2016年07月31日

第99戦 ( D 1−6 T )


岩崎とジョーダンが先発。福留はお休み日、中谷が右翼手に。原口が四番に座りました。
二回の岩崎、先頭打者連打から適時打を浴び、先制されます。

岩崎、七回を105球4安打1四1失点球。
七回裏、岩崎の代打狩野の左2点適時打で逆転。
八回裏、無死満塁からゴメスの適時二塁打で追加点、ゲームありました。

九回、ホワイトが初登板、走者を背負うも、無失点で凌ぎました。早く「野球」に慣れて欲しいですね。

【登録】 サターホワイト投手  【抹消】▽阪神 ドリス投手   ドリス、肘の状態よくない
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160731.html

岩崎ゴメス狩野
posted by 原始人 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

第98戦 ( D 2−8 T )


二回、吉見から福留のHRで先制。三回、北条の適時打で追加点。
五回、高山の先頭打者HRから福留の適時三塁打と原口の適時打で突き放し。大勢決着。

六回、ビシエドに一発を喰らうも、その裏、福留の適時三塁(サイクル安打達成!)で3得点。ゲームありました。
メッセ、7回を144球2失点2自責点、頑張ってくれました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160730.html

メッセ山福留原口

posted by 原始人 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

第97戦 ( D 3−1 T )


初回の藤浪、二死から連打され3点HRされます。
五回、金本さん、代打原口で勝負にでるも、四球に逃げられちゃいます。
六回、荒木と緒方の連打から福留の遊ゴロで荒木が帰還。

七回、ボテボテの三ゴロを捕れずカバーも出来ず走者二塁に、更に三振+PBの振逃げもあり、二死満塁を背負うも、力業で凌ぎます。
で、藤浪、7回を5安打1四球3失点、好投でした。初回が勿体なかったね。

松田・島本(二人ともそろそろ独り立ちせんとね)と繋ぐも、打撃陣は山井・岩瀬に凌がれました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160729.html
posted by 原始人 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

第96戦 ( S 5−10 T )


四回の青柳、山田とバレの連打で先制されます。「ボール球要求や」って、有田さんがぼやくこと。

その裏、福留の三塁打と原口の適時打で同点に。更にゴメスの左HRで追加点。
良太の二塁打と北條のスクイズで更に追加点。
「即取り返す」どころか、ひっくり返せるようになりました。

五回裏、高山の先頭打者二塁打+犠打+死球+四球+原口の3点二塁打+ゴメスの2打席連続HRで、今日も9得点。

六回の青柳、3連続四球・・・安藤が救援するも2連続押し四球+適時遊ゴロ・・・きつい救援やね。
七回、高橋が先頭打者二塁打から1失点するも、完勝でした。
4位5位の対戦ですけど、強くなりました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160728.html
原口ゴメス青柳
posted by 原始人 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

第95戦 ( S 0−9 T )金本体制、確立!?


買物から帰ってくると、四回の攻撃中で0vs6。
四回裏、ラジオで原口の3点HR`(甘い球じゃないね)を伝えてたんですけど、その後も更に攻め、荒木・高山の適時打で6得点、杉浦をKO。
圧巻は救援投手を更に攻めて、押出し四球・原口の適時打で9点目。勝負ありました。
能美さん、大量得点を背に完封勝利でした。

救援投手も確立したし、良い流れになりつつあるね。あとはヘイグ待ち?。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160727.html
山原口能美荒木
posted by 原始人 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

第94戦 ( S 3−5 T ) 角を切って将棋を指しやすくなったかな?。


岩貞の立ち上がり、先頭打者から山田に3点HR(ほぼ真中速球)されちゃいます。
四回、ゴメスの詰まった右前適時打で1得点。良太が三塁線を破って1得点。大和の犠飛で同点に。
岩貞、7回4安打1四球3失点。序盤を除けば好投でした。休養十分で、しっかり立て直してきました。

八回、原口の左安打とゴメスの久々のHRで逆転。ルーキの投球、球が高かったね。
八回を藤川、九回をドリスがきっちり締めました。
初戦を取りました。強くなりそうな予感。角を切って将棋を指しやすくなったかな?。

【登録】岩貞祐太投手、鶴岡一成捕手 【抹消】伊藤隼太外野手 【抹消25日】梅野隆太郎捕手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160726.html
ドリス岩貞ゴメス新井良
posted by 原始人 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

第93戦 ( T 8−5 C )鳥谷がスタメン外れる


金本さん、やっと鳥谷を先発から外すワイルドカードを切りました。大和が遊撃手で先発。
鳥谷がスタメン外れる、連続試合フルイニング出場は667試合でストップ
良いんじゃないですか、打てない・守れない選手をつまらん思惑で使い続ける事は、プロにあるまじき事やし、本人のためにもならんでしょう。
男の35才ってのは、肉体の体力・スピードがピ−クアウトする時期。責任感・気力だけでプロとして通用する訳じゃなく、プレースタイルを変えなきゃならない時期に来てたって事ね。
ただ、真弓さんがやったように、「連続出場記録」の継続はさせてやって欲しいですね。

買物から帰ってくると、二回を終わって1vs2。初回のメッセ、二死から四球と連打で先制されるも、二回表 、原口と良太のHRで逆転したのね。で、中村恭を1回2/3でKO。
三回表、連打からゴメスの適時打で追加点。
三回裏のメッセ、一死から連打と四球で満塁を背負い、2点適時打されて同点に。
四回表、適時打後、丸にHR!と思いきや、エンタイトルで失点は逃れるも、三塁失策で失点 (>_<) 。
五回裏、100球越えのメッセ、島本の救援を仰ぎました。
六回裏、原口の適時打で再々逆転。八回、押出し死球を貰って8vs5。ゲームありました。
マテオ・藤川・ドリスと繋ぎました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160724.html
金本監督原口新井良ゴメス

今日、竹田城跡立雲峡生野銀山に行ってきました。
竹田城跡、兵庫県民ながら(若い時から都会へ出てたので)何故か縁遠かったんですけど、最近何かと話題で、初めて行きました。
結構歩かされました、日頃の運動不足が再認識されられました。
で、その展望台たる立雲峡も駐車場から徒歩 5分の第三展望台で折り返し。
生野銀山、佐渡・石見と共に織豊・徳川の直轄地・財源の重要な鉱山やったのね、再認識。
洞内は結構寒く、暑がりの私にとっては極楽でした。鉱山入口の小さな滝が涼しげでした。
posted by 原始人 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

第92戦 ( T 0−7 C )


買物帰りのラジオで「0vs7」を聞いたときは、力が抜けちゃいました。
岩崎、初回に連続四球から3点HRを喰らい、三回も打ち込まれてKO。救援の松田もダメやったようね。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160723.html
posted by 原始人 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

第91戦 ( T 2−4 C ) 弱!


藤浪と野村が先発ね。荒木がやっと先発で使って貰ったのね。左腕の山本も使ってやって欲しいね。

帰宅すると二回裏、先制打を浴びたシーンでした。更に適時打されて、今日も敗色濃厚。
三回裏も三塁打と適時打で追加点を許します。
四回表、福留と鳥谷の二塁打2本で1得点(鳥谷、久々の適時打じゃないかな?)。

五回裏、二盜時に鳥谷が捕球ミス(体がおかしいんじゃない?目かな?)から満塁、押出し四球。

六回、荒木に初安打+初盗塁が出ました。七回、高山に適時打が出て2点差に。   まででした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160722.html
【登録 22日】 藤浪晋太郎投手  【抹消 21日】 西岡剛内野手
posted by 原始人 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

Tigers News  西岡、左アキレス腱断裂  榎田、左内転筋の筋挫傷  衝突禁止ルール、明らかなプレーに適用


調子の良い選手から故障していくね、今年は。
コリジョンルール、定期制な方向に行きそうね。

西岡、左アキレス腱断裂で今季絶望    榎田、左内転筋の筋挫傷と診断

衝突禁止ルール、明らかなプレーに適用=22日から新基準
 日本野球機構(NPB)は20日、本塁での衝突を禁止したコリジョン・ルールを、22日の公式戦(2軍含む)から、新基準で運用すると発表した。
 新基準では「走者が明らかに守備者に向かい起きた衝突プレーや、守備者が明らかに走者の走路を妨害して起きたプレー(衝突を含む)に適用する」とし、走者のタックルや守備側選手のブロックがあったかなどを審判が判断する。
 これまでは衝突プレーがなくても、守備側選手が走路に入ればルールが適用されていたが、今後は送球がそれて守備側選手がやむを得ず走路に入った場合など、接触が避けられなかった場合は適用しな い。
 コリジョン・ルールは今季から導入され、1軍公式戦では11件のリプレー検証が行われた。そのうち4件でアウトからセーフに判定が覆り、基準をめぐって複数球団から意見書が提出されるなどの混乱が生じていた。
 日本プロ野球選手会は、シーズン途中での見直しに難色を示していたが、20日までに変更を了承した。 

◇衝突禁止ルール新基準
 日本野球機構が20日に示したコリジョン・ルール新基準は次の通り。
 走者が明らかに守備者に向かい起きた本塁での衝突プレーや、守備者が明らかに走者の走路を妨害して起きた本塁でのプレー(衝突を含む)の場合に本規則を適用する。
 「補足説明」
 1、規則(条文)の変更はない。
 2、本塁上のプレーで起きた捕手 のブロック行為については、本規則を厳格に適用する。
 3、送球がそれて守備者が走路に入らずには守備ができなかった、および走者との接触が避けられなかったと審判員が判断した場合は、本規則を適用しない。
 4、衝突(コリジョン)がないプレーでも、捕手の立つ位置によっては、警告を与える場合がある。(2016/07/20-19:24)
posted by 原始人 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

第90戦 ( G 6−2 T ) 今日も負けました


青柳と梅野の投補が先発。 原口や西岡に主軸を打たせりゃ良いのに。

買物から帰ってくると、三回を終わって1vs1。
二回、連打から内野ゴロ青柳の一塁ベースカバ捕球ミスで失点するも、
その裏、中谷の二塁打から西岡の適時打(西岡、捻挫したかな?)で同点にしたのね。

四回、青柳の絶妙の犠打安打から大和の一直併殺、惜しかったね。
五回、一死満塁で北条、予想通り三ゴロ併殺・・・当たりは良かったんですけど、攻めが正直すぎるよね、外野フライで良いのに・・・来年への肥やしになることを祈ります。
六回、村田の適時打で青柳はKO。救援の高橋がギャレットに3点H(ほぼ真中速球)(を浴びて6vs1、ゲームありました。   九回の狩野のHRが慰めね。

【登録】 青柳晃洋投手、島本浩也投手  【抹消】 榎田大樹投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160720.html
posted by 原始人 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

第89戦 ( G 6−1 T ) 今日も敗けちゃいました


初回裏、内海から西岡の先頭打者二塁打も後続続けず。
二回表、二死から連打と三ゴロ失策で満塁、右線適時打(球が浮きました)で2失点。
三回表、連打・四球を集められて4失点。
能美、2回2/3を6失点4自責点。制球が甘かったです。初マスクの坂本もベンチに下がりました。
救援した松田と原口の投補が凌ぎました(北條の三塁守備、危なっかしいね)。
五回裏、原口のHRで1得点ながら、とりとめのないゲーム展開で、今日も敗戦でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160719.html
posted by 原始人 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

第88戦 ( G 2−1 T ) 後半戦がスタート


後半戦スタートはメッセンジャーとマイコラスの投げ合いでスタート。

二回裏、ゴメスの二塁打から高山が中安打するも、本塁刺殺。
三回表、先頭打者二塁打ながら下位打線を抑えます。
四回裏、江越のバント安打+二盜から原口の左二塁打(ギャレット、守備下手やね)で先制。

五回表、先頭打者安打するも、走塁ミスもあり無得点。
六回表、先頭打者三塁打(江越の飛込・後逸)され、一ゴロ(ゴメスのポロ)で同点になります。

メッセ、八回を4安打1失点。力強い投球で後半戦スタートを切りました。

九回、ドリスが登板。先頭打者安打と鳥谷の緩慢な守備でのFCで一二塁、三ゴロ挟殺プレーで二塁に追い込めないミス・・・左適時打で逆転されちゃいます。
Gはマシソン・澤村と繋いで凌がれました。

攻撃陣、走ろうという意識が復活したけど、空回りしてるね。  鳥谷、3三振ですか・・・。

【登録】 坂本誠志郎捕手   http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/
posted by 原始人 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

衝突ルール新基準、早急に選手へ説明 日本野球機構

2016/07/16 20:05 日経速報ニュース

 日本野球機構(NPB)は16日、コリジョン(衝突)ルールの運用基準見直しを検討するための規則委員会を東京都内で開き、12球団が早急に選手への説明を行った上で新基準を導入する方針を確認した。選手から理解が得られれば後半戦が始まる18日からの見直しが可能となる。
 NPBは前半戦終盤に各球団を巡回して監督、コーチらに説明したが、日本プロ野球選手会は選手が直接話を聞いていないことなどを理由に早期の見直しに難色を示している。各球団は17日の練習の際に選手に説明する。規則委に出席した選手会の森忠仁事務局長は「選手が理解した時点でスタートということ」と話した。

 これまでは守備側の選手が走者の進路に入れないという基準を厳格に適用してきたが、見直し案では実際に衝突が発生したかを重視し、捕手のブロックや走者の体当たりが適用の対象となる。
NPBの井原敦事務局長は「(走路に入ることが)一切まかりならぬとなると現実に即さないところも出てくる。分かりにくいところを是正していくということ」と説明した。
posted by 原始人 at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

天皇陛下御譲位問題とヘリコプターマネーについての一考察


【佐藤優】 くにまるジャパン 2016年7月15日(天皇陛下御譲位問題)
https://www.youtube.com/watch?v=EoRvFiwrRTs

【佐藤優】 あさラジ! 2016年7月14日(天皇陛下御譲位問題 10:30 辺りから)
https://www.youtube.com/watch?v=k3zFnNTayWk

【岩本沙弓】 おはよう寺ちゃん活動中 2016年7月15日(ヘリマネ関連 20:20 辺りから)
https://www.youtube.com/watch?v=qmQ27EnzUTI

posted by 原始人 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

第87戦 ( T 4−2 S ) 前半戦終了  後半戦は弱点補強にも手を打たんとね。

買物から帰ってくると三回で1vs0。二回に先頭打者四球から北條の適時二塁打で先制したようね。

五回、福留が館山からHRして追加点。更に連打で無死一二塁を作るも、後続が続けず。
五回裏の岩崎、西田に一発を浴びちゃいます。
で、岩崎、六回、先頭打者四球から左安打されて降板(ベンチに余裕がないから仕方ないね)、5回0/3を1失点。  救援したマテオが凌ぎます。

七回裏、安藤と高橋が凌ぎきれず、同点に。藤川・ドリスと繋いで、延長戦に。
十一回、ペレスから、先頭打者四球+二盜から江越が繋ぎ、と福留の左中間適時打で勝ち越し。
最後はドリスが続投で締めました。

何はともあれ、前半戦終了。後半戦は、鳥谷の守備位置をはじめ、弱点補強にも手を打たんとね。

【抹消】 岩貞祐太投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160713.html
藤浪を“公開処刑”、金本監督の「裸の将軍化」進行中  鳥谷、ゴメスここまでの不振は想定外

北條福留西岡
posted by 原始人 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

第86戦 ( T 3−1 S ) 連敗脱出


二回に先頭打者安打からの好機も適時打が出ず、その裏、あっさりと適時打されて先制されます。

適時打欠乏症の原因は、相手の投捕・守備陣が全能力を駆使する攻球を捕らえきれないって事、
つまり気力・経験・洞察力・選球眼・速度対応力・技術等のレベルが低いって事なんですけど、
しかも優秀な打者でも得点圏打率は3−4割なので、複数人必要となり、時間がかかるよね。

七回のメッセ、先頭打者連打から二死満塁まで攻められるも、凌ぎます。

八回、代打緒方の先頭打者安打から、代打原口の中適時打で同点に、勝負強いね。平井をKO。
福留が繋ぎ、ゴメスの二ゴロ好捕(適時打性らしいです)で三走が帰還して逆転。
更に高山が適時打して突き放し。   で、メッセ、7回を1失点好投でした。

八回裏、高橋が先頭打者四球を許すも、マテオが凌ぎ、最後はドリスが締めました。
で、五位六位決戦を制しました。   久々にラジオ観戦でした。

【登録】 松田遼馬投手  【抹消 11日】 石崎剛投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160712.html
時代錯誤の続投指令…波紋を呼ぶ阪神首脳陣の決断  精彩欠く鳥谷を「外せない理由」
ドリス山メッセ原口
posted by 原始人 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

第85戦 ( C 9−1 T )


初回の岩貞、いきなり3連続四球で満塁、三遊間適時打と更に右2点適時打され3点リードされます。
更にPBで無死二三塁になるも、アップアップながら辛うじて3失点に凌ぎます。
:二回も立ち直れず、5失点目した時点で降板。最近の調子からしても、出直しね。
救援した石崎も、四球と適時打を気前よく配給しちゃいます。  8vs0。ゲームありました。

榎田・安藤・マテオ・藤川・ドリスと繋ぐも(気前良いね)、攻撃陣の援護もなく敗戦、でした。

今年は早めにオフ・シーズンを楽しめそうです。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160710.html
posted by 原始人 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

第84戦 ( C 7−1 T )


二回裏、中谷・北條・岡崎の三連打で先制し、能美の四球(美味しいね)で無死満塁ながら、上位打線で得点出来ません。
三回表、一死から連打され、ルナの三ゴロで併殺が取れないショックか?、新井に3点HR(外低の悪い球じゃなかったけど)を浴びて逆転されちゃいます。
三回裏、追い上げるべく福留が先頭打者二塁打するも、後続続けず。
五回表、先頭打者四球から丸に適時打され突き放されます。
で、能美、6回を4失点。次回に頑張ろう。

七回から登板した榎田、HRと安打を多数配球して3点配球。
って事で、いつものよういつもの如く敗戦、でした。

【登録】 緒方凌介外野手 【抹消】 藤浪晋太郎投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160709.html
posted by 原始人 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

第83戦 ( C 8−3 T )


初回、制球が定まらない藤浪、先頭打者四球+二塁打+四球で一死満塁、鈴木に三遊間を破られ、江越のハンブルもあり?、2点先制され、更にディレイド重盗で1失点。
二回、田中に一発を浴びて突き放されます。
三回、大和のポロから進塁打+三盜+犠飛で更に失点。

四回裏、鳥谷・江越の連打から福留の中安打+丸の後逸で2得点して追い上げ開始ながら、連続四球で一死満塁まで攻めるも、得点ならず。(高代コーチ、良い反応でした、まだまだ若いね)

八回にも3失点し、ゲームありました。  首位チームは強いです、野球の精度が高いです。

【登録】 荒木郁也内野手 【抹消】 青柳晃洋投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160708.html
追記 自力Vが消滅
posted by 原始人 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

第82戦 ( T 6−0 G ) 完封リレーで連敗脱出


初回表、連続四球から福留の二塁打で2点先制。
二回表、先頭打者連打で無死一三塁、青柳の犠打失敗・西岡の遊併殺打で、0得点。
三回表、ゴメスの久々のHRで2点追加。高木をKO。
五回表、球の高い矢貫を攻めて、中安打+四球+PB+四球で無死満塁、右直で三走西岡が本塁帰還出来ないミス(三塁への帰還遅れ)はあったものの、ゴメスの三遊間安打で2点追加。
二戦級投手には強いね。

青柳、低目のツーシーム、高目への速球、近目攻め、下手投げの特長を活かした投球で五回まで1安打の好投。結局、7回を114球1安打4四球0失点の好投を魅せてくれました。
八回から藤川・ドリスと繋ぎ、完封リレーを演じました。  で、連敗脱出。

【登録】 青柳晃洋投手 【抹消】 新井良太内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160707.html
金本監督円陣でゲキも、虎中堅&ベテランに漂う白けムード

藤川ゴメス青柳福留
posted by 原始人 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

第81戦 ( T 1−3 G )


帰宅すると五回裏、三回に福留の内野適時打で先制、五回に村田のHR(あれを打たれりゃしょうがないね)で同点、って展開ね。

六回の岩崎、一死満塁を背負い、阿部に中堅返し適時打されて2失点、KO。安藤が凌ぎます。
岩崎、良く投げてた印象なんですけどね、打線に援護されない投手、可哀想ね。

八回、一死一三塁まで攻めるも、あと一本が出ません。

で、敗戦。暗く長いトンネルのなか、石崎の復帰が数少ない幸せかな!?。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160706.html
【登録】 石崎剛投手 【抹消】 筒井和也投手

金本監督 “ニンジン作戦”展開 ビリから早期巻き返しへ 借金生活中でも「報奨金」
posted by 原始人 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(3) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

第80戦 ( T 2−3 G )


メッセと内海の投げ合い。中盤まで投手戦を演じます。

六回裏、一死から四球+犠打をゴメスがお手玉+坂本の適時打(グラブで打球の方向が変化)で先制されます。更に犠飛と阿部の適時打で、この回3失点。
で、メッセ、6回を3失点1自責点。好投やったんですけど、エアポケットに陥っちゃいました。

七回表、福留の中安打を皮切りに北条が続き、中谷の四球で内海をKO。
宮國から原口が押出四球で1得点。反撃を開始します。
八回裏、マシソンから鳥谷がHRして追い縋ります。
マテオ・安藤と繋ぐも、九回、制球に苦しむ沢村をボール球を振って攻めきれず、万事休すでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160705.html

ミスに切れ選手委縮 金本監督に問われる“大将の資質”
継続中の記録はどうなる?!金本監督が不振の鳥谷と直接打開策会談へ
監督推薦で藤浪、岩貞、原口の3名選出/球宴  セリーグファン投票
プロ野球、東京五輪中は公式戦中断へ
posted by 原始人 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

第79戦 ( T 3−8 D ) ヤクルトが勝ちそうなので、最下位転落かな?。


買物から帰ってくると、初回裏、岩貞がビシエドの犠飛されたシーンでした。
初回表、ゴメスの適時打で先制したのに、即、追いつかれたのね。1vs1。

三回裏、制球に苦労していた岩貞、先頭打者振逃げ+四球から適時打され、更に無死満塁でHR(高目)を浴びちゃいます。1vs6、大勢決着。
岩貞、⒊回を6失点、出直しね。フォームが突っ込み気味のようです。

四回、福留の先頭打者安打から高山の2点適時打(低目変化球)で追い上げ開始。
四・五回を榎田、六回を高橋が繋ぐも、七回の安藤が一発を浴びちゃいます。
八回、筒井が久々に登板、四球絡みで1失点。もう一花咲かさんとね。

ヤクルトが勝ちそうなので、最下位転落かな?。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160703.html
【登録】 上本博紀内野手  【抹消】 今成亮太内野手
posted by 原始人 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

第78戦 ( T 3−2 D ) 最下位は免れました


買物から帰ってくると二回裏で2vs2。二回表に福留と西岡で先制、重盗+WP(PBやね)で2点目をとるも、その裏、能美が左2点HR(球が浮きました)されて同点に、って展開ね。

五回、3連続四球から隼太のPゴロ・ポロの内野安打で再リードします。小熊をKO。
六回裏、二死満塁を背負うも、岡崎の近目速球攻めが効いて堂上を三振にとり凌ぎます。
能美、6回94球6安打1四球9奪三振、HRでの2失点。序盤から飛ばし気味の好投でした。

七回からマテオ・藤川と繋ぎ、最後はドリスが締めました。

【登録】 筒井和也投手  【抹消】 伊藤和雄投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160702.html

岡崎西岡能美伊藤隼
posted by 原始人 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

第77戦 ( T 2−7 D )


初回、貰った二死満塁で、今日も一本が出ません。

五回の藤浪、二死から不運もあり満塁を背負うも、打者が投手で辛うじて凌ぎます。
六回、Pゴロ悪送球からエンドランと適時打で先制され、更にビシエドに一発を喰らって4失点。
今の打線からして、ゲームありました。

最近、敗戦処理で良い球を投げてる伊藤が救援。さすがに勢いづいた打線に失点しちゃいました。
八回に隼太に適時三塁打が出るも、遅きに失しました。3安打4四球・・・あかんね。

妻が最近言いました「Tigersには何かある、人を駄目にする何かが・・・」。
金本監督は来年に焦点を合わせてるみたいやけど、計画倒れにならなきゃ良いけど・・・。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20160701.html

阪神、掛布二軍も金本サポートでスリム化変革!
“虎”別指導 シーズン中盤へ「若手育成」第2段階 金本監督もう1つの狙い…
鳥谷大不振 若トラ育成に影響も 40年来のファン「あれではキツい」
posted by 原始人 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする