2015年04月30日

第27戦 ( S 1−5 T ) 4連勝


三回の岩本、先頭打者安打から犠打と右適時打で先制されます。
五回、苦戦してた新垣から、四球と伊藤隼太の適時打で同点に追いつきます。
で、岩本は5回を4安打4四球1失点で降板。一軍定着の壁に当たってる状況ね。チームに余裕があれば、もう少し投げられたんでしょうけどね。

松田・高宮と繋ぎ、
七回、福留の壁直撃の3塁打・関本の死球・俊介の四球(よく粘ったね)から上本の左線二塁打で1vs4。西岡も左前へ落として1vs5。和田さんの勝負観に選手が応えました、決着。
予定通り、福原と呉で締めました。 勝ち星は高宮に。

【登録】 岩本輝投手 【抹消】 小宮山慎二捕手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150430.html
福留上本伊藤隼松田
posted by 原始人 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

第26戦 ( S 1−3 T ) 岩田に初勝利がつきました


初回裏、貰った連続四球からゴメスの適時打で先制。マートンもテキサス打で続き追加点。
五回、鳥谷の好捕二封に助けられます。
六回裏、バッテリーの連続ミスからマートンの右適時打で3点目。
七回、鳥谷の左飛で一走二走が揃って進塁したシーン、良かったね〜。ただ、無得点。

八回、安藤が登板。何で?(岡田監督・久保コーチ体勢以来、中継投手を無駄遣いする傾向が強いね)って思って見てたら、いきなり無死満塁。
高宮が救援、遊ゴロ併殺の間に1失点の好救援。福原、期待通りの仕事をしてくれました。
最後は呉が、坂の攻守に助けられながらも、締めてくれました。

で、岩田、7回を114球10安打2四球で0失点に凌ぐ好投、今季初勝利がつきました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150429.html
ゴメス岩田マートン.jpg高宮
posted by 原始人 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

第25戦 ( S 1−3 T ) 完勝、連勝


二回、江越のプロ1号3点HRで先制します。
隼太・緒方と「打てる外野手」競争、レベルの高い競争をして欲しいですね。
六回、メッセンジャー、畠山に一発を浴びるも、7回を1失点におさえました。
福原・呉と繋いで、今日は完勝でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150428.html

どうも風邪をひいたようで、ここ二日間、Trading もさぼり、薬を飲んで寝ています。

福原メッセンジャー.jpg江越呉昇桓
posted by 原始人 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

第24戦 ( T 6−0 C ) 能美が完封勝利 マートンも上昇中


買物の帰りにラジオをつけると、四回で0vs0。藤井が先発捕手、良いんじゃない。
TV放送は無く、公式ページを見ると、三回に3四球で貰った大きな好機を逸したようね。

六回、替わった永川かを掴まえ、福留の二塁打・マートンの適時二塁打でやっと先制します。
更に、二死満塁から西岡が押出し四球を貰って2点目。
左横投げの河内から鳥谷が適時三塁打して5点目。ゲームありました。マートンの調子も上昇中ね。

能美、全く危なげなく、無四球5安打の完封勝利しました。

【登録】 江越大賀外野手【抹消】 荒木郁也内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150426.html
球場の警報は、ファウルボールが火災警報器に衝突したようね
ゴメス藤井彰.jpg能美マートン.jpg
posted by 原始人 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

第23戦 ( T 3−11 C ) 


初回、黒田の2四球で貰った好機を逃し、
その裏、藤浪、連打であっさりと得点を許しちゃいます。
二回、今日の黒田、出来がが悪かったね、長短打を集め上本の適時打で同点に。
その裏、先頭打者安打から、犠打防御のため?P黒田の近目を攻め過ぎて一発接触。
    更にPBで走者は三塁に、一ゴロを捌き損ねて三走が帰還して1失点。
三回裏、先頭打者三塁打と四球と三飛落球で満塁。一ゴロを本塁封殺後一塁悪送球で2失点。
五回も、先頭打者四球から・・・。1vs6。

で、藤浪、5回106球6失点3自責点。安易に先頭打者出塁を許したことがKOの要因ね。
投手として野球に対する考え方を改めないといけない段階に差し掛かりつつあるようね。

六回、マートンの二塁打から伊藤隼の2点HRで追いすがるも、
六回裏、島本と金田が猛攻を許しちゃいます (>_<) 。3vs11。ゲームあり、でした。
七回裏、投手高宮、捕手小宮山、右翼狩野、に交代。ゴメスも休ませてやりゃ良いのに。
八回裏、松田が登板 (^^;) 。1週間ぶりの登板のようね。調整登板させるなら六回からよね。

そろそろ鯉のぼりの季節。弱いチームがピークアウトする時期。
これから上昇気流に乗るか?このまま暗黒雲に包まれたままか?、そろそろ分岐点ね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150425.html
posted by 原始人 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

第22戦 ( T 4−7 DB ) 


マートンの六番、良いんじゃない。
メッセ、初回に一発を浴びちゃいます、2失点。
三回、モスコーソに乱打を浴びせて3得点、逆転。
六回、ロペスに三塁線を破られ、更に荒波の一発で3vs5、ゲームありました。
マートンに適時打が出たのが救いかな。   寝よ。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150422.html
ニコ生(あとは CD とCね)  http://live2.nicovideo.jp/watch/lv215019188
posted by 原始人 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

第21戦 ( T 5−3 DB ) 狩野が頑張ってるね


初回、西岡とゴメスで先制、伊藤隼が続き、この回2得点。久保、球が落ちませんでした。
四回、先頭打者四球から、西岡のPゴロ一塁手落球の適時失策で追加点。
七回、内野安打2本で作った好機、マートン、打てる気配全くなく三振・・・。

七回裏の岩田、先頭打者死球で完全試合を逃し、左安打で無安打試合を逃し、適時打を浴びて1失点し完封を逃し、更に適時打され一死一二塁を残してKO、完投も逃しちゃいました。
勿体ないね。とはいえ6回1/3を3安打1死球2失点の好投でした。
救援の安藤は併殺打に凌ぎます。

八回裏、福原と藤井に交代。二死から一発 (>_<) を浴びて同点に。TV終了、Radio on。
九回、先頭の代打狩野の右安打と西岡の四球から、ゴメスの中越二塁打で2得点。
最後は呉が締めてくれました、今日は。女も良いけど、仕事はしっかりやりましょう。

【登録 4月21日】 荒木郁也内野手  【抹消 4月20日】 石崎剛投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150420.html

狩野ゴメス伊藤隼岩田
「少女時代」ユリ、呉昇桓と熱愛説浮上…昨年末から交際か、日韓でデート  呉昇桓、交際認める

(追記 2015.04.22 10:14)横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース セ・リーグ公式戦
http://live.nicovideo.jp/watch/lv215018907
posted by 原始人 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

第20戦 ( G 5−3 T ) 


藤浪、少々乱調な立ち上がり、三回に井畑の右打ち適時打を浴びちゃいます。
五回、二死から連打を浴びて追加点を許します。
六回、一死一二塁でPゴロ二塁悪送球で満塁を背負うも、辛うじて凌ぎます。
で、7回を142球8安打4死四球2失点。制球に苦労しながらの投球でした。

三回裏の上本のヒット・盗塁・WPでの二死三塁、勿体ないね。
六回裏、ゴメスの左2点HR (失投ね)で同点に。高木に危うく捻られるところでした。

八回裏、替わった山口を攻め、マートンの二遊間ゴロを二塁手が捕球して一塁送球が少し高くずれる (記録は失策、遊撃手が捕った方が理にかなってたんですけど) 間に、三走上本が帰還、勝ち越し。で、守備固めに入ったんですけど・・・。

九回、呉がいきなり連打を喰らって同点に。更に四球・WPで二死一三塁まで攻められるも、鳥谷の好捕で救われました。昨日といいい、何をしてくれることやら。で、延長戦に。

十一回、安藤、球が高かったね、先頭打者四球からつけ込まれて2失点。万事休す、でした。

今日は「虎テレ」が役に立ちました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150419.html
posted by 原始人 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

第19戦 ( G 1−2 T ) 能美、今季初勝利


能美、立ち上がりから飛ばしてたね、三回までに5三振。
そのせいか、五回に連打からP田口に適時打されて1失点。
七回、先頭打者四球を許すも、犠打失敗と一塁牽制死で切り抜けます。
能美、7回を5安打2四球8奪三振1失点の好投。勝星の可能性を残して代打狩野に交代。

初回、先頭打者失策出塁からゴメスの適時打で先制。
六回、鳥谷に犠打をさせ、ゴメスの三遊間安打で二走西岡が帰還。良い攻撃ね。
更に四球で田口はKO。救援の戸根に一死満塁を凌がれます。
七回、能美の代打狩野の先頭打者安打からの二死満塁、モノにしたかったけどね.

福原が八回を押さえ、八回の一死二三塁の好機を逃すも、
呉、バタバタ(Pゴロ後逸で先頭打者出塁、犠打飛球を落球ながら二封)救援で締めました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150418.html

福原呉昇桓ゴメス能美

Gも災難やね・・・巨人・阿部、肉離れで登録抹消 相川に次ぐ捕手離脱
posted by 原始人 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

第18戦 ( G 3−2 T ) 今日も、あと一本が・・・


メッセンジャーの立ち上がり、制球難から掴まっちゃいました。3失点、痛いね。
で、メッセンジャーは7回を8安打3失点、今ひとつ乗れない印象の今季です。

四回、ゴメスと福留の適時二塁打で2得点。
八回を金田・高宮・松田で凌ぎ、その裏、WPとPBで貰った一死一三塁、あと一本が・・・。
九回は二死から沢村を攻めて一三塁、・・・まででした。あと一本が・・・。

ゴメスに当たりが戻って来つつありますね。
あとはマートン待ちネ。打てそうな気がしない、一度調整させたら!?。
原さん、インフルエンザのようね。

【登録】 小宮山慎二捕手  【抹消】 岩崎優投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150417.htm
posted by 原始人 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

第17戦 ( T 6−4 D ) 金田と島本(二人ともエエネー)


和田さん、知恵を絞ったね、先発攻撃陣、適材適所(昨年のリバイバル)で。
二番西岡、良いんじゃない、個人的には鳥谷や関本もありなのよね。課題は隼太の守備ね。

初回、山井を攻めて4得点。市況ニュースを読んでて注視してなかったんですけど、みんな打撃で動きやすくなったかな!?。ゴメスの適時打で、マートンも楽になった!?。

二回、岩崎、福田の一発で2失点。制球に苦労してたね。
四回、P山井に押出し四球 (>_<) 、更に、前進守備の一二塁間を破られ、同点、KO。
金田が凌ぎます。

金田と島本(二人ともエエネー)・安藤と繋ぐ間に、六回に西岡で、八回に鳥谷で追加点。
終盤を福原・呉で締めました。

【登録】 安藤優也投手  【抹消】 岩本輝投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150416.html

ゴメス西岡.jpg金田.jpgマートン.jpg
posted by 原始人 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

第16戦 ( T 1−2 D ) 


毎回の先頭打者を許しながらも、三回の大島の一発に凌いでいた岩本。
さすがに六回に掴まって、二死二三塁を残して降板。5回2/3を1失点。感心できる中身じゃないけど、悪いなりにゲームは作れたんじゃないかな?、成長ね。
高宮が救援、凌ぎます。

金田・福原・と繋ぎ、
八回、西岡と鳥谷の二塁打で同点ながら、
九回裏、松田が大島の中安打・二盜から平田の右越二塁打(球が浮きました)され、サヨナラ負け。
決定打不足の今、頑張って貰いたい松田が連夜のサヨナラ打され、後遺症が少々心配。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150415.html
posted by 原始人 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

第15戦 ( T 2−3 D ) 和田さん、投手をケチっちゃいました。


三回、梅野の右HRで先制。
四回裏、岩田、先頭打者四球から連打と併殺崩れで2失点、逆転されます。
岩田、七回を2失点。好投よね。

八回、代打狩野の先頭打者安打と代打関本の適時打で同点に。
八回裏を松田がきっちり押さえました。

延長戦覚悟の九回裏、松田が続投 (>_<) 。和田さん、投手をケチっちゃいました。
で、予想通り、先頭打者安打からサヨナラ安打を浴びちゃいました。

【抹消 4月13日】江越大賀外野手  【登録 4月14日】伊藤隼太外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150414.html
posted by 原始人 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

第14戦 ( C 3−4 T ) 久々の勝利、勝ち星は松田に


今日は昼から Audio Speaker の入れ替えをしてて、
・中古の Kenwood S-V55E <80年代後半のミニコンポの付属品らしい>を 3780円で購入、
・1年以上前からの在庫品じゃないかな?、昔、7800円で見たような・・・、
・音質は少々硬目、80年製の我が Speaker (Tweeter 破損で外付け中) に劣らない安物音、
Tigers 放送は注視してないんですけど・・・。

藤浪の立ち上がり、気合いの入った投球で、期待できそうな印象でした。
さすがに飛ばしすぎたのか、五回、先頭打者三塁打で掴まって2失点。六回には失策が絡んだかな?1失点。で、7回を2失点。最近になく好投でした。  福留と大和の守備も良かったね。

攻撃陣、さすがに打順をさわってきました。1.3B.西岡、3.SS.鳥谷、8.C.藤井。
こちらの方がすっきりしますね。あとは二番と七番の活躍次第ね。
その効果が現れて、二回、福留の先頭打者二塁打と藤浪の犠飛と西岡の幸運な適時打で2得点。

八回を松田が完璧に押さえ、鳥谷の2点HRで逆転。
最後は呉が、先頭打者遊安打(守備が深すぎたね昨日同様に)を許すも、危なげなく締めました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150412.html
呉昇桓藤浪.jpg鳥谷西岡.jpg
posted by 原始人 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

第13戦 ( C 7−2 T ) 弱! 6連敗


二回のメッセ、四球絡みの一死満塁から安部の適時打(フォークが落ちず真中へ)で失点。
その裏、黒田から福留が右HRで同点に。ほんまに相性ってのはあるのね。

六回、連打で無死一三塁、新井に左越二塁打(中途半端な高目、元気そうね)で2失点。
更に無死満塁から連続適時打(黒田投手にまで)され、4失点目。で、降板。
メッセ、5回0/3 を5失点。出直しね。
救援の高宮、梵に適時打を許すも、菊池の遊ゴロで二走が飛び出し、二三間挟殺から三本間挟殺に切り替え、刺殺。危機を逃れます、ついてたね。ただ、大勢は決まっちゃいました。

その裏、ゴメスとマートンの久々の連打から福留の適時打で1得点。
なおも満塁で良太・関本で勝負をかけるも、得点ならず。
で、黒田、6回を2失点、勝負所での制球が良いわ。

七回の金田、二死から不運な遊安打(鳥谷の緩慢プレーね)掴まって2失点。
その後、挽回の気配も無く、敗戦でした。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150411.html

DeNA バルディリス 頭部死球で搬送
posted by 原始人 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

第12戦 ( DB 2−1 T ) 今日も負けました、5連敗。


先発野手を変更してきました(2.CF.俊介、7.2B.上本、)。
貧打・適時打欠乏症対策としてのメンバー変更のはずなので、個人的には、2.3B.関本 or 6.3B.良太、もありと思うんですけど!?。上本も打ててないので、3.2B.西岡、もありと思います。
早い話が、打てそうな奴・当たってる奴から使え!、って事。
まあ、四・五番が問題、勝負所で打てないって問題、なんですけど・・・、ネ、和田さん。

五回の二死満塁、初先発の俊介では荷が重いかな?。
六回、昨日もそうなんですけど、左投手時の二盗・本盗、気を付けんとあかんね。

八回、一死一三塁を背負い岩崎は降板(限界ね)。救援の福原が適時打を浴び2失点。
岩崎、7回1/3を2失点。冷雨下の粘投でした。
その裏、先頭打者安打から無死二三塁、ゴメスの三ゴロで1得点。上本・・・。
九回、島本が3連投で無失点に押さえるも、その裏、新人の山崎に捻られちゃいました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150409.html

posted by 原始人 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

第11戦 ( DB 6−1 T ) 完敗。DB ってチームカラーが変わった?。


序盤、岩本とモスコーソ共に得点圏に走者を背負う投球。特に Tigers は二度の満塁を貰うもあと一本が出ず、DB は三回二死からの好機で適時打(速球が真中に)で得点。勢いの差?。

五回、中前二塁打(江越のポカね)から犠飛で失点、3vs0。
その裏、ゴメスの左線二塁打の処理にもたつく間に得点。
で、岩本、五回、先頭打者二塁打を許したところで降板。5回0/3を4失点。出直しね。

救援陣、高宮(スクイズが痛いね)・島本・石崎と繋ぐも、失点を積み重ねます。
で、DB ってチームカラーが変わった?。完敗でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150408.html
posted by 原始人 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

第10戦 ( DB 8−3 T ) ミスが出ちゃいました


「虎テレ」をつけると二回、一犠打一塁悪送球のシーンでした。
能美さん、初回につけ込まれる苦しい立ち上がりなのに、足を引っ張っちゃいました。
その後、2適時打を浴びて5vs0、今日もしんどいゲームになりそうです。
大和の ダイビングキャッチ、惜しかったね。

中盤、江越に初安打が出ました。ただ、外野守備での後逸、痛かったね、流れが・・・。
で、金田も追い詰められたかな?、1失点。
六回、福留のHRで反撃開始、梅野・良太・WP・四球で切り開いた満塁、上本の遊奇襲打?(記録は失策)で2得点、3vs6。

七回、島本、ロペスに一発を浴びちゃいます。プロの洗礼?。
九回、高宮、ロペスに適時打を浴びちゃいます。
で、ミスが出ちゃ勝てません。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150407.html
posted by 原始人 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

第9戦 ( T 0−3 G ) 今期初完封負け


江越が 7.CF. でプロ初先発、大抜擢ね。初打席は三振、一ゴロ・三振でした。

二回、先頭打者安打・犠打・WP(外高速球、捕れんね)で先制され、更に犠飛で失点。
藤浪、安易な失点ね。三回には犠打失敗するし、「ぬるま湯」部分があるかな?。
七回、亀井に一発を浴びちゃいます。大勢決着。

それにしても、初物に弱いとはいえ、制球の良い投手やけど、何とかしようがあると思うんですけど・・・新人の高木に捻られちゃいました。2安打3四球の完封負け。アホクサ。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150405.html
「虎テレ」が今期初活躍しました。

posted by 原始人 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

第8戦 ( T 5−9 G ) 


6.RF.で良太が先発。福留は左代打に温存かな?。
三回に3点先制されるも、六回に追いついたんですけどね、
その裏の岩田、先頭打者二塁打から失点し、満塁を残してて降板。
救援の新人・石崎には荷が重すぎました。3vs9。
七回の上本の2点HRは焼け石に水になっちゃいました。
で、高宮・金田は今年も使えそうね。

【登録】福原投手 狩野外野手【抹消】安藤投手 今成内野手 今成、再び故障のようね
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150404.html
posted by 原始人 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

第7戦 ( T 4−2 G ) まずは先勝 梅野デーでした


G、阿部が先発捕手なのね。
初回の二死二三塁でのペセタへの攻め、近目のフォークを続けて三振に凌ぎました。
梅野、思ったより成長してるみたいね。

二回、福留の適時打で先制。
四回、西岡の右越二塁打から、三本間挟殺後に、梅野の右線2点二塁打で3得点目。
その裏、無死満塁を背負うメッセ、二ゴロ併殺の間の1失点に凌ぎます。
五回裏、坂本の先頭打者三塁打から内野ゴロの間に1失点。3vs2。
八回、梅野の二塁打で追加点。梅野の打率が上がってくれば、七番も良いよね。
続く大和のスクイズ空振りで三本間挟殺。三本間の挟殺が多いね。

で、メッセンジャー、8回を120球2失点。内容はともかく、仕事はしました。
最後は呉、今日は危なげない投球でした。
G、細かいミスが多かったね。T、結構攻めミスが多かったです。

【登録】高宮和也投手、金田和之投手 【抹消】榎田大樹投手、桑原謙太朗投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150403.html
福留.jpgメッセンジャー.jpg梅野

posted by 原始人 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

第6戦 ( T 2−9 S ) 


買物から帰宅すると、四回の一死満塁を凌いだところでした。岩崎はマイペースのようね。

五回、二死から西岡の三遊間適時打で先制。もう一本ほしかったね。
その裏、先頭打者安打から適時二塁打されて同点。更に山田に一発(高目の球を上手く腕を畳んで打たれました)を浴びて逆転され、後続にも安打を許し、岩崎はKO。出直しね。
更に、救援の桑原が予想通りに打ち込まれ、この回、5失点。体勢決着。

六・七回を沖縄で見た期待の島本がプロ初登板。マズマズのデビューじゃない!。
七回、江越のプロ初打席は死球ながら、得点に絡めたので、こちらもマズマズじゃない!。
八回の榎田、今日も駄目でした。

【登録】岩崎優投手、今成亮太内野手 【抹消】清水誉捕手、田上健一外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150402.html

posted by 原始人 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

第5戦 ( T 2−1 S ) 岩本が勝ちました


岩本、ナカナカの立ち上がりでした。球が速くなってるね、低目の速球の伸びが良かったようね。
四回の一死一三塁、何とかしたかったね。梅野と大和の打順が逆じゃないの?。
好機を逃した後の裏、二死二三塁を背負うも凌ぎます。

六回、二死から失策・四球から大和の右中間適時二塁打で2得点。ど真ん中の速球でした。
七回、先頭打者安打からユウイチの犠飛で1失点。
岩本、7回1安打1失点の好投でした。男になりました。

八回から松田、本来の position での初仕事、荷が重かったかな?、右越打されるも福留と上本の中継プレーでの本塁刺殺に助けられます。
松田、まだまだ枯れてないね。枯れるには早すぎるでしょうけど。安藤が救援、凌ぎます。
九回、呉と藤井のバッテリー。今日も最後のハラハラシーンを見せながら、締めました。

【登録】 岩本輝投手 【抹消】柴田講平外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150401.html

福留.jpg岩本2.jpg大和藤井彰.jpg
posted by 原始人 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする