2009年12月31日

一年間ありがとうございました。今年も残すところ今日だけになっちゃいました。

今年のトラはほんまに弱かったです。私も Tigers Blog のやる気を無くしちゃいそうでした。
年のせいか、トラ記事を書き始めた2001年頃に比べて、「こらえ性」がなくなりつつあるのが自覚できます。
来期は奮起して貰いたいですね。

投資に関しては、参加回数が減ったため(久々に Jazz に浸り YouTube で遊んでました)昨年の半分くらいの収益になっちゃいました。

来年は良いことが皆様の周りに起きることを希求しています。

今年の主な出来事

@ 5台あるTVが相次いで故障し、デジタルTV2台とアンテナを購入。
あと2台(25年物?と18年物)もまもなく寿命を迎えようとしています。あと1台はデジタルチューナーで凌ぐ予定。
誰かが書いてたけど、アナログTVを故障させる電波を出してるんやろうか?、それとも25年くらい使ってたためでしょうか?。
ビデオも寿命も迎えようとしてるので HDD + DVD も買わんとあかんし・・・モノイリやな。
(ちなみに、私はニュースと野球くらいしか見ないので小さなTV1台でいいし DVD もいらんのやけど、家族がTV大好き人間なのです。)

A 新春に5年間使ってたPCが寿命を迎えられたため、新規PCを購入。
Vista を避けて、電話 activation で XP を使い回し (Microsoft さん、ご免なさい)。
来年は、6年物のPC2号機(妻用)も限界に近づきつつあるため、Win 7 に本格移行せんとあかんみたい。新しい Note PC も欲しいし・・・モノイリやな。
(ちなみに、PCの寿命は5年くらいと認識してる私、値頃品の使い捨てが基本です。)
(ちなみに、私のPC歴は、Basic や MS-DOS の頃から使ってます。)

B 数年前に Cassette Deck が壊れちゃい、夏頃から Record と Tape の音源を degital 化したんですけど、Wave で変換したものですから容量が大きくなっちゃって(100GB 以上)、back up 用に外付け HDD を買うはめに・・・。
久々に Jazz にのめり込みました。結婚とともに(母の死去で35歳で結婚・帰郷・転職)遠ざかってた Jazz ですけど、You Tube に結構あがってるので、最近はもっぱらそちらで聴いてます、間口が広がります。
(ちなみに、私がアップしてるユーミンの楽曲は、ほとんどが拾いものです。)

ってことで、今年はデジタル機器の勉強をさせて貰いました。
posted by 原始人 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 独り言(投資日記?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

良いお年をお迎へ下さい
Excerpt: 皆さまのお蔭で今年を乘り切ることが出來ました。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2009-12-31 17:43

皆さん、良いお年を!!
Excerpt: 強風とクソ寒さに負ける事がなければ この後も更なる行動を企てる予定ですが まずは皆様に今年一年間のご挨拶を。 2009は、きっどさんにとって 正に激動の1年間でした。 昨年や、一昨年のように旅人では..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2010-01-01 02:28