2017年09月03日

第121戦( D 4−2 T ) 


移籍後初先発のメンドーサ の立ち上がり、連打されるも併殺に逃れます。
四回、ゲレーロの2点HRで先制されます。
五回、上本のHRで追い上げ開始。
六回、糸井の先頭打者二塁打から犠打と福留の三遊間適時打で同点に。
七回のメンデス、武山に中越適時二塁出されて再び突き放されます。
しっかり押さえんとあかん場面やけどね。
で、敗戦でした。メンドーサ、7回を4失点。勝負強さを魅せて下さい。
勝率8割を目指さんとあかんのや・・・けど・・・ね。

【登録】メンドーサ投手 【抹消】青柳晃洋投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170903.html

横田、脳腫瘍を告白、現在は寛解「厳しい治療もあった」。2日に帰寮リハビリ開始
posted by 原始人 at 20:57| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

第120戦( D 2−9 T ) 


買物から帰ってくると、五回を終わって2vs6で勝ってる。
初回、先頭打者二塁打から犠飛で先制。二回、坂本のHRで追加点。
三回の能美が2点適時打されるも、三回、太山のHRで突き放し、って展開ね

その後も、六回の坂本の適時打、七回の福留のHRで、ゲームありました。
中谷のHRはオマケ。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170902.html
能美大山坂本福留
posted by 原始人 at 20:57| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

第119戦( D 3−5 T ) 


二回の青柳、先頭打者死球から一死一三塁を背負うも、一ゴロ本塁刺殺に凌ぎます。
三回、2四球で貰った好機に太山が左二塁打して先制。
四回、二死から坂本の左二塁打と青柳自らの中適時打で追加点。

七回の青柳、先頭打者二塁打からFCと死球で無死満塁、
桑原が救援、二死までは取るも、遊ゴロを弾いて適時失策で逆転されます。
八回、中谷と鳥谷のHRで逆転します。
で、そのまま勝ちました。

【登録】榎田大樹投手  【抹消】板山祐太郎外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170901.html
鳥谷青柳大山中谷
posted by 原始人 at 21:35| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

第118戦( S 0−1 T ) Vが狙える位置に・・・


四回、福留の右安打から鳥谷の適時打で先制。
秋山、打たれながらも危機を作らず、7回103球0失点の安定した投球を魅せてくれました。
八回から岩崎・マテオ・ドリスと繋ぎました。
首位とのゲーム差5.5らしいです。一度はあきらめたかけたVが狙える位置にきました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170831.html

ルイス・メンドーサ選手の譲渡契約の成立および入団会見
メンドーサが阪神へ…7月以降の移籍の仕組みって?、「選手契約の譲渡(優先順位)」
 野球協約第13章第108条「選手契約の譲渡が許される期間は、年度連盟選手権試合シーズン終了の翌日から翌年7月31日までとする。ただし、この協約に基づくウエイバーの請求による選手契約の譲渡に関してはこの限りでない」
つまり、ウエイバー(=保有権の放棄)公示された選手は、7月31日を過ぎても他球団に移籍できるが、その場合は公示された日から7日以内に同選手の契約譲渡を申し込む回答をしなければならない。
メンドーサは24日にウエイバー公示されたため、きょう31日がその期限だった。
 そして「選手契約の譲渡(優先順位)」とは、「ウエイバーの公 示により、数個の球団から契約譲渡の申し込みがあったときは、その選手の所属する連盟の球団が他の連盟の球団に優先する。また同一連盟内においては、年度連盟選手権試合シーズン中は、申し込み猶予期間満了当日における選手権試合の勝率の逆順、また、年度連盟選手権試合シーズン中でない場合、前シーズンにおける選手権試合の勝率の逆順をもって、球団の優先順位とする」
 ウエイバー公示された選手の獲得は、どの球団にも権利がある。しかし、上記のようにその優先度は(1)同一リーグの球団(2)勝率がより低い球団となる。
 なお、ウエイバーが公示された日から7日以内に、いずれの球団からも契約譲渡の申し込みがなかった場合、その選手は自由契約選手となり、いずれの球団もそ の選手とその年度の選手契約を締結することはできない。また、選手がウエイバー手続きによる移籍を拒否した場合は、資格停止選手となる。

マテオドリス鳥谷秋山
posted by 原始人 at 21:03| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

第117戦( S 3−4 T )


初回、原樹から糸井が先頭打者二塁打し大山が適時打して先制。
三回、二死から四球と大山の適時打で追加点。
六回の岩田、先頭から連打され四球で一死満塁で降板。
救援の藤川、1三振を取るも、荒木に2点適時打されて同点。
七回から桑原、先頭打者二塁打されるも、無失点に凌ぎます。
八回のマテオ、山田に一発を浴びて、逆転されちゃいます。

八回の攻撃、先頭の隼太が四球出塁し、代走に俊足の植田が犠打で二塁へ。で原樹が降板。
救援の松岡から糸井と上本が四球を選び一死満塁。太山の浅い犠直で植田が帰還、同点。

九回をドリスが押さえ、
一〇回の高橋、先頭打者四球+犠打+WPで一死三塁、134kmの剛速球連投で凌ぎます。
その裏、糸井が右HR(外低速球を押し込みました)してサヨナラ勝ち。

【登録】植田海内野手  【抹消】小野泰己投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170830.html

岩田大山糸井
posted by 原始人 at 21:56| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

第116戦( S 0−3 T ) 小野が初勝利しました


買い物から帰ってくると六回を終わって0vs3で勝ってる。
二回、三ゴロ後逸から鳥谷が初球を中前適時打して先制、北條の左適時二塁打で追加点。
五回、左飛落球から三安打で繋ぎ(二走坂本が好判断で三進)、上本の中適時打で追加点。
投手は小野が頑張ってるようね。  って展開ね。

七回を桑原が、八回をマテオが、九回をドリスが、各々仕事をしてくれました。
で、小野、(13試合目、援護のない好投もあったけど)難産の初勝利でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170829.html

鳥谷上本北條小野
posted by 原始人 at 20:56| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

第115戦( T 0−6 G ) 


Gの畠は3連続三振の立ち上がり、藤波は走者一二塁を背負う立ち上がり。
その後、両投手ともに好投し、六回終了まで0vs0の展開。
六回、北條が先頭打者二塁打するも、後続が続けず。

七回の藤浪、村田への死球から亀井に右中間適時打され先制されます。
更にWPと四球でKO。6回1/3を106球。久々の好投でした。復活?。
救援の桑原、スクイズが適時内野安打(P横二塁前で一塁が空きました)となり1失点。
更に継打から中2点適時打されて0vs4、一死一二塁を残して降板。
救援の石崎、and run の二ゴロの本塁返球を石崎がカットするも、何処へも送球出来ず失点(記録は二塁手のFC)。更に犠飛で失点、0vs6、ゲームありました。
好投に畠の代打交代での思惑も、勢いに流されちゃいました。

今日の敗戦は痛いね、Cとの差が7.5に縮まってたのにね。

【登録】藤浪晋太郎投手  【抹消】伊藤和雄投手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170827.html
posted by 原始人 at 16:50| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

第114戦( T 8−4 G ) 


二回、糸井の3点HRで先制、更に四球と継打からロジャースの2点二塁打で、新人谷岡を攻略して、主導権を握ります。
四回の能美、先頭打者四球と継打から村田・石川に適時長打たれて3失点。悪い投球じゃないんやけどね。しっかり中盤までゲームを作ってくれています。で、六回表の攻撃で代打を送られました。

六回裏から桑原が救援、しっかりした仕事で押さえ、岩崎・高橋と繋ぎ、
七回、北条の適時打で突き放し、八回、太山の適時打で8vs4、ゲームありました。
八回のマテオ、打ち込まれて失点するも、九回のマテオが締めました。

ほとんど裏番組の「大曲の花火」を見てました。「星形の花」火が印象的ね。

【登録】狩野恵輔外野手  【抹消】原口文仁捕手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170826.html
日本ハムのメンドーサ獲得検討へ 早実・清宮の現状報告も
藤浪、27日G斬りや 香田C「投げっぷりや内容がポイントだった」

桑原ロジャース糸井能美
posted by 原始人 at 21:41| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

第113戦( T 3−6 G ) 


初回、田口の立ち上がりを攻めて、俊介の先頭打者安打から福留の適時二塁打で先制。
初回裏の青柳、阿部に適時打されて同点に。
二回、先頭打者連打から青柳が右中間適時二塁打、更に俊介が適時打して、この回2得点。

五回、先頭打者安打から宇佐見にHRされて同点。更に安打と四球でKO。
4回2/3を79球、続投はなかったかな。
岩崎が救援、3連続適時打を喰らっちゃいます。で、この回5失点、ゲームありました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170825.html
posted by 原始人 at 21:05| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

第112戦( T 6−3 S ) 


初回、ロジャースの適時打で先制します。
初回の秋山、一死一二塁から遊ゴロ併殺狙いを上本が一塁悪送球、二走が帰還して同点に。
二回、鳥谷HRで突き放し。
三回、糸井の右線二塁打から犠打+四球と中谷の3点HRで主導権を握ります。
三回の秋山、バレンティンにHRされて、5vs3。
四回、上本の適時打で追加点。

で、秋山、8回を3失点2自責点の好投でした。
最後はドリスが締めました。

【登録】板山祐太郎外野手  【抹消】西岡剛内野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170824.html
西岡が左足かかとの軽い打撲で抹消

鳥谷ロジャース秋山中谷
posted by 原始人 at 21:15| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

第111戦( T 7−4 S ) 


岩田、いつものように立ち上がりに連打されて失点します。
三回、先頭打者から連打と(岩田、犠打くらい・・・)糸井の適時打で同点、福留の3点HRで突き放し。
四回の岩田がリベロにHRされるも、五回、糸井のHRで戻します。
五回の岩田、バレンティンに2点HRを浴びて追い縋られます。
更に二死満塁を背負いKO。藤川、ボール3まで追い詰められるも遊飛に助けられます。

マテオ・桑原と繋ぎ、七回、中谷の2点HRで突き放し。で、ゲームありました。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170823.html

糸井中谷福留
posted by 原始人 at 22:00| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

第110戦( T 4−5 S ) 


ついに36年もののオーディオが逝かれたようです。
アンプの出力部分の老朽化?のせいで、スピーカーからビビリ音が・・・。
スピーカーも数年前にツイーターがいかれて、中古を買い足してるし(5基体制)・・・。
安い新製品を買わんとあかんかな!。
最近のものはウーハーが小さいから低音部分の出力が不安なんですけど。
で、部屋の模様替えもあって、今日は全く見聴きしてないんですけど・・・。

二回の小野、中村にHRされて先制されるも、
四回、中谷と大山の連続HRで逆転。
四回の小野、3連打されて再び同点に、犠飛で逆転されちゃいます。
更に安打を許して一死一三塁を残してKO。小野、今期はもういいでしょ。
石崎と梅野が救援、1失点に凌ぎます。
五回、俊介の2点HRで再び同点に。
六七回を岩崎が凌ぎ、
八回を高橋が自ら作った先頭打者からの連打と二盜での無死二三塁の危機を逃れます。
九回、桑原が先頭打者二塁打からの危機からサヨナラ打を浴び、敗戦、でした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170822.html

ヤクルト・真中監督が退任へ 続投要請は固辞  2017/08/22 12:47 日経速報ニュース
posted by 原始人 at 21:55| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

第109戦( T 3−2 D ) 


初回、俊介の先頭打者三塁打と上本の適時二塁打で先制します。
初回の能美、一死から左越二塁打と進塁打で三走を背負いますが、凌ぎます。
二回の能美、武山に一発を喰らって、同点に。
三回、先頭打者四球から右安打で一三塁、併殺打の間に三走上本が帰還して勝ち越し。
五回の能美、二死から三連打されて1失点、同点にされました。
能美、5回を2失点。五回裏の攻撃で代打を送られました。指から血が出てたようね。

六回から石崎・高橋・桑原・マテオ・岩崎と繋ぎ、
15:30 に walking に(ここ8ヶ月減量中。15kg痩せました、って肥りすぎてただけやけど)。

帰宅すると、岩瀬が走者を背負ってる。球威もないし球も高いし、かつての面影がないね。
森越の先頭打者安打(今季初安打)から始まった好機に、鳥谷が適時打して再び勝ち越し。
十一回裏、続投のドリスが締めました。  で、4連勝。
両チーム共に毎回のように走者を出すも、共に決定力不足を露呈したゲームでした。
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170820.html

ドリス俊介鳥谷上本
posted by 原始人 at 18:28| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

第108戦( T 8−1 D ) 


初回の青柳、二死から四球と適時二塁打で先制されます。
二回、死四球で貰った好機に大山の適時打と梅野の犠飛で逆転。
四回、先頭打者安打から鳥谷の適時二塁打で追加点。
五回、先頭打者安打から糸井の適時打と福留のHRで突き放し。6vs1、大勢決着。

その後の青柳、まったく危なげない投球で、7回1/3を103球3安打2死球1失点の好投。
完投して欲しかったけど、バテちゃったようね。次回に期待します。
石崎・藤川と繋ぎました。  攻撃陣、給金直しの日になりました。

http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170819.html
鳥谷青柳大山糸井福留梅野
posted by 原始人 at 17:12| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第107戦( T 10−4 D ) 


TVをつけると、中谷が適時打して先制した場面でした。二死からの得点なのね。
更に大山も適時打して、初回に3点先制。
五回、北条のHRで追加点。六回、秋山の2点Hで、突き放します。
何時の間にか(最近、酒量が増えてるような・・・)、10vs2。。で、勝ちました。。
糸井・太山にも一発が出たようね。

で、記事は昨夜中に書いてたんですけど、アップロードするのを忘れてた・・・。

【登録】秋山拓巳投手 【抹消】山俊外野手
http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20170818.html
高山が登録抹消の見通し  阪神、国内FA権取得のハム中田を調査。本人は態度保留も
大山秋山中谷北條
posted by 原始人 at 09:55| Comment(0) | タイガース日記 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする