2016年03月31日

第6戦 ( T 6−6 S ) やたらに四球の多い、長い、疲れるゲーム、でした。


初回表、高山の先頭打者HRで先制。更に横田が続き、ゴメスの遊ゴロの間に帰還。
初回裏、メッセ、二死から連続長打されて同点に。五回裏、連続長打されて突き放されます。

七回表、金本さん、メッセに代打を送って勝負に出ます。
一死から高山・横田の連打とヘイグの適時打で同点に追いつきます。更に、満塁からゴメスの押出四球で逆転。鳥谷の犠飛で突放し。5vs3。で、メッセ、6回を115球3失点。
七回裏、高宮が一死一二塁を残し、歳内が適時打され、高橋も適時打されて、再び同点に。
七回を任せられる投手が欲しいね。構想では高橋やったんでしょうけど、調子が上がってこない。

八回表、福原が走者を背負うも凌ぎ。十一回表、鳥谷が押出四球を選んで勝ち越し。
十一回裏、3イニング目のマテオ、さすがに掴まり同点に。二死満塁は凌ぎます。
こんな投手使いしてりゃ、ペナント終盤までもたんよ・・・ドリスを使うか・・・。

十二回表、走者二走も得点出来ず、その裏、榎田が切り抜けました。
やたらに四球の多い、長い、疲れるゲーム、でした。
【登録】 金田和之投手  【抹消】 鶴直人投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160331.html


posted by 原始人 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

第5戦 ( T 4−8x S )


先発の岩田、制球に苦労してたね。5回2/3を7失点7自責点。
オープン戦から出来が悪そうでしたけど、今年は不調な年廻りかな?、出直しね。
鶴、「近目を攻めてこその外スラ」よ。東尾の真似をすりゃ良いのに!。

ヘイグに来日1号HRが。江越に今季初安打が。守備陣、小さなミスが目立つね。
体勢決着後かつTV放映終了後の九回、ゴメスに3点HRが出て、4vs8、まででした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160330.html
posted by 原始人 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

第4戦 ( T 6−2 S ) 3連勝!


四球の多い館山から、二回表、一死満塁で梅野の適時打で2点先制。
こちらも四球の多い藤浪、四回裏、先頭打者失策出塁から失点。
五回表、相変わらず制球に苦労する館山からから、ゴメスの3点HRで突き放し。
五回裏、フェンス際で福留が好捕して藤浪を助けます。
七回表、先頭打者四球から、ゴメスの犠飛で追加点。
九回裏、130球超で二死までとった藤浪、畠山に適時打されて降板。
で、藤浪、結構打たれましたけど、9回2/3を149球2失点。次回は完投を目指しましょう。
マテオが満塁まで攻められるも、凌ぎました。  で、3連勝!。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160329.html
サッカーを見ながら、Tigers 戦ラジオを聞きながら、奥山さんのネット放送を見ながら・・・でした。
マテオ梅野ゴメス藤浪
posted by 原始人 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

第3戦 ( D 4−5x T ) 快勝で開幕戦を勝ち越し


初回裏、制球に苦労してるネイラーから福留が中適時打して先制。
二回裏、高山が粘りに粘って、タイミングを外された変化球を右線三塁打して追加点。
更に、横山が高目変化球をワンバウンドで三塁手の頭を越える左安打して追加点。
三回裏、福留が真中速球を右HRして、0vs4。

先発の藤川、制球に注意した丁寧な投球でした。
四回、ビシエドに真中カーブをHRされ、更に安打を重ねられ、この回2失点。
そう悪い球じゃなかったようなんですけどね、球威かな?ベルト辺りに球が来てたような。
五回裏にも掴まり、ビシエドとの対戦で速球・フォーク共にファウルで粘られ、投げる球がなくなって投じた近高速球を詰まりながら右前へ運ばれて、2点適時打、で同点に。
で、藤川、5回88球4失点。三巡目に掴まっちゃいました。先行き厳しそうね。

六回表、榎田が登板。先頭打者二塁打から三走を背負うも、凌ぎます。
六回裏、Dも投手交代。先頭打者四球から、横田が繋ぎ、ヘイグが右適時打して突き放し。
七回表、歳内と高橋が必死の救援を見せます。
八回裏は福原。二死から遊安打(鳥谷が好守備を魅せたけど)・二盜されるも、凌ぎます。
九回裏、マテオが期待通りに締めてくれました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160327.html
福原マテオ山福留ヘイグ横田
藤川が初登板で露呈した“弱点” かつての「怖さ」がない
posted by 原始人 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(6) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

第2戦 ( D 3−7 T ) 金本タイガース、本日発進しました


能美さん、初回こそ甘い球を連打されるも、後は低目への丁寧な投球で中盤まで押さえます。

三回裏、岡崎の四球から、能美が犠打三進するも、高山が高目速球を右中間二塁打して一走岡崎が長駆帰還して先制。更に、ヘイグが今日2本目の二塁打(高甘変化球)して追加点。

五回裏、横田のプロ初安打(普通の遊ゴロ、俊足ね)。ヘイグの死球と右犠飛で一死一三塁、ゴメスに初安打1号HR(ド真中スライダーをフルスイング)がでて、0vs5。
更に、鳥谷と西岡で一三塁、岡崎が三遊間適時打(高目速球)。金本さん、嬉しそうでした。

で、能美、6回を98球2失点1自責点の好投でした。
ふと考えたんですけど、走者を貯めて適時打欠乏症になるより、中距離打を繋げて得点する方が効率的よね。「強く打て」の効果が出てるかな?。

六回表、ビシエドに近目狙いの変化球が甘く入り左中間に運ばれます。
更に連打で一三塁、遊ゴロ一塁悪送球(遊失策、ゴメスが捕って欲しかったね)で、この回2失点。

六回裏、高山の三ゴロが左翼前に転がる隙に二塁へ好走塁、横田の三遊間安打で一三塁、ヘイグの犠飛で三走が帰還して追加点(一走横田は二塁を狙うも刺殺)。

七回、高宮、先頭打者内野安打とWP・進塁打・遊ゴロで1失点。今年も頑張ってくれそうね。
八回・九回を福原とマテオで、安定感のあるクローズをしました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160326.html
山ヘイグ能美ゴメス
posted by 原始人 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

開幕戦 ( D 5−2 T ) 金本タイガース、黒星スタートでした。明日頑張ろう。


メッセンジャーと岡崎、良い立ち上がりでした。岡崎も平常心で臨めたようね。
初回裏、高山が開幕先頭打者プロ初安打、横田の遊ゴロ併殺崩れ(足が速いね)と二盜、ヘイグの左中間適時打(二封殺)で先制。幸先の良いスタートを切れました。
三回表、球が浮きかけたメッセ、エンドラン崩れの左飛を鳥谷の深追い?で高山が捕球できず一二塁、更に四球で満塁にするも、遊直とPゴロに凌ぎます。二回三回と鳥谷が好守を魅せます。

四回表、球が甘いメッセ、無死二三塁で三塁強襲打失策で同点。ヘイグの守備は危ないね。
四回裏、一死一三塁、ここで一本欲しかったね、そうそう上手くいかんけど。
五回表、二死からの一三塁、高橋に高い球を中前打されて逆転されます。
五回裏、岡崎 がエンドランを決めて無死一三塁、メッセの三ゴロで五四三の併殺崩れの間に三走の西岡が好判断(併殺に行った瞬間にスタート)で本塁帰還、同点に。
更に、メッセが二盜・二塁悪送球で三進ながら、あと一本が出ません。

六回表、二死二塁からビシエドの二塁上への半直を西岡が好捕!に見えるも落球(記録はH)、適時打になっちゃいます。
七回表、100球超のメッセ、敬遠で満塁後、押出四球してKO。高橋の救援を仰ぎます。
で、メッセ、6回2/3を10安打6四球4失点3自責点。球が高かったです。次回に頑張ろう。

八回、鶴がビシエドにHRされ、予定通り1失点し、5vs2。
九回、、榎田が好投するも、逆転はなりませんでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160325.html
http://score.hanshintigers.jp/game/score/progress/score20160325.html
posted by 原始人 at 21:21| Comment(2) | TrackBack(3) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

開幕一軍選手が発表されました。


プロ野球2016年シーズン「開幕一軍」全選手まとめ     オープン戦での個人成績
27人登録で、裏ローテで降格するの二人は誰?、高橋?荒木?江越?。坂と俊介が・・・。

<投 手> メッセー 能見 藤川     マテオ 福原 高宮 高橋 榎田 歳内 鶴
<捕 手> 梅野 岡崎
<内野手> ゴメス 西岡 鳥谷 ヘイグ  上本 今成 北條 荒木
<外野手> 高山 横田 福留       狩野 大和 緒方 江越

開幕4番は福留が軸    開幕一軍を逃した“大物”たち
さらに8人がB氏と面識、巨人“後出し”で新事実公表のあざとさ
阪神球団顧問に元高検検事長の佐々木茂夫氏が就任
posted by 原始人 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

オープン戦 ( T 2−2 Bs ) オープン戦チーム1号HRは梅野でした


三回、梅野に右HRが出て先制します。

岩貞、初回こそモタモタしたしてたけど・・・五回、連打と犠打で、犠飛で同点に。
で、岩貞、5回を65球5安打1失点。六番手、微妙やね、ぼちぼちかな?。

六回、一死満塁から、ゴメスの深い三遊間ゴロでの併殺崩れの間に2点目。

六回から榎田が救援。左打者二人を押さえて降板。勿体ないね、先発でも使えるのに。
鶴が救援、安打を許すも、後続を三振にとって仕事をします。
七回、小嶋が登板。連続三振を奪ったところまでは良いんですけど、死球・WP・左中間二塁打で同点に(打者走者は三塁刺殺)。来年は・・・。
八回、高橋が登板。二死満塁を残して降板。オープン戦中後半の仕上がりが悪いね。
歳内が救援、左飛に逃れます。
九回、高宮が登板。しっかり仕事をしました。  で、引き分け、でした。

今日の先発がほぼ開幕オーダーね、ヘイグと岡崎の打撃次第ってのはあるでしょうけど。
開幕戦、固くならず、慎重にゲーム運びをして欲しいね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160321.html

岩貞、6番手に急浮上  中継ぎ投手は固定せず  岡崎・梅野の捕手2人制確実。
西岡、「昨日一昨日と“ズル休み”していたので、シーズンに入って“ズル休み”しないようにしたい
オープン戦Vの金本阪神に「就任初年はBクラス」のジンクス

追記  高校野球くじなど新たに3件(@高校野球籤Aドーピング検査手当B投手陣による積立金)の金銭授受が発覚
posted by 原始人 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

オープン戦 ( Bs 2−4 T ) HRが出ないね


DF陣。
藤川、安定感のある立ち上がり、投球術も良いね。あとは長い回を投げ得るか否か、ネ?。
二回の横田の守備、単打で納めんとあかんね。
三回、ドラ1吉田に速球を右翼席に完璧に運ばれました、脱帽。
更に、二死一二塁から、ヘイグの一塁ワンバウンド送球をゴメスが弾いて同点に。
四回、藤川がHRされた球で吉田を二ゴロに押さえるも、上本が弾いて先頭打者失策。得点には絡まなかったけど、気を付けんとあかんよね。
で、藤川、6回を106球3安打(内1HR)3四球4奪三振1自責点2失点。開幕OKネ。

七回、開幕に背水の安藤、二死から連打されるも、今日は0封しました。
八回、福原、いきなり連続二塁打で、江越のフェイクで二走の本塁突入は防ぐも無死二三塁、二半直の二封併殺と遊ゴロに凌ぎます。
九回、マテオ、今日もきっちり押さえました。

OF陣。
初回、高山の先頭打者安打・横田の落ちる球を見極めた後の四球から、四番の福留の右安打で先制。犠打に拘らない得点経過が良いね。使えるね、この一二番は。
二回、二死一三塁で高山が三遊間安打(外低変化球を逆らわずに)して追加点。
三回、ヘイグの先頭打者安打・ゴメス右継打から、鳥谷が左適時打して突き放し。
更に、梅野の左安打で二走ゴメスが激走して帰還。取られたら即取り返す、良い流れね。
五回、代走・江越が二盜に成功するも、無得点でした。

オープン戦も残り1試合のみ、順調に来ています。金本構想の選択肢も大いに増えました。
人をその気にさせちゃう巧さに感心しています。官僚臭さのないのが良いね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160320.html

阪神、オープン戦首位  福留、開幕4番濃厚!  右打者少ない、悩みどころ
ヘイグ守れん…久慈C「願うだけ」ヘイグに頭を抱える虎首脳
一二三をBC石川に派遣へ  なんで岡崎って使われてこなかったの?
posted by 原始人 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

オープン戦 ( T 4−2 Bs ) 横田がホンマモンになってきたね


能美、6回99球1失点。五回の安打も詰まらせたり巧く打たれたもので、ワンバウンドのWPは頂けませんけど、好投でした。開幕OKね。
福原・マテオも開幕OKね。
ドリス、制球が乱調でした。好不調の波が大きいかな?。課題を残したね。

攻撃陣。四回、上本の巧く打った犠飛で先制。
六回、無死満塁から能美自ら左中間二塁打で突き放し、横田の中適時打で追加点。
八回の無死一二塁での大和・高山・横田、一線級投手の落ちる球への対処が活躍の指標ね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160319.html

ヘイグ不振でオーダー決まらん鳥谷の打順はヘイグ次第  あるぞ3番!高山
横田、OP戦首位打者貧打の虎救う20歳にニンマリ  北條、備えで三塁守備テスト
posted by 原始人 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

オープン戦 ( T 3−3 M )


藤浪、四回、四死球(左足の着地失敗でフォームを崩して)連発から遊ゴロで失点。
五回、振逃げ(小宮山、止めんと)から崩れて同点に。
六回、藤浪、三度掴まって同点に。鶴、デスの左直、左翼高山の好捕に救われました。
藤浪、100球越えの投球。マウンドとの相性が悪かった?、シーズンへの影響は軽微ね。

七回、福原、今年も頑張れそうね。
八回、高橋、そろそろ調子を上げんと。北条、二塁送球は丁寧に、打つだけじゃあかんよ。
回の途中から救援したマテオ、危なげなく押さえました。

攻撃陣。二回、ゴメスの左線二塁打から福留の中犠飛で走者三塁。高山の体勢を崩されながら一塁線を破る二塁打で先制。低目ボールに手を出した小宮山のボテボテ三ゴロで2点目。
六回、高山の右安打と横田の左適時打で突き放し、狩野も続きました。
八回、二死から満塁にするも、得点ならず。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160316.html
藤浪、左足ひねり「怖くなった」  高山、母の前でプロ初猛打賞

捕手のブロック禁止「警告2回で退場」 “コリジョンルール”大混乱必至
里崎さんが「タイミングがアウトの場合にタッチする、セーフの時はブロックしない、かつてのセーフのタイミングでブロックでアウトにする捕手の技術は評価されない。選手はルールに従うだけ」って趣旨で解説してました。

虎テレ、今年から Windows でもライブ中継を使えるのね。妻が Nexas 7 を持って帰省中。タブレットの購入を考えてたけど、節約できそう。
posted by 原始人 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

オープン戦 ( F 0−4 T ) 北条がエエネ〜


藤川、手元で変化する球で小気味の良い投球、リズム良く回を稼ぎ、5回を 55球1四球0失点。もう少し投げさせたかったけど、計算できそうね。
安藤、先頭打者を許すも、凌ぎます。
ドリス、三者三振で七回を切ります。彼も一軍で使いたいな〜。外人枠、増えんかしら。
守屋、キツイシュートを投げるね。一軍デビューさせたいね。大和が二塁手で美技!。
金田、今年は set upper に定着して欲しいね、歳内とともに。

六回、遊失策(トンネル)絡みから貰った二死三塁、北条が中適時打して先制、勝負強いね。
更に、ヘイグが繋ぎ、ゴメスが左線適時二塁打。更に福留が右中間2点二塁打して4点目。
更に更に、横田、今日も二ゴロを内野安打にしちゃいました。
八回、北条が左線二塁打、よう打つな〜、楽しみやね。良太は不調。柴田も頑張らにゃ。

鳥谷の二番に賛成。彼に主軸を打たせる打線じゃ魅力ないネ。他の主要打者の活躍に期待ネ。
今日は石見銀山行きの予定を変更しての野球視聴でした。明日、株式市場は暴騰しそうね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160313.html

追記  ドリス、3K斬りも2軍濃厚、「もったいない」  北條、驚異の打率0.556も開幕1軍微妙
追記  ドラ1高山あるぞ開幕! 【掛布トーク】言い訳する奴は準備しない
追記  阪神でも金銭やりとり、四藤社長「否定しない」 日経速報  四藤球団社長一問一答

狩野恵輔、実は2014年で引退するつもりだった
posted by 原始人 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

オープン戦 ( F 1−0 T )


先発のメッセ、二回に中田に一発(外カーブ)を浴びるも、五回1失点の好投でした。
マテオ・鶴・歳内・二神と、投手陣、みんな出来が良いね。選別に苦労しそう。

攻撃陣、メンドーサから三・四・七回に先頭打者出塁、仕掛けるも、得点に結び付かず。
まあ、打てそうもなく・・・出来が良すぎました。
高山・横田・北条、勢いがあるね。良太・上本、ウカウカしてられんね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160312.html
タイガース(オープン戦)個人打撃成績 http://npb.jp/bis/2016/stats/idb1op_t.html

メッセ、岡崎を絶賛「気持ちよく投げられる」  大和「開幕中堅」濃厚  ヘイグ、送球に不安
金本監督、西岡マルチも突き放す「信用できんからね」  開幕二塁決定的!西岡、打率・375

ヘイグ開幕三塁へ緊急修正、土の内野に慣れろ  高山の捕球時の悪癖を福留が矯正
緒方、選手生命懸ける!  阪神、情報戦でも「超変革」、映像配信システム稼働
posted by 原始人 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

オープン戦 ( DB 2−5 T ) 左腕リレーで快勝


今夜のECB理事会を控えて、Trading をさぼって野球観戦。
私、今日で還暦を迎えました。可愛い姪っ子たちから旅行券のプレゼントを貰いました。
誕生日の晩餐?は「はなまるうどん」かな?。

岩田が先発。三回、得点後にあっさりと失点しちゃう岩田、二回に頑張りすぎた?。
二回、ヘイグに初安打が出ました、甘い変化球でしたけど。横田が今日も適時打を。
岡崎の二塁打と北条の左安打で追加点かと思いきや、本塁刺殺。

四回、岡崎の三塁線を破る二塁打(近目速球をコンパクトに)で追加点。
五回、今成にも適時打(中低変化球)が。更に横田が適時打(勝負強くなってきました)。

六回、島本が登板。球が浮いて無死一三塁を背負うも、重盗で一走を追詰める間に失点。
難しいね、遊撃手が前で捕らんと・・・本塁刺殺が難しくなってるから仕方ないかな?。

八回、高橋が登板。まだ球威が完全には戻ってないようね。上本のグラブトス、お見事。
九回、高宮、順調そうね。

そろそろ開幕に向けての選手の絞り込みの時期ね。オープン戦、まだHRが出てないのね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160310.html
島本6番手に急浮上
金本監督、シーズンへ向けて意気込み  金本監督、開幕3日前まで1軍選手白紙
四藤社長、「一丸となって戦いましょう!」  坂井オーナーが優勝期待「今年こそいい結果を」
香田C『八回の男』分業プラン  岩崎ブルペンも、背中に張り脱落  榎田、ローテ候補に一気浮上
練習前に緊急訓示、巨人の野球賭博関与受け
posted by 原始人 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

オープン戦 ( L 4−2 T )


さすがに Trading 中に野球を見る事も出来ず、虎テレのビデオ観戦です。

‘藤浪、何かを試したかったようなんですけど、上手くいかなかったかな?。
安藤の初登板、苦心の投球でした。球が来てないね。
マテオがデビュー。「シュートのフォームでスライダー」(大熊談)。大荒れはないようね。
ドリス、球が重くて荒れるね。
歳内、今年は頑張らんとね。

ヘイグがデビュー。外スラに手が出る、良い当たりもあったけど・・・。守備は及第点・・・?。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160308.html

高山イケる「攻撃的2番打者」  阪神電鉄・南球団顧問が取締役を退任、球団顧問は継続
巨人 また野球賭博…高木京介が関与 高木京介、球団の聴取に嘘 供述  渡辺最高顧問辞任
posted by 原始人 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

オープン戦 ( G 1−6 T )


買物をしながらの観戦なので詳細には見てないんですけど・・・。

藤川、立ち上がりこそ浮いた球を攻められて失点するも、緩い球を巧く使い、要所では高目の速球を使い、安定した投球で四回を1失点。準先発としては使えそうね。
初見の守屋、走者を許しながらも、破綻のない投球でした。
石崎・榎田・鶴も安定感ある投球でした。

攻撃陣、四回に球の浮いた内海を攻めて、打者一巡の5得点。
勝敗に拘る時期じゃないけど、Gからの大量得点は気持ちいいですね。
主軸にも一通り適時打が出てるし、貧打・決定打不足に悩む事は少なくなりそう!?。

投手・打者共に新顔が出てきて、チーム内の競争が厳しいですね。レベルアップが期待できそうね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160306.html
新生猛虎打線、一挙6連打で1イニング5得点 巨人・内海を完全攻略
開幕投手は「メッセ」  熾烈な内野手争い、一軍当落線上の若虎は?
マテオすべて首を振れ…ゴメスは勉強しろ!  フォーム崩されない自分のポイントで打っている高山
posted by 原始人 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

オープン戦 ( M 4−2 T )


帰宅すると五回表で2vs0、青柳が荻野に適時打された場面でした。
その青柳、立ち上がりに四球連発したようね。
ただ、その後を見てた限りでは横手投げらしい切れの良い変化球を投げてました。慣れてくれば使えそうね。

高宮、今年も戦力となりそう。
金田、四球を少なくすれば(簡単にストライクを稼げるようになれば)、勝ちゲームで使えるのにね。
九回を投げた高橋、一飛失策から連打を浴び、自らの犠打処理ミスもあり、2失点。
集中力を欠いた投球に見えました。調子を上げていって欲しいですね。
緒方の右犠飛からの本塁返球、余裕を持って刺す美技 (^0^) で魅せてくれました。

攻撃陣では、
五回裏、横田の二ゴロ併殺崩れから二盜、岡崎の三遊間ゴロを弾く失策(実質内野安打、球が左翼横に転がる間に)で横山が本塁帰還して、1得点。
八回の好機で、北条が初球をあっさり三遊間適時打 (^^) 、いいね、勝負強いね。
九回裏、横田の遊直(不運)で二走の緒方、良く戻れました。センスが良いのね。

能美さん、「らしい」投球やったようね(虎テレのビデオを見て)。
髭のスタンリッジ、元気そうね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160305.html
江越の2軍降格を決断
posted by 原始人 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

オープン戦 ( T 3−3 H ) 今年の Tigers は走るね。


先発のメッセ、三回に柳田に外高速球を2点HRされちゃいましたけど、順調そうね。
ドリス、六回に柳田に真中速球をHRされるも、後続を牽制死に凌ぎ、最小点に逃れます。
二神、先頭打者失策(今成がライナーを弾く)からの危機も、切れる外スラで凌ぎます。
歳内、2イニングを投げるも、安定していました。

攻撃陣では、
三回の北条の左中間適時二塁打、初球の少々甘い球を巧く打ちました。
六回の岡崎の二塁打、落ちる球を巧く掬って右翼前に、bad hop で二塁打になりました。
七回の北条の左適時打、抜かれた高目変化球を泳ぎながら捕らえて左線へ運びました。
七回、原口も甘い速球を中前に弾き返すも、当たりが良すぎて二走は三塁ストップ。(金本さんの表情が嬉しそうでした)。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160304.html
王者・ソフトバンクとの2連戦が終了…金本監督にアピールした若虎は?
posted by 原始人 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

オープン戦 ( T 3−3 H ) 久々のプロ野球TV観戦(虎テレで)


先発の岩田、立ち上がりが悪かったね。今年は立ち上がりで崩れる年回りかな?。
鶴が六回から登板。球威のある球を投げるので、制球・冷静さに注意すりゃ、ソコソコいけると思うんやけど。
七回から榎田が登板。球威が戻ってるね。十分に使えそう。
九回はマテオ。良いスライダーを投げていました。

攻撃陣では、緒方と横田が頑張ってるね。
六回、エンドランから西岡の左適時打、理想的な得点経過ね。
昨年まで、打てず・点取れずで’苦戦した Tigers、今年は期待できそう!?。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160303.html

ドラ1高山、オープン戦全14試合先発へ  西岡、「僕が試合に出ることが最大の補強になる」
posted by 原始人 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする