2015年06月30日

第71戦 ( T 3−4 S ) 大引に・・・

第70戦 ( T 3−4 S ) 

二回の無死満塁、岩田やからな〜。
四回、連打から鳥谷の二塁打で2点先制ながら、その裏、畠山に一発を浴びちゃいます。
六回、先頭打者安打から四死球を重ね、二塁打で2失点、逆転。
岩田は降板。高宮が凌ぎます。
八回、鳥谷の一塁安打で同点に。
八回裏の福原、一死満塁から大引の中安打で再逆転されました(大和の返球で走者で併殺)。

でした。連勝ストップ。Gは阿部が復帰してるようね、巻き返されるかな?。鳥谷、大丈夫みたいね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150630.html
posted by 原始人 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

第70戦 ( DB 2−6 T ) 中畑監督をやっつけました


藤浪と三浦の投げ合い。序盤は両者ともマズマズの立ち上がり。
日頃の疲れが出たのか、久々の昼寝・・・・・その間、

四回裏、福留とゴメスの連続HRで先行するも、
http://tora-news.com/2015-0628-16.html
http://tora-news.com/2015-0628-17.html
五回、先頭打者安打から2本の適時打を浴びて同点にされ。
五回裏、先頭打者安打から上本の適時打で再び先行。って展開みたいね。

六回、先頭打者四球から一死満塁、代打狩野の遊ゴロ併殺崩れの間に1得点、
藤浪が自ら三遊間を破る適時打で更に1得点。
七回、先頭打者四球から二三塁を背負うも、藤浪、胸先八丁を 119球目で凌ぎます。

八回、今日も福原が救援(30 登板、頭が下がります)。先頭打者安打ながら凌ぎます。
九回、呉が締めました。
http://tora-news.com/2015-0928-99.html

鳥谷が七番に。打率 0.257、3HR、17打点、上昇の気配も乏しい、じゃ仕方が無いね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150628.html

藤浪ゴメス福留上本
posted by 原始人 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dr-Seton  軍は守ってくれない


軍は守ってくれない  Dr-Seton  2015年06月28日 21:50
http://blogos.com/article/119381/

ご無沙汰しております。公私ともに色々とございまして、なかなかに更新もままならない状況にあります。

さて、この間、近所を歩いていた時の事でございますが、「売り家」と書かれた看板のある空家*1の塀に、そっぽを向いた男の横顔の下に「まっすぐ景気回復」と書いた色褪せたポスターが貼られておりました。そうです。景気回復どころか「まっすぐ安保改正」の宰相Aのポスターだったりします。家を売りに出した人々がこのポスターをどんな気持ちで見ていたのか気になるところではありますが、選挙公約など気にも掛けない人物であることは判っていたはずなのになぁ、と思います。

それにしても、異様なまでに安全保障関連法案改正に力を入れる、宰相Aでございますが、さすがにどこを見渡しても法案に賛成、という御仁に会った事はありません。日々のニュースから窺える宰相Aら閣僚の様子も支離滅裂なものになってきております。

続き
posted by 原始人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

第69戦 ( DB 3−5 T ) 福留デーでした


芝刈りを終え、TVをつけると四回、3vs2で負けてる。
初回にゴメスの適時打(高目速球)で先制、二回に先頭打者安打・捕ゴロ二塁送球間に合わず(記録は失策)・連続適時打で逆転され、
四回は投手に適時右ゴロされるも、福留の三塁打と上本の適時打で縋る、って展開ね。

六回、福留の中HR(真中変化球)で同点。
八回、福留の中HR(低目変化球)で逆転。ゴメスにも左HRが出て、3vs5。
九回の呉、少々打たれても大丈夫って見てたら、中直を大和が好捕。勝ちを確信しました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150627.html
メッセンジャーゴメス福留上本
posted by 原始人 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

球宴ファン投票の結果発表  タイガースからは鳥谷が選ばれました


【セ・リーグ】
 ▽先発・黒田博樹(広島) ▽中継ぎ・山口鉄也(巨人) ▽抑え・山崎康晃(DeNA)
 ▽捕手・会沢翼(広島) ▽一塁手・新井貴浩(広島) ▽二塁手・菊池涼介(広島)
 ▽三塁手・川端慎吾(ヤクルト) ▽遊撃手・鳥谷敬(阪神)
 ▽外野手・筒香嘉智(DeNA)、丸佳浩(広島)、梶谷隆幸(DeNA)

【パ・リーグ】
 ▽先発・大谷翔平(日ハム) ▽中継ぎ・バリオス(SB) ▽抑え・松井裕樹(楽天)
 ▽捕手・嶋基宏(楽天) ▽一塁手・中田翔(日ハム) ▽二塁手・浅村栄斗(西武)
 ▽三塁手・中村剛也(西武) ▽遊撃手・今宮健太(SB)
 ▽外野手・柳田悠岐(SB)、秋山翔吾(西武)、糸井嘉男(オリックス)
 ▽DH・森友哉(西武)

他の球宴出場選手は、選手間投票が6月29日、監督推薦の選手が7月2日に発表される。
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2015/06/26/0008156211.shtml
posted by 原始人 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

第68戦 ( T 7−2 C ) 単独首位のようね


初回、鳥谷の先頭打者安打から犠打と福留の適時打で先制します。
四回、無死満塁で今成が中越二塁打で2得点。
惜しむらくは、藤井の遊ゴロで三走の本塁突入はなかったかな?。
って思ってると、能美が中適時打で2点追加点。で、野村をKO。ゲームありました。

七回、先頭打者二塁打から失点し、能美は降板?????。92球2失点・・・???。
ブルペンはスタンバイしてしてなかったようね。
で、高宮が救援するもの適時打され、福原が救援して凌ぎ、最後は呉が締めました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150624.html

福留能美今成マートン
posted by 原始人 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第67戦 ( T 6−6 C ) 


二回、今成の初HRで先制。大雨で中断。34分後に再開。
岩田を心配してたんですけど、二回裏・三回裏と、満塁を背負うも凌ぎます。
四回、丸のHRで逆転され、更にエルに突き放しの適時打を浴びちゃいます。
で、岩田、4回を97球3失点。不運もあったけど、次回に頑張ろう。

五回、柴田の2点適時打で再び同点に。
で、健康的な生活のために、この辺りで sleeping 。朝四時に目覚めちゃいました。

で、フル延長で引き分けたのね。
スコアを見ると、ゴメスの一発で逆転・リードしたのに、安藤・福原・呉が得点を許し、延長回を歳内が凌いだ、って展開ね。
歳内、二軍では出来が良くないみたいなんですけど、一軍では頑張るね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150623.html
藤浪晋太郎の胸中は?下柳剛がエグる!
巨人に勝率5割で並ぶも同率2位  史上初!セ・リーグ全球団貯金なし
posted by 原始人 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

【全文】集団的自衛権「合憲派」の西・百地両教授が会見〜@冒頭発言



BLOGOS編集部  2015年06月22日 16:30  http://blogos.com/article/118163/

【全文】集団的自衛権「合憲派」の西・百地両教授が会見〜@冒頭発言 1/2

6月19日、集団的自衛権の容認派として知られる駒澤大の西修名誉教授と日本大の百地章教授が日本記者クラブで記者会見を行った。
会見で、両氏は、現行憲法の下でも、集団的自衛権の行使は可能であるというその根拠を展開。
また、衆院憲法審査会で「違憲」との考えを示した3人の憲法学者について反論した。
質疑応答では、そのうちの一人、小林節・慶大名誉教授が質問に立つ一幕も。


西教授の冒頭発言

西:結論部分を申し上げて、それに関連して説明をさせていただきます。

(一)憲法第9条の成立経緯を検証すると、同条と第66条2項とは不可分の関係にあり、自衛権の行使はもちろん、自衛戦力の保持は認められない。

(二)比較憲法の視点から調査分析すると、平和条項と安全保障体制(集団的自衛権を含む)とは、矛盾しないどころか両輪の関係にある。

(三)文理解釈状、自衛権の行使は全く否定されていない。

続き
posted by 原始人 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

第66戦 ( S 2−4 T ) またまた五割復帰、そろそろ貯金をせんと


二回、上本の左安打・牽制悪送球での二進と今成の右適時打で先制。
四回の藤浪、私が芝刈りをしてる間に、先頭打者二塁打・左安打・粘られた四球で無死満塁を背負い、一ゴロと二ゴロ(上本、良く追いつきました)間に各1失点され、逆転されます。
六回、福留のHR(高目速球)で同点に。
「マグロの解体ショー」に釣られて買物に、その間に、
更に、ゴメス・上本・今成が続き、狩野の右越二塁打で2点差に。

藤浪、6回を2失点、悪いなりに投げてた印象ながら、頑張ってくれました。
七回から安藤・福原・呉と繋ぎました。
中継投手陣も、良い休養を過ごしたようね。

【登録】 藤浪晋太郎投手    藤川球児、地元で先発1失点
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150621.html

福留狩野今成上本
posted by 原始人 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

第65戦 ( S 1−4 T ) 二位浮上 (^^;)   打線・気力が復調気味?


二回、マートンに初HRが出て先制します。
四回、メッセンジャー、先頭打者二塁打から畠山に三塁線を破られ、同点に。
更に、四球と遊 イレギュラーバウンド 安打で無死満塁を背負うも、2浅外飛と三振に凌ぎます。
五回、藤井の先頭打者安打から上本が粘って左適時打。福留が続き、ゴメスの適時打で3点目。

メッセンジャー、七回にも一二塁を背負いますが、凌ぎます。
そろそろ限界?。球は低目に来てるけど、四球での走者を背負い過ぎね。
で、7回を123球6安打5四球1失点。好投してくれました。

八回、二死から上本の安打・二盜で揺さぶり、ゴメスの適時打で追加点。
八回を福原が、九回を呉が押さえました。

De が負けたので、借金1ながら、強い印象は無いけど、何はともあれ、二位浮上! (^^;) 。
で、打線が復調傾向かな?、気力も。  マートンも?。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150620.html

【支配下選手登録】ペレス外野手
入団会見「全てにおいて自信持っている」  失策デビュー! 2軍戦でほろ苦デビュー

ゴメスメッセンジャーマートン上本
posted by 原始人 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢旅行


義母孝行で夫婦と3人で、名神の集中工事ながら、伊勢・鳥羽・賢島に行ってきました。
伊勢神宮は小学校以来47年ぶり、鳥羽と賢島は奈良にいた頃の職場旅行以来約30年ぶり。

名神は、速度制限と少々の渋滞もあったけど、京滋バイパス経由でストレス無く走れました。

で、ホテルアルティア鳥羽に泊まったんですけど、予約した料理が出てこない。
不愉快かつ大損した印象ね。

「ゆこゆこ」とホテルの相性が悪いかな?。随所の言葉尻に感じました。不愉快な思いをしました。
「ゆこゆこ」の口コミでも3月以降ホテルの返信がなされていない。
主要契約?期間が終わったかな?、デフレからインフレへ時代が変わったからかな?。

どちらにしても、今後、両者ともに使うことはないから、いいや?。
posted by 原始人 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

第64戦 ( F 4−11 T )


旅行帰りの買物時には0vs3って言ってたんですけど、TVをつけると1vs7。
ドラ1の有原といえど、よく打つね。岩田、いつになく楽な展開で投球させて貰えました。
その後、サッカーを見たり、マツコさんを見たり・・・。
岩田、大量得点にも拘わらず、しっかり仕事をしました。
ハンカチ王子、少々悲惨ね。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150616.html
鳥谷鶴岡岩田新井良
posted by 原始人 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

第63戦 ( T 1−10 Bs ) 


旅行の移動中のラジオで聞いてたんですけど、能美もやられちゃったのね、島本も。
明日からどうするんでしょう。展開が見えない・・・。

【登録】 歳内宏明投手、島本浩也投手【抹消】横山雄哉投手、小嶋達也投手、鶴直人投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150614.html
posted by 原始人 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

第62戦 ( T 1−15 Bs ) アホクサ


日替わり打線、今日は1番に柴田、3番に鳥谷を、狩野を左翼、今成を三塁で使いました。
今日得点できずに負ければ、明日はどんな打線になるんでしょう?、楽しみ (^^;) 。

四回、福留の大きなHRで先制。(ながら、ゲームが動き出す予感)

横山が先発。初回こそ3人で抑えたものの不安定な投球。
四回、先頭打者四球から一気に崩れて押出し四球2つでKO。
救援の鶴も連続適時打を食らって(相変わらず制球が悪いね)、この回6失点。ゲームあり。

小嶋も、五回、先頭打者二塁打から左線二塁打されて1失点。六回にも、3連打・3点HR・2点HRを浴びて6失点。

ということで、その後、TVをかけっぱなしで、明日からの旅行の準備をしてました。
白仁田、パリーグで頑張ってるみたいね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150613.html
posted by 原始人 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

第61戦 ( T 0−1 Bs ) 得点0では勝てません


マートンが先発を外れました。代役は左翼俊介。三塁には大和が、良太は一塁で、先発。

メッセンジャーは打たれながらも危なげなく、山崎も序盤から的を絞らせない投球で、5回まで好投。
で、九回を終わって0vs0。後半戦は投手戦を演じました。

十回、福原、一死一二塁を背負い、安達に中前打で二走が三塁ストップしかけたんですけど、柴田がポロしちゃって、本塁再突入され、サヨナラ負けでした。結局3連打でした。

マートンを下ろしたのは良いんですけど、それに代わる打者が・・・得点0では勝てません。

【登録】 梅野隆太郎捕手  【抹消】 岩貞祐太投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150612.html
posted by 原始人 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第60戦 ( T 3−5 H ) 


狩野が指名打者で先発。良いんじゃない、今のマートンならレギュラーも夢じゃない。

岩貞の立ち上がり、先頭打者安打から死球(柳田はKO)を挟んで犠飛で先制されます。
二回、狩野の左HRで同点にします。
三回、柴田の三遊間ライナーを今宮が横っ飛びに好捕!、安打を一本損をしたね。
四回、内川にHRされちゃいます。五回にも失点。

岩貞、5回を3失点・3自責点。前回良かったので期待してたんですけど・・・。

八回、五十嵐を攻めて、福留の適時打で同点に追いつきます。
その裏、福原が一死満塁を凌ぎ、九・十回を呉が力投するも、
(この辺までは見てたんですけど、例によって sleeping )

十一回、安藤が二死後に打たれちゃったのね(涙)。

【登録】 小嶋達也投手  【抹消】 藤浪晋太郎投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150611.html
posted by 原始人 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

第59戦 ( T 5−4 H ) 楽には勝たせてくれませんけど、首位に1.5差


今日は、2.CF.柴田、9.1B.荒木が先発。投手は藤浪と中田。
二回、福留が右HRして先制ながら、その裏、李大浩に一発を喰らい同点に。
三回、2四球からゴメスが右壁直撃の二塁打(外低球)して2得点。
五回、鳥谷の右2点HRながら、その裏、松田のHRと連打で2失点。
六回、福留の先頭打者三塁打ながら、後続続けず (>_<) 、外野犠飛ないしスクイズくらい・・・。
七回、四球・犠打・WP・中村晃の適時打で5vs4。

で、藤波、7回113球5安打3四死球4失点。決して悪い投球じゃないし、打たれたのも悪い球じゃないけど、一層のランクアップするには、ここからの精進なのよね。好投でした。

八回、福原が打たれながれも押さえ(二盜失敗が助かりました)、
九回、先頭打者四球から荒木の犠打補ゴロ併殺 (T_T) (せめて走らんと、二軍行きね)。
その裏、呉と藤井に交代。危なげなく締めました。

でも、楽には勝たせてくれません。でも、首位に1.5ゲーム差。今年は交流戦に強いね。
新助っ人獲り見送りへ
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150610.html

呉昇桓藤浪鳥谷ゴメス
posted by 原始人 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第58戦 ( T 0−5 H ) 


4.指.ゴメス、6.1B.良太、8.CF.江越、9.C.鶴岡、で打線を組みました。

岩田、初回は連打から適時打を喰らい先制され、二回もピリッとしない投球、三回には松田に2点HRを喰らい、五回、一死一二塁を背負ってKO。久々に不細工な投球でした。

鶴・横山・松田と繋ぐも、防戦が精一杯。
攻撃陣も軟投左腕の大隣を攻めあぐねて七回まで完封ペース。
あの程度の投手はさっさと攻略せんとあかんわな。

就寝タイムなので、眠っちゃいました。で、完封負けね。アホクサ。

マートン“代役”にペゲーロ浮上
【登録】新井良太内野手  【抹消】山本翔也投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150609.html
posted by 原始人 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

第57戦 ( M 1−4 T ) 快勝で貯金1


初回裏、吉川の立ち上がり、二死からマートンの中安打とゴメスの右中間二塁打で先制ながら、
二回の能美、岡にHRされて同点に。

五回裏、先頭打者安打からマートンの適時打で追加点。
六回裏、二死から、江越の中安打から代打狩野が初球を三遊間適時打して追加点。
七回裏、先頭打者四球からマートンの適時二塁打で突き放します。

能美、六回を86球5安打1四球1失点の好投でした。次回も期待します。
七回を安藤が押さえ、八回を高宮が二死から連打を許すも凌ぎ、九回を呉が締めました。

快勝!。貯金1。高代コーチの判断も良かったです。
マートンも尻に火ネ。  マートンに我慢の限界!新助っ人候補にキラ&ミランダら浮上

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150607.html
ゴメス能美マートン狩野
posted by 原始人 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

第56戦 ( M 0−1 T ) 再び五割復帰。そろそろ貯金をしていかんとネ。


大谷が登板してるってラジオで聴いて、食事・買物からソソクサと帰ってきました。
二回の攻撃から見たんですけど、3連続三振、良い球を投げてるね。

四回裏、柴田(久々ね、相性が良いネ)とマートンの連打で無死一三塁、フォークの連投で凌がれるかと思いきや、上本が適時打(フォークが少しだけ高く入りました)して1点先制。

五回、先頭打者安打とP犠打失策での無死一二塁、メッセンジャーは力投で凌ぎます。
で、メッセンジャー、8回を128球2安打2四球0失点。好投でした。

呉、今日は安定した投球で、3奪三振でした。

で、大谷に初黒星をつけて、再び五割復帰。そろそろ貯金をしていかんとネ。
上本のグラブトス  伊藤隼が左手親指亜脱臼、最短10日での一軍復帰は絶望的

【登録】柴田講平外野手 【抹消】森越祐人内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150606.html

呉昇桓メッセンジャー上本柴田
posted by 原始人 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

第55戦 ( M 0−3 T ) 


二回、植松を攻めて、二死から今成の四球と江越の三塁打で先制。
岩貞も江越も、今日は落ち着いてたね。前回の登録時にはオドオドしてたけど。
岩貞、経験を積んだ1-2年後には良いストッパーになれそう。6回2/3を0失点の好投でした。

七回、安藤が好救援を見せたその裏、二死から上本の適時二塁打で2得点突き放しました。
で、高宮・福原・呉と繋ぎました。

【登録】岩貞祐太投手、江越大賀外野手 【抹消】小宮山慎二捕手、伊藤隼太外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150604.html

江越岩貞上本
posted by 原始人 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第54戦 ( M 8−9 T ) 


藤波、立ち上がりはヒヤヒヤながら、その後は速球主体の投球で、安定感がありました。
初回裏はゴメスの2点HRで、二回は藤波の適時打で、三回は福留の適時打で、4点先制。
ただ、「イ・デウンは防御率4.57で6勝」(金本さん)らしいので、安心は出来ません。
五回の福留と隼太の適時打、六回のマートンの適時打で8点差。ゲームありと思いきや。

七回、今江の先頭打者三塁打から、「上本の適時失策」をきっかけに藤波が崩れて4失点。
藤波、6回2/3を6失点自責点0。並の投手ならマズマズなんでしょうけど、将来を嘱望されている投手、救援を仰がない精神力・ストイックさの大切さが実感できたかな!?。
藤波より格下の高宮・松田と繋ぐも、適時打と3点HR を喰らって、8vs8の同点。

八回を福原、九・十回を呉が押さえ(今江の飛球は浜風に助けられたね)るも、延長戦へ。

長いゲームは嫌いです。さっさと就寝しちゃいました。
Tigers へのアドバイス。
・投手陣、「高目の球は打たれる」って基本を忘れてるんじゃない!?。
・ベンチ、なんで早めに主軸打者を交代させるんやろ?。守備堅め入るのが早いんじゃない。

十回、鳥谷の犠飛でサヨナラ勝ちしたようね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150603.html

藤浪
posted by 原始人 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

第53戦 ( M 6−3 T ) 


初回の岩田、四球から連打を食らって失点しちゃいます。
二回裏、福留と今成の連打から伊藤隼の犠飛(CF.清田の美技ね)で同点に。
三回、福留の好返球と鶴岡の好ブロックで失点を防ぎます。
三回裏、鳥谷の先頭打者安打からゴメスの右線二塁打で追加点。
四回、クルーズのHRで同点。更に満塁を背負うも、凌ぎます。

七回、坂の先頭打者安打から鳥谷が続いて一死一三塁、上本の左適時打(近高速球)で勝ち越し。涌井をKO。更に二死満塁、一気に行きたかったけどね。

八回を福原が完璧に押さえるも、九回、呉が満塁HRされ、逆転されちゃい、岩田の7回2失点の好投を消しちゃいました。
Mの守備固め前に眠っちゃいました。

【登録】坂克彦内野手 【抹消】関本賢太郎内野手   関本、左脇腹痛で抹消
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20150602.html

藤川球児 すぽるとインタビュー 右肘完治とNPB復帰の可能性を激白
posted by 原始人 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする