鳥谷大和
posted by 原始人 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

第130戦 ( C 0−5 T ) 


TVをつけると四回、ゴメスが二塁打を打った場面でした。

最近あまり芳しくないメッセが先発。今日は決定的な場面は作らなかったようね。
7回を3安打5四球。頑張ってくれました。

七回、福留の久々の一発で先制(たまには活躍して貰わんとね)。
メッセの代打西岡の右中間三塁打(低い球を拾いました)で追加点。上本も適時打で繋ぎます。
八回、マートンの2点HRで突き放し。

八回九回を福原と呉で繋ぎ、完封リレーで勝ちました。

【登録】 渡辺亮投手、松田遼馬投手 【抹消】 筒井和也投手、金田和之投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140914.html

posted by 原始人 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

第129戦 ( C 17−5 T ) 弱っ!、てのを通り越して、あきれるね


昼のゲームって事は知ってたんですけど、TVをつける気もなく(石垣島旅行の計画中)、
妻がTVをつけてくれたのが五回、金田が一発を浴びたシーンでした。
その後も2失点して7vs3。大勢決着しちゃいました。

初回、岩貞がメロメロやったようね。1回2四球3安打(2適時打)4失点KO。出直しね。
その裏、大瀬良も立ち上がりが悪かったようですけどね。

で、冒頭のシーンなんですけど、その後も筒井が打ち込まれ、ゴメスの2点HRがやっとでした。
あまり注力して見てはいなかったんですけど、アホクサ。

【登録】 荒木郁也内野手 【抹消】 今成亮太捕手  今成、右脇腹の肉離れ
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140913.html

posted by 原始人 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

第128戦 ( C 2−8 T ) 藤浪が初完投勝利、遅いね・・・


藤浪、立ち上がりを攻められて無死満塁を背負うも、凌ぎます。
並列TVで裏番組に注力してる間に2vs8。四回、相手投手のミスもあって攻略したようね。

Gを助け、Cを痛めつきる、G孝行なチームね。

今成、右脇腹痛め病院直行…抹消も  和田監督続投白紙、岡田氏、金本氏ら候補
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140912.html
posted by 原始人 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第127戦 ( G 6−2 T ) 弱っ!


虎テレをつけると4vs0。能見、乱調、死球から連続四球と連続適時打で4失点。
三回、能見と上本での好機も一本が出ず。
六回、橋本の適時打で2点追加され、七回、上本の適時打で2得点。で、6vs2。
まででした。

【登録】 西岡剛内野手  【抹消】 俊介外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140911.html
posted by 原始人 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

第126戦 ( G 3−1 T ) 


1.LF.マートン、5.3B,新井、先発を大きく変えてきました。
打てないんですから、もっと早く好調時の新井を起用しておかなきゃ。マートンについても好調の打者から起用するって事で良いんじゃないですか。何せ、あとがないんですから。

岩田が先発。初回、マートンの先頭打者安打と鳥谷の適時二塁打で先制します。

六回裏、ゴメスの先頭打者三塁打をモノにできず。岩田の心境を心配してたんですけど、
七回表、井端に左HR(真中速球を弾丸ライナーで)を浴びて同点に。
八回表、福原が攻められて1失点。九回表の安藤も先頭打者二塁打、呉も犠打で1失点。

何はともあれ、戦略(球団としての勝ちたい思い)で劣る Tigers、勝ち目は無かったです。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140910.html
posted by 原始人 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

第125戦 ( G 8−2 T ) 弱っ!


帰宅後にTVをつけると四回で6vs0、メッセがいない。乱調でKOのようね。
更に長野に二塁打を浴びて0vs8。ゲームあり。
四回、ゴメスとマートンの連続適時打で2点返すも、ここまででした。

最近、書くのが嫌になってきてるこのブログ、夏場も不定期更新にしようかしら。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140909.html

posted by 原始人 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦織、ストレート負け 全米テニス男子決勝


昼からマーケットをさぼって錦織選手の全米テニス決勝を見てたんですけど、
チリッチ選手、強かったですね、調子が良かったようね。
錦織選手はストローク戦でも劣勢で、自ら言ってるとおり、自分のテニスをさせて貰えませんでした。
健闘は讃えたいです。日本人選手を四大大会の決勝で見れただけでも幸せでした。

−−−−−
続き
posted by 原始人 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

第124戦 ( T 0−2 D ) 弱っ!


今日もラジオ聴取。「虎テレ」、ビジターゲームも放映せんとあかんよね。

二回の岩貞、先頭打者安打から失策も絡んで、雄太に先制適時打を浴びちゃいます。
六回、ゴメスが審判への侮辱行為(ボール判定で本塁上に線を書いたみたい)で退場。
七回、先頭打者四球から谷に適時二塁打を浴びちゃいます。
九回、二死から連打するも、そこまででした。

で、火曜日からの9連戦を待たず失速、終わっちゃいました。
ラスト1ハロンまで粘って欲しかったけどね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140907.html

ゴメス初退場!バットでお絵かき?
posted by 原始人 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦織さんが決勝進出、マリン・チリッチと決勝。名前負けもないことですし、優勝したいね、


錦織圭、アジアから初の決勝進出−全米オープンテニス
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NBI0VU6VDKHS01.html

  9月6日(ブルームバーグ):テニスの全米オープン男子シングルス準決勝がニューヨーク時間6日行われ、錦織圭が第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)を6−4、1−6、7−6、6−3で破り、アジアから初の4大大会決勝進出を決めた。

錦織(24)は第4セットの第1ゲームと最終ゲームを含む5つのジョコビッチ(27)のサービスゲームをブレーク。世界ランキングトップ10の選手をこれで3人連続で打ち破った。勝利の瞬間、ラケットがコートに落ち、錦織は両拳を天に突き上げた。

コートサイドでのインタビューで、錦織は「テレビで見ている日本からの応援を感じた。日本では朝の4時だけど、みんな観ていてほしい」と語った。

シード10位の錦織は8日の決勝戦でマリン・チリッチ(クロアチア)と戦う。

続き
posted by 原始人 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

第123戦 ( T 2−7 D ) 


今日はラジオ視聴。藤浪と山井の投げ合い。2.CF.柴田が先発、久々ね。
福留、試合開始前に和田・黒田さんとともにベンチに引っ込んだようで、何かあったようね。

藤浪、今日も初回に失点しちゃいます。
実況を聞いていると、Tの打球は野手の正面に、Dは幸運なところへ、のようね。
五回裏、先頭打者安打から適時二塁打を浴びて2失点目。

六回、4連打(内2連続適時打)で2得点、同点に。
その裏、先頭打者安打から連続安打で1失点。再び突き放されちゃいます。

七回表、坂の振逃げから貰った一死満塁の好機、鳥谷が 3-1 から最悪の併殺打 (>_<) 。
八回裏、福原が不調で大量失点、ゲームありました。


同時に、G・Cが自滅しない限りシーズン終了ね(私ゃ、敗者復活戦は興味ないんです)。
結局、昨年と同じく、シーズン終盤に精度の高い野球が出来ず、力不足を露呈しての終戦となりました。学習効果がないのかしら、ベンチに。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140906.html
posted by 原始人 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第122戦 ( T 6−0 D ) 


夕刻に帰宅。
嫌なところで山本昌が今季初先発。隙を見せて貰えませんでした。天敵?恐るべし、です。
初回の上本の本塁突入刺殺以外、良いところなしの散発の7安打、でした。

四回の能見、藤井の適時打、球が浮きました。
六回、四球から崩れ、5回0/3を6安打4四球3失点。覇気を感じられなかったね。
救援の歳内、谷繁に押出し四球を与えちゃいました。七回の筒井、今日もメロメロ。

【登録】 柴田講平外野手 【抹消】 岩崎優投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140905.html
posted by 原始人 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

第121戦 ( DB 3−5 T ) 


まだまだ旅行中、氷見にいます。魚が美味しいですよ。宿では Wimax は圏外で繫がりません。
岩崎が打たれたHR、低目の悪い球じゃないよね。でも、その裏に即逆転、ええねー。
で、Gにマジック22が出たようね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140904.html
ゴメス岩崎上本.jpg
posted by 原始人 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

第120戦 ( DB 3−1 T ) 


まだまだ旅行中。上高地・高山を経て・白川郷の宿に着いたのが夕刻(宿を決めてなかったので、観光協会の方にお世話になりました)。翌日の計画作成で、今日もあまり見てないんですけど、
岩田がバルに一発を浴びたシーンは「虎テレ」で見てたんですけど、ひっくり返せなかったのね。
第4コーナーを廻りつつあるんですけど、何か勢いを感じないな〜。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140903.html

posted by 原始人 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

第119戦 ( DB 3−4 T ) 


新穂高温泉に25年ぶり来てるんですけど、WiMax が繫がらず、OCN 4G で Nexas7 で「虎テレ」を見ながら、テザリングで Win7 を接続中。接続に手間取るし、よく切れるし、遅すぎる。

で、ほとんど見られてないんですけど・・、。
初回、メッセが乱調やったのかな?、押し出し四球2つですか、3失点。
その後、八回まで好投してるんですけど、なんやったんでしょうね。
六回、新井の適時内野ゴロと鳥谷の適時打で追いすがります。
九回、満塁から今成がサヨナラ適時打を打ったようね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20140902.html
鳥谷メッセンジャー.jpg今成.jpg

posted by 原始人 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする