2015年11月14日

藤川君が復帰するようね。


藤川君が復帰するようね。かつての勢いは期待できないんでしょうけど、救援か先発か不明ながら、確実な戦力にはなるでしょうね。期待します。
呉が残留すれば、W Stopper も夢じゃない?。

独立リーグ高知の藤川が阪神復帰  2015/11/14 11:04 日経速報ニュース
 野球の独立リーグ、四国アイランドリーグplusの高知で今季プレーした藤川球児投手(35)が阪神に復帰することが14日、関係者への取材で分かった。
13日に藤川側から球団に連絡があった。2年契約で合意したとみられ、近日中に発表される。
 5月に米大リーグのレンジャーズを自由契約となった際の獲得交渉では合意に至らず、藤川は高知入りを選択した。阪神はその後も調査を続け、藤川が高知退団後に交渉を再開した。今月上旬には金本監督が高知県内で接触していた。
 藤川は阪神時代の2007年にプロ野球最多タイの46セーブを挙げるなど救援として活躍し、12年オフに海外フリーエージェント権を行使して米大リーグのカブスに移籍した。
プロ野球通算562試合で42勝25敗220セーブ。米大リーグ通算29試合で1勝1敗2セーブ。〔共同〕

球児の虎復帰決定!球団が発表  球児、4年ぶり復帰に決意「全身全霊をかけて戦いたい」
藤川球児が阪神復帰「全身全霊をかけて戦いたい」  球児 阪神復帰決断ラブコールに応えた
posted by 原始人 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

マートンの退団、勿体ないな〜。


マートン退団、公式ページで報告   勿体ないな〜。マダマダ活躍できると思うけどね。
六年間、◎◎×◎◎×、の打撃成績、来期は頑張れる年やと思ってたんですけどね。
ベンチも変わるし、心機一転頑して張れる環境になると思ったんですけど、残念です。
6年間を楽しませて貰いました、有り難う。  来期は何処の球団で頑張るのかな?。

posted by 原始人 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする