2015年02月25日

和田監督、西岡に三塁転向通達! 二塁手・上本で開幕布陣固まる


何はともあれ、これですっきりと開幕を迎えられそうね。

【阪神】和田監督、西岡に三塁転向通達! 二塁手・上本で開幕布陣固まる
スポーツ報知 2月25日(水)7時4分配信  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000137-sph-base

posted by 原始人 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

沖縄から帰ってきました。


月曜の夜に沖縄から帰ってきました。暑かったです、昼間は。
隠居生活の住居構想は、予定通り、冬の沖縄・夏の北海道・春秋の関西って事になりそう。

14日の土曜に Tigers キャンプも覗いてきました。

内野守備では、西岡・今成・鳥谷、その他の若手内野手が準備前の特守をしてました。
今成の守備が良くなってるね。西岡の故障も大丈夫そうね。
外野守備では福留も参加していたし、今年はそれなりにやれそうね。
投手の守備練習では、岩田と筒井が結構上手かったような。岩貞がぎこちなかったかな?。
妻は三塁側からカブリツキで藤浪に魅入ってました。能美さんから鞍替えのようです。

ブルペンでは岩田・岩本・榎田・石崎・金田・島本が。岩田と岩本が良い球を投げてたね。
左の育成上がりの島本が面白そうね、使えるんじゃないかな!、度胸と制球次第ね。

投手の打撃練習では、藤波が明らかに違う打球を打ってました。秋山はモウヒトツ。
野手の打撃練習が始まった頃に現地を後にしたんですけど、鳥谷に良い当たりが少なかったような・・・。

で、吉田義男さん・川藤さんをスタンドで見かけ、梨田さんもグランドに来られてました。

その後、古宇利島・美ら海水族館、首里城・ひめゆりの塔・海中道路・嘉手納基地。国際通りの牧志市場に寄って、帰ってきました。
来年は、もう少しゆっくりと良いホテルから Tigers キャンプを楽しもうと思っています。

posted by 原始人 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

沖縄に行ってきます。

三泊四日で沖縄に行ってきます。
宜野座キャンプも覗こうと思ってます。
posted by 原始人 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

謹賀球春


今日からキャンプインね、今年も始まります。
鳥谷の流出を防げたし、西岡と福留が”新戦力”として計算できるれば、ゴメスと梅野の一層のレベルアップを図れれば、十分に優勝を狙える戦力になりそうね。
毎年同じ事を書いてますけど、若手・中堅のレベルアップと、ベテラン勢の故障のないキャンプを送って頂きたいですね。ゴメスの来日が遅れるようですけど、あまり気にしてません。若手の台頭を期待します。

今年は二月中旬に沖縄キャンプを見に行く予定で、週末に Trapix に沖縄旅行を申し込んだんですけど、予約が取れるかしら?、回答待ち中です。  二月初旬出発予定の分は予約が取れなかったのよね・・・。

posted by 原始人 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする