2007年06月09日

第55戦(Bs 1−2 T)監督の勝利やね、上園が初登板

ルーキーの上園と野口のバッテリーが先発。
上園、5回を83球4安打4三振2四球1WP1失点。上出来 \(^0^)/。
初回、さすがに先頭打者安打・盗塁から先制を許しました(許容範囲よね)。
その後も走者を出すものの、ゴロを打たせて凌ぎました。
「何となく、いつの間にか、押さえてる投手」ってイメージかな?。ストライク先行の低めへの投球は気持ちいいよね(PB・WPが多くなるけど)。対左打者が課題かな?。直球・フォーク・スライダー・カットボール・ジャイロ系を投げるようね。
三回の犠打処理のフィールディングも良かったね(野口、まだ二死やで (^_^;))。

橋本・久保田と繋ぐも、平野を打てず、
八回、鳥谷の犠打邪飛で日高が鳥谷の足を払って(ぶつかりに行って)、判定は守備妨害。
岡田はんも腰が痛いのに20分の猛抗議、最後は暴力行為で退場処分 (↑_↑)。
(岡田はんやなくても怒るよね、打球は打者の後ろに飛んでるもん)、
(暴力行為の前に、主審がキツイ言葉を岡田に浴びせたように見えたけど、最終手段を使ったように思えました)、で、吉竹さんが監督代行。
平野、20分の中断で感覚が鈍ったのかシーツが遊強襲安打も、檜山は遊ゴロ併殺崩れ(頼りにならんね) 、狩野は三振。

九回、藤川を投入。やむをえんね。Bs は平野を降板(美味しかったね)。
赤星の四球・関本は犠打失敗(今日2つ目)・林の左二塁打・金本の敬遠、で一死満塁。
途中出場の藤本が押出し四球で同点 \(^0^)/、鳥谷は押出し死球 \(^0^)/、で、逆転サヨナラ勝ち \(^0^)/。  「ドンデン」返しの勝利でした。
「相手の自滅」、誉められた勝ち方じゃないけど、決定打不足の今のタイガースにはありがたいゲームでした。   平野の交代・・・以前にもあったような・・・可哀想。

これで岡田さんも本物の監督になれるかな!?(退場は現役を通じて初めてらしいね)。
関本・鳥谷、バントくらいしっかりやれ!!。何で鳥谷がヒーローインタビューなんや。
http://www.hanshintigers.jp/game/score/progress/score0608.html
【登録】上園啓史投手 【抹消】浜中治外野手   ・中村豊が右ひじ遊離軟骨除去手術へ
岡田監督藤本林上園

球審は「接触しなければ捕れた」
 谷球審は試合後「接触したこと自体が守備妨害」と退場処分のきっかけになったプレーを説明。「鳥谷選手が守備にいく捕手と接触した。それがなければ捕れたという判断です」と語った。
 岡田監督は、鳥谷がバッターボックスの中にいたことで、守備妨害にならないと主張。
谷球審は「不利益を被った守備側を救済しなければいけない。接触自体が妨害だから、これは仕方ないと再三言いました。彼は“そんなルールないやろ”と興奮していた。こちらも“何で分からんのや”と語気を強めた」と退場までの激しいやりとりを明かした。
 また「交流戦における12球団取り決め事項」で認められている抗議時間は5分。それを上回る16分に及んだことについては「簡単に退場ですとは、言い難い状況だった」と説明した。
http://www.daily.co.jp/baseball/2007/06/09/0000374142.shtml

岡田監督の猛抗議に、コリンズ監督は何度も首を振った。
 「あんなに長いとは思わなかった。いつ気持ちを入れたらいいのか分からなかったです」と平野佳。
岡田監督の抗議は16分にも及んだ。マウンド脇でのキャッチボール、一度はベンチにも戻ったが、若きエースが集中力を保てたのはこの回までだった。
 「変な感じはありました」。八回を無失点で切り抜けると、精神的な疲れを懸念する指揮官の言葉に従って降板。
 コリンズ監督は「中断がなければ、もちろん平野に投げさせていた」と断じた。球団側も何らかの対応を取るか検討するという。
http://www.daily.co.jp/baseball/2007/06/09/0000374156.shtml
posted by 原始人 at 06:38| Comment(0) | TrackBack(7) | タイガース日記 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

こんな試合は球児が出ても文句なし
Excerpt: 岡田監督が初めて男になった日。 負けていても球児投入。 こんな日は定石も理論も何も無し。 球児投入。 9回裏必ず逆転だ。 追記 今日の試合、ヒーローインタビューは本当は林ちゃんだと思いますが、本当の..
Weblog: CherryBomb 我らがタイガース
Tracked: 2007-06-09 07:47

阪神2X−1オリックス (甲子園)
Excerpt: 理不盡な判定に勝利の女神も怒り爆發! 四球で同點、死球でサヨナラ!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2007-06-09 07:58

虎将の怒りが勝運を呼ぶ!
Excerpt:  6月8日、阪神vs.オリックス戦。  投手陣の大量離脱でローテを維持することさえ困難となってしまった 阪神タイガース。今日の先発にはルーキー上園を抜擢した。若い力で この苦境を救ってほしい!フ..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2007-06-09 08:25

退場すべきは谷主審。
Excerpt: 審判が目立つのは良くない試合が多い。 権威も大切なんだろうけど 誤りを誤りと認めることのほうが 審判の地位向上につながると思うねんけどなぁ。 虎投に救世主候補が現れた。 ルーキーの上..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2007-06-09 10:49

何やしっくりこんけど…
Excerpt: 【6月8日(金) 3回戦 甲子園】阪神2−1オリックス今日も公式HPで確認してました勝ちましたネ結果しかわからんから何とも言えんけど…しかしこの後味の悪さは何なんでしょうかそやけど勝ちは勝ち前向きにと..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2007-06-09 13:54

本日のMVPは谷球審
Excerpt: 明らかにミス・ジャッジだが 良くぞ岡田監督を退場にしてくれたぞ! タイガースのファイティングスピリットに火を点けた事と あんまり試合の采配をお得意でない監督を現場から居なくしてしまった その2点にお..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-06-09 22:56

#1669 ドイツから見た虎さん
Excerpt: みなさんもご存じのようにドイツに出張中の私ですが こちらでもNHKの夜9時のニュ
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2007-06-10 21:17