2015年03月31日

第4戦 ( T 3−4 S ) 


初回、成瀬から先頭打者安打から連打と西岡のHRで3点先制。主導権を握ります。
二回、能美、雄平に一発を浴びちゃいます。
五回、再び雄平に三塁頭上に半直打球適時打され、更に中越二塁打され逆転されちゃいます。
で、能美は5回で降板。球が高かったです。今年も調子が悪いのかな?
で、九回の最後の足掻きも空しく敗戦。
結構好機を貰ったんですけど、モノに出来ませんでした。

【登録】 能見篤史投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150331.html
posted by 原始人 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

第3戦 ( D 8−10 T ) 開幕3連勝


買物から返ってくると初回裏で0vs3。藤浪、制球が悪く、打ち込まれたようね。

四回、ゴメスに1号2点HR(速球が真中に)が出て1点差。更に、福留にも250号2点HR(速球が真中に)が出て逆転。八木をKO。

五回、マートンの適時二塁打+梅野の3点三塁打+良太の適時内野安打で突き放し。
ゲームありました。

六回から安藤が登板。危なげない初登板でした。

ただ、藤浪をもう少し投げさせた方が良いんじゃない!?。  まだ100球未満ですし、打たれながらも凌いでいたし、明日は休日で投手を注ぎ込めかもしれないけど、当日の調子で打たれる投手も出てくるでしょうし、長いペナントレースを考えると我慢も必要なんじゃないかしら。

七回、榎田が一死満塁を背負い、犠飛で失点、救援の桑原が一発を浴びて、9vs7。
その裏、三塁手の適時トンネル失策で二走福留が帰還して突き放し。流れを引戻しました。

八回、石崎がプロ初登板。下位打線ながら三者凡退でのデビューでした。球が重そうね。

で、朝日放送も放送終了。四月になったら虎テレに再加入せんとあかん。ラジオ、on。

九回、3点差で調子の出ない呉が登板。ルナの適時打でついに失点しちゃいました。
更に一死満塁を背負うも、辛うじて凌ぎました。

で、しんどいながら、3連勝。 今年は優勝やね (^_-) 。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150329.html
http://tora-news.com/2015-0329-99.html

福留.jpgゴメスマートン.jpg梅野
posted by 原始人 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

第2戦 ( D 0−1 T ) 一〇回、内野安打一本で勝っちゃいました。


初回の表裏、両チームとも満塁の好機を作るも無得点。
岩田、相変わらず立ち上がりに難ありね。
100球に差し掛かる七回、二塁打・死球での二死一三塁も凌ぎます。
で、岩田、8回を134球0失点に抑える好投でした。

9回を呉が押さえ、今日も延長戦に。

一〇回、先頭打者遊安打から四球を貰い、梅野の犠打を三塁送球(祖父江、良い動きやったけど、少し指に引っかけたね)FCして無死満塁、代打関本が粘って死球を貰って、勝利しました。

一〇回、内野安打一本で勝っちゃいました。和田さん、攻めきりました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150328.html

関本呉昇桓岩田松田.jpg
posted by 原始人 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

開幕戦 ( D 4−5 T ) 幸先良く白星発進


メッセ、初回のルナ、五回の大島、六回の平田、に適時打され、六回3失点。
不運・巧打ながら、あっさり失点した印象。もう少し粘れたんじゃないかな?、梅野君。

七回、榎田が好投し(沖縄でも良い球を投げてたし、登板過多がなきゃ期待できそうね)、
その裏、ゴメスの二塁打と福留の中適時打で得点。勝負強い福留が帰ってきました。

八回、初見の桑原、先頭打者四球からバットを折りながらもルナに中前に運ばれて失点。
スライダー投手のようですけど、制球がはっきりしてて、粘れない、少々苦労しそうね。
八回裏、二死から又吉を攻め、鳥谷と上本の連打から、西岡が苦労しながら右前にテキサス適時打で繋ぎ(直向きさを魅せてくれました)、ゴメスが外し気味の高目速球を右線二塁打し、同点。

九回、呉が一死満塁を背負いながらも、力球で凌ぎます。

で、読売TVは延長なく放送終了。今年は放送延長が少ないらしいですけど、最後まで放送できないなら放映権を購入しなきゃ良いのに、21:00 時以降の放映権をサンTVに譲渡すりゃ良いのに、と思う今日この頃。今年も「虎テレ」のお世話にならなきゃだめかな!?。Nexas 7 は妻に渡してるので、借りんとあかん。で、ラジオon。

一〇回、松田が繋ぎ。上本の先頭打者四球から、マートンの適時打でサヨナラ勝ちでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150327.html
西岡.jpgゴメスマートン.jpg榎田.jpg
posted by 原始人 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

まもなく 2015年ペナントレースが開幕です。


開幕一軍登録選手 27名

投 手  メッセ  藤浪晋太郎  岩田稔
     呉昇桓  榎田大樹  安藤優也  石崎剛  松田遼馬  桑原謙太朗  島本浩也
捕 手  梅野隆太郎  清水誉  藤井人
内野手  ゴメス  上本博紀  鳥谷敬  西岡剛  関本賢太郎  新井太  坂克彦
外野手  マートン  大和  福留孝介  江越大賀  田上健一  俊介  柴田講平
http://www.npb.or.jp/announcement/2015/roster_cl.html

◎新人の石崎・江越、育成上がりの島本、移籍の桑原を登録。大きく育って欲しいですね。
岩貞・金田・渡辺・福原・高宮・M.Santiago も控えてます。
◎裏ローテ(能美・岩崎・岩本)の登録で外野手3人が入れ替えになるのかな?。
◎梅野・上本には飛躍の年にして欲しいですね。
◎「三塁手・関本」ってのはないかしら!?。
◎西岡と福留が機能してくれれば、ペナントの主導権も握れそうね。

posted by 原始人 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

オープン戦( C 0−3 T ) 今季初めてのオープン戦視聴。


能美さん、順調そうね。昨年の不調から蘇る気配を感じました。
石崎も、慣れてくればそこそこやってくれそうね。

ただ、打線は貰った好機の割には得点できていない。適時打は良太の1本だけとは。
先日のG戦も含め、適時打欠乏症は今年も健在かな?。

梅野に七番打者は難しいんじゃない?。大和を八番に置きたいのは解るけど、あっさり八番に納めておく方がダメなときにも諦めがつきやすいと思うけど。まあ、梅野個人には奮起を期待しますけど。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150310.html


ついでに、溜まってた Tigers News を貼り付けておきます。

“ダメ”スカウト陣が汚名返上!?ルーキー3人揃って1軍の可能性

岩本、巨人相手に6回無失点の好投!ローテ入りアピール
開幕ローテ争いガチンコ最終章 残り2枠に4人
中継ぎ左腕サバイバル! 枠「2枚」に榎田、島本、高宮、筒井ら

サンティアゴと契約合意!“第5の助っ人”今月中旬来日へ
助っ人候補 王躍霖、12日から入団テスト
元阪神・西村、BCリーグ石川へ!佐野取締役「がむしゃらに頑張って」
posted by 原始人 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

ガラケーとNexus7  私の利用形態


通話は、ガラケー FOMA を利用。ドコモの「ひとりでも割」を利用しました。
月額基本料 980円+無料通話分 1000円で、月額請求は1200円を越えたことがないです。
初期費用は、2年縛りで機種代0円と契約料約 3000円強。

データ通信は、OCN の「モバイル one」を「Nexas 7 Wi-Fi+LTE 32GB」に刺してます。
月額基本料 900円の請求が来ます。http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/charge/
初期費用は、SIM を 3000円程度で購入。Nexas 7 の SIM free 版を 40000円弱で購入。

早い話が、月額2000円程度で通話・通信をこなしています。
自宅では無線 wifi で繋ぎ、外出中の少々の接続とカーナビでの使用がほとんどです。
旅先での win 7 利用時にはテザリングで活用、Wimax step は利用しなくなっちゃった。

今日は少々暇なので、書き込んじゃいました。

posted by 原始人 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする